no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
上司なのですが、1日に3回はタバコ休憩行きます。
1回につき10分くらいで、昼休憩も60分とってます。
しかも会社は敷地内禁煙です。
それでいて忙しい、仕事が詰まっていると言い、バンバン仕事振ってきます。
全くもって理解できません。

こういうところから少しずつ信頼を失ってしまいます。

共感できる方いますか?

2019/05/22(水) 23:25:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に給料泥棒だよね

2019/05/22(水) 23:26:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私タバコ吸わないけど、
手抜いて仕事してるから気にしたことなかった

2019/05/22(水) 23:26:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩いっぱいしててずるいよね

2019/05/22(水) 23:27:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者でも女はあまりタバコ休憩行かないよね。オッサンばっかり。

2019/05/22(水) 23:27:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら非喫煙者にもおやつ休憩くれよ

2019/05/22(水) 23:27:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
深く共感
非喫煙者は 喫煙者がタバコ吸ってるその10分の間も仕事をしている
非喫煙者には加給があってもいいと思う

2019/05/22(水) 23:27:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これは共感しまくり!

うちなんて喫煙組でタバコ吸いながら勝手に打ち合わせして物事決めたりするんだよ!
会議で言えよ!!って感じ。

2019/05/22(水) 23:27:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
人事も決めてたりする

2019/05/22(水) 23:28:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸いながらおしゃべりしてるよね。不在の間電話受けるの面倒。

2019/05/22(水) 23:27:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
その上帰ってきた時臭いしね

じゃあ私達もしょっちゅうお菓子休憩行って、
チョコの匂い撒き散らしてもいいんですか?

2019/05/22(水) 23:28:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
チョコの匂いを撒き散らしていいんですか?

なんかかわいいなw

2019/05/22(水) 23:34:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那なんて夢の国でタバコ吸いに行くよ
その間どこにも行けずに待つだけ
無駄な時間

2019/05/22(水) 23:28:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に休むけどなー
あと定時で帰ります
期限に間に合わないとか知らない
休憩おおくとってますよね
そのせいじゃないですか?
私のせいじゃないですって言って帰る

2019/05/22(水) 23:29:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1日3回は、まだいいほうじゃない?
うちの会社の喫煙者は、1時間ごとにいくよ。
そして喫煙室で噂話のしほうだい。
でかい声で喋って盛り上がってる。
やな奴ら。

2019/05/22(水) 23:29:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで煙草だけは堂々と休憩できるんだろうね。昔からの名残なんだろうけど時代に合ってないよね。

2019/05/22(水) 23:31:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私の元上司は喫煙者だったけど、自分がタバコ休憩したいから非喫煙者の私達にも同じだけ休憩くれた。

2019/05/22(水) 23:31:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちわかるよ。
前職の上司もそうだった。
飲食店なのにタバコの臭いさせて仕事してたよ。

2019/05/22(水) 23:32:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
吸わないけど休憩してるよ
コーヒー買いに行ったりするよ
真面目な人が多すぎるよもっと手を抜こうよ

2019/05/22(水) 23:32:38


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そのたった10分ごときで消化できる仕事って何?
そんな仕事なら元々たかがしれてるでしょう。
10分にガタガタ言ってストレス貯めてるぐらいなら、
リフレッシュして効率上げてもらった方が百倍マシ。

2019/05/22(水) 23:33:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ休憩と同じくらいスマホ休憩も理解できません。職場に休憩時間外にコーヒー飲みながらスマホでゲームしてる人がいるので腹が立ちます。

2019/05/22(水) 23:34:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ休憩、気持ちわかる。
禁煙失敗繰り返したせいで2時間以上吸わないとソワソワしてくる。
本当にきついんだよ。

2019/05/22(水) 23:34:49


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
そんなんお前の事情なんぞ知らんわ!っていうのが大勢の意見

ここは多数決国家

2019/05/22(水) 23:37:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
それは危険な考えだね。
例えばAB型だけ税金2倍にするっていう法案を、
A型B型O型の人達が多数決で通しちゃうことが人道的に許されるのか。
多数決だけを是とするとこういう問題が起こるよ。

2019/05/22(水) 23:41:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
屁理屈半端ない

2019/05/22(水) 23:44:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
同感。煙草休憩ってなんだよ!?
普通にサボりでしょ

吸いたかったら休憩時間内に吸ってください

2019/05/22(水) 23:34:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず自分の仕事をきっちりこなせばOK
頻繁にタバコ休憩行って、仕事を終わらせない人はほっとこう

2019/05/22(水) 23:35:10


292. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
それで残業代貰ってたら給料ドロ
時給で働いてたら給料ドロ

2019/05/23(木) 11:52:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ休憩ズルいってより、非喫煙者も気軽に休憩取れればなーって思う
お茶もお菓子も自席でだし、席外す理由がトイレ位しかないから

2019/05/22(水) 23:36:02


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
喫煙者は缶コーヒ持って吸いに行くのはいいのに、非喫煙者はそれがダメ。
なぜか怒られる。
何で喫煙者は優遇されるの?

2019/05/23(木) 01:34:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの言いたい事は理解できます。

ただ、若い方には分からないと思いますが、私(30代後半)が若い頃は喫煙者は普通にデスクでタバコ吸いながら仕事している時代でした。その時代からバリバリ働いてるオジ様方は、せめてタバコ休憩が必要なんでしょうね。

私の会社の人で、お昼休憩から時間を差し引いてもいいからタバコ休憩が欲しい、と上司に訴えてる人がいました。それなら、主さんも納得なんでしょうけどね!

2019/05/22(水) 23:36:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これほんとに私も疑問だった。
なんでタバコ吸う人はタバコ休憩が認められてて、吸わない人にはないのかって。吸わない人って結局トイレ行くぐらいしかリフレッシュできる時間がないのはおかしいと思う。

タバコ理由に席外してばっかりの人と、まじめに仕事してる人を同じにしないでほしい。タバコ吸う人は基本給下げてもいいんじゃない?

2019/05/22(水) 23:36:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお局は喫煙室でタバコを満喫した後、
給湯室でコーヒーいれて持ってきて
席でゆっくり飲んでる。
その間、周りを巻き込んで雑談だよ。
結局、仕事が終わらないから残って
残業代つけてる。

こっちは定時内に仕事が終わるように
工夫してるのに、トイレで席外しただけで
文句言われる。やりきれない。。

2019/05/22(水) 23:37:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主もタバコ吸えば解決するじゃん

2019/05/22(水) 23:38:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
小学生みたいな発想

2019/05/22(水) 23:40:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昼休憩は同じとして普通二時間に一回は小休憩すると思うけどその小休憩がタバコじやダメってこと?
吸わない人も数時間に一回は小休憩すると思うけど
昼以外一度も小休憩しないのは驚き

2019/05/22(水) 23:39:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
この議論の噛み合わない所がそこ
煙草吸わない人たちは食事以外数分も休憩を許されてないわけない
私の職場の吸わない人はちょっと休憩でジュース飲みながらスマホをポチポチしてる
時間は吸う人と同じ

2019/05/22(水) 23:52:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
タバコ吸う人はそれに加えてジュースとスマホ休憩してるって感じに見えるわ

2019/05/22(水) 23:57:11


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
同じ時間内なら何してようが問題ないね
要は小休憩が平等にあるとして
喫煙者は更に多く時間を取ってるのかな
そうなるとそこの責任者がしっかりしろとしか

2019/05/23(木) 00:08:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方になるにつれ、上司がどんどん煙草臭くなっていく!

2019/05/22(水) 23:40:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの上司も社内禁煙だからわざわざ近くのコンビニに吸いに行く
反感かうのを恐れてかコンビニに悪いと思ってかたまにお菓子買ってきてくれるよ

2019/05/22(水) 23:40:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私、喫煙者だけど、喫煙者としてもこれは思う。
行かない(吸わない)人がいるんだから行くなよって。
介護の派遣してるんだけど、派遣先によってちょっとの合間に行く人は行く。ささっと行って戻るならって許されてたりもするから、誘われたりもする。いいですって断るけど。
こういう輩がいるから嫌われるんだよー( *`ω´)って歯痒い!

2019/05/22(水) 23:40:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの見ると喫煙者は採用しないって会社が出てくるのはありよね

非効率だって思うもん

2019/05/22(水) 23:41:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は自分のデスクでタバコを吸えたんだよ。
それが分煙になったから仕方なく喫煙所まで行ってるだけ。
昔に戻したら不公平感はなくなるんだけどね。

2019/05/22(水) 23:42:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
不公平とか言う以前に、同じ室内で吸われたら迷惑でしょ。
受動喫煙させる気かよ。
昔がおかしかったのに、何言ってんの。
昔を言うなら、妊婦の前でも子供の前でも吸う人が多かったけど、それは健康被害に関して不明だったからだよね。

2019/05/22(水) 23:51:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
良い悪いって言うより単純にくせぇ(笑)2、3人で一気に吸われるとちょっとキツいよ。

私喘息持ちだからかな。

言いたいけど先輩だから言えないや。。

2019/05/22(水) 23:42:46


82. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙所が地下にあり、吸う人は15階から降りて行ってなかなか帰ってきません。
そこでコミュニケーションがとれて仕事がしやすくなるとかいうけど、一部の人だけそんな時間がとれていいねって感じです。

2019/05/22(水) 23:42:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
10分ならまだましよ
うちは一回30分は戻ってこないよ!
ほとんど働いてないし臭いんだよ!

2019/05/22(水) 23:47:07


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私もちゃんと喫煙所でタバコを吸うこと自体は許せるんだけど、それなら全員一律で3時間ごとに10分休憩とかにするべきだと思う!!
あればずるいよね。

2019/05/22(水) 23:52:18


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私、タバコ吸うけど休憩時間以外に吸いに行く人ありえないと思ってます。
休憩時間以外はお給料発生してるんだから、タバコ吸いに行くのはダメだよダメだよ。

2019/05/22(水) 23:53:15


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
チェーンスモーカーは休憩時間だけじゃきつすぎるんです
普通の喫煙者の数倍吸わないときつい

2019/05/22(水) 23:56:10


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
それを同僚の皆様の前で言えば冷ややかな眼差しを感じると思いますよ

ジャンキーと変わらないでしょ

2019/05/22(水) 23:58:02


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
その日のノルマが達成できたら問題なくない?

2019/05/23(木) 00:00:32


110. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以前いた職場で「不公平だ」って問題になって、各自ヒマな時間帯に20分間休憩していい事になったんだけど、喫煙する人のほとんどが20分以上休憩してるから、結局不公平なままなんだよね。更に図々しい人は、自分のタバコ休憩+その20分間も休憩してたし。モラルなさすぎてビックリしたわ。

2019/05/22(水) 23:53:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1日3回ならまだましだよ。
一緒に働いてる中国人は10回は吸いに行ってる。
休憩もめちゃくちゃ多く取ってる。
信頼もクソもない。

2019/05/22(水) 23:54:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ休憩OKならガルちゃん休憩とかツムツム休憩も認めてほしいw

2019/05/22(水) 23:55:39


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
タバコでデスクを離れようが、その日のノルマをこなしていれば問題ない
タバコで吸わずにデスクから離れていなくても、ノルマこなしてないと問題あり
結局は成果次第なんだよ

2019/05/22(水) 23:56:46


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
主です。
それはたしかにそうですね!

しかしながら仕事終わらず家でやってますっていう
謎の忙しいアピールがあり、いまいち納得できないのです。

そういう人なんだとスルーできるように頑張ります。

2019/05/23(木) 00:02:36


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私の上司は自分がタバコ吸いに行く時、「一服してくるよ。みんなもそろそろ一息いれてね」って言ってくれる。
だから皆タイミング見て10分休憩2回取ってるよ。

2019/05/22(水) 23:58:03


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
これなら気遣いあるのかもね

2019/05/22(水) 23:58:44


133. 匿名@ガールズちゃんねる
まあぶっちゃけヤニカスはもう頭が壊れてるから
恨んだとこで一緒
自分自身も適度にサボるのが一番

力抜いていこー

2019/05/23(木) 00:07:31


145. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙所とかも、全部IDとかでピッってやらないと入れないシステムにしたら、管理できそう。
ちゃんとデータ化して、給与に反映してもらわないと。

2019/05/23(木) 00:13:36


154. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてる職場でだいぶ前にタバコ休憩禁止になって、おばさんが1人仕事中吸えないイライラで周りにあたり散らしててやっぱ喫煙者って病気やなって思ったわ

2019/05/23(木) 00:16:39


161. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者です。デスクでしゃべってる人やぼーっとしていたり仕事効率悪い人がいるので、みんなあまり変わらないかなって思ってます。
私のタバコ休憩も仕事の能力も見てる人は見てるし、それで仕事面において評価されていればそれでいい、と思ってます。
時間で図らず成果で評価されるデザイナー職だからかもしれませんが。
良くも悪くも見てる人は見てると思いますよ。

2019/05/23(木) 00:19:23


173. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかさ喫煙者で、タバコ休憩から戻ってきた時に
恐縮してる様子の奴見たことないんだよね、本当に。
男も女も年齢も立場も関係ない、全員そう。

当たり前の権利みたいなふてぶてしい態度で、
くっさい匂い纏って帰ってくんの。
いい加減にしろよ。

2019/05/23(木) 00:34:54


206. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの上司はヘビースモーカーでずっと喫煙所にいりびたってた
上司宛の内線はぜんぶ代わりに取らないといけなくてすごい数で腹立ってたけど
内線取る時「喫煙所にいますので戻ってきたら伝えます」って正直に答えてたらそれが社長の耳に入って
お前はいつも喫煙所にいるけどサボってんのか!ってなって
喫煙所にいるの今度から黙っててって言われたけどずっと本当の事を言い続けてたら異動になったわ
ざまーみろ

2019/05/23(木) 02:45:44


99. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
文句を言って共感してほしかっただけなので、
みなさんありがとうございます。

たしかに、みんなが小休憩とれるのが
いちばんだなと思いました。

2019/05/22(水) 23:49:02


編集元: タバコ休憩に理解を示せません。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
会社が潰れる前兆ありましたか?
フリーランスと正職員、選べるならどっち?
お茶出しを「男性社員がしてはいけない理由」とは… 先輩の一言に唖然
♥あわせて読みたい♥