ダウンロード - 2019-05-25T205612.325
1. 匿名@ガールズちゃんねる
二十代の女です。学歴もない、彼氏も友達もいない、やりたい事も見つからず十代の頃から数年続けた介護の夜勤で本格的に腰を壊しました。
今は週一回介護の夜勤、その他の日は短時間勤務で働けるキャバクラで働いています。
キャバクラと言っても時給はそこまで高くないしいつまでも続けられる仕事ではないのは分かっています。
働いて見て気づいたのは思いの外夜職に対しての偏見が多かった事です。
働いたことのない方からして夜職ってどんなイメージを持ちますか?また、自分の子供が働いているのを知ったらどう思われますか?

2019/05/24(金) 23:50:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
女の武器だよどんどん使っていこ!

2019/05/24(金) 23:51:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌。

2019/05/24(金) 23:51:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹空いてるからか一瞬夜食かと思った

2019/05/24(金) 23:51:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がいいんだったらいいと思う
他人に聞いても答えは返ってこない

2019/05/24(金) 23:52:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
良いイメージはない
自分なら働かないし、自分の子供にも働いて欲しくない

2019/05/24(金) 23:52:16


324. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一応性を売りにしているし、客も良い人ばかりじゃないからね。変な人に目つけられたら危ないからやめた方がいいよ。

少し働いていた時、親に上記の事を言われ足を洗いました。
プレゼントやお金掛けてくれる人は実は安全で、お店に来てくれないのに毎日連絡してくる人は本気で落とそうとしてくるので結構危ない。

2019/05/25(土) 08:46:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
夜職って言うのか!
キャバクラは。
知らなかった…

2019/05/24(金) 23:52:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちしか出来ないかなぁくらいにしか思わない。

2019/05/24(金) 23:52:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても夜働かないといけない理由があるのなら良いと思う。
でもただお金欲しいからとか遊びたいからっていう漠然とした理由だと止めるなあ。
自分の子供がキャバクラで働きたいって言ったら多分混乱する…笑

2019/05/24(金) 23:52:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見とか取り敢えず無しに。
素直に頑張ってるなあと思います。

2019/05/24(金) 23:52:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてる人はみんな偉い。

2019/05/24(金) 23:53:08


15. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば芸能人にクスリやってる人多いじゃん
普通に生活しててそんなんと接点なんてないんだよね
でもそう言う職種だと接点が生まれる確率が高くなりそう

2019/05/24(金) 23:53:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
良いイメージではない。出来たらそんな仕事はしたくない。

2019/05/24(金) 23:53:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。後々バレるし自分も成人した良い大人だと思ってるので初日に白状しました。
あんまり良い顔されませんでしたがどうせすぐ嫌になって辞めちゃうわ、社会の荒波に揉まれてきなさい、と言われたのでできるところまではやろうと思います。
でも親的にはやっぱり娘が水商売なんて恥ずかしいですよね…

2019/05/24(金) 23:53:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
恥ずかしいより心配の方が先に来そうだけどな…

2019/05/24(金) 23:57:29


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ちゃんとした考えのご両親なら恥ずかしいでしょう。

2019/05/25(土) 00:28:01


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
親の立場だけど、恥ずかしいとは思わない。
ただ、勉強して資格を取得したり、長く働けるようにスキルを身に付けたりする賢さは無いのだろうかと残念には思います。

2019/05/25(土) 02:58:44


318. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
選ぶ職は本人の自由だと思う。
偏見は水商売に限った話ではないし、満足して働いてるならいいじゃない。
でもこの手のトピを立てる人はそういう風に思ってないから、周囲からの評価を気にしてしまってるよね。
自分がしてることに共感を得たいのは分かるけど、自分が一番自分を認められてないんじゃない?と感じる。

2019/05/25(土) 08:25:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供なら嫌だな。
まぁ、隠してもすぐわかる。

2019/05/24(金) 23:54:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家族→全力で止める
友人→一応止める
他人→心底どうでもいい

2019/05/24(金) 23:55:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
職業に貴賤なしとは言うものの、色々と感覚が
ズレそうだなとは思う

2019/05/24(金) 23:55:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私18歳から14年間スナックで働いていたけど、お酒飲むしタバコ吸うし(副流煙も)夜型の生活だったから昼間見ると化け物みたいな顔してる。
好きな時に出勤して好きな時に休める自由な店だったからなかなか辞められなかったし、辞める理由も無かった。
娘産まれてパートしようと思ってるけど、今でもババアが働けるスナック探してしまう。
でも娘にはさせたくないお仕事かな。

2019/05/24(金) 23:55:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
抵抗なく夜の店で働けるんだなぁ。って私みたいなのは思うだけです。
他人事なので別にいいです。家族にはやってもらいたくないです。

2019/05/24(金) 23:56:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
履歴書に書けない仕事な時点でイメージは良くない

2019/05/24(金) 23:56:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
経験としては、夜の人間関係からその後の自分の人生が決まっていくよ。
夜の出会いが広がるとその道筋の人生しか歩めない。
やめておいた方が身のためです。

2019/05/24(金) 23:56:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お金はいいけどね。
昼夜逆転は自律神経おかしくなって身体壊しやすい。

2019/05/24(金) 23:57:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしいとは違うんだけど・・・
キャバとはいえ自分の娘が性的に消費されてることが悲しいかな
恥ずかしい職業とは思わない
自分の人生で夜の職業の人と気が合ったことがないから好きでもないけど

2019/05/24(金) 23:57:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤ならいいけど
水商売だと、嫌かな。
若いうちは、いい。
だけど仕事変えようと思ったとき苦労する。

2019/05/24(金) 23:57:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
働けるのに生活保護貰ってる人よりよっぽどかっこいいと思う

2019/05/24(金) 23:57:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
思った以上に優しい回答が多くてびっくりしてます。ありがとうございます。
21にもなって何やってんだって感じですよね。
介護の夜勤中、入居者さんのお部屋で立てないくらいに腰を壊してナースコールで他の夜勤者を呼んで病院に行きました。
このまま介護で働くと本当に働けなくなるよ、若いのに勿体無い、と医者に言われて介護は週一回に減らしてもらいました。

2019/05/24(金) 23:58:17


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
優しいわけじゃぁないと思うよ
他人事だと割りきって答えてるんだよ
説教されたって聞かないでしょ?

2019/05/25(土) 00:02:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の仕事してる人もピンきりだからね
本当に将来のことを考えてお金のためにやっている人もいれば
出来る限り楽して働きたくてやってる人もいる
別に本人の好きにすればと思うけど
私は将来自分が結婚したくなった時にきっと後悔するからやらなかったよ

2019/05/24(金) 23:58:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が大学の費用を捻出するために20台半ばで2年って決めてやってたのを見て偏見はなかった
ただ目標もなくやってる人に関しては偏見って程ではないけど必要以上の関わりは持ちたくないかも

2019/05/24(金) 23:59:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、私もしていました。主さんとちょっと似ているのが、訪問介護員もしていました。

夜の仕事は思ったより大変な部分もありました。人見知りの私には合いませんでした。コミュニケーション能力も必要ですし。これも一つの経験と思い黒歴史とは思っていませんが、人には堂々と言えません。

子供がしたいと言ったらショックです。

2019/05/25(土) 00:00:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてるだけ偉いと思う

2019/05/25(土) 00:00:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
主頑張ってるよ。えらいよ。

2019/05/25(土) 00:00:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ありがとうございますT_T泣きそうです

2019/05/25(土) 00:05:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
よくは見られないよね
仕方ない
職業に貴賎はある

2019/05/25(土) 00:00:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。書き忘れましたがお昼のキャバクラです!20時までには上がらせてもらえます。

2019/05/25(土) 00:00:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友で、過去にキャバ嬢してたって人いる。
別に偏見はないよ。礼儀正しいし気遣いできるし、当時の仕事の話を面白おかしく語ってくれる。
のちにOLになり、現在は飲食店でパート。
身を持ち崩してなければいいんじゃないかな。

2019/05/25(土) 00:00:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
都会の高級な所や生涯その仕事で食べていく
ママになるのが夢とか有名になりたいとかならいんだと思うけど
田舎でお金が多少いいからやってるような
安っぽい女にはなりたくない
本当安っぽい女ばっか。絶対やりたくない

2019/05/25(土) 00:00:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いけど下品で低俗なイメージ

2019/05/25(土) 00:01:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
下品な客しか来ないんだからそりゃそうよ。

2019/05/25(土) 00:03:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
やらなくて昼間のみで十二分に稼げるならそっちの方がいいって私も兼業キャバ嬢の身で思う事はある。

でもまぁ一般企業のOLにはない独特の華やかな雰囲気と売れれば一発逆転で数億円を自分の努力で稼げるチャンスが誰にでもある仕事だからね。ある意味夢のある仕事でもある。

2019/05/25(土) 00:01:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力が無いので私は絶対無理。キャバクラ経験あるって聞いたら、コミュ力高いんだろうな~って思います。

2019/05/25(土) 00:03:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときに夜職ならいいけど経営に回らないと一生は稼げないから、若いときに稼ぐ→それを元手に別の仕事をするとかじゃないと働き続けることは難しいと思う

2019/05/25(土) 00:03:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤の仕事は、体調管理が難しいよね。
私も掃除の夜勤バイトやったことある。
昼間に寝るんだけど、うるさいアドトラック や
街宣車が通ると辛い。
主も身体大事にしてね。

2019/05/25(土) 00:05:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の店で昔働いてたけど、特別偏見にあったことは無いよ~。
学生でバイトだったけど、それでも月50万くらい簡単に稼げちゃうから、美味しい仕事だなと思ってました。
でも娘がやりたいと言った時には、ちょっと躊躇するかなぁ。

2019/05/25(土) 00:05:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
朝キャバやってた
ある程度お金たまったら早くやめた方が良い
ナイトワークは一時的なしのぎって認識だよ

2019/05/25(土) 00:07:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
朝?
そんなキャバあるの?

2019/05/25(土) 00:11:05


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
あるよ。朝方から始まるやつと、10時前後から始まる昼キャバも。

2019/05/25(土) 00:12:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤は体内時計のリズムにすごく負担が大きいよ。
くれぐれも健康には注意してね。

2019/05/25(土) 00:07:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
主よ、親はあなたが恥ずかしいをじゃなくて心配をしてるんだよ。
50万100万稼いだってコメあるでしょ?そういう金銭感覚慣れちゃって普通の仕事バカバカしくて出来なくなる人もいる。将来大切な人と結婚したくなった時キャバで働いていたことが足枷になる可能性もある。そういうの心配なのが親心。

2019/05/25(土) 00:09:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで短絡的に介護→夜の仕事にいくかな?
大抵の人は抵抗あると思うんだけど

2019/05/25(土) 00:11:01


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
薄給
重労働
精神的負担重すぎ
やりがい搾取の仕事なら

高時給
客は別として男に気を遣ってもらえてる
労働時間が短いのに高収入
若さが売れる

ハイリスクだけどそれはどちらにも言えるから高い方を取るんじゃない?

2019/05/25(土) 00:17:39


105. 匿名@ガールズちゃんねる
主は昼キャバだからセーフみたいな軽い認識なのかな

2019/05/25(土) 00:11:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私も介護で夜勤やってますがこれだけはいえる

メンタルとお肌にはよくない。

2019/05/25(土) 00:12:45


127. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ができる範囲で、できる仕事をするのは当たり前。私は発達障害あるし、昼間の仕事は向いてないから数年前までしてたよ!けど、一部だけど変な店や悪い店はある。気を付けてね。店の裏でデリさせたり、非合法な薬を売ってる飲み屋あるから。

2019/05/25(土) 00:19:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見抜きにしても自分の手元に何も残らない割にできる年齢が幅狭いのがデメリット
若いうちに兼業でやって人脈と金勝ち取れたら大したもんだよ

2019/05/25(土) 00:22:20


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうございます。主です。
短時間で稼げる仕事=どうしても夜の仕事しか見つかりませんでした。
正規の募集を見ても低学歴で雇ってもらえるところは介護や運送、建築等しか紹介してもらえず…あとは拘束時間が長いところなど。当たり前だと思ってます。
お給料も時給がコンビニの夜勤バイトとそう変わらない値段のキャバです。
キャバに長くは務める気はありませんが、腰が復活するまでは続けようと思ってます。

2019/05/25(土) 00:22:41


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
まだ若いから、今から資格取ったり学校行くのもアリだよね
私も介護で腰悪くして、看護師に転職したよ

2019/05/25(土) 00:27:29


136. 匿名@ガールズちゃんねる
身体壊さないようにね

2019/05/25(土) 00:22:51


88. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ夜の仕事をしてる人でも私生活が自堕落な人に引きずられないように気をつけて、夜遊びし過ぎずなるべく午前中には起きて世の中の事を情報収集するとか仕事に活かせるように心がける。
夜の仕事だからと甘えて夕方まで寝てるとか朝まで飲むとかしなければ「The水商売」みたいな見た目にもならない。
だらしない生活になるから周りがそう見るんだよ。
きちんとした人も身持ちが固い人も多い世界だから。自分をしっかり持って頑張って!

2019/05/25(土) 00:07:43


編集元: 夜職ってそんなに駄目でしょうか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高時給バイトやった事ある人!
【女性側】ぶっちゃけ相席屋ってどうなのよ
Wワークしてる人!
♥あわせて読みたい♥