no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の開いた服を着た時に、友達が写真を撮ってくれたのですが、毛穴がパックリ開いて、そこから濃い毛がびっしり生えていてかなりショックを受けました。また、シャンプーなどの洗い残しと思いますが、苔のように黒くなっている箇所もありました。
垢すりでは取れず色素沈着しているようです。
吹き出物もプツプツとできています。

皆さま、どのようなケアをされているか教えてください!

2019/05/18(土) 10:26:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしない、というケア。

2019/05/18(土) 10:26:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式が近づくにつれて背中がニキビで大荒れして、結婚式が終わって気にしなくなったら綺麗になった。

2019/05/18(土) 15:44:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私も去年の冬ころから背中に吹き出物できるようになった。。
最近は胸のあたりにも。。ネットで調べても皮膚科いっても改善せず
どうしたらいいのか知りたい

2019/05/18(土) 10:27:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
痒みはある?
背中と胸元に吹き出物が出来て痒くてかきむしったりして跡になったりひどかった。

ニキビ用の薬塗っても治らなくてネットで調べた所、ニキビじゃない場合もあるみたい。

カンジダ菌のせいかもしれないとネットの記事を読んで、抗菌のボディソープ、抗真菌薬を吹き出物に塗ったら治りました。

2019/05/18(土) 10:39:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
かゆみ少しあります
ドラッグストアで買って試してみます!
ありがとうございます!!!!

2019/05/18(土) 10:56:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
どなたかもコメントされていましたが、コラージュフルフルのボディソープを使いました。
抗真菌薬が入ってるみたいです。

恥ずかしい話、生理前後にカンジダになる事が多くて、そちらも良くなりました。

2019/05/18(土) 14:03:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

私、バセドー病だったわ!ホルモンもあるだろうし
カルシウム不足もあると思う
生のフルーツ(医師が言うにはビタミン剤ではダメらしー)摂ってないとかもあると思うよ!

2019/05/18(土) 11:52:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
内科で検査するの?
どうやって検査して貰えばいいんだろ~

2019/05/18(土) 12:38:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
32さんじゃないけど、横から失礼します。
バセドウや橋本病などの甲状腺の検査は内科で出来ます。
内科でもっと細かい分類だと内分泌科とか甲状腺科になるかな。
血液検査の機械がある大きい総合病院とかの方がスムーズかも。一時間くらいででるよ、あとはエコーしたりとする。
個人病院で血液検査を外部で行ってるところだと1週間くらい結果でるのにかかることもあるから時間に余裕もってね。
吹き出物とかの他に何か気になる症状があれば相談しにいった方がいいかもですね。
ちなみにバセドウは手足の震えとか、動悸、体重が減る(稀に増える人もいる)、暑がりになるとかかな~

2019/05/19(日) 00:22:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が写真を撮ってくれたのですが→その状態の主を写真に撮るか?友達なら教えてあげればいいのに…

2019/05/18(土) 10:28:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
教えるために撮ったんじゃないの?
あんたの背中ヤバいよって。

2019/05/18(土) 10:32:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
腕や脚が毛深いから背中も絶対やばいと思う。処理してない分余計に。
でも背中の毛の処理ってどうすりゃいいの?
手は届かないし、誰かに頼むには申し訳ない…

2019/05/18(土) 10:31:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
背中を誰かに見せることなんて無いから気にしたことなかったわ。

2019/05/18(土) 10:33:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
毛は医療脱毛
色素沈着はマッサージピール
普段から化粧水をつける
結婚式一年前からケアを始めたので
だいぶ綺麗になりました。

2019/05/18(土) 10:34:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
化粧水ってどうやってつけてる?

手が届かなくて。

2019/05/18(土) 10:35:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
スプレータイプのプレ化粧水してます!

2019/05/19(日) 00:36:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
背中医療脱毛したよ
そしたら凄い酷かったニキビも全滅した!一石二鳥♪

2019/05/18(土) 10:43:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も、背中の脱毛してニキビなくなったけど、逆にひどくなるひともいるみたいよ
お互い運が良かったね!

2019/05/20(月) 00:32:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
体調崩した時に主さんと同じような状態になりました。
コラージュフルフルを使って泡で優しく洗うことと、キュレルのローションで保湿を続けたら1ヶ月位でつるつるになりました。
(毛についてはアドバイスできなくてすいません)
コラージュフルフルは特におすすめです。前々から背中に吹出物できやすかったのがほとんどなくなりました。

2019/05/18(土) 10:44:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
背中ニキビが治らない

2019/05/18(土) 10:53:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!それとても気になってた
みんなどうやってクリーム塗ってるの?手は背中全体に届く?私の手が短いのかな…一応頑張って届くとこは塗ってるけど

2019/05/18(土) 10:57:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
数日前から、小林製薬のセナキュア使ってます。まだ効いてるかどうか分からないけど、背中にシュッとスプレーしたあと、消毒したような感じ‥一瞬ピリッとします。
とりあえず一本使いきってみようかなと思っています。製薬会社のまわしものじゃないです。

2019/05/18(土) 11:02:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
小林製薬の製品はあまり信じられない・・
本当に改善しますか?

2019/05/18(土) 15:31:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
セナキュア 一本使い終わった者です。
お風呂あがりに背中に3プッシュ程度を毎日続けました。使い終わる頃には赤みやぷつぷつがなくなりましたが、使い終わってしまうとまた赤みやぷつぷつが出てきました😭継続すれば綺麗になりますよ!

2019/05/18(土) 16:59:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂でシャンプーとか流すときに、
なぜか怖い事を思い出して、目をつぶって頭を下げるのが怖かったから、
後ろに持ってって流してたけど、
背中が痒くなって、孫の手で掻きまくってたら傷になった。
ニキビもできたし。

今も怖いけど、頑張って下向いて流してる。
背中が開いた服を着たいし。

2019/05/18(土) 11:13:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプートリートメントを流してから身体洗う

2019/05/18(土) 11:17:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
苔のように黒くなってるがよく分からない
皮膚科行ってみたら?

2019/05/18(土) 11:18:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね 背中が部分的に黒くなってる人
オルビスの逆さでプッシュできるローション評価高いよ
私は肩甲骨柔らかいから背中に全部手が届くから使ってないけど 背中にも化粧水だけでもニキビに効くよ
no title

2019/05/18(土) 11:27:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏もニキビなのか、赤くぶつぶつがすごくて、背中がスゴイ汚なかったから、直してあげてる途中。

やってることは…
薬用石鹸ミューズ(固形の方)で優しく泡だけで洗う。
オルビスの背中ニキビ用の化粧水を毎日タップリつけること。

これだけで、3ヶ月しか経ってないけど、見違えるようになったよ。
毎回、背中の写真を撮って2人で確認してる。

2019/05/18(土) 11:32:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1です。沢山のアドバイスありがとうございます!オルビスの商品早速試してみます!一人暮らしなのでスプレータイプは有り難いです!
脱毛は社会人になってからしたいと思います!

2019/05/18(土) 11:39:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車乗ってると若い子でうなじから首、背中にかけて毛がジャングルな子が多いことに気付く
私の母ならカミソリでそってあげいくらい

そんな私は背中の肉をどうにかしたいわ

2019/05/18(土) 12:20:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の処理してない人にかぎって背中の開いた服着てるよね。
電車とか飲食店とか近くで見たときうげってなるから本当にやめて欲しい。
なんで気にならないんだろうね?

2019/05/18(土) 12:31:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
パパウォッシュから出てる角質柔らかくする入浴剤良かった
ザラザラなくなるし背中ニキビなくなったよ
でも保湿ケア大事

2019/05/18(土) 12:39:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
パパウォッシュなつかしい!まだあるんですか??
中学生の頃パパウォッシュピウ使ってて劇的によくなった。。洗顔パウダーをそのまま背中にも使ってた

2019/05/19(日) 07:05:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にはニキビないならカビのせいかもよ
常在菌だから誰にでもいるんだけどバランス崩すとニキビできてしまう
これだとアクネ菌とか普通の薬用石鹸じゃ治らない
市販だとコラージュフルフルのみカビを殺せる成分配合されてて赤ちゃんのおしりのケアにも使えるくらい優しいからおすすめ

2019/05/18(土) 12:43:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
冬に毎年背中ニキビ出来るのが悩み
冬だと乾燥が原因かな?
痒みも出てきて辛い。

医療脱毛は背中1回やったけど、1回くらいじゃ何も変わらなかった、、
でも高くて何度も何度も出来ない
背中の下辺りファサ~ってしてそうw
だから背中出すファッションはずっと避けてきたけど、やっぱり着たいー。

化粧水付けてないけど、私も付けてみるか

2019/05/18(土) 12:49:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今、背中のニキビを診てもらうために皮膚科に行ってきたところだよ。
ピーリングとかもあるよって言われたけど、とりあえず塗り薬もらった。

2019/05/18(土) 13:17:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
シェービング行ったよ!
毛深い人は脱毛のほうが良いと思うけど、そうでもないならこのレベルで充分です。
プロだし綺麗にしてくれます♡

2019/05/18(土) 13:17:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の黒ずみはナイロンタオル黒皮症というやつじゃないかな?
刺激のあるものでゴシゴシやりすぎて、新陳代謝のペースが来るってメラニン色素が付着する症状らしい。
だから、ひょっとして不潔?この黒ずみはこすり落とせばいいの?とさらにゴシゴシするのは逆効果だとか。
ゴシゴシをやめれば何ヶ月かで消えるってさ
no title

2019/05/18(土) 14:58:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も皮膚科に行っても治らなくて悩んでました!
背中のニキビ用に買ったわけではなく、最近たまたま購入したユースキンAが皮膚科でもらった硫黄ローションのニオイに似てて試しに塗ってみた。もうすぐ2週間経つけどかなり改善されていて、あと少しで完治しそう!
私は朝晩と体洗った後に塗りこんでます。

因みにユースキンに興味を持ったきっかけはガルちゃん(笑)

2019/05/18(土) 15:07:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラの当たるところを中心にニキビやニキビ跡があります。気づいてから一年以上経った今も治らずむしろ増えたように感じます。コンプレックスです。

2019/05/18(土) 16:54:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯に使う洗剤を石けん洗剤に変えました。
ブラのあたる部分に吹き出物できやすかったのが改善しました。
ただ、たまには合成洗剤使わないとなんかスッキリしない。黒ずむのが早い。

2019/05/18(土) 23:39:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディソープやめて固形石鹸にしたらだいぶブツブツ減ったよ。
余計な物が入ってないのが良かったのかな?
ナイロンタオルは使わず手で洗ってたまに柔らかい毛のブラシで背中洗ってる。
スッキリするし余分な角質も取れてる気がする。

2019/05/18(土) 17:38:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
背中が毛深いからとワックス脱毛だけはしてはダメよ。一時的にツルツルになるけどそのあと超ブツブツになる。超高確率で。背中だけはワックスはダメ!

2019/05/18(土) 19:55:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
うなじや背中の脱毛は硬毛化する人もいるから、一概にオススメはできないかも。
皮膚が弱いと脱毛前の自己処理で肌が荒れてブツブツになる人もいる。

保湿をしっかりして、必要な時期だけシェービングサロンに行く方が合うパターンもあるよ。

2019/05/19(日) 01:52:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の母親が後妻で料理は全てインスタントか惣菜。
私と結婚してバランスの良い手作り料理食べてたら、背中のぶつぶつが治った。

2019/05/18(土) 22:52:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
化繊の肌着も良くないよね
冬いつもヒートテック着てたんだけど荒れに荒れた 意外と汗かくし綿素材の方がいいかも

2019/05/19(日) 05:29:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラや下着、パジャマを綿にしてこまめに変える
固形石鹸にして風呂上がりに化粧水
洗濯洗剤もナチュラルなものにして柔軟剤は使わない
これでニキビはできにくくなった
毛深いのはまだ解決してないけど…

2019/05/22(水) 01:26:56


編集元: 背中のケアについて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
背中がうまく洗えない
うなじから背中にかけての毛の処理に困ってます…
背中を綺麗にしたい‼
♥あわせて読みたい♥