no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
主は中高と運動部だったので常にショートカットでした。
部内では髪を伸ばすことは禁止で皆ショートカットでした。
内田有紀さんのようなショートカットを真似する人も多かったです。
ちなみに大人になって気付きましたが、主はショートカットが絶望的に似合いません。若いから出来ることでした。

皆さんは学生時代どんな髪型でしたか?

2019/05/21(火) 21:52:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートロングが多かったな~
顔大きくてショートも髪くくったのも似合わなくて。

2019/05/21(火) 21:53:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/05/21(火) 21:54:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これです。ずっとこんな髪型でした

2019/05/21(火) 22:08:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
左右耳の後ろで結んでた
黒か焦げ茶以外のヘアゴム使うと上級生からボッコボコ♪

2019/05/21(火) 21:54:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
2000年代前半に流行ってたストレートにシャギーを入れた髪型でした

2019/05/21(火) 21:54:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ウルフカットです。分かるかな?アラフォーです。

2019/05/21(火) 21:55:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中学→ボブ
高校→デビュー時の中島美嘉みたいな。ウルフ?
大学→エクステつけたり、パーマかけたりいろいろやったかな

2019/05/21(火) 21:55:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートカットby36歳

2019/05/21(火) 21:55:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生です
ツインテールにして学校に行ってます
変かな?
no title

2019/05/21(火) 21:55:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わっっ!偶然!私も高校生だよ~
ツインテールにしてるよ(高めの位置)
かわいいよね~😆変じゃないよ😆
高めの位置だと幼く見えて、ぶりっ子出来るから好きww
no title

2019/05/21(火) 21:58:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カッコつけて
パーマかけたら
ショートだったから
おばちゃんパーマになった
学校行っても 存在薄いから先生から 天然パーマだと思われてバレなかった
自分でもワロタ

2019/05/21(火) 21:55:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1980年生まれ
高校1年でメッシュが流行り、ロングの白メッシュでした。

2019/05/21(火) 21:55:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
中2までずっとショートカット。
中3で初めて肩ぐらいまで伸ばした。
ちなみに小学校低学年までは和田アキ子みたいな変なショートだった。

2019/05/21(火) 21:55:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪分けたストレートロング
縮毛かけてたけどアイロンも毎日してた。
耳にかけたり縛ったりしたら跡つくから絶対しなかった。
当時はすごいこだわってたし髪の毛全然傷まなかったな。

2019/05/21(火) 21:55:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親に切られて変なショートカットかオカッパ

2019/05/21(火) 21:56:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ださいショート
大人になってボブ程度にしたけど、またショート
ショートが似合うと美容師に言われるけど、ただの男顔

2019/05/21(火) 21:55:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートかロングでくくる髪型しか許されない高校で、ショートで入学してしまったがためにショートでした。
ボブの子がくくってても注意されて切らされてました。
今思えば意味わからん校則だな。(笑)

2019/05/21(火) 21:55:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時にまわりで縮毛矯正が流行って、みんな前髪までシャキーン!としてた笑

2019/05/21(火) 21:58:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪パッツンで後ろで1つ結び

今思えばなんでそんな顔面勝負な髪型をチョイスしてたんだろうと…

2019/05/21(火) 21:58:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいエクステ付けてた。エクステ取ると鎖骨位の長さ。伸ばそうと思っても耐えられずすぐ切ってしまい、納得がいかず、またエクステを付けてた。

2019/05/21(火) 21:59:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編み
髪の毛の量が半端なく多いのでしめ縄のようだった

2019/05/21(火) 21:59:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなかんじ

前髪を目ギリギリの長さにしてて
親に切りなさい!って言われてた
no title

2019/05/21(火) 22:00:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
短大生の頃ママレードボーイの茗子みたいなパーマかけてた
no title

2019/05/21(火) 22:02:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時はソバージュだった。
若い子にはわからないよね。

2019/05/21(火) 22:04:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ロング!
髪結ぶのがめんどくて、中学時代は切ったけど、
高校はロング。でも今思えば黒髪ロングは似合わなかったなあと思う。

2019/05/21(火) 22:03:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな感じ
no title

2019/05/21(火) 22:04:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー
主と同じで内田有紀みたいなモミアゲや
キンキの剛のモミアゲやってた

2019/05/21(火) 22:07:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
デビューの頃のパフィーみたいにしてた
no title

2019/05/21(火) 22:10:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生なのにドレッドにしてた。清楚に学生時代を過ごした人が羨ましい
その時代の知り合い以外には写真を見せられない

2019/05/21(火) 22:13:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私ブレイズだったwバイト代の大半が美容院に消えてってたw

2019/05/21(火) 23:24:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ベリーショートで髪の毛ツンツン立ててた

2019/05/21(火) 22:18:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
中学 パッツン前髪一つ結び
高校 パッツン前髪二つ結び(一つ結び禁止という謎校則)

2019/05/21(火) 22:24:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木あみやモー娘。世代なのでツンツンのストレートでした。

2019/05/21(火) 22:48:56


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ツインテールにしてワックスつけて逆毛でボリューム出すっていう…、まあ時代だよね。

2019/05/21(火) 22:53:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
パフィーの亜美みたいな

2019/05/21(火) 23:13:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃、JJ のゆかりちゃんに憧れててロングでユカリバングスしてました。
してた人いるかなー?

2019/05/21(火) 23:00:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
茶髪のエクステロングにピンクと白のメッシュ

2019/05/21(火) 23:22:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
現在高校生です
あまり人と髪型被りたくなかったので、(可愛い子と比べられそうで)個性を出すようにしてます
no title

2019/05/21(火) 23:27:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
いいね!
若い時にしかできない冒険もあるし色々試してみるのも楽しいよね
自分の個性を活かせるヘアスタイル模索してね!

2019/05/21(火) 23:34:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニーテール
他の髪型にもしたかった

2019/05/21(火) 23:52:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
上戸彩と森田剛のウルフヘアーを真似してた
前髪はアシンメトリーが鉄板

2019/05/21(火) 23:55:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーです。
中学の頃はアシメかショート。
上戸彩のショートカットと中島美嘉のアシメカット。。
高校の頃は海老ちゃん巻き!
思い出すと懐かしすぎて心がえぐられる感じ笑
1日でいいから戻りたい青春!!

2019/05/22(水) 01:13:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私が中学生の頃、広末涼子さんや鈴木あみさんが全盛期だったので、仲良くしてた友達ほぼショートカットでした。
卒業アルバムもみなショートカット笑

2019/05/22(水) 07:37:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングで二つ結びか三つ編みおさげでした。
一番長い時は三つ編みするけど半分ぐらいで疲れてもうドロシー風じゃダメかなとか思ってました。
天パだから巻かなくてもくるくるしてるし。
no title

2019/05/23(木) 00:06:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
倉木麻衣さんのMai-Kヘアー!
大ファンだったから真似してました!

2019/05/23(木) 11:10:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
身バレするかも。
中二病でした。
no title

2019/05/21(火) 23:27:13


編集元: 学生の頃どんな髪型でしたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【黒歴史】ダサいメアドだった人
忘れたい過去!!人前でやった黒歴史!
若気の至りだったファッション・ヘアスタイル・メイク
♥あわせて読みたい♥