1. 匿名@ガールズちゃんねる
いない歴=年齢のアラサー女です。
周りであまり語り合える人がいないのでトピ立てました。
荒らしなどはスルーして語りましょう!
images

2019/05/26(日) 13:05:42




9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いないの?結婚しないの?
っていう奴
それ言う前に誰か紹介してから言ってほしい

2019/05/26(日) 13:08:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち彼氏できると思ってて、結局彼氏できませんでした。

もう諦めました。

来世に期待します。

世の中不倫・略奪する人もいるのに・・・

2019/05/26(日) 13:09:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
傷の舐め合い

2019/05/26(日) 13:10:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏すっ飛ばして婚活しようと思えど、最近の婚活業界は登録女性が多すぎると聞いて、自分より若い子すらあぶれてるのに、何の強みもない私が選ばれるわけないとも思うと、やるだけ無駄なんじゃないかなと思っちゃう。

2019/05/26(日) 13:11:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃は高校に入ったら彼氏できるんだろうな~と思ってたし、高校生の頃は大学に入ればさすがにできるよな~と祈ったし、今は社会人になったしさすがにできて欲しいと願っている最中。

2019/05/26(日) 13:12:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度の年齢になると恋愛経験ある前提で話が進むのがつらい

2019/05/26(日) 13:13:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも頼れずずっと働いていかないといけないと思うとつらい

2019/05/26(日) 13:16:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今どきの中高生の方が私の100倍恋愛経験豊富だし、もはや師匠っすわ

2019/05/26(日) 13:17:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
もう結婚妊娠出産ラッシュ3回くらい通過してきた気がする…
何でみんなあんなにすぐ彼氏できて結婚していくの…

2019/05/26(日) 13:18:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしです。
目覚めたとき、絶望感や
私なにやってるんだろと恥ずかしさや居たたまれなさにさいなまれます。

ここの皆様に素敵な彼氏ができますように。

2019/05/26(日) 13:21:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢=彼氏いない歴の人って今現在彼氏がいなくて似たようなタイプの人に対して自分と同じように彼氏がいたことないと思い込む傾向にない?
私デブスでいない歴10年だけど彼氏がいたことある人には「今までの彼氏どんな人だった?」って言われるけど、年齢=彼氏いない歴の人には必ず同族認定される。

2019/05/26(日) 13:21:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
知人は30でいない歴イコールだったけど結婚相談所登録してから2年以内に2,3人と付き合って最終的に結婚したよ。
知人の見た目はぽっちゃりしてるし特別美人てわけではないけど優しくおっとりして家庭的なタイプ。
若い頃は異性に免疫なくて同性ばかりの環境に身を置いてた。
アラサー以降で彼氏いない歴=年齢って聞くと見た目や中身に問題ありなんじゃ?て思いがちだけど、単に出会いに恵まれてなかっただけってこともあるから一歩踏み出したら変わるかも。

2019/05/26(日) 13:22:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー。
1日たりとも彼氏いた事ない、それ以前に正社員になったこともない。
将来が不安です。

2019/05/26(日) 13:23:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に言うと、30代で処女なんです全然大丈夫だと思う。
40代は少し厳しい

2019/05/26(日) 13:26:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
でも最近の若い男女の間では恋愛が話題になること自体が少ないようです
私が知っている若い子は学生時代でもそういう話題は少なくて就職してからも周囲が同年代のせいか恋愛や結婚の話題は殆どないそうです。
若い男女が恋愛や結婚に興味を失いつつあるのは確かなようですね

2019/05/26(日) 13:31:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が彼氏できない理由を客観視してみたことある?
見た目とか中身とか

現実から目を背けて傷の舐め合いするより、どうしたら上手くいくか考える方が可能性は上がると思うんだけど

2019/05/26(日) 13:31:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半は焦りや悩みが強かったけど、30になって開き直ったというかちょっと落ち着いてきた。
逆に一人で生きていく方向で人生考え出してるので、地に足がついた考えをするようになったというのかな。
美容やダイエットも恋愛どうこうより自分の精神衛生上のために頑張ろう。

2019/05/26(日) 13:32:22


98. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と両想いになるって奇跡じゃない?と思ってんだけど、世の中の夫婦やカップルを見かけるとこの世にはこんなに奇跡が頻発してんのかって凹む

2019/05/26(日) 13:32:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳

もう諦めた(笑) 

真面目に働いて税金納めて貯蓄してるー



女性の幸せ知らないまま死ぬんだろうなぁ~

友達周りは皆結婚してもばんばん不倫とかしてるのに……私にはなんで縁がないのか(笑) 

2019/05/26(日) 13:34:24


127. 匿名@ガールズちゃんねる
まれにお人よしがいるけどどいつもこいつも基本デブはお断りってスタンスだよね。
スタートラインにすら立てない
そこからさらに好みかどうかとかいろいろあるけど

ぽっちゃりってワードに期待することもあったけどあれはだめだったね。

2019/05/26(日) 13:45:16


134. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーはハードル高かったから、大規模飲み会に行ったけど良かったよ

2019/05/26(日) 13:50:23


144. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし28歳だけど高校時代までは彼氏いたからそんなに焦ってなかったら、年齢=彼氏いない歴の友達2人に結婚先越されたよ!笑

2019/05/26(日) 13:55:54


149. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだし同じくアラサーの弟もいない歴=年齢だわ…
孫見せられないかもしれん
親よ、ごめん

2019/05/26(日) 13:56:32


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ほら、アラサー以上でいたことない、処女っていったらこんな反応なんだから、男に事実なんて言えるわけないよね。
もうそれが足枷になってしまう。
時間は戻らないし(戻せたとしても男に相手されないのは変わらないかもしれないけどw)
もうアラサーになったら恋愛とか考える時期は人生において終わったと思って、それ以外で充実させるように、それと老後のお金も考えるようにシフトチェンジするわ。

2019/05/26(日) 14:01:05


162. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所はカウンセリング
それいいね、私もそう思うことにする

2019/05/26(日) 14:03:37


178. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや出家しようかな?と本気で迷うレベルで喪女

出家先で縁があるかもしれないし…(無駄にポジティブ)

2019/05/26(日) 14:09:08


183. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所で「私は年齢も年齢だし、経験もないし、妥協しなきゃいけない」みたいなことポロっと言ったのね
そうしたら相談所の人に「妥協だなんてとんでもない。一生一緒に生活するんだから妥協しちゃダメよ、明らかに高望みの場合は言うけど」って笑われて楽になったわw

2019/05/26(日) 14:10:46


223. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションもメイクも嫌いじゃ無いし、ダイエットもしてる
だけど、そもそも恋愛する気が全く起きない…
アプローチされても特になんの興味もないし
親戚の集まりで一々、結婚は?彼氏は?が死ぬ程めんどくさい…
恋愛してる暇あるなら、寝るか趣味に費やしたい

2019/05/26(日) 14:28:37


307. 匿名@ガールズちゃんねる
20代は結婚、子育てしてる人を大変そうだな~私は自由に遊べて幸せ!って思ってたけど、30過ぎてから彼氏を探し始めたらいい人は30までに結婚してるんだなって思ったよ。30半ばで年齢行きすぎてるから対象外って言われたこともある。現実は厳しい。

2019/05/26(日) 15:24:22


170. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所って今めっちゃ増えてて、気軽に相談出来る場所を提供してるところもあるみたいだよ

そういうところで第三者に客観視したアドバイスを貰うのもいいと思う
見た目や考え方も自分にはないものをくれて参考になるよ

2019/05/26(日) 14:05:51


編集元: いない歴=年齢アラサー以上集まれ!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一生独身確定で友達もいない人
進む未婚化、40代~60代の未婚男女が考える理由の1位とは?
自分は結婚できないなと感じたエピソード
♥あわせて読みたい♥