1. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ30才になります。
10代のころは化粧も落とさず寝たり、日焼け止めも塗らず肌を痛め付けていました。
子供も産んだせいかシミが凄いし、アイプチのしすぎでまぶたもたるみ…。更には毛穴まで開いてきて過去に戻って昔の自分に「しっかりしろ!」と言いたいです(笑)
皆さんは若いうちから手を抜いてはいけないスキンケアは何だと思いますか?私は良い化粧水を使うことです。あと日焼け止め!
what-happens-to-skin-when-do-not-skin-care

2019/05/26(日) 19:27:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めと保湿

2019/05/26(日) 19:28:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
美白ケア!!!!!

2019/05/26(日) 19:28:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け対策
保湿
あとは遺伝とか肌質によるからなんとも

2019/05/26(日) 19:28:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
運動
睡眠
食べ物に気を付けること
スキンケアじゃなくてごめん

2019/05/26(日) 19:29:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め。
年取ってからシミシワたるみの三重苦が襲ってくるぞ~!

2019/05/26(日) 19:29:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
皺はなくとも皺対策

2019/05/26(日) 19:29:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧は落としてから必ず寝る
日焼け対策は万全に
保湿は沢山する

あとはあまり肌に触らない!

2019/05/26(日) 19:30:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
肌診断してくれたお姉さんが日焼け止めが一番大事って言っていたよ!一度壊れたなんとか細胞は再生しないとかなんとか

2019/05/26(日) 19:30:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
規則正しい生活

2019/05/26(日) 19:30:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアではないけど、ニキビ出来ても絶対に触るな!と言いたい

2019/05/26(日) 19:31:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け、睡眠、食事。
あとは体質で個人差があるから努力してもどうにもならないことが多い。

2019/05/26(日) 19:31:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
肌に合うもの・合わないものは家族に聞いてみると良い。絶対同じとは限らないけれど、化粧水とか選ぶときの参考になる。

2019/05/26(日) 19:31:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
極端な話だけどなーんにもケアしてなくてもキメが細かくて美肌の人もいれば拘ってるのに荒れ肌の人もいるんだよねーなんなんだろーねー
やっぱ生まれ持った肌質には勝てないかもね

2019/05/26(日) 19:32:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は娘に日焼け止めは一年中欠かさないように教えたよ!アネッサの美白日焼け止めジェル使わせてる(私のより高い)
最近は日傘も持たせてるし、UVカットの薄いカーディガンも買った

2019/05/26(日) 19:33:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
よく保湿保湿言うけどあまり何もやらないほうがいい
みんなが言うように紫外線対策と健康的な生活さえしていれば、自分の遺伝の中で最善を尽くせる

2019/05/26(日) 19:35:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェインとらない、甘いもの控える。
ビタミンミネラルの摂取。
内側からケアしないと意味がない

2019/05/26(日) 19:35:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け対策!
若いうちにやっといた方が
シワやらシミやら出来にくくなる
あと、めんどくさくてもメイクは落とす

2019/05/26(日) 19:36:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性で毛穴が気になってやたらスクラブとかゴマージュとか狂ったようにやってたけど、ほどほどにしとけと言いたい。むしろやらなくていい。
おかげで皮膚が薄くなっちゃったので。

2019/05/26(日) 19:37:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
その日の化粧は必ずその日に落とす
日焼け止め
目元のアイケア

2019/05/26(日) 19:39:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
モコモコに泡立てた泡での洗顔を
朝と風呂の時間に行う。
化粧水と乳液で保湿。
日焼け止めを塗る。

最低限これらを毎日やる。
最初は面倒臭いけど
慣れてきたら自然と日課になる。

2019/05/26(日) 19:40:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる
質の良いものを食べる
腹8分目を心がける

2019/05/26(日) 19:47:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
屋外はもちろん、室内でも紫外線に気を付ける。
喫煙は論外。

2019/05/26(日) 19:51:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
肌を擦らない。

小鼻の毛穴が気になって10代の頃、引っ掻いて角栓とってたら見事に小鼻に色素沈着。

2019/05/26(日) 19:54:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
規則正しい生活と
スキンケア日焼け止めとか
食べ物
厚化粧はやめとけ。

2019/05/26(日) 19:54:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも美肌と美髪の家系で、叔母も母も肌たるみが穏やかで髪ふっさふさ。
でも紫外線には勝てない。とくに長年スポーツやってた母はシミがすごい。
紫外線対策。これしかない。

2019/05/26(日) 19:57:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に本当に 日焼け対策は 大事
今 色白美肌の私は何処に?
シミが目立って来て泣きたい

若い頃に戻って 日焼け止め死ぬ程塗りたくりたい

2019/05/26(日) 19:58:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿、日焼け止め、あとアイクリーム。

目元の皮膚は薄いから、シワになりやすい。

2019/05/26(日) 20:01:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
夏なので日焼け対策!!もですが
髪の毛も対策しておいた方がいいですよ!

2019/05/26(日) 20:04:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
カップラーメンとか食べない
悪い油はなるべくとらないようにする
肌トラブルの元だから

2019/05/26(日) 20:08:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく日焼け止めと保湿はやっとけ!
私は今アラフォーで後悔しかないから!

2019/05/26(日) 20:08:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線吸収剤不使用の日焼け止めをこまめに塗り直す
外出するときは帽子、日傘、長袖等を着て直射日光に当たらないようにする
UVサングラスもおすすめ

2019/05/26(日) 20:10:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
これは絶対に外出時に日焼け止め!!
無駄な日焼けは絶対にしないこと!!

2019/05/26(日) 20:10:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり紫外線対策だよね
肌の老化の8割以上が紫外線起因らしいから

学生の頃チャリ通片道30分だったんだけど行きは朝日に向かって、帰りは夕日に向かってだったから結構日焼けしてた
一応日焼け止めは塗ってたけど限界があるよね

2019/05/26(日) 20:15:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳ですが、喫煙者の肌はくすんで老けてみえます。あとは日焼けした人も。

2019/05/26(日) 20:18:23


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと継続すべきなのは
日焼け対策とビタミンCとること
かな。
素材もあるけどずっーとビタミンC飲み続けてる人って割と肌がキレイ。

2019/05/26(日) 20:18:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
適切なクレンジングと洗顔
充分な保湿
万全な紫外線対策
健康的な食生活

2019/05/26(日) 20:19:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
摩擦は小じわを作るから、こすらない。
クレンジングもゴシゴシしない。
拭き取りメイク落としとかもっての外。
これやったら20代で目尻に笑いジワできちゃう。
洗顔後もタオルでゴシゴシしない。顔を包み込むように拭く。

2019/05/26(日) 20:24:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け対策に同意
日焼け止めだけだと塗り直しが出来ない時もあるし、
塗りムラがあるから、日傘推奨

2019/05/26(日) 20:25:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私地黒で肌が弱かったので20代前から敏感肌用日焼け止めを化粧下地としてずっと使ってたよ
さらにインドアでニキビ跡あるけどシミは少ない
でも、アラフォーになったら法令線やたるみは出てきた!
法令線をなんとかしたい

2019/05/26(日) 20:25:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水も大切だけどまず栄養のある油分が大切だと思います。

化粧水だけぱしゃぱしゃつけても保湿にはならないので。

あとアイクリームも大切。
目の周りのシワは出来たら整形しかないからね。
シワがないうちにアイクリームでケアしておくとシワになりにくい。

2019/05/26(日) 20:26:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め!
私幼稚園の先生してて、先輩で子ども達に目を瞑らせて日焼け止め塗り直したり化粧直しする先生がいて、なんだかなぁって少し否定的に感じでいたんだけど、私もやっとけば良かった。
朝ちゃんとしていても午前中のうちに全て流れてることには気づいていたけどどうしようもなかった。

2019/05/26(日) 20:31:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の角栓は抜いちゃだめ
ポツポツになる

2019/05/26(日) 20:35:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がタバコ吸わないのはもちろん、他人が吸ってる煙も吸い込まないように気を付ける
残り香も

2019/05/26(日) 20:39:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
姉が幼い時から寝起きに目の周りを手でグルグル擦る癖があるんだけど、30代になって目の周りがダルダルになったから、こすらないメイクと洗顔を心がけてる。

2019/05/26(日) 20:40:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
屋内の部活
仕事も内勤

2019/05/26(日) 20:52:49


98. 匿名@ガールズちゃんねる
主のを見てると化粧水よりクレンジングってかんじがします!

2019/05/26(日) 20:56:38


100. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線対策は若いうちに、春先からやるべき。
なんなら一年中やってもやりすぎじゃないと思う。

朝起きたら日焼け止めをしっかり塗ることと日傘や帽子を使うことと、熱中症にならない程度に長袖カーディガン羽織って肌を守ること。

2019/05/26(日) 20:58:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛!私は太い方だったんだけど薄くなったし細くなった
間違ってまた細眉ブームが来たとしても太さは変えない方が
良い!絶対生えなくなるから!

2019/05/26(日) 20:58:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めは顔・腕はもちろんのこと、耳、首の後ろ、手の甲、指、足の甲などなど、露出しているあらゆる部分に塗るべし! 外出前に丁寧に塗っておけば、日中の塗り直しは焼けやすい部位だけでも何とかなる。

洗顔は言わずもがな、洗顔後の拭き取りもすごく大事。絶対タオルで擦っちゃダメ! ポンポンと優しく押さえて水分を吸わせる。これを入浴後や手洗い後など、あらゆる場面で実践する。油断禁物。

皮膚炎や皮膚疾患は放置せず皮膚科に行く。素人なりに原因究明に努め、治療に励む。

…以上を15歳から継続してきた41歳です。肌トラブルは決して皆無ではないけれど、とりあえず目立ったシミのない柔らかな肌を維持できています。一番自慢できるのは指の関節の皺が目立たないことかな。人生後半も頑張ります。

2019/05/26(日) 21:02:14


104. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
皆さまありがとうございます!
日焼け止めという意見がとても多いですね、私は不健康系色白なんですがそばかすが増えまくって凄くくすんで見えて悲しいです。これから肌もたるんでくるのかな…。
後悔エピソード等とても勉強になります!

2019/05/26(日) 21:02:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め!!!!!

これは本当、強めに言いたい!

40超えるとシミがばばぁ臭いよ…

2019/05/26(日) 21:06:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
紫外線対策も大事だけど
丈夫な骨作りも若いうちからやるべきだよ。
特に骨密度が下がって顔の骨が痩せると
顔がくぼんでシワの原因になるから。
適度に紫外線を浴びて天然のビタミンDを
肌から摂ることも大事なんだよ。

2019/05/26(日) 21:10:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
マッサージやら、クレンジングやら、やたらと肌は触らないほうが良かったな。
薄くなってたるんでしまったよ(泣)
顔のローラーも、むくみが出た時に撫でるくらい。
ごしごしやっちゃダメね。

2019/05/26(日) 21:14:37


108. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿、日焼け止め。
自分で言うのもなんですが肌綺麗です。
でもそれにかまけてお手入れ怠けてました。
アラフォーの今でも肌は褒められます。
でもやっぱりシミは出てきます。たるみも。
ちゃんと手入れしてたらもっと保ててたのかも。
あとニキビとか脂とか鼻パックや手で弄らないこと。

2019/05/26(日) 21:20:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけじゃなく、首と手の甲にも化粧水塗ってね。

2019/05/26(日) 21:25:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
糖化に気をつけること!黄ぐすみ、砂糖シミ、肌が硬くなってシワと大変よ
今の若い子達はインスタだの何だので甘いもの食べ過ぎな気がする汗
若いうちから白砂糖入ったものは付き合い以外は避けるようにしたがいい

2019/05/26(日) 21:52:38


112. 匿名@ガールズちゃんねる
美容皮膚科で勤務してました
日焼け止めとクレンジング必須!
今年41歳だけど、シミシワたるみないです!
お客様からよく私みたいな肌になりたいと言われました
ありがたい
白髪もないから遺伝かもしれないけど
日焼け止めはMASTです

2019/05/26(日) 22:03:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングしてても落ちきってないことがあるので、
クレンジング後オードムーゲをコットンに浸して顔を拭き何もつかないか確認する!
いい加減にクレンジングしてた自分は色素沈着しちゃってます。

2019/05/26(日) 22:11:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
クレンジングは絶対することと、日焼け止め。どれだけ酔っぱらっててもクレンジングだけはしてから寝てた。あと、煙草はあとあとやはりお肌がたるんでくるよね。。

2019/05/26(日) 22:27:59


116. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチは本当に後悔しているよ。
今瞼びろんびろんだもん。

2019/05/26(日) 22:35:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め必須だよねーーー
そばかすがシミに…親の言うこと聞いてりゃ悩む事なかったのに

2019/05/26(日) 23:09:35


122. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の劣化の8割だから9割だからが日焼けからじゃなかったっけ?
実際毎日通勤で運転してて、陽に当たる側だけがシミ多いって気付いてゾッとしてるよ
ここ10年は必ず日焼け止めとUV下地してるのにこれって、その前の気にしてなかった若い頃の年数で蓄積してたとしか思えないよ

2019/05/26(日) 23:42:42


124. 匿名@ガールズちゃんねる
こすらないケア。
クレンジング、洗顔 、スキンケアも。

ビューティモデルの人とか美容家、美容皮膚科の人が口を揃えて言ってた。
こすることによって将来的にシワシミたるみを引き起こすらしい。

お金がかからないケアなのでこれだけは絶対にしてる。

2019/05/26(日) 23:51:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
アイクリーム
24歳の時目の周りにちりめんジワ発見!
ショックだったけど、その後塗り続けたクリームのおかげで今現在まだカラスの足跡はないぞ!

2019/05/27(月) 00:00:39


126. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼けをしないことと洗顔後何もしないこと。
45になるけど、何もしない方が肌の調子が良い。
冬になり保湿をしたりするとつっぱるようになったので、一切何もつけなくなって15年。1年中変わらない肌質。

2019/05/27(月) 00:22:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
・日焼け止め
・メイクは落としてから寝る

シンプルだけどこれに尽きる

2019/05/26(日) 19:33:28


編集元: 将来後悔しないために!若いうちにやっとくべきスキンケア

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オススメの拭き取り化粧水を教えて!!
プチプラスキンケアの裏技
まつげ美容液 使ったことある方!
♥あわせて読みたい♥