no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主にスノービューティーやすっぴんパウダーなどのSPFの入っていない24時間使えるパウダーのことを言います。

スキンケア後のベタベタが嫌なので使ってみようかなと思ったのですが種類がありすぎて選べません。

使ってる、使ったことのある方オススメやナイトパウダーについて教えてください。

2019/05/20(月) 08:31:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ぶっちゃけ、ベビーパウダーでよし

2019/05/20(月) 08:33:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーパウダー使ってる
安いし

2019/05/20(月) 08:40:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんパウダーしか見た事ないけど、アレ色々入ってるから寝る前にはオススメ出来ない。使うならミネラルパウダーのがまし。

2019/05/20(月) 08:35:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんパウダー使ってるけどわたしには結構あってる。お肌がスベスベして気持ちいいよ。

2019/05/20(月) 08:38:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくスキンケア後のベタベタが気になります。特に前髪に付いてベタベタするのが嫌でナイトパウダー用にスノービューティ予約ました。改善されたらいいなあ。

2019/05/20(月) 08:35:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
べたべたするほど顔に塗りたくってる方が問題ありそう。その上にさらにパウダーしたら余計負担かかるのでは?

2019/05/20(月) 08:39:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクからも出てるよね
ちょっと気になる

2019/05/20(月) 08:35:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
キャンメイクの、使ってます
すべすべサラサラ、ソフトフォーカスかけたような肌になるのでお気に入り。
でも、小さくてすぐ無くなる上、リフィルだけで売ってないので、コスパはあまり良くないかなー

2019/05/20(月) 08:44:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
気にはなるけど本当に肌に負担の掛かるもの入ってないのかな?って不安。

2019/05/20(月) 08:38:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/05/20(月) 08:44:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
エテュセのパウダー、たまに使ってます
夜中にコンビニとかTUTAYAに行く時や、夜中に高速で遠出する時とか重宝してる
スキンケア後のテカテカな顔で外出は嫌、メイクするほどではない時にいいよ

2019/05/20(月) 09:40:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪に化粧水やクリームが付いてぺったりするのをふせぐために、スノービューティー使ってます❄
肌はパッと明るくなります。
でもとても良いかと言われれば分かりません(笑)
無くてもいいような気がするけど…
前髪のぺったりは少しはマシかも。

2019/05/20(月) 08:50:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく保湿したのに粉もの付けたらまた乾燥しないのかな、本来、保湿あとのすっぴんはベタベタはある程度はするよね、主の感覚なんだろうけど個人的にはせっかくの保湿商品消費、そして手間が勿体ない気がした

2019/05/20(月) 08:54:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
乾燥はしません。ちゃんと朝までしっとりしてます。

2019/05/20(月) 08:57:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間使えるっていうのを買ったけどちょっとはたいただけで真っ白になるから結局使えないまま…
サラサラにはなるんだけど、これってパフに水分取られてるわけじゃないよね?

2019/05/20(月) 08:55:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
つけたてはさらさらで白くなるけどすぐ馴染まない?
私ちょっと経って鏡見たら普通にくすんでるしサラサラ感もなくなってる悲しい

2019/05/20(月) 08:57:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーパウダーみたいのって毛穴詰まるから悪だ!みたいな風潮になったけどこれはいいの?

2019/05/20(月) 08:58:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピンパウダーやベビーパウダー塗ってから塗ると、どうしても黒ニキビできちゃった
使い方が悪かったのかなあ…乳液塗った後にはたいてた

その黒ニキビは最近なくすことができたけど、もう使いたくない!

2019/05/20(月) 09:04:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりのオイリー肌なので作ってます!
ファンケルから限定で出てたスキンケアパウダーがお気に入りだったけど、無くなってしまったから今はエテュセの使ってる。
オルビスからもたまに限定で出てるよね。
通常販売にしてほしい!
no title

2019/05/20(月) 09:11:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
インナードライだから表面のテカリを取るためにシルクパウダー使ってます。
それでも朝起きるとテカってる。

2019/05/20(月) 09:19:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スノービューティ使ってます!
パフも夜用昼用があるので、安心です。

スキンケア後に髪の毛乾かすと
顔に濡れた髪が何度もくっつき、イライラしてましたがパウダーすると、ストレスなく乾くし、特に肌荒れもない為ずっと使っています!
no title

2019/05/20(月) 09:24:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
昼夜兼用にするとパフ変えててもパウダー本体にファンデとか付いてそうだなって思っちゃうんだけど、使い分け問題なくできる?

2019/05/20(月) 09:57:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
横ですが私もそれは気になったので、ケース2つあるし昼用と夜用に分けて使うことにしました。
毎年デザイン違うから分かりやすいし、今はレフィル付きもあるからお得ですよ。

2019/05/20(月) 11:02:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
同じくスノービューティー持ってる者ですが、私はそれが気になっちゃって夜は使ってません。
スキンケアの後すぐこれをつけると、なんだか肌がむず痒い感じがしてしまって。

でも昼用パウダーとしてはすごく好きです!
ほんのりピンク味というか、あたたかみのある白で、顔色が良くなります!粉もしっとりサラサラで化粧崩れもしないし乾燥もしません。

ただこれ、レフィルのみの販売してないんですよね。そんなに毎年コンパクト買ってもしょうがないので中身だけ欲しいのになー。
スノービューティー気に入って使ってる方、毎年購入されてますか?似たようなパウダーないかな‥

2019/05/20(月) 12:40:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔後色々着けた後のベタついた顔が苦手で、またそのベタついた顔に髪の毛が付いたりしてたのが嫌でコレ使ってます。
快適。
no title

2019/05/20(月) 09:35:07


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
それ、私も使ってるー!めっちゃいいよね!

2019/05/20(月) 13:47:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
エテュセのやつ使ってる
保湿されるよ
ベタベタしてる=保湿されてる ではないと個人的に思ってるしね

2019/05/20(月) 10:15:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
手汗が酷くて寝てる時にその手で顎とか触ってるから肌荒れしてるんじゃないかって気付いて気休めにベビーパウダーはたいて寝るようになったら髪が触れてる部分とか気になってた口周りの肌荒れしなくなった

2019/05/20(月) 10:20:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤がある仕事なので、その時にスノービューティー使ってますよ。すっぴんの時と比べると、肌の調子がいいと思います。

2019/05/20(月) 10:21:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は合わなかった!
ニキビが顔中に出来て、寝る時は使ってません。

2019/05/20(月) 10:55:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スノービューティいいですよ!
私はおでこと輪郭に塗って髪の張り付きを防止してます。
あと家ではメガネなので、鼻当てが当たるところにも塗ってます。
顔中たくさん塗ったら確かに乾燥しやすいので、部分的に使ってますよー。

2019/05/20(月) 10:57:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ベキュアのワンダーハニー のこれ使ってる
可もなく不可もない
no title

2019/05/20(月) 11:19:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの必要ない、とコメントしてる方は乾燥肌寄りの人なのかな?
油田持ちの私にはこれ本当に救世主だよ。
翌朝起きたとき、おでこに前髪が貼り付くほどベトベトヌルヌルしてないのがどんなにありがたいことか…。
保湿はしっかりしないと余計に皮脂が出るのでスキンケアの締めに乳液は使うんだけど、ナイトパウダーはその保湿力は残しつつ肌の表面だけサラサラにしてくれる感じ。ベビーパウダーほど脱脂力が強くなくて顔に使いやすい。
ちなみに基本的にはスノービューティー、翌年の発売前に切らしたときはエテュセを使ってる。

2019/05/20(月) 11:20:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性肌だから一時期使ってたけど、毛穴詰まってザラザラになった。使い方が悪かったのかな?

2019/05/20(月) 11:39:35


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私も同じ!むしろ毛穴に詰まってニキビとかできて最悪でした。

2019/05/21(火) 02:40:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブのすっぴんパウダー持ってます!
夜寝る前は着けるというより気合入れる程じゃないけどそれなりに身なりを整えておきたい用事に使ったりする。
近所に買い物や親戚やすっぴん知ってる古い付き合いの人とのちょっとした用事とか。

旅行の時や彼氏とのお泊りの時にすっぴんを可愛く見せるためみたいな事をパッケージに書いてるけど旅行は一人旅多いし彼氏は出来ねぇ笑

2019/05/20(月) 11:41:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
スノービューティーとクラブのすっぴんパウダー持っています。
顔が白浮きしたかもと思っているが首にファンデーション塗るのは抵抗あるときに首やデコルテに塗ったり、友達とのお泊りであったりというときに使っています。
素肌よりつけている方がいいみたいな感覚は私は今のところありませんが、一つ持っていると便利だと思います。

2019/05/20(月) 11:55:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
素肌記念日の24時間使えるパウダーを夜用に使ってます。
見た目ファンデーションみたいなのでコンビニくらいならそのまま行ける笑
肌荒れもしないしプチプラなのでなくなったらリピします。

2019/05/20(月) 12:02:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私もこれ使ってる!
超オイリー肌だからパウダーありがたい...
にきびできやすい肌だけど、これを使ってにきびができた、肌荒れしたことは特にないです

2019/05/20(月) 13:53:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってみたい!
本当にニキビとかできませんか?

2019/05/20(月) 12:17:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
エテュセはニキビになりにくい処方がされてるよ。
ニキビケアの薬用ナイトパウダーもあるくらいだから大丈夫だと思う。

2019/05/20(月) 14:12:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ニキビ出来やすい人ほど救世主
ただ、ニキビ出来やすい人ほどスノービューティーの方勧める

グラム単価考えるとスノーとエテュセって大きく変わらない
ハードル高いかもしれないけどスノーの二個セット買うとトータルで1000円変わらない
前提としてDSならポイント増量日、もしくはヨドバシのポイント考えると実質9000円になるからね

ただ使用感とニキビの出来方によるんだけど、油田の人はエテュセでもいいけど、乾燥肌の人はスノービューティーのがいいよ
保湿感が全く違う
エテュセは若い人向け、そもそも崩さない系アイテム人気あるだけあって油分きっちりとる感じ

私は今年は7月だから間に合うけど
毎年9月だったからどうしても2個だと今時期から7月くらいまでの間に2つ目が尽きるから同じ資生堂のエテュセ使ってるけど冬場に余り使ったら乾燥する
真夏ならエテュセもスノーも大差ない

2019/05/20(月) 14:36:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スノービューティと白雪姫のコラボもあるよ
no title

2019/05/20(月) 12:27:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーパウダーは産婦人科で肌の奥まで入るから良くないって言われたよ。もちろん赤ちゃんにも良くないらしい。

2019/05/20(月) 12:53:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
じゃあベビーパウダーってもう何のために存在してるんだろうね

2019/05/20(月) 18:55:05


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
数年後に日本唯一のメーカーすら休止予定の赤チンと同じでしょ?
劇物、特定のことに効果あれど、それ以外のデメリットが酷いもの
ベビーパウダーも既に時代遅れなんだよ
そもそもボディに使うもの
赤ちゃんの顔になんて使わない
汗吸い取る、油とってベタつきのみ排除するもんで、スキンケアパウダーとは全く用途も効果も違う

2019/05/20(月) 21:18:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
肌の奥まではいるって、、、表皮や真皮にってこと?そんな馬鹿なこと言ってる医者いるの?
そんな馬鹿には医学部からやり直せって言いたいわ

2019/05/20(月) 22:43:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピンパウダー
マリクワ
エテュセ
ANNA SUI
スノービューティー
使ったけどやっぱり値段相応
特にナイトパウダー火付け役のスノーが1番安定
後発に近いANNA SUIもデパコスだから使用感はやっぱり良い

スッピンパウダーは微妙ってか連続使用してるとブラックヘッドなって合わなかった
マリクワも微妙だけど1番旅行とかに持ってき安いサイズ感
エテュセは乾燥する、粒子荒い

2019/05/20(月) 14:40:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
混合肌です。
ナイトパウダー色々使ったけど、どれも寝てる間にホコリが付着しないからか、毛穴がつまらなくなりました。
今はエトヴォスのナイトミネラルファンデーション使ってます。
ファンデーションという名前からカバー力ありそうですが、軽くトーンアップするくらい😂
ビタミンA、C、Eが入っているので、気に入っています!
no title

2019/05/20(月) 14:42:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
トゥベールの100%シルクパウダー使ってます。赤ちゃんでも使えるので悪くないと思います!私は肌がめちゃくちゃ弱いけどトラブルはないです。

2019/05/20(月) 14:51:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
パックした後に使ってる
成分を閉じ込めてくれる役割をしてくれて、助かってます😆

2019/05/20(月) 18:47:53


81. 匿名@ガールズちゃんねる
最近エクサージュのナイトパウダーを使い始めました。
私も使う前は乾燥しないか心配だったんですが、全く問題なしでした。
さらさらしてるけど、もちもちした肌になって気持ちよいです。
今のところ肌荒れもニキビもできでません。

エクサージュの香りがしてとにかく癒されます。

2019/05/20(月) 19:29:59


編集元: ナイトパウダーに興味のある方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
プチプラスキンケアの裏技
【すっぴん風メイク】少しでも可愛くみられたい!【おすすめアイテム】
肌のお手入れ後のベタつき気になる人!
♥あわせて読みたい♥