no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の意見は持っているのですがいざとなると、その場の雰囲気に飲まれて合わせてしまいます。

最近では。

子どもが幼稚園に入園し、ボッチでいいやと思っていたけど周りが仲良くなると不安になってくる。

職場の店長に言いたい事があって言うぞと覚悟を決めるも店長の威圧感に飲まれてしまい未だ言えない。

などです。自分を貫くって難しいなって思います。



2019/05/24(金) 15:58:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
色んな考えを持ってるんじゃないですか?
あれもこれも一理あるみたいな。

2019/05/24(金) 15:59:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
yes
その通りでございます

2019/05/24(金) 15:59:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
流され過ぎて
滝つぼの中です

2019/05/24(金) 16:00:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ないよ。日本人だもん

2019/05/24(金) 16:01:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
はい私もです。すごく敏感に空気を読める人、と言っていただきたい。

2019/05/24(金) 16:01:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いや、ただのアホw

2019/05/24(金) 16:10:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
身を任せる

2019/05/24(金) 16:02:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
流されてるのではなく、言うべき時ではなかっただけでは。なんでもかんでも自己主張しすぎな人も疲れますよ。

2019/05/24(金) 16:03:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでもある意見がトピ内で圧倒的支持を集めてるとその他の意見が言い難いもんね
ちょっと方向性が違うだけで根本的な気持ちは同じって意見でも袋叩きに会うことがあるし

2019/05/24(金) 16:03:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人気タレントをブスブス言ってるトピで反論すると袋だたきにあう
ブスは同調圧力に流されてるお前らだろうが

2019/05/24(金) 16:08:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
流されやすいのかなぁ?
がるちゃんのコメントでも、大量の➕ついてる意見には、これが世間の常識なのか!と思ってしまうこと多々。
でもよく考えると、日本全国でがるちゃんやってる人なんて数%なのにね(笑)

2019/05/24(金) 16:16:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ガルチャンは嫌われ者のボッチが半数の偏った世界

2019/05/24(金) 16:22:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうです!反対意見を言うと
後から私の陰口を言われてしまうのでは
ないかと思って 自分の意見を言えません。
YESマン 過ぎて、逆に叱られたり
するんですけどね… 気使いすぎて難しい

2019/05/24(金) 16:03:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうタイプはこの先の日本を生きていけないだろうね。自分を持ってないと淘汰されるよ

2019/05/24(金) 16:04:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の考えを貫き通せるには、まず人との接触を避ける事が一番だよね。
でも職場ではなかなか難しいから自分はあまり意見しない様にしてる。
自分自身の事なら自分を通すけど、子供の事となると、時代の変化もあるし、やっぱり周りの意見を聞いてしまうのが正解かもよ?

2019/05/24(金) 16:05:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるには嫌なおばちゃんにはなりたくない
流されて嫌味ばかり人を傷つけてばかりじゃ頑張った自分の人生を無駄にするのと同じことですよ

2019/05/24(金) 16:14:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
はぁ…

2019/05/24(金) 16:16:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
羨ましいよ。私なんて頑固だから疲れるもん。

2019/05/24(金) 16:16:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もー。ついつい、自己主張して反省すること多々。基本相づちで流すようにしてるけど。本当はめんどうな波風は立てたくない。

2019/05/24(金) 17:01:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
同調するなら愚痴らない
同調しないなら、ハッキリとした意志を告げる
子どもは親の良いところも悪いところもシッカリみてますよ
自分が信じる道を歩んで下さい

2019/05/24(金) 16:17:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが幼稚園に入園し、ボッチでいいやと思っていたけど周りが仲良くなると不安になってくる

わかる。でもママ友って後になって別にいなくても良かったよなぁって思うから、ボッチでもいいやって思ってていいと思う

2019/05/24(金) 16:18:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>子どもが幼稚園に入園し、ボッチでいいやと思っていたけど周りが仲良くなると不安になってくる。


子どもじゃなく、
母親同士の話?

子どものためにも、ある程度接してた方がいいと思う。

2019/05/24(金) 16:20:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
B'zの稲葉さんも流されやすい性格みたいで、

でも流されるままこのまま来ちゃいましたw

みたいなことをラジオで言ってたような。流されてあそこまで成功するのは凄いね。
流されるのも悪いばかりではないのかもよ?

2019/05/24(金) 16:20:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一番最後に聞いた意見に流され易いです。
一貫性がないと言われます。

2019/05/24(金) 16:21:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の意見や考えは言うけど、
他人の意見や考えを聞いて、
そっちの話が腑に落ちることは多々ある。
自分の考えが必ず正しいとは限らないから。

2019/05/24(金) 16:23:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
男に流されやすい友達がいる。そんな趣味なかったじゃん!と突っ込まずにはいられないぐらい彼氏が変わる度に趣味が変わる。この前までスープは出汁が大事だとか言ってたのに彼が変わったら固形ブイヨン。百均でも何でも良いと言ってたアクセサリーは手作りじゃなきゃ!とか。急に髪が奇抜になったり。自分がないな・・・と呆れる。

2019/05/24(金) 16:30:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
噂好きさんも流されやすいね。
噂を聞くだけで簡単に人を嫌う

2019/05/24(金) 17:06:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
流されやすい人はある意味八方美人だよね?
意見がコロコロ変わっていく。自信がない。周りの様子見て合わせていくだけ

2019/05/24(金) 17:07:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その場の空気に飲まれちゃうのはわかるよ。

ボスに逆らうことできて?できないじゃん。
逆らうと嫌がらせ行為になるし。

2019/05/24(金) 17:09:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がないから
この一言につきるでしょう

2019/05/24(金) 17:11:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
流されるより合わせちゃうのよ。
みんなそうしてると思ってた。
支配欲が強い、長いもの、長いものに巻かれないといけない空気。
変な人に関わらない。

2019/05/24(金) 17:11:28


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の意見を持っていることと柔軟性のなさは別物だと思う。あまりにも頑なだと、自分で自分の首を締めることにもなる

2019/05/24(金) 17:12:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
流されずに生きてる人なんかそうそういないよ。
どうしてもゆずれないことって無意識で流されてないと思うよ。

2019/05/24(金) 17:21:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度は周りと合わせないとやっていけないし、みんなそうやって葛藤しながら生きてると思うよ。主さんの場合は別に流されてるってわけじゃないと思うよ。流さる人ってのはそもそも自分の意見とか持ってないし、これでいいのかとかすら考えないと思う。

2019/05/24(金) 17:40:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いで、「私の周りには子供が3人いる人が多いから、自分も3人目を産んだ」と、何の疑いもなく言い放った女性がいた。さすがにちょっとびっくりした。

2019/05/24(金) 18:06:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でとある一人が妊娠したら、それに続いて妊婦が二人出た
あの現象は何なの

2019/05/24(金) 18:14:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私は人が並んでるお店に並んでしまいます。
何のお店かわからなくてもとりあえず並んでしまいます。
自分でもバカじゃないかって思います。

2019/05/24(金) 19:14:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分よりワガママな人なんてたくさんいるのに私が自分の意見言えばワガママだと怒られ
何言っても大概スルーで済まされるのを知ってるから合わせれば自分がないのかと怒られて
自分の考えは主張しない、もう考えない性格に育ちました( ´_ゝ`)

2019/05/24(金) 18:35:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
流されたら終わりだと思ってる。
自分の意思はしっかり持っています。
良くも悪くも素直。そして頑固者です。上司だろうが年上だろうがサラッと自分の意見は言います。
でも自分が悪ければもちろん謝ります。
わりと人間関係上手くいってるのでこのままでいいのかなと思っています。

2019/05/24(金) 19:49:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれの考え方を尊重してるからこそ、流されやすいのかもよ。自分の考えが絶対だって人は流されない半面、共感出来ない意見や価値観をバッサリ否定しやすいから。

2019/05/24(金) 20:47:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
流されるな、流せbyタモリ

2019/05/25(土) 08:17:29


編集元: 周りに流されやすい人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【機嫌を損ねたくない】自分の思っている事を言えるようになりたい
『意見を言わないで遠回しに否定するだけ』周りに合わせる人にイライラする
他人の意見に影響されやすい人
♥あわせて読みたい♥