1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は遊ぶ日や行き先がサクサク決まる相手です。
どちらも妥協する所は妥協して相手を尊重して。だから予定がスムーズに決まります。
みなさんはどんな女友達と相性がいいと感じますか?
rectangle_large_7bf2d1b0525804315455cbc7f3f66c49

2019/05/27(月) 22:53:09




3. 匿名@ガールズちゃんねる
意見を5:5で譲り合える相手

2019/05/27(月) 22:53:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物の好き嫌いが少ない人!

2019/05/27(月) 22:54:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも情緒が安定してる人

2019/05/27(月) 22:54:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
下ネタ言っても引かない人

2019/05/27(月) 22:54:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
細かいことを指摘してこない子

2019/05/27(月) 22:54:38


10. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴悪口を言い合おうなんて言ってこない子

2019/05/27(月) 22:54:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私の悪いとこを指摘してくれる。
冗談が通じる。

2019/05/27(月) 22:54:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
面白い人(他人の悪口で笑いを取るタイプではない)

2019/05/27(月) 22:54:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
話をしてて否定的なこと言わない人
軽い気持ちで言ってるんだろうけどなんかもういいやって本心言わなくなる

2019/05/27(月) 22:55:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マウントしない人
話に嫌味を一切感じない人
意外と少ないよ

2019/05/27(月) 22:55:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
基本性格が穏やか。こっちの嫌がることはしてこない

2019/05/27(月) 22:55:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまいないかな。
適度な距離で楽しく話せる人になるんだろうね。

2019/05/27(月) 22:55:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことは嫌って言える子
へんな遠慮がないからその子の良いは本当に良いんだって信用できる

2019/05/27(月) 22:55:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
詮索しない人

2019/05/27(月) 22:56:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
共通の話題がある人

2019/05/27(月) 22:56:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
さっぱりしてる人。
何かネガティブな事が起きても、ま、いっか!で事を済ませることのできる人。
何故か全員O型でした。

2019/05/27(月) 22:56:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと自分と似てるタイプの人なんだろうね

2019/05/27(月) 22:56:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談通じてなおかつ、真面目な話もできる子

2019/05/27(月) 22:57:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
分からないものだよ
職場でお局と言われてる人と昔からの友達だけど普通

2019/05/27(月) 22:57:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブな話はしてこないよ。

2019/05/27(月) 22:57:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いの幸せを素直に喜びあえる人かな~
友達に彼氏ができたり結婚したりすると
えーずるい!っていう友達がいた。
なんで一緒に喜んであげられないの?
って悲しい気分になった。

2019/05/27(月) 22:57:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ(SNS)依存じゃない人
一緒にいてもスマホばかりいじってて私の話聞いてない子とはもうどこにも遊びに行きたくないしランチにすら行きたくないもん

2019/05/27(月) 22:57:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
人の悩みを聞いてこない。話したら楽になるとも言わない。そっと違う話題にしてくれる

2019/05/27(月) 22:58:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
用事がある時しかLINEしない子

2019/05/27(月) 22:58:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しそうによく食べて、楽しそうによく笑う人!基本ここがあって、何かあった時はお互い親身になれる人かな。

あとは、ややこしいお友達が居なければ満点です。愚痴を聞かされる原因なのでw

2019/05/27(月) 22:58:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
波長の合う子

2019/05/27(月) 22:59:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
プラン決めなくても適当に行動できる
ノリがいい人

これから遊園地行かない?
行く行く!って人

2019/05/27(月) 22:59:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃきしゃきしてない人。
まったりした人と相性がいい気がする。

2019/05/27(月) 23:00:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
良い意味でけなし合える子。

でも褒める時はきちんと褒められる関係。

2019/05/27(月) 23:00:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
グイグイ来ない。
悪口言わない。
早口おしゃべりすぎない。
雰囲気で合うか合わないかわかる。
完璧主義じゃない。
緊張しない。

2019/05/27(月) 23:00:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭環境が同じくらいの子
家柄で選んでるわけじゃないけど、結局はそういう子が一番長続きしてる

2019/05/27(月) 23:00:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
男をコロコロ変えない人

2019/05/27(月) 23:00:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
一定の知的水準と一般常識を兼ね備えた思いやりを持った人

2019/05/27(月) 23:01:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
適当でおおらかで落ち着いてる人

2019/05/27(月) 23:01:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
話をちゃんと聞いてくれる人

2019/05/27(月) 23:01:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
トラブルが起こっても一緒に笑い飛ばせる人。

2019/05/27(月) 23:02:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
社交辞令がなくて面白くて優しい子

2019/05/27(月) 23:04:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いい意味でお互いに興味がない人
いい距離感というか、必要以上に干渉するでもなく、全て突き放すわけでもないくらいの

2019/05/27(月) 23:04:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観が同じ人
金銭的な面・楽しいと思う事・嫌だと思う事とか
性格がバラバラでもよほど合わない限りは友達になれる

2019/05/27(月) 23:04:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日LINEしなくていい子
話す内容もないのに構って欲しいからなのかスタンプだけ送ってきたり
体調悪いアピールしてきたり面倒臭い

2019/05/27(月) 23:04:26


69. 匿名@ガールズちゃんねる
感情的にならず落ち着いている人。

2019/05/27(月) 23:04:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が素直でいられる人

2019/05/27(月) 23:04:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSとかあんまりやってない人

2019/05/27(月) 23:05:32


73. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的に自立してる、大人だなと思う人。よそよそしい訳でもなく適度な距離感で接してくれる人。

2019/05/27(月) 23:05:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
太鼓持ちじゃない人。
持ち上げすぎな人は疲れるし何かあると思ってしまう。

2019/05/27(月) 23:06:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
隣りに居て違和感がない
黙っていても平気

2019/05/27(月) 23:06:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度、要点を綺麗に纏めて話せる人

2019/05/27(月) 23:07:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも気楽に話せて疲れない子

2019/05/27(月) 23:07:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私に対して面白く悪態ついてくる人
こっちも言っていいんだってなるし心の壁が無くなって家族と喋る感じで接する事ができる

2019/05/27(月) 23:09:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
負けず嫌いではない
マウンティングしてこない

2019/05/27(月) 23:09:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき中にも礼儀あり!
べったりしない。
共通の人の悪口は言わない。
仕事の愚痴は楽しく!
二人で出かけても別行動ができる。

2019/05/27(月) 23:10:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に満足していて、嫉妬や批判を一切しない人。
辛いことや悲しいことがあれば気持ちに寄り添ってくれ、いいことがあれば一緒に喜んでくれる。
彼女と会ってるといつも楽しくて笑ってばかりいる。

2019/05/27(月) 23:14:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
裏表がない人。
悪口も愚痴も気にならないけど、楽しそうに話してるふうに見せて実はって人が一番嫌かな。

2019/05/27(月) 23:18:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
人が美味しく食べてるものに対して、私ソレ嫌~いwwwとかウッカリ言わない人

2019/05/27(月) 23:22:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
年の離れた職場の先輩ですが、姉妹みたいな関係になりました。
今はお互い異動したので別部署ですが、一緒に働いてた時は、仕事の仕方やペースが合うので仲良くなりました。
また、震災の時二人で真っ暗な中一緒に帰ったことが心に残ってます。
一緒に何かするときにペースが合うことが大事な気がする。

2019/05/27(月) 23:24:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき仲にも礼儀あり、がお互いできる人。
ズバズバ言うのが仲良しみたいなのは合わない。

2019/05/27(月) 23:32:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
危機管理意識のレベルが同じ人!
例えば私の場合、子供のことだったら、自転車ではヘルメットを毎回着用させる、車ではキッズシートにきちんと乗せる人じゃないと上手くいかない。

2019/05/27(月) 23:51:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいてもボーっとできる子。
沈黙が苦にならない。漫喫とか一緒にいってボーッとしてたなぁ。
子育て忙しくてそんな日々過ごせないけど…懐かしい思い出。

2019/05/27(月) 23:53:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私はウジウジしてしまう心配症なので、「その時考えたらいいよ!」という楽観的な人がいいです。

2019/05/27(月) 23:53:56


116. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の事を考えられる思いやりのある人。ちょっとしたミスをからかったり、つついてくる人は嫌。

2019/05/27(月) 23:56:03


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べてる時にスマホいじらない子。

2019/05/28(火) 00:05:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ガハハって快活に笑う人

2019/05/28(火) 00:06:12


127. 匿名@ガールズちゃんねる
弾丸トークする人は解散したあとドッと疲れる。

よく会う人はお互い話さない間があっても気にならないし落ち着くんだよね

2019/05/28(火) 00:15:31


128. 匿名@ガールズちゃんねる
中学以来そんな人と出会ってない
その中学時代の子も、その子が同棲してでき婚してから雰囲気変わって疎遠にしたし

2019/05/28(火) 00:17:11


129. 匿名@ガールズちゃんねる
食事にしても買い物にしてもとりあえず何でも
こっちにして良かった。を繰り返せる人

自分にとっての正解を把握してる人ってちゃんとそういうオーラある。
あ。見える訳じゃないけどね。

2019/05/28(火) 00:31:20


134. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち張り合って来ない人

2019/05/28(火) 00:55:26


135. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びにいくとこなど、雑誌やなんかでいろいろ下調べしてくれる。なにからなにまで。
どういうことしたい?くらい聞いてくれてあとはやってくれる。私はやってくれる人が好きで友達も、任せてくれる人が好きだと言うので、お互い楽です!
車の運転も友達がしたがるし、道がわからなくても、口出しされるといやみたいで(するきはない)
景色見ながらおかし食べていてって言われる(笑)

泊まりに行けばおいしい料理つくってくれるし、話も聞き上手だし、ほんとに楽で、楽しい。
旅行も、この子としか行きたくない。
いつも遊んでくれてありがとう(*´∀`)♪

2019/05/28(火) 01:09:59


137. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、人から好かれるなぁと思ってた。

最近の自分は話題を提供した後、他の人の話に相槌うつだけだったもんな…
好かれるわけだ。

2019/05/28(火) 01:13:09


138. 匿名@ガールズちゃんねる
車を私が出したら、ガソリン代、高速代をきっちりくれる人。
もしくは、それ相応の対価を払ってくれる人。

車も運転出来るし、お金もある友人が、いつも私の車で遠出するのにお金を払わない。ランチとお茶しても、絶対にランチはおごってくれず、お茶代だけ。計画的。
それも何度も。
運転は好きだから車を出すのはいいけど、流石に何も言ってこないので、やんわり請求したら、「いつも請求してこないから」だと。
即刻友達付き合いやめました。

2019/05/28(火) 01:18:22


141. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも考え方が違いすぎて共通性や一致の方向に持っていく気がないから、楽

2019/05/28(火) 01:52:26


124. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の噂話をしない人。
経験上、その場にいない人の話をするやつにロクな人はいないと思ってる!
あとは適当な格好でも会える人かなー
100%に着飾ってなきゃ会えない人とはやはり違うんだよね

ひとり、尊敬できる大事な友達がいるよ

2019/05/28(火) 00:12:26


編集元: この人とはストレスなく付き合える!と感じる女友達はどんな人ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なにもやらない友達に腹が立つ
男友達はたくさんいるのに、女友達が少ない女性の特徴って何?
あんなに仲が良かったのに…約3割が友達を裏切った経験あり
♥あわせて読みたい♥