no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト缶が2缶あります。何かレシピ教えてください!

2019/05/22(水) 16:26:39




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ツナ缶と合わせる

2019/05/22(水) 16:27:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
スープ

2019/05/22(水) 16:27:55


7. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンやハンバーグを焼いてトマト煮込み
ガーリックきかすのが好きです!
パスタや余り野菜使ってミネストローネもよく作る

2019/05/22(水) 16:27:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2019/05/22(水) 16:28:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ポークビーンズ
トマト系パスタ

2019/05/22(水) 16:29:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネストローネ
昨日家にある野菜細かく切ってキノコも沢山入れて作った!

2019/05/22(水) 16:30:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネストローネいいね!今日作ろうかな
昨日ミートソース大量に作ったばかりだけどw

2019/05/22(水) 16:51:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今日昼ごはんにアマトリチャーナ作ったよ

2019/05/22(水) 16:31:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
つぶして塩入れて飲む

2019/05/22(水) 16:31:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハヤシライス

2019/05/22(水) 16:31:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
漠然としてるなぁw
どういう系が食べたいかにもよるけどミートソース大量に作ってあまりを冷凍しておく。
今の気分だとラザニア食べたいかも

2019/05/22(水) 16:31:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大きく切った 春キャベツ、新玉ねぎ、ソーセージ、人参、じゃがいもにトマト缶とコンソメ入れて煮る。

2019/05/22(水) 16:32:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
インドカレー

2019/05/22(水) 16:32:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の晩ご飯🍛

2019/05/22(水) 16:42:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夏野菜と豚ばらとコンソメとにんにく

ぜんぶ鍋にいれて煮るべし

2019/05/22(水) 16:33:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2019/05/22(水) 16:34:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンのトマト煮
チキンだけ先焼いて、適当な野菜とトマト缶煮込んで後からチキン入れる
これだとどんな野菜も食べてくれるからトマト缶様様です
チキンじゃなく他のお肉でも美味しいし、魚だったらタラみたいな白身魚がオススメ!
残ったソースはパスタにかけると美味しい

2019/05/22(水) 16:34:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
手羽元のチキンカレー
簡単で美味しいです


http://cookpad.com/recipe/1177025

2019/05/22(水) 16:35:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンカレーに入れたら美味しいよ
上からチーズかけたら更に美味しい

2019/05/22(水) 16:52:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉の赤ワイン煮込み

2019/05/22(水) 16:35:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏モモ小切りを玉ねぎやニンジンやキャベツと一緒に火が通るまで炒めます。
冷蔵庫にある野菜でO.K.
トマト缶1個入れたら、空いたトマト缶半分くらい水も入れて、ケチャップ、砂糖を少し、コンソメ1個入れて煮込みます。
塩コショウを最後に入れて味見して下さい。
一見イタリアンの簡単鶏肉煮込みです。

2019/05/22(水) 16:36:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ラタトゥイユをたくさん作って、パスタにしたりグラタンにしたりチキンソテーのソースに使ったり、色々アレンジする

2019/05/22(水) 16:37:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳と割ってシチューにすると美味しいよ。
具は鶏肉、じゃがいも、玉ねぎとか。キノコ入れると美味しい。

2019/05/22(水) 16:41:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト缶常備してる
無いと困る
すぐ作るのはサバトマトパスタ
前はベーコントマトパスタをよく作ってたけどウチの流行りはサバ

2019/05/22(水) 16:51:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
紙パックのダイスカットトマト常備してるよ

ミートソース、チリコンカルネ、ミネストローネ、パスタ、バターチキン、ルーを使ったカレーのベースにも
そして、作ったミートソースはグラタンやラザニアにも流用

2019/05/22(水) 16:55:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
にんにく、玉ねぎを炒めてトマトソースを作って冷凍保存。
パスタや鶏肉のソテーに使ってる

2019/05/22(水) 17:29:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
製氷皿で凍らせてからジップロックに入れておくと便利だよ

2019/05/22(水) 16:53:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47

こういう下ごしらえする人感心する

2019/05/22(水) 17:15:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯に合うおかず
豚バラを煮ると美味しいよ~
玉ねぎ、ピーマン、豚バラをトマト缶で煮る。
醤油と酒をプラスする。

2019/05/22(水) 16:52:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツ、豚バラ、きのこをトマト缶と水とコンソメで煮込み塩胡椒で味付け。
洋風煮物ぐらいの感じ。

2019/05/22(水) 16:52:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートボールのトマト煮
多めに作って、次の日は残ったミートボールをフォークで崩して
パスタ入れてミートソーススパゲティ
うちの夫が大好きでミートボール出すと明日はパスタ!と喜んでくれます

2019/05/22(水) 16:56:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
よくトマトカレー作ります。
簡単すぎて美味しいので、ぜひ作ってみてほしい。

・鍋で玉葱、細かく切った鶏肉、なす炒める。
・トマト缶、トマト缶半分くらいの水、ツナ缶、大豆入れる
・カレールー入れる、できあがり!
材料は何でもokですが、ツナ缶は隠し味です!

2019/05/22(水) 16:57:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
デトックススープ!!
野菜切って煮込むだけだし、大量に作って3数日間食べ続けます(^^)
ダイエットにもなっていいですよ★

2019/05/22(水) 17:06:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今日、トマト缶を使ってキーマカレーを作る予定です!

2019/05/22(水) 17:11:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツ

2019/05/22(水) 17:21:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
これ簡単で美味しいよ
http://cookpad.com/recipe/147147

2019/05/22(水) 17:37:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
イワシ入れて煮込んでも美味しいよ(^o^)/
魚料理で野菜取りたい時とか一緒に煮込むと楽😊
なんなら圧力鍋使えば骨まで食べれるし。

2019/05/22(水) 17:44:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ソテーしためかじきをトマト缶で煮込むと美味しいよ。玉ねぎ、キノコ類、白ワインもいれて

2019/05/22(水) 18:06:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト缶2つあったら、ミートソース大量に作るかな。小分け冷凍しといたらいろいろ使える。
パスタでたくさん使う前に
ごはんにかけてチーズ乗せて焼く。

2019/05/22(水) 17:47:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ミートソース大量冷凍やるやるw

スパゲティを半分に折って茹でる
→ミートソースと絡めてグラタン皿に入れる
→ホワイトソースか生クリームをかける
→チーズを乗せてトースターで焼く

2つ作っておいて
残った一つは冷蔵庫に入れておいて翌日食べても美味しい
翌日食べる時はレンジで温めてからトースターで焼くといい
レモスコかけると最高

2019/05/22(水) 18:00:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
チリコンカン。
挽き肉と玉葱みじん切りを炒めてチリパウダーとキドニービーンズ(なければ大豆の水煮パックでも可)、トマト缶を投入して煮る。塩胡椒などで味を調整。食べる時に粉チーズをかけても美味しいよ。

2019/05/22(水) 17:52:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、簡単で美味しいですよ!
http://cookpad.com/recipe/2751107

2019/05/22(水) 18:56:54


79. 匿名@ガールズちゃんねる
カットトマトにコンソメとかラードとかぶち込んで
ラーメン作るのほんと好き

2019/05/22(水) 19:14:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトとアンチョビと唐辛子を煮込んで作るトマトソースパスタ死ぬほどうまい

2019/05/22(水) 19:15:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエボス ア ラ フラメンカ
おすすめ

2019/05/22(水) 20:24:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならピザソース作るな。
ピザ生地は出来合いのものを買う。めんどいから。
もしお子さんがいらしたら、休みの日のお昼にみんなでピザの具を並べるお手伝いをしてもらうのもいいかもね!

冷凍もできるから、作りすぎちゃったらタッパーで冷凍!

レシピはこれを使わせてもらってます。
http://cookpad.com/recipe/5083525

2019/05/22(水) 21:34:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
煮込むの時間かかるから、時短でお肉や魚焼いてるところに入れて塩してトマトソースのソテー作ることが多いよ。
お味噌を時々隠し味で入れると風味変わって美味しい。

2019/05/22(水) 21:40:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私はナポリタンを作る時にトマト缶を使ってます。
喫茶店のパサッとしたナポリタンもあれはあれで素晴らしい逸品なんだけど、トマト缶と野菜とウインナー、コンソメ、デミグラ(なければソース)で作ると、グレード高いナポリタンな感じがする。結構野菜が摂れるのもいい。
上には目玉焼きをのっけます。

2019/05/23(木) 00:06:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま食べたらだめ?
私は時々野菜無い時そのままたべるよ
塩かけたり、ドレッシングかけて。
生のトマト高いんだもん

2019/05/22(水) 20:49:10


編集元: トマト缶を使ったレシピ教えて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【価格が安定】きのこ好きさんによる、きのこレシピ【栄養価が高い】
新じゃが好きな人~!おすすめの食べ方ある?
【助けて】アンチョビどうやって消費したらいい?
♥あわせて読みたい♥