no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションを塗ろうてしたら、
ケースの中で割れていました
ケースも拭き取って洗いたいけど、なんだかもったいない。
皆さん、どうしていますか?

2019/05/21(火) 12:06:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おかん様にあげる

2019/05/21(火) 12:07:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
100均でパウダー用のケースを買って使いきる。

2019/05/21(火) 12:07:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
割れたファンデーションを入れて使うケースって前にドラストで見たよ
普通のルースパウダー入れるケースみたいな感じの

2019/05/21(火) 12:10:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスト化粧水を振りかけて、指でギュッと押し付ける。そーっとそーっと持ち運び家だけで使います。

2019/05/21(火) 12:07:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
空き缶に入れてパフで使う

2019/05/21(火) 12:07:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
伊東家の食卓でラップしてコップの底で押したら元通りになるってやってた。

2019/05/21(火) 12:08:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
一回取り出して粉々にするんだったよね

2019/05/21(火) 12:08:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これやっても結局ボロボロになってきて、コンパクトの隙間から漏れてきて化粧ポーチがファンデーションだらけになっちゃうんだよね...

2019/05/21(火) 12:25:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
底が見え始めると、そろそろ割れそうだなぁって思うから、家用にしてる。
それでも割れたら、勿体ないけど捨てちゃう。
新品を開封して一発目の化粧って、テンションあがるよね。

2019/05/21(火) 12:09:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションのリフィルが入ってる透明ケースに入れてる。減ってきたら割れる前にもう交換しちゃっておうち用にしてます。アレ最後は絶対に割れるもん。

2019/05/21(火) 12:09:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
使うぶんだけ少し乳液を足して、リキッドにしてます

2019/05/21(火) 12:09:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液と混ぜて、BBクリームのようにして使います。

2019/05/21(火) 12:09:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
粉々にして押して再生。
量が少ないなら砕いてルースパウダーに混ぜる
とにかく家用として使いきります!

2019/05/21(火) 12:11:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もこの方法
夏はUV下地にこれをブラシで塗ると崩れにくくてよかった

2019/05/21(火) 12:38:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
割れたら捨てるよ
新しいの買う

2019/05/21(火) 12:11:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
割れたの使うの面倒だから諦めて捨てる

2019/05/21(火) 12:14:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てちゃう人もいるんだね。
勿体なくて割れたら家用で最後まで使い切るよ!
口紅もブラシでほじって最後まで使っちゃう

2019/05/21(火) 12:25:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ラップかけて、指で押すと固まるよ。美容液とか垂らしてからするともっと綺麗になるけど

2019/05/21(火) 12:15:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
乳液を少しつけてラップの上からギュッてしてドライヤーで固める

2019/05/21(火) 12:18:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
家用にしてるかな。
四角より円形のやつの方が割れる気がする…

2019/05/21(火) 12:16:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシでつける派なので割れても気にならない
砕いて小さめの缶に入れてそのまま使う

2019/05/21(火) 12:16:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
入れ替えて家で使う
no title


2019/05/21(火) 12:17:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
コレいいね!私もやってみよ

2019/05/21(火) 13:42:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ最初から粉々にして、パウダー用ケースに入れてブラシで使うよ。こっちのほうが薄付きでいい

2019/05/21(火) 12:17:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お直し用みたいな感じで家でブラシで使ってる

2019/05/21(火) 12:21:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
無水エタノールを入れて押さえると元通りになるよ

2019/05/21(火) 12:28:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一回出して粉々→入れ直す→グッと押して固める→冷蔵庫で冷やす

2019/05/21(火) 12:30:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
割れたら捨てる
ポーチの中とか凄い汚れますよね

2019/05/21(火) 12:29:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
残り少なくなって割れるなら諦めもつくけど、買ったばかりのやつ割っちゃったらショックだわ。

2019/05/21(火) 12:30:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てちゃいます
家で使ってても服や床にファンデがボロボロ落ちない??
なかなか取れないし...
いつも捨ててたけど固めること出来るんだね!

2019/05/21(火) 12:33:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
外出先でボロボロに割れた時は持って帰る術もなくてしょうがないから捨てました。
勿体なかった~😭

2019/05/21(火) 12:52:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
粉々にして、ビオレUVのピンクのやつに混ぜて使う

2019/05/21(火) 12:36:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
キャスターオイルで練る

2019/05/21(火) 13:32:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
砕いて粉にしてる。いろんなファンでやハイライトも一緒に混ぜてるからいい感じ

2019/05/22(水) 01:34:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
破片をこぼさないように、ちまちま使っていたんだけど、
ここのコメ見て、そうか使いやすい入れ物に入れ換えればいいのか!って気がついた
今まで何をしていたんだろう
恥ずかしい

2019/05/21(火) 13:04:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
人のコスメに関してなんだけど、
いつも新品みたいに綺麗なファンデとかより、
一回落として割れちゃったのくっつけて使ってる…
みたいな方が、なんか萌える
大事に使っててエラいなって思う

2019/05/21(火) 13:54:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は詰め替えたり、セルフプレスして使ってた
しかし結局割れたのって均一に取れなくなる
それによりパフだとムラ付きする

ファンデーションブラシ使うと必要以上にえぐれて再崩壊しやすい

結果ムラ付きやら手間増えてしまうから捨てることにしてる
どうせ控えのファンデは5つ以上常にある
コレクターだからまた増やす

割れたり、プチプラアイシャドウならケース壊れたら捨てることにしてる

2019/05/21(火) 16:57:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
残り少なければいいけど、まだ結構あるのに落として割れたとかだとショックだよね。
私はチークも割れてたのに今朝アイブロウまで割れた
粉まみれですわ…

2019/05/22(水) 13:45:42


編集元: 割れたファンデーションどう扱っていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
適切なファンデーションの色が解らない!
自分に合うファンデーション、どうやって見つけましたか?
伊東家の食卓で覚えた未だ使ってる裏ワザ教えて!
♥あわせて読みたい♥