no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は現在片想い中!
気になるのはお互いのファッションの系統の違いです。彼は色・柄あったり派手なファッションが好きで、一方私は女子アナっぽかったりガーリーでシンプルなものが好きです。
向こうも私に気があるっぽいのですが、よく街ゆく人を見るとパートナーと服装の系統が似てるカップルが多いと思います。系統違いのファッションで恋が実ることはあるのでしょうか?
ちなみに彼は20歳、私は23歳です。

2019/05/26(日) 10:02:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがガーリーなら合いようがないし気にしないでいいと思う。
カップルで似た服着てる人は大体女性がボーイッシュとかシンプルな服着て、彼氏に寄せてる。

2019/05/26(日) 10:04:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今は双子コーデとかいって流行ってるけど、ペアルックと言われるとダサさ満載。

2019/05/26(日) 10:05:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
別にいいと思うけど、実ってから考えたらいいんちゃう?

2019/05/26(日) 10:04:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/05/26(日) 10:04:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
和む(^ω^)

2019/05/26(日) 11:17:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
似てないけど、合わせたい

2019/05/26(日) 10:05:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
似てないし、私が何を着ようが旦那はうるさくない人だけど‥

一緒に出掛ける時は
旦那の服装と合うような服を着るので
どうしてもカジュアル寄りになる。

パジャマや財布や水筒は
色違いでお揃いの物を使ってる。

2019/05/26(日) 10:05:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私→コンサバ系 彼氏→ジャージ

一緒に歩いてると恥ずかしくなってくるしある程度の服装レベルは必要だよなと実感してる

2019/05/26(日) 10:06:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は量産型の服装しますが
彼氏は体育会系なのでジャージ寸前のものを着ています

2019/05/26(日) 10:06:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11ジャージ寸前w

2019/05/26(日) 10:24:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夫、ノースフェイスとか山ブランド?ばかり
私、ユニクロ。

2019/05/26(日) 10:07:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいかダサくないかでしょ
系統はどうでもいい

2019/05/26(日) 10:08:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルって服装の系統似てるよね!

2019/05/26(日) 10:08:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
言われてみれば、今までの彼氏も旦那も同じ系統の服着てるかも。アーバンリサーチメンズとレディースみたいな。
違う系統の人は落ち着かない。

2019/05/26(日) 10:09:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは全く違います!
私はキレイめの格好が好きですが、旦那はとにかくTシャツにデニムのラクな格好。
でも最近は旦那もたまにシャツを着たりするようになりました。
付き合っていくにつれ多少合っていくのではないでしょうか。

2019/05/26(日) 10:10:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいるうちに、徐々に似てきた。

2019/05/26(日) 10:10:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がめんどくさがりで服に興味ないので
私が選んだのを着せてたら似た感じになってしまったよ…

2019/05/26(日) 10:12:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで服のセンスが自分と合ってる人しか好きになったことないかも。

2019/05/26(日) 10:13:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の服も私が選んで買ってるから似てきた

2019/05/26(日) 10:20:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うと段々似てくるよね

2019/05/26(日) 10:23:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
似てます
2人とも柄物が好きで別々に買ったり着て来たりしてもたまに被りますw

派手好きな男性の彼女って同じく派手好きか逆に可愛らしい子が多い気がする

2019/05/26(日) 10:23:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめはあまり似てなかったけど、段々似てきたよ
というか服にこだわりのない彼の服を私が選んでるんだけどね

2019/05/26(日) 10:25:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫ごりごりのロックロカビリー系
私エスニック
二人並ぶとサブカル系イベントのスタッフかなにかかと思われる

2019/05/26(日) 10:26:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>気があるっぽい
相手も好きって前提で話すると、逆に主さんの服も込みで好きって事もない?
まぁ付き合ってから一緒に買い物行って服選んでもらったりしても楽しいよ
段々相手の好みに寄ってくると思う

2019/05/26(日) 10:28:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人にも好みがあるから似てなくてもいい場合と似てる方がいい場合があるんじゃない?スカート好きな人もいれば、ボーイッシュが好きな人いる。

2019/05/26(日) 10:30:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も私もTシャツ&デニム&スニーカー。うっかりすると同じ色のTシャツのペアルックになるから、二人で出かける時は色を変えたりシャツを着たりしてる。

2019/05/26(日) 10:33:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夫とは、服の趣味が合いそうって感じで仲良くなった。一緒のセレクトショップで買物できたり、楽しいことが多い。

2019/05/26(日) 10:33:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
EXILE系のいでたちなのに好きなタイプが坂井泉水とか堀北真希なんて男子は何人も見たのでまったく整合性はないと思う

2019/05/26(日) 10:39:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
清楚系美人はエグザイル系どころかホスト系オタク系体育会系エリート系、全ての系統を問わず日本人男性の好みだと思うの。

2019/05/26(日) 10:48:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
系統似てる人に好かれるのはあるかも
私も大学入りたての頃は大学生だしと思って女子アナファッションしたんだけど爽やか系男子に好かれた
でも私は成田凌とか菅田将暉系統が好きだから古着系にしたらそっち系統の人に好かれるようになった

2019/05/26(日) 11:06:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
似てる。シンプル系。
ジーンズにTシャツ。
ついでに顔の系統も似てると言われる

2019/05/26(日) 11:26:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのデートで
打ち合わせたわけではないのに
ふたごコーデ状態でびっくりしました。
春夏秋冬デートを重ねても、打ち合わせなしに
常になんか似てる😅
前世は兄妹か姉弟だったと思う

2019/05/26(日) 11:34:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も彼もストリート系
普段職場でオフィスカジュアルとスーツだったから
私服見たとき服の好み似てたんだなと思った

2019/05/26(日) 12:37:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
系統が似てるかどうかより、主がその彼の派手な服が好きかどうかじゃない?
私は、系統が似てなくても良いけど、とんがりシューズ履いてたり、ジャージにハンドバッグ持ってるような服装は嫌だよ。

2019/05/26(日) 12:40:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦だけど似てない。
私はカジュアルが好きでスニーカーも好き。(シンプル主義)
旦那は余計な物を身にまといすぎる人。ハット・眼鏡(普段裸眼で生活)・ストールなど全てつける。
足元はシュッとした靴(スニーカーもあるが、シュッとしてて私の好みではない)

旦那は私をダサイと言い、私は旦那をダサイと思ってる。
逆に言えば似た者同士なのかも。

2019/05/26(日) 12:48:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
実ること?普通にあると思うよ

好きなの着れば良いと思うけど、、気になるなら付き合ってから寄せてけば

2019/05/26(日) 19:52:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
キレイ目カジュアルが好きだったんだけど
彼氏がアディダス大好きで
自分もスポーティミックスな服装にしたくなってきた

こんな風に、どちらかがどちらかに寄せてくるのかもしれませんね

2019/05/27(月) 00:51:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦でモノトーン。畳んであるとどっちの服かまったくわかんない。

2019/05/26(日) 12:34:34


編集元: 彼氏や夫とファッションの系統は似てる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏に「綺麗だけどタイプではない」と言われた…こんな悩みはくだらない?
【彼氏】どんな服装が多い?
彼氏のファッションで正直やめてほしいなあと思ったことあるある5つ
♥あわせて読みたい♥