no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ5月ですが真夏日が続いてますね。
持ち運びできるポータブル扇風機が欲しいのですが種類がありすぎて選べません。
出来れば風量は強いものが良いです。主に野外で使う予定です。
お値段も5000円位までなら大丈夫です。
オススメあれば教えて下さい。

2019/05/25(土) 16:41:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも気になる!

特にこどもに持たせたいけど、電動よりも手動のがいいのかな??
おすすめしりたい!

2019/05/25(土) 16:43:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今月のSPRINGの付録がミルクフェドのポータブル扇風機だよね
ちょっと気になってる

2019/05/25(土) 16:45:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
YouTubeで解説してる動画見たけど、それ今ひとつみたいだよ。
乾電池式だし、音の割に風の威力がないらしい。
やっぱ所詮付録。
ちゃんとお店で色々試して選んで買ったほうがいい。

2019/05/25(土) 18:20:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう首にかけるの良さそう
no title

2019/05/25(土) 16:46:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ気になってた~
両手が空くのが良いよね。
圧迫感とか首が暑苦しかったりしないのかな。

2019/05/25(土) 17:16:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ買いました。
回る部分のとこが曲がるので便利。
でも回る部分が小さいので風量強くしても風当たる部分がピンポイントすぎます。
あと髪が絡まったりします。
でも両手あくのはいい!

2019/05/25(土) 21:11:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
これ持ってる。2980円(税込)で買った。
白しか在庫がなかったので白を買ったけどやっぱり黒がいいなぁ。
もうひとつ買おうかな。
でも庭やキャンプ場ならいいけど街中で使うのは少し勇気が要るかも。

2019/05/26(日) 01:50:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリとフランフランが人気みたいだよ
どっちも2000円くらいで充電式

2019/05/25(土) 16:46:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
フランフランのやつオススメだよ!
意外と風量強いしUSBでどこでも充電できる。
昨年はバカ売れしてたらしく、今年もおそらく早い段階で品切れ等と思います。3000円以下だしシンプルで今年は色も増えてました。

2019/05/25(土) 16:50:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
去年と今年、フランフランのを買いました!
去年のはスイッチを長押しするとオフできる仕様で、今年のはさらにオンもスイッチ長押しになったみたいです
弱→強にしてからしかオフできない扇風機も結構あるのでこれは便利だなと思いますし、カバンの中などで勝手にスイッチが入りにくいように考慮されているのも良いと思いました^^
ライト付きのものやミラー付きのもの、かわいいキャラクターものもあって本当に迷いますよね😅

2019/05/25(土) 18:19:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
AMAZONで販売されてるポータブル扇風機商品説明が明らかに日本語が変な
中国人っぽい説明のものは買ってはダメ!
お金払っても商品送ってこないから。

2019/05/25(土) 16:46:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonで売れてるのは全部中国製…
レビューはいいけど、なんか心配だな😅

2019/05/25(土) 19:09:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48

わかるけど、家電はメイドインチャイナ避けられない。

2019/05/25(土) 19:21:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
便利なんだろうけど持ちたいとは思わない。
他人に風いかないように使ってね。

2019/05/25(土) 16:49:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち手は長めの方が、手が疲れない

2019/05/25(土) 16:49:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
雑貨屋で見かけて充電式の1000円のやつを買ったんだけど、今日イオンで2000円のを見て試したら音が静かでビックリした。
買う前にもっといろいろ見ればよかったかなって少し後悔。
風量はそんなに変わらなかったけど。
試してないけどキャラクターのが1500円くらいで売られてたり、種類たくさん見かけたよ。

2019/05/25(土) 16:59:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なるほど…音は実際聞いてみないとわからないもんね。
私も扇風機欲しいなって思ってたから、有益な情報感謝

2019/05/25(土) 17:11:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スリーコインズで充電式の千円のやつ買ったよ。置けるホルダーもついてるし、首からかけられる紐もついてる。風力も十分あるよ。

2019/05/25(土) 17:24:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年買ったプリンが現役だけど、そろそろ新しいの欲しい
no title

2019/05/25(土) 17:39:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
この扇風機がサンリオで見本置いてあって、
ロングヘアの子供の髪巻き込まれました。
手では外せずお店で髪切りました。
カバーがないタイプは本当に子供は気をつけたほうがいいよ。

2019/05/26(日) 15:46:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今日まさにブルーノのやつ注文した
ポータブル充電器が欲しかったから良いかなと思って購入しました!

2019/05/25(土) 17:47:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私はBRUNOが気になっています!
お店で試したら、結構強力だったよ!

2019/05/25(土) 17:50:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
brunoのハンディファン買った!
モバイルバッテリーとしても使えるし、スタンドなくても自立するから便利だよ

2019/05/25(土) 20:59:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1です。
トピ立ってた!皆さん、情報ありがとうございますm(_ _)m
フランフランが人気みたいですね。BRUNOもよく見る気がします。使ったことある方、引き続き是非感想を教えて頂きたいです!よろしくお願いします。

2019/05/25(土) 17:55:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日アフタヌーンティで買った
画像より色が落ち着いててシックで素敵
後ろにアロマ入れられる
マグネットで着脱可
USB、ストラップ付きで五段階調節
今はデスクに置いてるけど
夏ライブのために買ったー!超いいよ!
2000円
no title

2019/05/25(土) 17:58:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私も昨日アフタヌーンティで買ったよ!
値段もお手頃で風量も良い!

2019/05/25(土) 18:11:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど先日購入充電式の1500円でドンキで

2000円のと悩んだけど見本で試したら1500円の方が風が強かったので
少しうるさく感じるけど風量があってとても涼しい。早く買えばよかったって思いました
軽いから持ち運びも便利!
明日運動会だから持っていくぞー

2019/05/25(土) 18:21:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前くらいは全く見なかったのに、去年はこういうの持ってる人すごいいたわ
私も買おー

2019/05/25(土) 19:02:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリの買いました
強さも段階があって、モバイルバッテリーとしても使える所が決め手でした
年中使える

2019/05/25(土) 18:55:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ニトリの扇風機迷っています、使ってる方いますか?
no title

2019/05/25(土) 19:05:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
風力が5段階なので、風は強いです。
お風呂上がりに、顔に直接風を当てるのにいいです。
ただ、置いたまま向きが変えられないのがデメリットだと思います。

もし会社のデスクで使うなら、向きが変えられる下記の2wayの方がおススメです。
首からぶら下げるにはさすがに重いですが、デスクに置いて使うならこちらがイイと思います。
こちらも充電式なので、パソコン等に繋げておかなくても大丈夫です。

他の卓上扇風機も見ましたが、羽根は多い方が涼しいです。羽根3枚のは全然涼しくなかったです。

no title

2019/05/26(日) 17:20:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ビックの600円のやつ。
安いのにめっちゃいい。

2019/05/25(土) 19:10:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のコンセント、USB、乾電池と使えます
いつもキッチンで使ってたけど、今日は運動会に持っていって涼しかったです
no title

2019/05/25(土) 19:32:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
スリムコンバクトファンです

2019/05/25(土) 19:33:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私もこれの白を買いました。
停電時に電池でも使えるからと購入したんですが、風量も2段階だし音もうるさくないし大正解です!
あと2つ買い足す予定です

2019/05/26(日) 10:05:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
フランフラン、店舗行ったら見てるそばから売れててライトブルーが目の前で完売した

2019/05/25(土) 20:25:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
4月初めに父が入院しました。
4月は気候も良く、部屋は西向きで日中はかなり温度が上がっていたようです。しかし窓はほんの少ししか開かないし、冷房を入れる気温ではなく…暑がりの父はお見舞いに行くといつもウチワであおいでいました。
アマゾンで1500円くらいのミニ扇風機をダメ元で買ってあげたら、かなり重宝したようです。
私も同じ物を注文し夏に使おうと思っていましたが、4月の終わり頃のまだ扇風機を出してない時、お風呂上がりに暑くて使ったら快適で…それから扇風機を出す数日前までほぼ毎日使っていました。
お値段も安いし、オススメです!

2019/05/25(土) 21:22:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
Amazonの何という扇風機か教えて欲しいです!

2019/05/25(土) 21:51:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、アマゾンで買った扇風機を今年も使ってます。折りたたんでコンパクトに出来るタイプ。見た目は安っぽいですが…

職場(倉庫業)でも使ってるパートさんもいますし、車で移動中にエアコンの設定温度は弱くして風の届きにくい足下、後部座席で涼んだりしてます。

扇子やうちわは風情があって素敵ですが、ハンディ扇風機はもはや夏のお出かけの必需品ですね。
no title

2019/05/25(土) 22:32:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
>>67さんが貼ってるみたいなのです。
私が買ったのは父のとは違うメーカーのを買いましたが、どちらも全く同じ使い心地です。
中国製でとても軽く耐久性や機能に大差がないので、わたし的には出しても2千円までかなと思います。イオンや安い雑貨店、アマゾンので十分です。
ちなみに私が買ったのは1500円しませんでしたが、壊れたらまた買います。

2019/05/26(日) 08:25:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
>>62です
>>72で名乗るのを忘れていました^^; 

一応私が買ったものも貼っておきます。
やはり季節的にアマゾンでは値上がりしてますね。
no title

2019/05/26(日) 08:38:51


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
ありがとうございます!早速ポチッてきます😆

2019/05/26(日) 18:17:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72で名乗るのを忘れていました^^;

一応私が買ったものも貼っておきます。
やはり季節的にアマゾンでは値上がりしてますね。
https://up.gc-img.net/post_img/2019/05/pMyA4ycsIEn6jFz_FvHOa_73.jpeg

2019/05/26(日) 08:38:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のUSBデスクファン、音が静かめです。風量も結構あるので一人分には充分
no title

2019/05/26(日) 11:24:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
EasyAccの携帯扇風機1500円くらい。
暑がりで、昨年の夏に購入してから、なくては生きれなくなりました。
年中暑い会社の机の上をメインに、毎日鞄で持ち歩き、暑くなったら即回してます。

親にhttp://item.rakuten.co.jp/cucina/g7007-0340/をプレゼントしたとこ、いたく気に入ったらしく、庭仕事中ずっと使ってます。
ついてる紐の種類のせいか、アトピーで肌がかぶれやすい私にはちょっとあいませんでした。

ヘッドホンタイプの扇風機は店で体験してみたとこ、ボタンの感度が悪いのか、動き出すのにも止めるのにも結構時間がかかり、もう少し改良されるのを待つつもりです。
no title

2019/05/26(日) 13:57:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
急に暑くなって今日これ買いました。
日傘に取り付けれるし、アロマ使えるし、8時間もつみたい。
通勤の時使いたいから、バッグ持って日傘さして扇風機持つのは大変そうだったので。
明日から使うのが楽しみです(^。^)
no title

2019/05/26(日) 20:37:26


編集元: ポータブル扇風機

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
とにかく日焼けしたくない!オススメの日傘は?
食欲がない時のご飯
「これは便利!」「早速やろう」熱中症対策の『凍らせタオル』が話題に!
♥あわせて読みたい♥