1. 匿名@ガールズちゃんねる
セミロングです。
毛先のパサつきにより髪がきれいにまとまりません。
ブローがうまくできないため、時々ロールブラシアイロンをするのですが髪を保護するミストがイマイチお気に入りが見つけられません。

先日画像のミストを買ったのですが私には香りが強すぎました・・・
しっとりした感じになるのはよかったです。
ちなみに主は直毛だが年齢によりうねりが出てきた、かためのハリがある髪質です。

ストレートヘアのみなさま、何をお使いですか?
no title


2019/05/22(水) 19:21:33




7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も硬くて張りがあるけど主のそれがいちばんよかった

2019/05/22(水) 19:29:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
えー。個人的には好きで愛用してるよ~🌈

2019/05/23(木) 09:38:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ梅雨で髪が湿気で広がるから私も知りたい

2019/05/22(水) 19:28:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ミストじゃなくて、毛先にはヘアオイルだなぁ

2019/05/22(水) 19:25:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
パサつくんだったらヘアオイルはダメですか?
私はこれを寝る前と、アイロン前につけてるよ。

no title

2019/05/22(水) 19:29:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
カネボウのサラがいいです。

2019/05/22(水) 19:29:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
プロスタイルのFUWARIEってトリートメントウォーター使ってる。
寝癖直しに買ったけど、アイロンにも使えるし、サラサラしてて香りも好き。

2019/05/22(水) 19:31:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も同じです。香りがキツくないのがいい
ただ詰め替えがないのか見かけない

2019/05/22(水) 19:45:17


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
10ですが、神奈川県民(横浜)でしたら
フィットケア・デポとか、スーパーのエスポットに詰め替えありましたよ

2019/05/22(水) 20:06:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
本当に横浜の人って、横浜が日本の中心と思ってるんだなぁ

2019/05/22(水) 20:19:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
横だけど何言ってるの?笑
見かけない➡もし横浜近辺ならここにあるよ~、って教えてあげてる親切な人でしょ。
横浜って出ただけでそういう風に受け取る人ってコンプ凄いのかな…

2019/05/22(水) 22:25:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとズレるかもしれないけど、オルビスのこれはサラッサラになる!

ただし、床につくとすっごい滑る
no title

2019/05/22(水) 19:32:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ブローはアリミノのストレートミスト
アウトバストリートメントはオージュアのクエンチ
シャンプーとコンディショナーはREエミサリー
メーカーバラバラだけど、傷み予防とサラサラ重視で集めてたらこうなった。
オージュアとエミサリーは行きつけの美容院で買ってるよ。

2019/05/22(水) 19:33:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのミストおすすめです!
寝癖も直しやすいし香りもいい✨

2019/05/22(水) 19:42:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主ではないのですが、質問です。
オイル付けた後にアイロンって髪の毛が焼けてしまいそうで怖いのですが大丈夫ですか?

2019/05/22(水) 19:43:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私はが使ってるオイルは大丈夫だよ。説明書きにも「アイロン前にお使い下さい」と書いてるくらいだから。たいていのオイルは大丈夫かと。

2019/05/22(水) 19:49:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
焼けません
順番は
濡れた髪にオイル→ドライヤーで乾かす→ヘアアイロン

2019/05/22(水) 20:18:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ナプライノートのヘアミスト!
いい香りだし、ふわさらになるよ~
no title

2019/05/22(水) 19:46:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
これ気になってました!
いくらですか(>_<)??

2019/05/22(水) 19:49:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
Amazonだと200㎖で1500円くらい!
100㎖・900㎖もあって、大容量の方がお得だよ~

2019/05/22(水) 19:54:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
リクイール

2019/05/22(水) 19:49:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好きだったんだけどなー
no title

2019/05/22(水) 19:58:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
リーゼ、指原になっちゃったけども・・・

no title

2019/05/22(水) 19:59:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
リーゼは旦那に臭いと言われた。
匂いがきついみたいです。
けっこうまっすぐなるから気に入ってたんだけどね。

2019/05/22(水) 21:40:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂TSUBAKIのヘアウォーターの赤
今のところこれ以上の良いのは見当たらない
詰め替えでもう5個目

2019/05/22(水) 19:59:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マシェリ使ってる
匂いも好き
no title

2019/05/22(水) 20:01:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スティーブンノル
no title

2019/05/22(水) 20:15:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
クラシエのMALCAっていうの使ってる。
安いから惜しみなく使える。
no title

2019/05/22(水) 20:15:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
このミスト、匂いが無理だった!
少し使って捨てた。具合悪くなる。
ランキングみて買ったのに、なにこれだよ。
中々いいのに巡り会えなくて、今は、前レスにもある、オルビスの使ってる!
可もなく不可もなくだけど、いい感じはする。
匂いも無で。

2019/05/23(木) 10:27:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこれ使ってます。
no title

2019/05/22(水) 20:29:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ミストじゃなくてクリームっぽいんだけど、コレ付けてからアイロンかけると雨の日でもクセが出にくかったよ!
no title

2019/05/22(水) 20:13:10


編集元: ストレートミストのおすすめ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
髪の毛の広がりが気になる!!
おすすめアウトバストリートメント(オイル)
高いヘアアイロンはやっぱり違いますか?
♥あわせて読みたい♥