1. 匿名@ガールズちゃんねる
おかんエピソードはよく聞きますが、おとんエピソードを教えてください

うちのおとんは、いいかげんでせっかちな人です
私が組み立て式の家具を買って、おとんと一緒に組み立てたとき、おとんが担当したところのネジが4つ余ったまま完成してしまい、ちょっとグラグラしています・・・
no title

2019/05/29(水) 15:50:09




6. 匿名@ガールズちゃんねる
父親豚汁しか作れないけど、ザ男の料理って感じでごろごろ具沢山で味濃いめで美味い

2019/05/29(水) 15:53:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「〇〇ちゃんのお父さん、家の前でバナナ食ってたよ」と言われてなんか恥ずかしかった

2019/05/29(水) 15:53:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あくびをした時の声が大きい。
ああああーーぁぁ!!!って。
たまに実家に帰ると何事かと思う。

2019/05/29(水) 15:54:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ一丁なら良い方

2019/05/29(水) 15:54:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツ一枚でうろうろすんのやめてくれー

2019/05/29(水) 15:54:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでばったり会ったんだけど…
店員さんに「肉まん1つと、豚まん1つ下さい」
と言って店員さんを困らせてた。
肉まん2つ買ってきてた。

2019/05/29(水) 15:54:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高3の三者面談でラーメン食べて遅刻してきた
しかも一言の謝罪もなく「いいだろ、別に!」とまさかの逆ギレ
世の父親は娘に甘い、優しい、なんてのを聞くと悲しくなってくる

2019/05/29(水) 15:55:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニの店員さんに、
いらっしゃいませ~
って言われると

いらっしゃいました~
と言う。私は他人のフリ。

2019/05/29(水) 15:55:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い顔して口数少ないのにペットにはメロメロ

2019/05/29(水) 15:55:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
財布に私が小さい頃の写真入れてる

2019/05/29(水) 15:56:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おやじ狩りに来た高校生を撃退し、ヤクザと間違えられて通報されまさした
何やってんの、おとん

2019/05/29(水) 15:56:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かがトイレに入ってるのに電気消す
トイレの電気ついてないから誰も入ってないのかと思って入ると父がいる

2019/05/29(水) 15:57:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和の頑固親父だけど家族思い

2019/05/29(水) 15:57:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
両面テープ→りゃんめん

プラスティック→ぷらっちっく

2019/05/29(水) 15:58:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日にタブレットプレゼントしたら、一週間で本体のデザイン変更、Amazon注文、釣りブログ開設、まで済ませてた
機械苦手だと勝手に思ってたけど、本を買って勉強したらしい
今はみんゴルアプリにハマってる模様

2019/05/29(水) 15:58:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の父、母が亡くなってから料理の本を買ってきちんとご飯を作っている
白菜のミルフィーユ鍋はきれいに土鍋に敷き詰めて私より上手

2019/05/29(水) 15:59:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのおとん、ほとんど仕事で居なかった。
それも、知らないうちに家からいなくなって数ヵ月後に何の連絡もなしに帰ってきてた。
そんなんなのに、なぜか運動会の時だけはいたんだよね。そして父兄対抗障害物リレーだけは大差で勝つのが当たり前だった。

そんなおとんも今では定年で退官して、趣味が昼寝なんていう孫大好きなおじいちゃん

2019/05/29(水) 15:59:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うんちくをこねるのが好き。

5分で済む話を2時間ぐらいかけて喋れる。

しかもかなり盛る。ww

2019/05/29(水) 15:59:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーライスが絶品

2019/05/29(水) 16:00:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子で、典型的な自己中

2019/05/29(水) 16:00:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私が小さい頃、夜の出来事ですが私と姉がベッドの上で飛び跳ねていたらそこに父が来て一緒になってベッドの上で飛び跳ねた結果、『バキッ』と音がしてベッドが傾いた
父はブツブツと言いながら夜中にトントンと傾いたベッドを直してた

2019/05/29(水) 16:00:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
親が共働きだったからか料理、掃除、洗濯何でも出来る。お父さんの作る料理は味濃くておいしかった。

2019/05/29(水) 16:00:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
おならの音がでかい。のに、人のせいにする。

2019/05/29(水) 16:01:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
母が姉の大学の手続きか何かでしばらく県外に行って不在の時、高校生の兄の弁当を父が作ってた でもおかずが豆腐を焼いたのかなんかで、成長期の兄もさすがに残していた

2019/05/29(水) 16:02:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにインスタントラーメン作ってくれるのが美味しい。

2019/05/29(水) 16:02:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
母が仕事でいない日に、ステーキ焼いてやる!って言ってフランベ?したら台所が燃えて大変だった。

2019/05/29(水) 16:02:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事人間、学校行事に来たことがない

2019/05/29(水) 16:02:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお父さんトラックドライバー。
送り迎えトラックでくる。
母がクレーマーだし、禁止事項多くて普通いじめられてもおかしくないと思うんだけど、お父さんがトラック迎えに来る=お父さん怖い人みたいなイメージなのかいじめと無縁な学生生活送れた。
実際はうちのお父さんめちゃ小さい。
トラック乗るとき背中に座布団丸めたりとかで調整してる。
それにかなりの優しいのに。
彼氏とかできて出掛けても迎えは仕事帰りで来るからトラックで来る。
変な男は直ぐ逃げる。
悪いやつに捕まらないのもお父さんのおかげだと思う。

2019/05/29(水) 16:02:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
手鏡持って腹話術の練習してた。
全然出来てなかった。
特に発表する場も無いんだけど…と母が言ってた。

2019/05/29(水) 16:03:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
叱られた記憶がないほど可愛がってもらった。のびのび育ててくれた。お茶目で人当たりはいいけど、心強い大黒柱だった。

2019/05/29(水) 16:04:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに作ってくれるごはんが味濃くてw美味しい。

2019/05/29(水) 16:04:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
酒好き
休みの日は朝から20Kのジョギング
そこから風呂入ってつまみ作って昼から飲んでいる
昼寝して夕方起きてまた飲んでいる
おかんに聞くと平日はほとんど飲まないとのこと
仕事辞めたら毎日飲むんじゃないかと心配している

2019/05/29(水) 16:05:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、姉と2人で夜道を歩いていたら前方からオジサンが一人歩いてきた。
頭髪が薄い人らしく、街灯の下にそのオジサンが来ると反射でめっちゃ光ってた。

「あのオジサン、光ってるね!ねぇお姉ちゃん見て!凄い光ってるねー!!」
あまりの反射具合にめちゃくちゃ興奮して姉にしゃべりかけた。ヒソヒソで話したつもりだったけど、興奮状態で声が大きくなっていたらしく、姉に怒られた。

家に帰ると母が渋い声で
「あんた達、お父さんに酷いこと言ったんだって?お父さん傷ついて先に帰ってきたよ」とお説教。
暗くて顔が見えなかったのと反射で頭皮に視線釘付けだったから気付かなかったけど、あの光ってたオジサンは父だったらしい。
夜道を歩く娘2人を心配して迎えに行ったら、ハゲだの光ってるだの騒がれたのがムカついてUターンして先に帰ったらしい。

父を傷つけてしまったのは心苦しいけれど、他人にそんな事していたら殴られても文句は言えないので父で良かったと母と姉に言われた。
お父さんごめん

2019/05/29(水) 16:05:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ぼけてて「おなかいっぱい~」みたいな寝言言ってたから「何食べてるの?」と聞いたらちゃんと答えてくれた。
「空気食べてる」だってさ(笑)

2019/05/29(水) 16:08:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
父と飲食店に入ると普通に「お水ください」と言わずに「まずはH2O持ってきて」と言うから恥ずかしい。

2019/05/29(水) 16:08:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の参観日にパンチパーマ、サングラス、サンダルという格好で毎回きた。
しかもガムを噛みながらだから周りから恐れられていたよ。

2019/05/29(水) 16:09:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うち3人兄弟なんだけど…
うちのおとんは、一度もまともに子供を風呂に入れた事がない。
自分だけ洗って子供は放置で出てくる。
もちろん体など洗ってはくれない。子供だけで遊んで後片付けが大変だったと母が言ってた。

2019/05/29(水) 16:09:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーはコーシー
しんぶんしはひんぶんひ
しろしまはしろしま

2019/05/29(水) 16:10:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
母が玄関に置いてた造花に水あげてた。

2019/05/29(水) 16:10:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんに会った彼氏の9割がビビってた。
翌日にフラれたこともあったりした。
ただ、背が高くて筋肉でガタイが良くて曲がったことが嫌いなだけで、すごく優しいのにね。
自衛官だったから筋肉でガタイがいいだけだと思うんだけど...
そして、高校生のときはお父さんと会ってビビって私をフッた彼氏が、「○○の家はヤクザの家だから危ない!」って勘違いを言い触らしたせいで、数ヵ月は一部の同級生から敬語で話しかけられてた。

2019/05/29(水) 16:14:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日、突然パンチパーマをかけてきた。
それだけならまだしも、鮮やかな緑の色を入れてきて腹抱えて笑ったわ。
本当にこんな感じなのww
no title


2019/05/29(水) 16:14:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
鯖缶と間違えて猫缶食べてた

2019/05/29(水) 16:14:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ハマっていると言って無いのに、私が夏目友人帳にハマり出した頃に飼い猫をニャンコ先生と呼んだり、王室教師ハイネにハマり出した頃に飼い猫が悪さしたら教育的指導と言っててビビった、夜中に目が覚めた時にたまに深夜アニメ観ているみたいだからそれで台詞とか覚えた?

2019/05/29(水) 16:15:20


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私が生まれた時、出産に間に合わなくて
急いで花束持って駆けつけたらしい。
でもその花は仏花だったらしく、母に激怒されたって聞いて笑った。
花とか興味なくて束になってる花を急いで買って持ってきたみたい。

2019/05/29(水) 16:16:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お味噌汁を毎回少し残す。なんで?

2019/05/29(水) 16:17:09


66. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半前に亡くなったんだけど、お葬式に来てくれたおとんの友達や仕事関係の人を見て、甥っ子がリアルアウトレイジの世界や…って言ってましたww
おとん自身も友達も仕事関係の人もイカツイのでヤクザの集まりみたいになってましたww

2019/05/29(水) 16:18:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
父が中学生だったとき。
新聞配達や近所の子供の世話や家庭教師でお小遣いを必死に貯め、高校第一志望合格のお祝い金と合わせ、当時の超ハイスペック自転車を買ったらしい。

高校入学前の休みの間に九州を自転車旅するんだぁ!ってワクワクしてたら、
2日で超ハイスペック自転車は盗まれたらしい。

2019/05/29(水) 16:18:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
50年以上、ド近眼だったのが老眼入って普通の視力になったらしい。メガネ卒業だ!!と喜んでメガネ無しで外出したら、数名から「あんた誰?」と言われたので、レンズぶち抜いたメガネかけてる。外見もダテメガネなところも天野っちそっくりです。

2019/05/29(水) 16:19:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
父は 私が幼い頃から
私が太ってまるまるしていたため
デブだのブタだの どんくさい女だの
いつも私に笑いながら言っていた
私もそれに対して笑って
うるさいなぁー(笑)と返していて
普通の人なら傷つくような言葉を
平気で父に言われていた
だけどそれがコミニュケーションみたいな感じだったので、逆にそのやり取りが楽しくも感じられていた
そんな毎日の中
たまたま会った近所のオジサンが
私に 「おー○○ちゃん!またケツがでっかくなっったんじゃない?(^o^)」
と、私に明るく言ってきた
私は「えへへ そうですか?(笑)」

父に ネタ的な感じで 笑いながら
今日ね!近所のオジサンにね…
と、話始めたら
父は突然 表情がみるみる変わり
「は?何言ってんだ!俺の娘に何言ってんだ!何でアイツが言ってんだ!俺の…俺の娘なんだぞ!!俺の娘なのに…クソっ!!」
とてつもなく怒り始めた
え?お父さん?いつも私に言ってるじゃん…なんで笑い話じゃん…何で怒るの…?

父の愛情を物凄く感じました
オジサンに言われた時も
傷つかないですんだのは
父が毎日のように ネタみたいに
言ってくれていたから
私が 世間から後ろ指さされても
悪口を言われても強くあれるように

お父さん ありがとう
長文 すみませんでした

2019/05/29(水) 16:20:55


71. 匿名@ガールズちゃんねる
表向き、ペットの猫をスルー。けど、周りに誰もいない(と本人は思ってる)時は、自分の所に呼び寄せてヨシヨシしているのを私は知ってる。

2019/05/29(水) 16:22:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
タイガースが優勝した時お気遣いくれた
それ以来、阪神ファンではないが応援はしてる

2019/05/29(水) 16:24:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
「珍しいもの売ってたから買ってきたで!」と嬉しそうに報告してきたから、なに買ったん?って聞いたら
「ラフラフ!」って

見たらラ・フランスだった

2019/05/29(水) 16:24:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私の小学生の運動会で何十万とする高いビデオを買い、張り切って私のリレーを撮ってたが、肝心な私の番になると興奮してビデオのレンズ越しそっちのけで応援してしまい、夜家族で再生したらぐわんぐわん揺れる地面しか映ってなかった。そしてオトンの「いけ!ガル子!よーし!いけこらー!!!」という大声だけがしっかり入っていた。オカンブチ切れ。

2019/05/29(水) 16:25:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が実家に帰省したら嬉しくて飲みすぎる。
そして大いびきガオ~~~~
可愛い

2019/05/29(水) 16:26:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前からポケモンGOにはまっている父。
どれだけポケモンの種類を覚えたのかテストしてみることに。
父「…えーとピカチュウだろ。それと…ピカチュウツー」
いや、ツーがあるのはミュウだよ。
私「じゃあさ、進化後の名前はわかる?たとえばニャースは?」
父「ニャースだろ。えーと…、スーニャ」
いや、ペルシアンも知らんのかい。
何年ポケモンGOやってんだと呆れました…w

2019/05/29(水) 16:27:37


80. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味・特技が料理のうちのお父さん。
和洋中なんでも作れるし美味しい!
それでなのか、お母さんの料理の腕前はちっとも成長してないw
特にカレーは前の日から仕込んで、ルーは一切使わないという手の込みよう。
姉や私、妹が結婚するときは必ずお父さん秘伝のレシピノートを渡してくれた。

最近のお父さんは自称、ボケ防止で近所の人たちを前に無償で料理教室を開いてる。

2019/05/29(水) 16:28:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
母の誕生日にホールケーキ2個買ってきた。どっちもおいしそうだから決められなかったんだって。母がこんなにどーすんのよ!冷蔵庫入んないよ!って怒ってた。しばらく食後のデザートは強制的にケーキだった。

2019/05/29(水) 16:30:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
家族のなかで一番痩せてる。。

細いウエストラインや細く引き締まった足を
風呂上がりに毎回わざと、ほら!ほら!と
太ってる母と私に見せてくる。

悔しいからお母さんと一緒にダイエット中。笑

2019/05/29(水) 16:34:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
母がスマホを買った時に父に、お父さんもスマホにしてLINEしようよ~と言われ、俺はガラケーのままで良いと言っていたのにいつの間にかiPhone買ってて、最近は私に星ドラの話している。

2019/05/29(水) 16:34:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の時、父子参観で子供に竹馬を作ってあげよう!って日があって幼稚園から竹とノコギリと麻紐と説明書を渡されて父ボーゼン。
DIY得意なパパや、事前に調べておいた用意周到なパパは手際よくサクサク作ってて、私の父も周りのやり方を見よう見まねで竹を切ったとこまでは良かった。
その後飽きて面倒になったのか、ちょっと待ってろってタバコ吸いながら園の外へ。
暫くして帰ってきた手にはボンド持参。
まさか…と思いながらも竹を麻紐じゃなくボンドでペタペタつけていき…形だけは出来上がって、ほれ乗ってみろ!(ドヤァ!)
乗った瞬間、ズドーーン!ってバラバラになりました。周りもドン引きだしクスクス笑われるし…。
近くにいた器用なパパに作り方教わって、ギリギリで出来上がりました。

長くなってすみません、そんな父もモラハラの不倫男なので…唯一の私の思い出です。

2019/05/29(水) 16:45:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
父自身の誕生日と、バレンタインデー近くになるとソワソワ&私の近くウロウロしだす。
こちらが忙しくてスルーするとすっごい落ち込み、プレゼントあげるとルンルンになる笑

2019/05/29(水) 16:46:43


89. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は石黒賢に似てたけど、今は西田敏行たまに信楽焼のたぬきの置物
人類みなお友達だと思ってる陽気な父です

2019/05/29(水) 16:49:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
猫好きで特にぶち猫が好きなので、飼い猫にバレているのか、私が小学生の時に飼い出したぶち猫にはなつかれて、今飼っているキジトラ猫にはあまりなつかれない。

2019/05/29(水) 16:56:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく多趣味
釣り、登山、マラソン、プラモデル、料理、読書…
「やりたいことがありすぎて、ボケとる暇がない」といつも言っています

2019/05/29(水) 17:01:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、ビールは1日2本までと母に決められていた。たまにそれ以上飲みたいとき、空き缶をテーブルの下に隠して「お母さん、もう1本!」ってお願いしてた。当然バレバレで、もう2本飲んだやろ!って怒られてた。笑

2019/05/29(水) 17:05:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父は大の子供好き
休みの日は私や弟だけでなく、私達の友人達まで一緒に遊んでくれるような人
ある休みの日の朝、弟の友人が「(名字)君、遊ぼ~」ってやって来た
弟が玄関に出たら「違うよ、お父さんと遊びたいの!」って言われて、弟が激怒したっけなぁ
その一件があるまで、よそのお父さんは休日はゴロゴロしていてあまり遊んでくれないってことを初めて知りました

2019/05/29(水) 17:09:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達と盛り上がってしまい帰宅が夜11時になった
こっそり家に入ろうと思っていたら門の前に父が仁王立ちしていた

「お母さんが心配するから早く帰るように」と言われ
「わかってるっ」って逆切れしたけど
「はい」って素直に返事しておけばよかったなー

2019/05/29(水) 17:11:13


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと太ってきたおとん
MサイズのTシャツやトランクスを買ってきたら
えーー入るかなあって言うから
服を合わせるんじゃなく服に合わせろや!と怒られる
んでガリんちょの私が
ちょっとガバるからみっともないかなあ..直すかなと言ってると
真似して「服に合わせろや!!」と言うんだけど
なんで太らなあかんねん!と秒で怒られる
「(´・ω・`)」←こんな顔になってる

2019/05/29(水) 17:17:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソンの掃除機を買った時に、ゴミがたくさん吸えて感動したらしく
「吸えたゴミを見に来い!」って電話が来ました笑

2019/05/29(水) 17:19:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
何かと娘の私を気にかけてくれる。
親元離れて10年。出張で2ヶ月に一回くらい私の住んでる町の近くまで来るんだけど、その度にご飯に誘ってくれる。

ただここ半年は私の都合がつかなくて会えず…この前久しぶりに会った時なんか顔がニヤニヤしてた(笑)
お母さんから「会えるのが嬉しくて出張の荷物全然まとまらなかったの(笑)」って後日聞いてほっこりした。

2019/05/29(水) 17:19:03


104. 匿名@ガールズちゃんねる
今はデブでハゲな父。私が生まれる前はある自動車メーカーで勤務しながらセミプロでレーサーをしていた事を最近知った。

2019/05/29(水) 17:22:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私が結婚してから、実家に帰る度に、食材や手作りの料理を用意してくれてた。料理苦手な私を心配してくれてたみたい。私が喜ぶとすごく嬉しそうにしてくれて、何でも話せて、本当に大好きだったんだけど数年前に病気で亡くなった。その後鬱になってまだ通院中。こんなに大きな存在だったことにビックリ。

2019/05/29(水) 17:36:49


111. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭菜園にハマりだした父。
私が帰省すると育てている野菜を採ってきて調理し、「どうや、うまいやろ?お父さんが育てたんやで。」とドヤ顔で言ってくる。
美味しいと褒めると、更に2品ほど追加してせっせと作ってきて「これも食べてみ。お父さんが作ったから美味いで」と嬉しそうに出してくる。

2019/05/29(水) 17:54:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任中だったのか
母と別居中だったのか忘れたが
大学生の頃、2年間父親と二人で
暮らしたことがある

私が家事を担当したけど
後悔しているのは一度も父に
お弁当を作ってあげなかったこと

自分の分は作っていたので
1個も2個も同じだし、作れば
喜んで持って行って何なら同僚に
「娘が作った弁当♪」とか自慢気に
見せびらかすくらいやっただろう

頼まれたこともなかったけど
なぜ父にお弁当作ろうとしなかったのか
今考えてもわからない

だから今、可能な限り
ダンナと子供には弁当持たせる

2019/05/29(水) 17:55:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける時間が迫ってる時にハンカチを探していて、でも違う場所を探していたらしく全然見つからなかったようで、「もうこれでいいかな…」と父が手にしていたのはガーゼ地の水色のキキとララのハンカチだった。
水色だからギリギリいけると思ったらしい。

2019/05/29(水) 18:35:24


125. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのおとんは私のことが大好きで、大学進学で引っ越すとき1人でボロボロ泣いてました。また私が帰省すると旧友との飲み会も娘が帰ってきてるからと断るそうです。あとスマホのロック画面も私とのツーショットです。ちょっと引くレベルです

2019/05/29(水) 19:14:58


126. 匿名@ガールズちゃんねる
猫を飼ってるんだけど、俺は猫なんか嫌いだって言う。
だけど猫はよく父に甘えにいって、膝の上でゴロゴロ。
新聞を広げれば上に乗られて邪魔されてるんだけど、「うっとうしいな」と言いつつどかさないww
買い物に行けば「あいつ(猫)のごはんはいいのか」「あいつこれよく食べるだろう」とカゴに入れるけど、行くたびに買ってるからまだうちにあるっていう……嫌いなはずなのによくお気に入りおやつ知ってるよね。

2019/05/29(水) 19:16:06


131. 匿名@ガールズちゃんねる
 柔道部でデカいし眉間にしわよっててかなり見た目コワいけど、怒鳴られたり理不尽に怒られたことは一度もない。叱るときも静かに言い聞かせるタイプ。 たまたま友人が父と同じ企業に就職したんだけど、職場でもそんな感じらしい。
 唯一不機嫌になるのはおなかが空いた時で、食料を与えると機嫌も治る。

2019/05/29(水) 19:52:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホに慣れてLINEを始めた父。

今日はウナギを食べました。大変美味しゅうございました。○○は何を食べましたか?おやすみなさい。

と絵文字付きで日記のように送り付けてくる。娘ながらにちょっと可愛いと思ってしまう(笑)

2019/05/29(水) 17:57:53


編集元: うちのおとんエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
両親のことが大好きな人!
実家、義実家の嫌な行事選手権
「母は強し」を身を持って感じた、体現したエピソード
♥あわせて読みたい♥