1. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ゆえの無邪気さからの大失言エピソードが聞きたいです。

主が小学生の頃、祖父が入院していました。

ある日「般若心経」が載ってたお仏壇のチラシを見つけた主は

入院している祖父にそれを持って行き「おじいちゃんが死んだら、私が般若心経あげてあげるからね!」と自信満々に言いました…。

祖父は「ありがとうありがとう」とむしろ喜んでニコニコしてましたが、母にはめっちゃ睨まれて、あとで怒られました…。
no title

2019/05/30(木) 15:27:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
お城みたいなホテルのそばを通るたびに今度泊まろーよ!って言ってた(^_^;)

2019/05/30(木) 15:28:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クイズ番組を家族で見ていて
大人の○○○○、子供の○○○○ 共通してあてはまるのは何?
というクイズにおもちゃ!と答えてしまった

2019/05/30(木) 15:28:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○ちゃんちの車ちっちゃーい」って言った記憶がある

2019/05/30(木) 15:29:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アポ無し訪問する人に対して
「知らないの?お邪魔する家に連絡してから、相手宅に聞いてから、お邪魔するものだよ!」と言い放ったこと。
後から母親に怒られたわ。

2019/05/30(木) 15:29:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
◯ちゃんのママはなんで太ってるの?

2019/05/30(木) 15:29:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
反抗期の時に
母親にクソババぁー出て行けって言った
今は 子供に言われてキレてます
こんな気持ちだったのかと

2019/05/30(木) 15:29:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
知らないおっさんを指差しながら「あの人髪の毛無いけどなんで?」って大声で母に聞いたことw

すぐに手を引かれてその場を離れた記憶があるw

2019/05/30(木) 15:30:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
母に対して「今日も私に美味しくご飯食べて貰えてよかったね」と…何様だよ…

2019/05/30(木) 15:31:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は8月生まれでお姉ちゃんは11月産まれなんだけど

なんで私の方が先に産まれてるのに妹なの?

母親は1年で何人も産めると思ってた笑
だから感覚で8月が先だからなんで後から産まれた11月産まれが姉になるんだろ?って思ってた笑

2019/05/30(木) 15:31:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚のおばちゃんが草餅を作って持ってきてくれた。開口一番自信満々で
「あっこれ、ママの嫌いな草餅だね」

2019/05/30(木) 15:31:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「うちは貧乏だからね(無駄遣いすんなよ!の意)」と言われて育ったので、保育園のお迎えに来た友達のお母さんに
「〇〇ちゃんちも貧乏なの?」ってきいたww
母、すっ飛んできて謝ってきたww

「子どもだからってなんでも喋ったらいかんもんだなぁ、あの時はびっくりしたよー」って今しみじみ言われるww

2019/05/30(木) 15:32:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の時、校庭で風に歪んだ校長先生のカツラを直してあげた

2019/05/30(木) 15:32:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普通は言わないこといったわ
「この家臭う」と訪問先でいう。
親がピリリとして「すみません」と相手に謝り帰りの道中怒られまくる。

2019/05/30(木) 15:33:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大失言はおじいちゃんの耳毛を見てクモの巣と思い込み、母に焦って伝えたことがあります。

知らない人をガン見する癖がありよく怒られてました。

2019/05/30(木) 15:33:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
失言とは違うけど、私は一人っ子だったからか
友達と遊ぶとテンションが高くなって、その時だけ親に普段言わないような事や
生意気な事言ってしまう
「はいはい、おならぷー」みたいな、調子乗ったまる子みたいな感じ
なので友達が帰ってしまった後がめっちゃ怖かった
そして、それは今まさに息子に遺伝している

2019/05/30(木) 15:34:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方の時間に近所の太ってる年上の女の子が 痴漢か誘拐(どっちか忘れた)されたこわいからもう帰るって言ったとき ○○ちゃんは大丈夫やろ ってとっさに言ってしまった。

2019/05/30(木) 15:34:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
母を毛嫌いする伯父。

伯父(42)、祖父(70)にときに

「どうしてオジさんはおじいちゃんより頭真っ白なんですか??」


と聞いてしまった。
母にすぐさま隣の部屋に引っ張って行かれて殴られた。年中組の私でもマズかったかと思った。

2019/05/30(木) 15:34:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビを見て覚えた言葉で、保育園のときに、保育士の母が勤める別の園の同僚先生に
「不束な母ですがよろしくおねがいします」って言ったことww
あとから誰が不束な母じゃって怒られたわーww
家族のために頑張ってる母なのに申し訳なかった( ˊᵕˋ ;)

2019/05/30(木) 15:34:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
覚えてないんだけど、祖父のお葬式にて私は3才くらいで覚えたての光GENJIの泣かないでー泣かないでーって歌を泣いている母や祖母、親戚に歌ってたらしい。
覚えてないし、その歌も光GENJIの何の歌かわからない

2019/05/30(木) 15:35:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
バーコードはげのおじさんに「頭どうしたん?」

2019/05/30(木) 15:35:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校1年生の時、転校しちゃう子がクラスにいて、その子に「いつになったらいなくなるの?」と訊いてしまったこと。
その子のことが嫌いだったわけでも、早くいなくなって欲しかったわけでもなく、転校しちゃうのがいつなのかを訊きたかっただけなんだけど、嫌な言い方をしてしまった。

2019/05/30(木) 15:35:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のとき「じいちゃんは戦争で戦ったんだよ」と祖母に言われて、ちょっと誇らしげな祖父に「人殺したの?」と言ってしまったこと。
祖父が一瞬で顔を曇らせてしまって、すぐ失言したと気付いたけど謝れないまま亡くしてしまった。
本当に今でもすごく後悔してる。
たまに思い出しては、あのときちゃんと祖父の戦争体験を聞いてあげれば良かった、なんてこと言ってしまったんだろう、せめて謝れば良かったのに…と暗い気持ちになる。

2019/05/30(木) 15:35:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビノのお姉さんに「日本語喋れるんだね」って言った
そういう色素のない人がいるっていうのは後で知った

普通に白人の方だと思った悪気のない発言だけど
未だにもしかしたら傷つけたかなと心に残ってる

2019/05/30(木) 15:36:05


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親か陰口を伝える人で困った。
子どもながらに本人に言ってはいけないと思い後から「お父さん、誰それさんの車ってなんであんなに汚いの?」と聞いたことを「うちの子が御宅の車がなぜ汚いの?って聞いてた。なんで?」だったから母親にはど叱られた父と私

陰口を言うものではありません。伝えるものではありませんを目の当たりにした。

2019/05/30(木) 15:36:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
失言に入るかどうか…

♪静かな湖畔の~~~♪で始まるあの歌の替え歌
静かな湖畔の森の陰から男と女の声がする~♪
いや~んばか~んそこはダメよ~♪

と、当時新婚だった叔父夫婦に捧げた 
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
まだ、幼稚園で何も知らなかったとは言え、アホな姪をお許しください 

2019/05/30(木) 15:37:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が信用が大事な商売してるんだけど、私が子供の時に適当なことを言ったせいで
近所の母親連中に信用ならないから行かないって言われたことある。
本当に馬鹿な子供だった。
学力だけはあったから何の影響も受けない私立の遠い学校行けば良かったと思ってる。

2019/05/30(木) 15:37:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟多いのが嫌で

私だけが良かった

って言ったことかな
お母さん、ゴメンね(´・ω・`)
今は多くて良かった

2019/05/30(木) 15:38:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳くらいの頃、家庭訪問に歳が離れた姉の担任の先生が来た時、事前に母から
「お姉ちゃんの学校の先生が来る」
と聞かされてた私が、先生(ちょっと老け顔の女性教諭)の顔を見て
「先生ちゃうやん!おばあちゃんやん!」
と言ってしまったらしい…。
私は覚えてないけど、後からそれを母からきいて、自分の発言にショックを受けた。

2019/05/30(木) 15:39:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
太めの友達に対して後ろから男子が「おいデブ」って声かけてきたのに対して、何も考えず「呼ばれてるよ」って言ってしまった。
全く悪気もなかったけど、本当に気が回らない子だったと反省してます。

2019/05/30(木) 15:39:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園生の時にトイレに母親と一緒に入って、たまたま母親が生理中で、「ママ!血が出てるよ!血!たいへん!」って大騒ぎしたこと

2019/05/30(木) 15:39:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
人の家にお邪魔しときながら「うわぁ。この家汚い。汚れてる」みたいなことを普通の音量で言ってた。汚れてる箇所を指差して指摘までしてた。
親は相手の顔見てものすごく謝ってて、相手は「子供だもん。思ったら口走るよね!今度あなたがくる時までに綺麗にしとくよ。」と気を遣って笑顔で言ってくれたんだろうね。
私はすぐその場で怒られたし、帰り道は「なんて失礼なことを言うんだ!恥ずかしい。見て見なかったにするものよ!バカね!人の家のことを~悪く言わないの!!!」と長い説教だった。

2019/05/30(木) 15:41:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の親戚が家の花瓶をこれちょっと貸してと言ってきて
「どーぞどーぞ、こんなんいくらでもあるしw」って言ったら
「展示会に作品で出すんだよ~」って言われて青ざめた
親戚が焼いたものだった。

2019/05/30(木) 15:41:26


56. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい時、祖母の飾り棚の中の小さな人形や日に当てると光るきれいな石が本当に好きで、出してさわらせてもらっていて「おばあちゃんが死んだら私にちょうだいね」って言ってた。今思うと無邪気すぎたわ。

2019/05/30(木) 15:41:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚一同の前でお年玉ちょうだい!!




→お父さんに初めてゲンコツされました

2019/05/30(木) 15:42:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんのお友達に
「まだ帰らんと?」ってきいた。

まだ居て欲しかったから何時までいてくれるのか確認しただけだったのに

「ごめんね、もう少しで帰るね」って言わせてしまった。

2019/05/30(木) 15:44:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
母のお友達の正座してる足をみて
「ハムみたい(^∇^)!」って…
そのお友達は優しくて「そうなのよ~」って返してくれたの覚えてる…。

2019/05/30(木) 15:45:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
母が教師をしていて
職場の小学校に遊びに行ったら教え子に
「お父さんとお母さんどっちが好き?」
と聞かれたので「お父さん」と答えてしまい
それから一週間口をきいてくれなかった。
今でも苦しくなる一番古い傷ついた記憶です。

2019/05/30(木) 15:45:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームレスの人に向かって、

「こじきさん!こんにちわ!」

まだ幼稚園の頃だったけど、あの時の焦った母の顔が忘れられない。。

2019/05/30(木) 15:45:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
温泉に行った時に母がタンポンをしていて、当時5歳だった私は、このおまたの紐なに~?ってひっこ抜こうとしました。

2019/05/30(木) 15:45:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで懺悔させてください。
近所の少し年上のお兄ちゃんが水難事故で亡くなった。その頃、私は5歳か6歳くらい。
しばらくしてからその家に行くことがあって、亡くなったお兄ちゃんのお母さんに会った時に大声で「ここの家の○○君流されて死んじゃったんだよねー」と言ってしまった。一緒にいた近所のお姉さんが慌てて叱ってくれた。
今になって、なんて無神経なことを言ってしまったんだろうと思い出しては胸が痛くなる。
お兄ちゃんちのお母さん、ごめんなさい。

2019/05/30(木) 15:45:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタさんが親だと知らなかったとき。

サンタさんからのプレゼントに文句を言ってしまった。お母さんの悲しそうな顔。あのときはわからなかった理由が数年後わかった、胸が苦しくなった。

2019/05/30(木) 15:45:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
隣のお宅に行く度とワンちゃんが喜んで来てくれて、私も嬉しくて抱っこして「おはよ~!くっさ!可愛いね~!あ、くっさ!」と連発してた。

母はいつもすみませんって謝ってた笑

2019/05/30(木) 15:46:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚ですが夕飯の時間に訪ねてくる。
子どもながらに私は冗談で言ってるつもりだったんですよ。
いつも夕飯のときにくるから「美味しい匂いのお知らせ届いた?」とか「食べに来たの?」とか、なんか失礼な一言をズバズバ言ってた。親戚なので「うん。いい匂いがしたから来ちゃった」「食べに来たよ」とかえってきたけど、実は仕事の帰りに体調を崩したおばあさんの容態を見るためによってたと後から聞いて、ものすごく良くないことを言いまくってたと反省した。

2019/05/30(木) 15:46:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳のクリスマス、プレゼントに添えてあったサンタさんの手紙を見て
「あ、お父さんの字だ!」

2019/05/30(木) 15:48:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生のお兄ちゃんとかがいる、ちょっとおマセな二人と小学校のとき仲が良かった、5、6年生のときに当時流行ってたドラマGTOでコンドームが出てきて、そのマセてた二人は親と見てて恥ずかしかったぁぁーーとか誇らしげに言ってて、私がコンドームって何?何に使うの?
ってしつこく聞いても教えてくれなくて、
に、私もむきになって大声でコンドームってなにーーー!!??
って下校中に逃げる二人を追いかけ回したこと。

2019/05/30(木) 15:49:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものいないピアノの先生に
なんで先生は子どもいないの?
って聞いてしまった……ごめんなさい。
大人になれば皆子どもが産めると思ってたんです

2019/05/30(木) 15:49:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
秘宝館の看板を見てどんなお宝があるのか、金銀財宝を想像して行きたいとせがんだ事があるわ。
困らせてごめんね

2019/05/30(木) 15:50:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
叔父が突然頭が薄くなった時に
「おじちゃんハゲたね」
と言ってしまった。

2019/05/30(木) 15:51:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
中2の時に家庭教師を頼むことになり、大学生二人が家に来て、最初親と話した後に、私とも個別面談。趣味や部活は何してるの?って色々聞かれて、その後に家庭教師の先生の希望を聞かれた。
どんな人がいいかな?って。
私は『綺麗で太ってない先生がいいです』って。
すぐにヤバい大失言だ...と。
実は二人のうちひとりが、めちゃ太ってる女の人で、もうひとりは痩せてる男の人。
男の大学生が私の希望を言った直後に大爆笑して、女の大学生が男の大学生の頭を軽く叩いていた。
緊張してたせいか、目の前にいる太った大学生の体型のことを忘れていて素直に希望を言ってしまった....。
女の大学生の方には申し訳ないことしたな~って今でも思ってる。女の大学生は渡辺直美みたいで気にしてないよ~っケラケラ笑ってくれた。
その後、希望通り観月ありさ似の凄く綺麗な先生が我が家の家庭教師の先生になりました。

2019/05/30(木) 15:53:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私が2歳の頃、母がやってたママさんバレーの練習を見に行った時、若いお母さんばかりで、私は一人ひとり端から指さして「ねね」「ねね」「ねね」「ばばー」「ねね」「ねね」と言ったらしい。「ばばー」と呼んでしまった方、ごめんなさい。

2019/05/30(木) 15:53:43


88. 匿名@ガールズちゃんねる
クレヨンしんちゃんが大好きで、母親に「コンドームって何?」って聞いた。
顔を真っ赤にして「お父さんが使うもの」って言ってたのをみて子ども心に聞いてはいけないことだった、と察した。

2019/05/30(木) 15:55:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚のお兄さんの結婚式で、新婦さんにプレゼントを渡しに行った私に司会の方に「綺麗なお嫁さんですね~」とマイクを向けられ、首をかしげて「あんまり…」と言っている私が写っていた。

2019/05/30(木) 15:57:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の参観日のとき、友達のお母さんに「○○ちゃんのおばあちゃん?」と聞いたこと。
確か年の離れたお兄さんがいる子でした。
いま思い返すと本当失礼なこと言ってしまったな

2019/05/30(木) 15:58:23


95. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の頃、太っている友達のお母さんに、いつ生まれるの?と聞いたこと。
その日以来挨拶もしてくれなくなったなぁ。
今なら腹立ちもわかる。
あのときはごめんなさい。

2019/05/30(木) 16:00:08


97. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の家に行ったら友達のお母さんがアッブルパイを持ってきてくれた
私は持ってきたのがおばあちゃんだと思っていて友達のお母さんの前で「○○ちゃんのおばあちゃんが作ってくれたアッブルパイ、すごくおいしいです!」って言ってしまい友達に「おばあちゃんじゃなくてお母さんだよ」と言われてしまった
ごめんなさい(;_;)

2019/05/30(木) 16:00:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで「ヌード」という単語を聞いた時
「ヌードってなに?ねぇなに?!」としつこく聞いてしまった私
母がイラッとしながら「お父さんが大好きなものよ」と答えたの今でも覚えてる…苦笑

2019/05/30(木) 16:01:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の低学年の時 よく担任の先生をまちがってお母さんって呼んだ
すごく恥ずかしかったのを今でも覚えている

2019/05/30(木) 16:05:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
小1の時、女の子なのに、黒くてボロボロで縦に割れたようなまだらの筋の入った汚いランドセルを背負っている子がいた。
不思議でしょうがなくて、「ランドセルなんでそんなに汚いの?」と何度も聞いてしまった。
その子は明るく「川に落としちゃったらこうなった」と言っていた。
後になって、その子の家はランドセルを買うお金がなく、親戚の男の子のお下がりをもらったんだと知って罪悪感がすごかった。

2019/05/30(木) 16:05:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚が遊びにきたとき、ETの柄のコップでお茶をだした母が、こんなおかしなコップしかなくて、ごめんなさい。と。

それ、その親戚のおばちゃんがくれたコップです。

2019/05/30(木) 16:06:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールっ腹のおじさんに
「オジサンはいつ赤ちゃん、産むん?」
「オジサンのお腹にあるのは、ほとんどがウ○コなんだよ」

聞いた私も凄かったけど
返したオジサンも凄かったな、今に思えば。

2019/05/30(木) 16:07:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
霊柩車を見て
お祭りのおみこしだーって言ったこと
周りの大人は笑ってたけど親は恥ずかしかったと思う

2019/05/30(木) 16:08:01


108. 匿名@ガールズちゃんねる
家に父の知り合いと息子さんが来て、東大卒業してアサヒビールに就職決まったと喜んで話してた。
子供だったから東大卒業した人は博士や弁護士や政治家になると思ってたのと、アサヒビールが大手だと知らなくて、「なんで東大出てアサヒビールなんて就職したの」と言ってしまった。
親から「コラ!アサヒビール大きい会社やぞ」と怒られ、「良い所に就職できましたね」と母が必死にフォローしてた。
向こうも「ビール作ってる会社なんて子供さんにはわからないよね。大人になったらお客さんとして宜しくね」とにこやかにしてくれてました。
良い人で良かったです。

2019/05/30(木) 16:08:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
「見て見てー!!これめっちゃダサくない?」と3つ上の従姉妹のお姉ちゃんに見せたTシャツが、その子からのお下がりだった。

2019/05/30(木) 16:09:15


113. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、親戚のおばさんが「ひとりっ子はワガママだから~」と話すのを聞いて以来、ひとりっ子=ワガママという勝手な偏見を持ってた。
ある時友達5人で遊んだ時に、そのうちの1人だけがきょうだいいなくて、その子に「◯◯ちゃんは、ひとりっ子なのにあんまりワガママじゃないね!」と言い放ち、以来その子を誘っても遊んでもらえなかった。決めつけは良くないんだと学んだ記憶。

2019/05/30(木) 16:12:22


118. 匿名@ガールズちゃんねる
厚化粧のおばちゃんに抱っこされた時に顔を指で触って「おばちゃんのお顔でお絵かきできる」と言ったこと。
本当に私の指の跡がついてたと母が言ってた。

2019/05/30(木) 16:17:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の頃、父親とお風呂に行きバリバリのヤーさんの刺青を見て指を指しながら「おとうさぁん、なんであのオッチャン背中に大っきい絵書いてるの~?なんで~?」って大声で連呼した。
父親は血の気がひいたって言ってた(笑)

2019/05/30(木) 16:21:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の妹が出っ歯で、
「〇〇ちゃんのモノマネ!」って言って歯を出した。
その後も友達でいてくれたけど、本当に馬鹿なことしたって今でも思う。

2019/05/30(木) 16:24:45


126. 匿名@ガールズちゃんねる
母親「今から税務署行ってくるね」
電話鳴る
私「お母さんは刑務所行ってます」
ってこたえた。

帰宅した母親からはむっちゃ怒られた。

2019/05/30(木) 16:31:23


131. 匿名@ガールズちゃんねる
叔父が隠し持っていた結婚の約束をしたのに女性の家の事情で泣く泣く別れた元カノとのツーショット写真を見つけて、「おっちゃん浮気してる!」と写真持って叔父の前で騒いだ。
この時はすでに別の人と結婚してましたが、叔父からしたら昔の思い出として大切な残してたかもしれないのに、今思えば酷い事をしたと思います。
写真の相手はだいぶ大きくなってから祖母から聞きました。

2019/05/30(木) 16:37:09


132. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校2年生の時にAチャンの誕生日会に呼ばれて行ったら、(お友達6人くらいと)
それまではどこの家に呼ばれてもそこの家のお母さんが子供が喜びそうなご馳走を作ってくれていて、皆で食べたあとにケーキを食べて~っていうのが普通だったんだけど、
Aチャンのところはホールケーキをひとつ出されただけで終了。『これだけ?ご馳走ないの?』と思わず言ってしまったw。全然思い描いてたパーティー感が無くてガッカリしちゃって…
家に帰ってから母親に Aチャンのおうちケーキしか出されなかったよ、と言ったら 『ご馳走を用意できない家もあるんだから!』と言われた。
子供ながらにプレゼントもあげたのに割りに合わねぇなぁと思った記憶。Aチャンごめんね(^_^;)
でも普通子供の友達が家に集まって誕生日やるならそれなりに用意するよね?

2019/05/30(木) 16:37:56


133. 匿名@ガールズちゃんねる
4、5歳くらい?の時に、ただのぽっこりお腹の母を指差して、母の知り合いに「お母さんのお腹には赤ちゃんがいるんだよ。」と得意気に説明した記憶があります。母は苦笑いでした。

2019/05/30(木) 16:38:02


135. 匿名@ガールズちゃんねる
言われた側だけど
知人夫婦と4人で食事へ行きエレベーターに乗っていたら、男の子とその子の母親と祖母が乗ってきた。するとその子が両旦那の顔をジーっと見て「こっちの方がかっこいい。こっちは怖い。しかも太ってるし」と言った。うちは褒められた側だったけれど、その場の空気凍った

2019/05/30(木) 16:39:32


136. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、同級生の親の離婚が頻繁にある地域で、しょっちゅう苗字変わった離婚したっていう話題があがってた。
私の家は離婚しないまでもとても親の仲が悪くて毎日殴り合いの大喧嘩してたから、友達の親が離婚するたびに「いいなー、うちも早く離婚しないかなー」って言ってた。

2019/05/30(木) 16:41:02


137. 匿名@ガールズちゃんねる
母親のアルバムにあった、知らない男性の写真
それを見て
「この人、お父さんよりずっとイケメンじゃん‼ もしかして元カレ?」
と言ったら、顔をつねられた

写真の人は某社のパイロットだったが、その人とは結婚まで行き着かず別れたらしい
それゆえに、私が恋愛しないよう、監視の目が半端ない・・・

2019/05/30(木) 16:43:14


142. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ4歳くらいだった頃、高校生のいとこにオバちゃん!と言ってしまったらしい。
覚えてないけど親戚のあつまりでその事が話題になって凄い謝ったわ。

2019/05/30(木) 16:50:12


143. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプに行った時に「ねえお父さん、シャバの空気はおいしいね」って言ったことかな。

覚えたてのシャバの空気って言葉を使いたかった

2019/05/30(木) 16:53:58


144. 匿名@ガールズちゃんねる
幼なじみのお母さんは肉付きがよく、お腹も結構出てた。
小学生の頃、おばさんに会うたびに「おばさん、妊娠してんの?」とあいさつ代わりに聞いていた。
おばさんは怒りもせず「違うよ。贅肉だよ」と返してくれていた。

…自分もそんな体型になりつつある。

おばさん、あの時は本当に失礼いたしました!!

2019/05/30(木) 17:00:49


146. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いとのBBQ大会で

「白いお肉しかないーー」

って叫んでたたこと

ものスゴく失礼なガキだったと未だにその発言は悔いています

2019/05/30(木) 17:01:21


159. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、髪の毛を洗うのが苦手で親戚のハゲてるおじさんに髪洗わなくていいなー!!って言ってしまった事ある…。おじさん優しいから良いだろ~!!って笑ってくれたけど、すぐに母に呼び出され叱られました笑

2019/05/30(木) 17:59:55


編集元: 知らないって怖い...子供の頃の大失言

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
面白い子どもの言い間違い
子どもにGPSどう思いますか?
子供を産んで良かったと思いますか?
♥あわせて読みたい♥