1. 匿名@ガールズちゃんねる
友達を奪う人っていませんか?

主は仲良かった友達の友達が、私が気を使って誘ったのがきっかけで3人でも遊ぶようになってから目の前で親友!親友!と言って除け者みたいにされて、不愉快だったので疎遠になりました。

どういう心境なんでしょうか?
対策は、どうするのが正解たったのでしょうか?

友達を奪う人について語りたいです!
friends-theory-728x434

2019/06/02(日) 08:18:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代はそういうの多かったよねw
女子特有のネチネチ大嫌いだわー

2019/06/02(日) 08:20:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな奴とはさっさと縁切った方がいいよ
そんな性格悪いやつと無理して付き合わなくて大丈夫

2019/06/02(日) 08:20:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の心なんか束縛できない。違う友人見つけたら?

2019/06/02(日) 08:21:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
3人以上になると、誰かを除け者にしたくなる生物なのかも。

2019/06/02(日) 08:21:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2回やられたー
今でもそいつが大嫌い。

2019/06/02(日) 08:21:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
よくされたよ。
で、疎遠になってしまったのにたまに連絡してくる友達(元々仲よかった)が、その奪った人の話をしてくる。
奪われたという自覚はないっぽくて。
「楽しかったよーガル子も今度しなよ!」ってさ。
うっっざ。

2019/06/02(日) 08:22:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ気持ちはわかるけど、奪うも奪わないも友達は物じゃないし、あなただけの友達でもないしね…。
奪われた友達も主を除け者にしたの?ならそれだけの人だったって事で奪わせておけば?

2019/06/02(日) 08:22:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になった今なら「ハイハイさよなら」って感じで流せるけど、学生の頃はツラかったよね

2019/06/02(日) 08:25:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
3人で旅行に行ったら私だけハブられたよwww
ハブってたくせに私が男の人に声かけられたら、「そういうのやめてくれます?」って言ってきたり、わけ分からん…。
あまりにも清々しいハブり具合だったので、別の駅ではぐれたくなったよwww

2019/06/02(日) 08:26:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私が友達といたら、別のところからぼっちになりたくない人がやって来て友達に一緒に行こうよと誘い、私は置いてきぼりでぼっちになるということは何度もあった。

2019/06/02(日) 08:29:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく分け隔てなく接するようにしてるけど、束縛激しい友達は正直めんどくさい。彼氏みたいに接してくる人(触ってきたりヤキモチやいてきたり)からは逃げたくなる。

2019/06/02(日) 08:29:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係って流動的じゃないの?誰と仲良くしようが自由でしょ?

2019/06/02(日) 08:30:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
その2人が気が合って友達になったんだろうしね
仕方ないっちゃ仕方ない

2019/06/02(日) 08:31:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
独占欲の強い人がいたんじゃないの?
主さんはナンバーワンに選ばれなかった。
友達を奪った人はもう一人の人をお気に入りとして選んだ。
選ばれた友達ははた迷惑なこともあれば、気付いてないもありますよ。

2019/06/02(日) 08:31:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
誰だって波長が合えば仲良くなるし、
波長が合う方がお互い楽しくて盛り上がる。

でもだからって、ほかの人をのけ者にするのは意地悪だけどね。

2019/06/02(日) 08:32:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
その友人2人も、3人組のときトピ主がいるから仲良し具合を見せつけるために盛り上がってて、2人きりになると案外シーンとしてるかもよ 笑

2019/06/02(日) 08:33:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に仲のいい、優しい人なら、奪う人からうまく逃げるよ。
私の小学校からの親友がそうだった。
昔、新しく友達が出来て、私をはばにしようとしてたみたいだったけど、
結局その子はクラスから嫌われるような子になったし、親友は社会人になった今でも私を誘ってご飯行ったりしてる。
その奪おうとした子は今音信不通

2019/06/02(日) 08:33:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も3人で一緒にいるのに1人は親友、私は友達、とあからさまに区別されてたなー
心理については理解不能

卒業して疎遠になろうとしてるのに、向こうから必ず年に3~4回は連絡取ってくる

2019/06/02(日) 08:33:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう友達はまた新しく気の合う友達ができると親友を乗り換える

2019/06/02(日) 08:37:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は奪い合われる立場でした。
3人で遊べばいいじゃんって思ってたのに もう1人をを出し抜こうとしてきたり 悪口を吹き込まれたり。私の気持ちを無視して勝手に取り合われても困ります。
どちらとも疎遠にしました。

2019/06/02(日) 08:37:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうがないことかも。
キツイ話、本当は二人で遊びたかったけど~ってやつかもしれない。主さんから離れてください!ってやつ。

2019/06/02(日) 08:39:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私は気の合わない友達と二人でいた時、あとから入ってきた友達がその子と仲良くなりだして、私はほかの友達と仲良くできることになり有難かった。大人になってからはあとから入ってきた友達とよく連絡とってる。

2019/06/02(日) 08:45:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
奪う表現は重いけど。
いますよ。三人じゃなくても五人でも十人でも。
一人だけハブってる、同じグループなのにハブってる。
抜けてほしいのかもしれませんね。
相手からすると邪魔な存在。

2019/06/02(日) 08:50:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
幅広い付き合いでもやる人はやる。
一番仲良しは特別扱い。何しても許され何かあるとガードしてもらえる。嫌なことされたら仕返しは仲良しこよしの人がこれでもかってする。
二番手、三番手、それなり~な扱い。

最下位、人な扱いは受けません。何かを押し付けられ奴隷の生活。大人になってもやる人はやる。奪うも何もない。

2019/06/02(日) 08:53:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
そっかぁ、傷ついたね
どうでもよくなるとボッチになるよ
私はボッチが快適で暫くそんな感情を忘れてた

モヤモヤを減らしたくなったら人間関係は薄いほうが穏やかで居られるわ

2019/06/02(日) 08:53:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
先に約束してたところをいきなりグイグイ割って入って来たり、下手したらこちらを馬鹿にして仲良くしたい人に色々吹き込む。
まるで男を奪い合うかの様。

2019/06/02(日) 08:55:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
友達は物じゃないとはいえ、遊ぼうとしたら横入りされて「○○ちゃん行こ!」って友達が連れて行かれたらつらいよ。子どもは特に。
小学生のとき新しく知り合った子と遊ぼうとしたらその子の幼馴染が私をハブろうとしつこく付き纏ってきた。嫉妬してたんだと思うけど、そういう人がいると新しい人間関係築きにくくて奪い合われる人も可哀想だと思う。今はどちらとも疎遠ですが。

2019/06/02(日) 08:57:26


83. 匿名@ガールズちゃんねる
友達自身がそっちを選んだなら、結局その程度の関係だったってことでしょ
去るものは追わないほうがいいよ、時間の無駄だから

2019/06/02(日) 09:25:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、年を重ねると、苦手が人は表面上の付き合いで、波長が合う人はずっと仲良く続くよね。
人の縁はそういうもの。

2019/06/02(日) 08:33:39


編集元: 友達を奪う人『私の前で親友と連呼するな!!!』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この人とはストレスなく付き合える!と感じる女友達はどんな人ですか?
30過ぎてからの友達事情
なにもやらない友達に腹が立つ
♥あわせて読みたい♥