no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪は顎らへんまであり、6:4くらいで流しています。輪郭にコンプレックスがある人はどんなヘアスタイルにしていますか?参考にさせて下さい。

2019/05/31(金) 08:30:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型補正と言えば有村架純?

2019/05/31(金) 08:31:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私からしたら、有村架純の輪郭なんて全然気にならないよ。アップにしてもめっちゃ可愛いし。
私なんて、頬骨+エラのダブルアタックで、どんなに暑くても家以外でアップスタイルなんて絶対できない。

2019/05/31(金) 09:33:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
具体的にどんな輪郭なの?
それによって髪型も変わってくるのでは

2019/05/31(金) 08:32:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに暑くても横の髪は多少残すようにしてる
誰も見てないのはわかってるけど、外で輪郭全開にはできない

2019/05/31(金) 08:32:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
左右シャギー、ギャル全盛時代に流行ったよね
輪郭隠しに。
時代が変わっても悩みは同じよね

2019/05/31(金) 08:33:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はおでこすっきり出したいけど、下膨れだから前髪作るしかない…

2019/05/31(金) 08:33:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は下膨れの顎出てる…
でも顎のライン意外と好きだし弄ってほしい逆に笑
髪型は顔周りの毛残した肩ぐらいの長さです

2019/05/31(金) 08:34:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしゃ、前世は馬かな?と思うくらいの馬面だよ...
馬面は辛いよ
髪型がホント限られてくる

2019/05/31(金) 08:35:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
面長というより馬
面長ってひし形とかサイドにシャギーやらレイヤー入れるとか、前髪厚めとかが良いってよく出てくるけど、どれも似合わない...
もう、どうすればよいやら
1つ結びなんてマジ無理だからね
長い顔がニョーーーン!!だもん

2019/05/31(金) 08:37:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
エラがあるからボブにして隠してるよ

2019/05/31(金) 08:35:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
有村架純を参考に。
エラ張りです。髪は基本結びません。

2019/05/31(金) 08:38:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう髪型
no title

2019/05/31(金) 08:38:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
下膨れ+エラはりです。
髪型は耳にかけずに輪郭隠してます。知り合いの結婚式でアップにした時は友達数人に「顔太った?」って言われたので普段の髪型はうまく顔のボリュームを隠してくれてると思います。

2019/05/31(金) 08:39:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
エラが気になって、ずっと横を少しだけ出してごまかしてたんだけど
もうアラフォーだしスッキリまとめて顔面全開にしました。

2019/05/31(金) 08:40:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
サイド長めにして輪郭隠ししたいけど、髪質のせいで美容師さんが「う~ん、触角ヘアみたいなのはガル子さんの髪だと難しいかな。ストパー掛けても浮く」って言われて輪郭ドーン!ですわ
もうね、開き直りです

2019/05/31(金) 08:40:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も粗を髪で隠してるわ

髪を結ぶのが似合う人羨ましいよね...

仕事やなんやで髪を結ばなきゃいけない事は多々あっても
逆の
髪を結んじゃいけない、おろし強制なんてのは絶対ないしね

2019/05/31(金) 08:40:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
隠す
no title

2019/05/31(金) 08:43:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
輪郭はスッキリしてる方だと思うけど、頬骨が結構ボコッと出てる。
イメージ的にアジアンの隅田さんみたいな感じ(失礼)
やっぱり髪型は>>24みたいな触覚ヘアにせざるを得ないです。
横髪を耳にかけるとまさにカマキリみたいな輪郭になります・・・。気になるけど削る以外に方法ないし、そんなの怖くて絶対無理。
髪の毛で隠すしかない。

2019/05/31(金) 12:55:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
エラが張ってる人は輪郭を髪で隠すと印象が全然違う!
小顔だと思ってたセミロングの知り合いが、風が吹いた時に輪郭丸見えになってめっちゃエラ張ってて大顔でびっくりした
髪型ってすごい重要だなって思ったよ

2019/05/31(金) 08:43:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
長めのボブで輪郭隠してるけど、外出ると風で丸出しになるから外歩きたくない笑

2019/05/31(金) 08:54:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
サイドの髪残して輪郭隠したいけど、離れ目だと目の横に髪があるとよけい離れて見えるって聞くから、どっちを取るか…って悩む

2019/05/31(金) 08:45:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけエラ張りで顔でかよりも
面長馬面のほうがマジ辛いよ、、、

30歳、馬より。

2019/05/31(金) 08:53:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
顔によると思う
面長が似合う美人な顔立ちもあれば、
エラハリが似合う可愛らしい顔立ちもある
ブスはどっちもヤバい

2019/05/31(金) 08:57:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
解ってくれる人がいるか解らないんだけど、
私は輪郭はスッキリしてるのに顔面の正面がパンパンなタイプ。
隠しようがないし、輪郭を髪で隠すとパンパンの部分のみが見えて隠れてる部分までパンパンに見えるからもう顔面全開にした方がマシ

2019/05/31(金) 08:54:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
馬なんで隠しようがないです
ロングもショートも何をしても馬なんでw

2019/05/31(金) 08:57:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
面長で、目から下が長い(-_-;)
思いきってオン眉です!
目の上ギリギリのパッツンは一番面長が強調されます。オン眉か、流し前髪が、まし

2019/05/31(金) 08:59:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪パッツンボブにしても、広瀬すずじゃなくてはいり姐さんになるエラ張り、デコ狭、美容師泣かせ。
隠しきれないので、今は諦めてワンレンボブ。
no title

2019/05/31(金) 08:59:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
面長きつい。
エラの人はエラだけ隠せばいいけど、顔が長いと輪郭かくしても長いもの。

2019/05/31(金) 09:10:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の横幅がとんでもないのに、美容院で前髪広めに切られてフェイスライン丸見え
髪くくった時にこの方がいいから!って言われたけどわたしくくらないって言ったのに(;ω;)
顔デカはフェイスライン上手く隠さないと大事故おきるよね
no title

2019/05/31(金) 09:16:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
エラはり丸顔で顎のラインが本当に丸っこい。
ここ削ると3割マシなのになあ…と思う。
隠さずに出してる。
隠してても多分バレるし、こざっぱりした方がまだいいかなと思って。

2019/05/31(金) 09:18:57


47. 匿名@ガールズちゃんねる
エラ張ってる。
でもいつもアップにして出してる!
だって、何かの拍子にエラ見えちゃってショック受けられるよりいいじゃない…
ガンガン出してるわ。

2019/05/31(金) 09:40:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
横の髪で隠すとたしかに輪郭カバーできるけど暗い印象になる
特に黒髪は

2019/05/31(金) 09:29:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
頬骨もエラも張ってるゴツゴツ顔。

あっちゃんや広瀬すずみたいなフェイスラインまっすぐのボブだと頬骨の下に思いっきり影ができてさらに頬がこけて見えるし、もうどうしようもない。

おまけに剛毛縮毛で、プールの授業とか嫌で仕方なかった。

2019/05/31(金) 11:41:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける前に完璧な髪型補正しても、風が吹けばすべてが台無しになるわ。
下膨れです。

2019/05/31(金) 12:07:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
姉→下ろしてたって何ら問題ない細く柔らかいサラサラの直毛だが、キレーな卵型の輪郭の小顔でむしろ結い上げた方が似合うのを自覚しているため大概そうしている

私→痩せても顔の肉は落とせない下膨れなので絶対髪を下ろしたいのに、癖っ毛で下ろすとボサボサみたいになりがち

…。神様はイジワルだと思う…。

何で私の顔型にはせめて、姉の髪質を与えてくれなかったんだ!!
反対に姉の顔型と小顔さなら、多少癖っ毛でもたいして問題じゃなかったんだよ!!

姉妹だから顔立ちは似てるけど、私は姉よりかなりソンしている気がする。

2019/05/31(金) 12:33:35


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングヘアで2:8分けとかしたいのにデコが広い&四角いから、最近はうぶ毛書き足してるよ笑 意外と自然です。あと面長だから顎先からエラまではシェーディング。とにかく顔の範囲を削ってる!

2019/05/31(金) 13:48:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗なまん丸な丸顔で、ずっと髪で横幅隠してきたけど、暑くてポニテにしてたらいろんな人にスッキリして見える!似合う!って言われた
丸顔は意外と出しちゃった方がスッキリするのかな?

2019/05/31(金) 18:15:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
私も丸顔ですが、下手に輪郭隠すより髪結んでた方がスッキリします!
多分顔が間延びしてる感じで
あっちゃんとか有村架純みたいな中心顔じゃないので、出した方がスッキリするのではと思います。

私は頬骨が横に出てるので、どんな髪型でもあ頬骨の部分は隠しています。
あんまり好きじゃないけど参考にしてるのは、指原の前髪の横の部分の触覚で、かなり誤魔化せます笑

2019/05/31(金) 18:40:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
隠した方が悪目立ちするから全開にしてるよ。
年々エラが育ってきてる気がしてならない。

2019/05/31(金) 20:57:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな髪型だろうとブスはブスだしもう開き直った7ほうが綺麗に見えるよ。
自信なくて化粧濃くしたり髪型いつも決めてるほうが不自然

2019/06/01(土) 03:02:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で、輪郭を気にしてか横の髪だけちょろっと出してる店員さん。
清潔感ないし、小賢しいだけだから潔く出したほうがいいと思う。
オードリーヘップバーンだってグレースケリーだってエラすごい張ってるよ。

2019/05/31(金) 23:15:13


編集元: 輪郭がコンプレックスな人のヘアスタイル事情

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アップヘアにすると下膨れになる。どうしたら似合うようになる?
自力で小顔になった方!その方法は?
【おくれ毛・もみあげ】出すか否かいつも悩む…あった方がいいの?
♥あわせて読みたい♥