no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで見かけた「タモリ流幸せ丼」は、 簡単に作れて夏にピッタリです。

ごはんに豆腐と細かく切った薬味、温泉卵を乗せて、食べるラー油と醤油をかけるだけで完成です!
お好みでキュウリを入れても美味しいです。

本格的に暑くなってきたので、夏にピッタリなレシピを皆さんと紹介し合いたいです。

2019/05/26(日) 08:52:17




4. 匿名@ガールズちゃんねる
梅と大葉の豚しゃぶそうめん

2019/05/26(日) 08:53:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、そうめんでしょー

2019/05/26(日) 08:53:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
素麺を冷やし中華風あるいは冷麺風にする
乗せる具を変えたら飽きない

2019/05/26(日) 08:55:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
オクラそうめん 
オクラをしっかりめに茹でて、めんつゆと一緒にミキサーでペースト状にする。
茹でたそうめんの上にかけて鰹節やごまをトッピングするだけ。
簡単だけど美味しいですよ。
no title

2019/05/26(日) 09:11:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ウーロン茶漬(^^♪

2019/05/26(日) 08:53:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴーヤチャンプルー
味噌で味付けすると甘さと苦さのバランスがいい感じになるよ!子供でも食べられる

2019/05/26(日) 08:54:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
レモン炭酸スーパーミラクル飲み物

2019/05/26(日) 08:54:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
冷麺

2019/05/26(日) 08:55:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私はうどんが好きだから自己流冷やしうどん作るよ
冷水でしめたうどんの上にネギ、かつおぶし、大根おろし、天かす、おろし生姜を乗っけて冷たいお出汁をかけて食べる

簡単で美味しい

2019/05/26(日) 08:55:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
三杯酢もずくときゅうりの千切りとトマトと生姜の千切りをめんつゆで混ぜてソーメンにぶっかけて食べる
さっぱり酸っぱく美味しいよ

2019/05/26(日) 08:56:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
冷や汁
夏になるとよく作る
no title

2019/05/26(日) 08:56:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
簡単で美味しい冷や汁のレシピがあれば教えて下さい。
ネットで検索しても、手間のかかるレシピばかりでいつも挫折。

2019/05/26(日) 09:14:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ここを参考にその通り作った
初めての冷や汁だったけど感動の美味しさだった
http://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/atsushi-hakuo/16-00188

2019/05/26(日) 09:24:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
どうもありがとうございます!
すりばち要らず、土鍋の蓋で味噌を焦がして、アジの開きを焼いて丁寧に骨を取ることをしないでできるんですね。
今日も異常な暑さらしいので、それを味方につける気で、早速今日、作ってみます。

2019/05/26(日) 09:47:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
冷めた白米に冷奴粉々にしてチューブの生姜と
醤油少々かけて食べてみ。小さく刻んだネギ乗せてもいいかも

2019/05/26(日) 08:56:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あったかいご飯にまぜて一気喰いもうまい!

2019/05/26(日) 09:00:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし中華はじめました~♪

2019/05/26(日) 08:57:14


34. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし中華は作る過程が大変で躊躇する

2019/05/26(日) 10:06:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっかけうどん発祥の地岡山県民です!
薬味意外にも温玉とかかまぼことか小梅とか乗っけて食べます。
ククパ載せてもいいかな?

http://cookpad.com/recipe/449120

2019/05/26(日) 09:00:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
がーりがりくん
がーりがりくん
がぁ~りがぁりくぅーん

今めっちゃ暑い。アイス食べたいな

2019/05/26(日) 09:00:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
暑いよね 暑いと早く起きてしまう暑くて
寝た気しないし 寝不足 昨日から食欲ないわデブなのに

2019/05/26(日) 09:27:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピとは言えないけど、みかん缶を凍らせる!
アイスクリームほど罪悪感もなく、さっぱりしておいしい。

2019/05/26(日) 09:05:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
梅のたたき、きゅうり、大葉を入れた納豆巻き!

2019/05/26(日) 09:06:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
超サッパリわさび丼
no title

2019/05/26(日) 09:16:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐をテキトーなサイズに切って、ごま油、塩で味付け。白ごまも入れてあえます。
ご飯をもります。
豆腐を上からのせます。
てきとーにネギやら薬味やら乗せます。
味に飽きたら醤油を少し垂らしてもいいですね。

簡易的ですみません。

2019/05/26(日) 09:25:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳にめんつゆ

火を使わずにコクが出せる

2019/05/26(日) 11:50:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ざるそば。
私はざるそばのお供は天ぷら、薬味はねぎとわさびくらいだったけど、友人がふるまってくれたざるそばは、お供にきんぴっらゴボウや卵焼きや胡麻和えや冷しゃぶまであって、薬味もネギだけじゃなくてみょうがや大葉やごまがあってすごくおいしかった。
それ以来、私も冷蔵庫や冷凍庫にあるものだけど、あれこれつけてそばには悪いけどご飯代わりになってもらってます。

2019/05/26(日) 09:36:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
炒飯
ご飯が傷みやすいからその前に
ニンニクたっぷりで

ちょっと食欲無いときは、大葉を投入

2019/05/26(日) 09:45:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏日になったら、ほぼ麺の上に野菜と肉とか色々乗せて終わりだわ
焼き肉の回数も増える

2019/05/26(日) 09:54:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダうどん

2019/05/26(日) 10:39:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
昔セブンのツナサラダうどんにハマって、家でも作ったりしてた
ワカメとレタスとかきゅうり、ツナマヨをうどんにのせてめんつゆかけて出来上がり

2019/05/26(日) 10:45:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
暑くなってくると冷しゃぶの確率が高くなる

2019/05/26(日) 10:39:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
煮込みうどん

2019/05/26(日) 10:57:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
オクラと海藻と山芋の和え物

2019/05/26(日) 11:10:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やしたぬきそば😋

2019/05/26(日) 11:23:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
この肉そば美味しいです。


山形名物☆冷たい肉そば by おかあちゃん。 http://cookpad.com/recipe/1490566

2019/05/26(日) 20:48:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
パック入りの味付き肉を焼いてもやし入りミックス野菜で炒めてかさましする
スタミナ料理っぽいし包丁も使わない
何気に冷やし中華よりずっと楽にできていいと思う

2019/05/26(日) 13:14:51


編集元: 夏にピッタリ、オススメしたいレシピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【夕飯づくりが憂鬱】暑い時期の献立を考えよう!
最近健康に良いと話題のサバ缶を使ったおすすめレシピ教えて下さい!
【情報が多いからこそ】毎日の食事で最低限気を付けていること
♥あわせて読みたい♥