no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
浅漬けや冷奴に使うくらいでなかなか消費出来ません。
塩昆布レシピ教えてください。

2019/05/27(月) 16:43:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
卵かけご飯に醤油の代わりに塩昆布。
めちゃくちゃおいしいよ。

2019/05/27(月) 16:44:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうりとあえるとおいしいです。
分量は適当で大丈夫です。

2019/05/27(月) 16:44:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今日買ってきた。こかぶを薄切りにして漬ける。

2019/05/27(月) 16:44:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり・ごま油・塩こんぶ

2019/05/27(月) 16:44:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちはここにトマトとチーズ入れる時もあります!

2019/05/27(月) 16:56:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
絹ごし豆腐に塩昆布とゴマ油だけで立派なご馳走だよ!

2019/05/27(月) 16:45:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカドとツナと塩昆布をごま油であえると美味しいよ

2019/05/27(月) 16:45:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりの具に
卵焼き、マヨネーズ、塩昆布を
全部入れして握ってみてください(*・ω・*)

美味しいですよー

2019/05/27(月) 16:45:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干し、だしの素少し、お湯、塩こんぶ
即席吸い物

2019/05/27(月) 16:45:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
塩昆布と枝豆と茗荷を炊き立ての白米に混ぜるだけ。

止まらないー!

2019/05/27(月) 16:46:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
薄くスライスして冷水に浸してよーく水分絞った玉ねぎに、塩昆布乗せてごま油回しかけて、鰹節乗せて和えながら食べるの好き

2019/05/27(月) 16:46:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
桜えびと塩昆布を炊飯器に投入して炊き込みご飯作ります
美味しいですよ

2019/05/27(月) 16:46:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
米5号研いで炊飯器に塩昆布一袋、コーン、シーチキンいれて味付けせずにそのまま炊きこみごはん

2019/05/27(月) 16:47:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
塩昆布と揚げ玉のおにぎり
麺つゆで軽く味付けしたり、かつお節も混ぜ込んだりお好みで。
私はごま油少し垂らしたのが好き。
no title

2019/05/27(月) 16:47:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵の塩代わりにするとうまい
ゆで卵と塩昆布をいっしょに食べるだけなんだけどw

2019/05/27(月) 16:46:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
白菜、豚バラ、塩昆布(多め)。の順番で何回か重ねる。
食べやすい大きさに切って蒸し器で蒸す。
塩昆布多めに入れるから、味付けいらないでそのまま食べれるよー。

2019/05/27(月) 16:47:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマン細切りをレンチンして
塩昆布と白ゴマとあえる

2019/05/27(月) 16:49:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お粥に納豆のタレと揚げ玉と塩昆布でも美味しい。

2019/05/27(月) 16:49:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
塩昆布、きゅうり、ミョウガをあえて冷やす
うまい(´;ω;`)

2019/05/27(月) 16:50:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーマン炒めたやつにあえる

2019/05/27(月) 16:55:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
塩で水分抜いたスライスきゅうりとじゃがいもとバターで和えると、とっても美味しいよ!

じゃがいもで炭水化物なのに不思議とご飯にも合う

2019/05/27(月) 16:55:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトサラダ。じゃがいもとマヨネーズと塩昆布。
うちは普通のにんじんハムきゅうりのポテトサラダよりこっちの方が人気です😊

2019/05/27(月) 16:57:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうこりんがテレビで酒飲みながら作ってたポテトサラダ。
じゃがいもチンしてクリームチーズと塩昆布混ぜるだけ。
めっちゃおいしいよ。

2019/05/27(月) 17:12:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆パスタ。
・茹でたパスタにバターと塩昆布を混ぜ混ぜ →納豆に普通に味を付けたのをパスタに加えて混ぜ混ぜ→出来上がったパスタに卵黄とお好みの薬味を乗せて良く混ぜて食べる。

2019/05/27(月) 16:57:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
塩昆布パスタ
レシピ本にあって、給料日前によく登場するレシピです
ただ、ガーリックも入るので休みの日の前日じゃないと無理ですが
おにぎりや和え物にも使えるし、塩昆布って万能ですよね

2019/05/27(月) 17:05:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
・塩昆布
・ツナ缶
・ごま油
・しょうゆ
・生姜
・ごま
を混ぜて冷静パスタ(またはうどん)
の上にのせて お好みでめんつゆかけて
食べる。トマト入れるのもおススメ。

2019/05/27(月) 17:22:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
塩昆布 + バター + ツナ すごく美味しいパスタになる。

2019/05/27(月) 17:24:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
りんご酢+塩こぶ+ごま油(オリーブオイル)
でドレッシング

2019/05/27(月) 17:11:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
卵とハムやネギといっしょに炒めて味付けは塩コショウと仕上げに醤油でチャーハンにしたらおいしかったよ。

2019/05/27(月) 17:29:50


49. 匿名@ガールズちゃんねる
和風オムライスや和風パスタにも使える。

2019/05/27(月) 17:30:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
花のち晴れの音の野菜炒めに塩昆布が。
真似して作ったら美味でした。
no title

2019/05/27(月) 17:41:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
キリのクリームチーズ+塩こんぶ+オリーブオイル
クリームチーズは、お箸で適当に潰して
塩こんぶとオリーブオイルは適当に入れて混ぜるだけでお酒のおつまみになりますよ

2019/05/27(月) 17:43:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐入り和風ハンバーグにも使える。

2019/05/27(月) 18:00:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
塩昆部長の裏に書いてあったレシピでピーマンと豚バラを炒めて塩昆布和えてピザ用チーズかけるやつ。
美味しかったです。

2019/05/27(月) 18:21:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
細切りピーマンと塩昆布の焼きそば。
味付けは塩昆布のみ。

2019/05/27(月) 19:22:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
細切りピーマンと手で割いた舞茸を炒めて、塩昆布と醤油とみりんで味付けたもの。

うちではよくでるメニューです。

2019/05/27(月) 20:43:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍フライドポテトをあげて、塩昆布混ぜて食べてみてください!
激ウマ

2019/05/27(月) 20:59:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍うどんチン

あったかい所に塩昆布とバターいれる
めっちゃうまいよ?

2019/05/27(月) 22:36:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
玉ねぎスープに入れる。

2019/05/28(火) 17:33:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいもを細くフライドポテトみたいに切って
ピーマンも細切りして
豚肉と炒めて塩昆布と
胡椒、少し醤油で味付けで
うちではメニューに困った時出してます

2019/06/01(土) 05:27:03


53. 匿名@ガールズちゃんねる
どぉーしても!ひもじくなった時の夜中とかに お湯に溶かして食べてるってか飲んでる 空腹が意外に紛れる。旨味かな?

2019/05/27(月) 17:42:57


編集元: 塩昆布レシピ教えて!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近健康に良いと話題のサバ缶を使ったおすすめレシピ教えて下さい!
トマト缶を使ったレシピ教えて!
【なんでも美味しくなる】ごま油の活用法
♥あわせて読みたい♥