1. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の子供がいる主婦です。毎日の家事で手荒れが酷いです。ハンドクリーム塗ったり、酷い時はステロイド塗ったりして手袋して寝てます。てすがすぐ荒れます。ほぼ1年中手が荒れてる状態です。
手荒れの予防などおススメがあれば教えて下さい。
images

2019/06/03(月) 10:11:41




21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私もひどかったけど、お医者様に
「よく手を洗うでしょ?水仕事をたくさんする働き者だから手があれるんですよ」と言われました。

なるべく手を洗う回数を減らさないことには治らない…とも。

普段の水仕事は減らせないけど、食器洗いはもちろを水仕事の際は必ず手袋つけてますか?

2019/06/03(月) 10:24:27


2. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科

2019/06/03(月) 10:13:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
少しだけの水仕事にも横着せずゴム手袋装着だけで全然違うよ

2019/06/03(月) 10:13:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
基本だけど、水仕事の時手袋してるー??ほんの少しの時でもすると全然違うよ。

2019/06/03(月) 10:14:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも手湿疹ひどいです。皮膚科で薬もらっています。水仕事のときはビニール手袋してます。

2019/06/03(月) 10:14:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも痒くて、皮もめくれり、プツプツも、汁もなんか出てきたりしたけど、皮膚科行ったらすぐ治ったよ。
寝る前に薬塗って手袋してる。
飲み薬もあるし。皮膚科行こ

2019/06/03(月) 10:15:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンAいいですよ
no title


2019/06/03(月) 10:15:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、長年ひどい手荒れで掌が水泡とかあかぎれが絶えなかったけど、牛乳を飲むのをやめたら治った。何故牛乳なのかはわからないけど。

2019/06/03(月) 10:15:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
サメミロンエースとパルモアーを併用してます

ベタつくので寝る前だけ

2019/06/03(月) 10:16:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期になると毎年指先にプツプツ出来て痛痒い

2019/06/03(月) 10:19:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私もゴム手袋。むかしは冬の間だけだったけれど今はこの季節でもしてる。

2019/06/03(月) 10:19:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も手荒れがひどい。

ハンドクリームをただ塗るんじゃなくて、
手のひら、指、爪などしっかりハンドマッサージしながら、ハンドクリームを塗り込むんだら良くなってきたよ。

2019/06/03(月) 10:20:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近手荒れが酷くなってきた
泡ハンドソープをドラストのPBの安いヤツ使ってたから、試しに無添加のを買ってこようと思ってたところ
no title


2019/06/03(月) 10:20:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオチン療法やってますよ、効果ありました。
ビオチン(ビタミンH)は、皮膚の炎症を止める効果のあり、皮膚・粘膜・爪・髪の健康維持をする働きのあるビタミンです。
サプリメントで朝と夜に摂取していますが、ストレスが溜まると些細な刺激で出る蕁麻疹や指にできる汗疱が緩和されました。

2019/06/03(月) 10:22:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も酷かった!
ユースキンでだいぶ改善されたかな!
会社とかでユースキンは匂いが、、っておもってたけどもう気にするのやめて会社でもチューブのやつ使ってたら、だいぶいいよ!

2019/06/03(月) 10:23:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘパソフト プラスのチューブタイプを常にバッグに入れて持ち歩いてます。手のひらの乾燥?による痒みで。医薬品なので“薬”ですから効きます。
no title


2019/06/03(月) 10:26:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
水仕事の時に使用している洗剤類を変えてみる
界面活性剤は肌をボロボロにする

2019/06/03(月) 10:28:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科医に教えてもらったロコベースのクリーム。
かなりいいですが高いです。通販が安い。
no title


2019/06/03(月) 10:29:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一応、ニベアで間に合ってる
値段が安いのがいい
匂いはあまり評判良くないみたいだけど
冬に比べれば乾燥もだいぶマシになった

2019/06/03(月) 10:31:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使った事ある人いますか?
CM見る度、濡れた手に塗って洗い流すとか塗る意味ないじゃんと思ってしまうけど気になる。
no title


2019/06/03(月) 10:32:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科行けってたくさんあるけど、大体はヘパリンとか保湿剤出されて終わりだよね。
サプリメントとかどういうもの飲んだらいいか聞いても、チョコラとか飲んでみたらどうですか?で終わり。
玉石混合だけどここの人の話の方が私は聞きたいです。

2019/06/03(月) 10:38:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私も手荒れで悩んでました。
子供できてから水仕事が増えて余計に手荒れが酷くなり子供がいるから病院にも中々行けずで市販の薬を塗ってもよくはならずストレスになってきて、もう病院行くしかない!と思い子供連れて皮膚科に行きました。
飲み薬と日中数回塗る薬と寝る前に塗る薬をもらい、完治はしないけど、すぐにマシになりストレスもなくなりました。
やっぱり病院でもらう薬が1番効きますよ。

2019/06/03(月) 10:42:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
石けんや一般のボディソープは乾燥するよ。
脱脂力が高くて肌の皮脂をごっそり落とすからツルツルになるけど、アトピー肌や乾燥肌の天敵。
弱酸性の石けんや洗浄力の低いのにするだけで違うよ。私はめんどくさがりだからケアセラの泡で出てくるやつ!オレンジは冬、夏はグリーンの方を使ってます。人気の牛乳石けんもふつうの石けんだから脱脂力は高いですよ。ビオレも弱酸性ではないです。
no title


2019/06/03(月) 10:45:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も手湿疹に悩んでいます。

病院で3種類の塗り薬を処方してもらいました。
(保湿・炎症を抑える・皮膚の代謝の正常化)
普段は、綿の手袋をして過ごしています。
料理をする時は使い捨てのラテックスの手袋を重ね、洗い物をする時は、更にゴム手袋を重ねます。
シャンプーとボディソープは界面活性剤不使用に変えました。

ただの湿疹だと軽く考え、なかなか病院に行かず、半年ほどネットの情報や市販のハンドクリームで対処していました。

小さなお子さんがいらっしゃると大変だけど、酷くなってしまう前に皮膚科で診て貰うのが一番だと思います。

2019/06/03(月) 10:52:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
20年来手荒れしてます
医療職なので仕事柄仕方ないと諦めてました
仕事やめたら一時期良くなった時もあるけど、育児はじまったら更に悪化、汗疱は治らない(>_<)
指や手のひらあちこち出血しながらお世話してました…(涙)
皮膚科に通い飲み薬、ステロイドなどもらってます
水仕事はゴム手袋してますが、面倒くさがってやらないとひどくなるし
体調崩し一週間入院した時、びっくりするほど良くなった
やっばり使わないのが一番だなと

2019/06/03(月) 11:02:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
小児アトピー、産後はずっと手荒れ。
皮膚科でステロイド貰ってます。

何やっても、洗い物で洗剤とか触っちゃうともう絶対に荒れるので、洗い物の時は必ずゴム手袋してます。
ビニール手袋してからゴム手袋。
しないで洗い物すると酷いかゆみとアカギレとで悲惨な事になるので、とにかく水触る時はゴム手袋。

1番酷い時はシャンプーの時もビニール手袋してました。
ステロイドで回復したらそここらゴム手袋必ず付けてまた荒れないようにするのが良いと思う。

2019/06/03(月) 11:11:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
この季節だけ 指の皮むけやぶつぶつになります。
尿素入りがいいと聞いてこれ使ってるんだけどユースキンの方が効くかな。
no title


2019/06/03(月) 11:20:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
手が濡れた後、タオルで良く良く拭くようにするだけで見違えるように手荒れが改善した
サッと拭くだけでは乾燥が進むみたい

手を良く拭いたあとは、ポンプタイプのユースキンAを手の甲だけに塗り込んでた
手のひらで塗ると、クリームのヌルヌルが気になるから、手の甲同士を擦り合わせて塗ると気にならないよ

2019/06/03(月) 12:43:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
100均で売ってる使い捨てのビニール手袋がおすすめです。手荒れの酷いときは四六時中つけてます。安いので気兼ねなく捨てられます。食器洗うときもゴム手袋のしたにビニール手袋!シャンプーするときもビニール手袋!試してみてください!

2019/06/03(月) 12:02:23


編集元: ひどい手荒れの改善法!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おすすめの汗ふきシート♡
助けて!目尻のシワがすごい!
化粧水どうつけてますか?
♥あわせて読みたい♥