1. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽なことでネチネチ言ってくるお局が超ストレスです。
どうすれば割り切れますか?
友人や同僚と愚痴言いあった後はまた頑張ろうと思えますが、いざ職場で言われると次の休みが来るまでイライラしてしまいます。
no title

2019/06/02(日) 23:24:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無理、どうしてもイライラするわ

2019/06/02(日) 23:25:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶を飲んだらストレスがなくなる、と自己暗示をかける

2019/06/02(日) 23:25:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お会計終わったのに
後出ししてくるクーポンやポイントカード

処理してやるけど、当たり前じゃないからな!!!!!

2019/06/02(日) 23:25:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
悟りを開く

2019/06/02(日) 23:25:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の夕飯何しようとか関係ない事考えて聞き流す

2019/06/02(日) 23:25:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
割り切るなんて無理
異動までひたすら心を無にして受け流すしかない

2019/06/02(日) 23:25:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今この瞬間も給料発生してるって事だけ考える

2019/06/02(日) 23:25:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人間の80%は水で出来てる

嫌み言われたら
「あー、水がなんかしゃべってる(笑)」と思えばよい

2019/06/02(日) 23:25:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
素直にイライラしよう。

それしかない。

2019/06/02(日) 23:26:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
客に言い返せないから余計ストレス溜まる

2019/06/02(日) 23:26:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きなレモンサワーを飲む事\(^o^)/

2019/06/02(日) 23:26:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。ほんとわかる。
でも無理。頑張ろうって思っても、いざ言われるとほんとに無理。
なので私は辞めることにしました。
逃げます。

2019/06/02(日) 23:26:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事だと割り切り無になる

2019/06/02(日) 23:26:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の先輩は全部政治が悪いで済ますと楽だと教えてくれた
どうしようもないから諦めろ

2019/06/02(日) 23:27:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにいい歳こいてしょうもない奴だなぁと憐れんでみる

2019/06/02(日) 23:27:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰ってから普段は見ないスピリチュアル系の動画を見て悟りを開く

2019/06/02(日) 23:28:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラが続く時は、求人検索。

働きながら応募してみる。

2019/06/02(日) 23:28:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
ひたすら無になるしかないです。
ただ、それが簡単にできなくてイライラするー(´;ω;`)

とにかく今日は早く休みましょう。

2019/06/02(日) 23:28:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
杉村大蔵の世の中の大体はうるせぇの一言で片付けられるをモットーにしてる。
お局に小言を言われたら、うるせぇ心の中か小声で言う。

2019/06/02(日) 23:28:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしたら相手の思うツボだよ。
スルーが一番。 まともに相手しない。サルだと思おう。

2019/06/02(日) 23:28:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もう長い付き合いになってくると次の発言が嫌味だと悟れるようになるから、
嫌味言う前に違う話に切り替えるか、他の用事見つけたふりしてそそくさとあとを去るか、、。
それでも言われるからアホな顔して、そうですねーそうなんですよねーとナメテかかる。

2019/06/02(日) 23:30:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことは忘れられるタイプと自己暗示したら大抵のことは家に帰る頃には忘れられるようになった。

2019/06/02(日) 23:30:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
総じて『可哀想な人』と思って相手してあげてる

同じ土俵に降りてあげる必要まったく無い
達観あるのみ

2019/06/02(日) 23:30:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
呼吸や作業に集中する
頭の中でシャッターガラガラとか感情のスイッチを切るって想像する
とかやると自分は割と冷静になるな
腹立つ事は腹たつんだけど
感情のスイッチ切ったと思って吐く呼吸に集中してると
イライラに同調して呼吸が乱れるとか脈が早くなるとか身体の反応が減るので感情も高ぶらない感じある

2019/06/02(日) 23:31:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
割り切ってスルー出来るならその方がいいんだけど、私は割り切れず鬱寸前までなって、>>17 さんのように逃げる選択肢を選びました。
いるんですよね、そういうクソみたいな奴。腐ったみかんじゃないですけど、自分も腐りそうだと思うなら逃げちゃった方がいい時もある。

2019/06/02(日) 23:32:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ちっぽけな人だと思い接する。
限界ならさっさと辞める。
皆の職場の理不尽な人はどんな人?

2019/06/02(日) 23:32:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
下手に出ると「この子は言いやすい」のターゲットになるから、目線をそらして相づちをするとか、少しだけ不機嫌さを出すと、相手によっては急に機嫌をとってくる人もいる。
威張ってるお局は意外と脆かったりする。

※鋼のお局もいて、逆に追い詰められることもあるから、見極めが必要!

2019/06/02(日) 23:33:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
人を見て、手抜きする同僚にイライラします
あまり影響力なくてキツくない人と組むときは露骨に仕事しない
でも、影響力あってキツイお局相手ならプロフェッショナルな仕事ぶり苦笑
当然、お局など上司からの覚えは良くて、他の人にはネチネチ言うのに彼女には甘くてイライラ…
世の中そんなもんだとわかりつつ、ストレスだ…

2019/06/02(日) 23:33:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてないふりする。
嫌なことあった日は楽しく過ごせる友達と美味しいものでも食べに行く‼溜め込まないでー。

2019/06/02(日) 23:33:28


51. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのパート先にもいます!!

私は聞こえないふりしてスルー
頭のなかで西野カナの歌を流してイライラをおさえる。
「優しく、かわいく、イラつかず♪」と。
そしてそれを実行できた自分をめっちゃ褒める!!

2019/06/02(日) 23:37:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
案)その都度ゆってぃーを思い出してみる。
ちっちゃいことは気にするな、それわかちこわかちこー!

2019/06/02(日) 23:38:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬する能力しか無い人と見下してあげる

2019/06/02(日) 23:40:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私の職場の理不尽な人はとにかく私情をはさむ

お気に入りがミスしても、全く注意しないどころか、「あなたの教え方、伝え方悪いのよ」と他の人に責任転嫁してフォロー

その人の説明、他の人はちゃんと理解してたんだよ

こんなんだから、お気に入りはいつまでも新人レベルの仕事ぶり

そのしわ寄せが他の人に来る

2019/06/02(日) 23:40:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽な師長がいます。
イライラするのも面倒なので完璧に仕事をこなして隙を与えないようにしてる。あの子は誰に対しても冷たいだの言われてます。
限界になる前に辞めましたよ!師長にこんな大変な時に辞めるの?あんたやっぱり冷たい女ね!どこにいっても働けないわよ!辞める理由言いなさいよ!と皆の前で怒鳴られ「結婚するので」と言って退職しました。
独身師長ざまああああ!と思いました。以上

2019/06/02(日) 23:42:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方がムカつくんだよ!!!こっちはまだ研修中だっつーの、ベテランレベルをいきなり求められても困るんだよ!!!

2019/06/02(日) 23:42:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
順調にいけば自分よりお局の方が先に死ぬんだから、『最後のあがきか、、それなら仕方ねぇ!』って言い聞かせてます。

2019/06/02(日) 23:46:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ空間に居るだけで人種は全く別だもん疲れるよねー。
見た目はどちらも普通に人間の姿してるから紛らわしいんだ。

2019/06/02(日) 23:49:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり耐えに耐えて耐えられるんだけど、過去に最終的にブチ切れてしまった事がある
もうそんなのまっぴらなので、とにかくお金の事を考える
カネカネカネ世の中カネがなければ何もできない、そのカネを手に入れる為にはこのくらいどうって事ない、普通の事だと脳内で繰り返す

2019/06/02(日) 23:49:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
これに耐えたらお金もらえるたら思ってやり過ごしてるだけ
アイデアを取られても何されても反論する気にもならない
揉めたところで給料増えるわけでもないし

2019/06/02(日) 23:52:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
・忙しい時に急に休んだり早退
・お土産買うと言いながら買ってこない

2019/06/02(日) 23:54:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽に怒られた時、例えばだけど「今日雨が降ってるのはあなたが悪いのよ!」と言われたら
「あぁ、今日雨降ってますもんね」と事実確認だけする。“自分は関わっていません”と暗に伝えられる。
文句だけ言って立ち去ろうとした相手はこの他人事の台詞に「あなたが悪いんでしょ!」と必ずもう一言言ってくるので
そこで「私ではないです」としっかり否定する。

2019/06/02(日) 23:56:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
正に今それ。なので塩まじないにて縁切り作戦中。

2019/06/02(日) 23:57:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に心を許せなくてもいいんだけど
ちょっと馴れ合えるくらいの関係の同僚がいるとそれだけでだいぶ癒される
完全に結託してその人の悪口言い合う関係になるのはリスキーかなとも思うけど

2019/06/02(日) 23:58:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き流す。また言ってるよ、しつこいなー、うるさいなーと聞き流す。
正直もう爆発しそうな精神ならさっさと辞めよう!時間の無駄ですよ

2019/06/03(月) 00:05:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ土俵に立たない
憐れな人だと思って
気にしないようにしてたけれど
明日から水が言葉を話してる
と考えるようにします

自分だけが割りきれないのでは
無いと分かりました

2019/06/03(月) 00:07:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
大量にゴミ持ち込むマナー悪い客。
地球外生命体を見つけたんだと思っておきます。地球外生命体見つけたら、どこに連絡しよう?NASA?文部科学省?

2019/06/03(月) 00:07:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
言い返す。
仕事で不利益なことは特に。
おかしい人のことは周りもわかっていることも多いので。

2019/06/03(月) 00:13:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
心の中で見下してみる。
現実はどうかは知らないし知りたくもないけど、友達もいなくて楽しみもなくて恵まれないかわいそうな人扱いしてやり過ごす。

2019/06/03(月) 00:20:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
割り切ったり、聞き流したり、うまくできない!
家まで持ち帰ってしまう!!
怒りが自分を苦しめる。よい方法、教えて下さい~。

2019/06/03(月) 00:23:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
もうね、怖い人認定覚悟でいく
もうこれしかない
怒らせたら面倒臭いと思われたものがちだよ
どうせ職場だけの関係なんだし
みんなしね!って思いながら働いてる

2019/06/03(月) 00:30:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
被せ気味の『すみません』を連発した。
もう相手に最後まで言わせない。

そして脳内でメッタ刺しの刑

2019/06/03(月) 00:36:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに年上の人でも、
この人たちをマネジメントする立場になろう、と思ってじわじわマネジメント業務していく。

2019/06/03(月) 00:40:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き流せるしはいはいまた理不尽始まりましたー!とか思ってる。あと脳内で不協和音流れたり。割り切りながら見下しつつ、憐れな人だなーとか思ってる。
このレベルだからまだ働けてるし、友人にも笑いながら愚痴を言える。
本当にスルー出来ないぐらいなら辞めてもいいかと、

2019/06/03(月) 00:49:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
1日一回だけ、思い切り無視してみる。

2019/06/03(月) 01:22:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
心の中で軽いトーンで「なるほどねー」って呟いて受け流す。

2019/06/03(月) 02:00:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック企業なら
「そういう性格だからいつまでもホワイトや事務職受からないんだよ」と思う。
事務倍率高いのはやりたくても出来ないのは若くても未経験なのがネックだと思うしそういう性格だからホワイトの面接官にも見抜かれてブラック企業でしか働けない。

2019/06/03(月) 02:19:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を稼ぐことは大変なことと割り切るようにしてるけど
カチンとはくるよね。

2019/06/03(月) 02:34:29


90. 匿名@ガールズちゃんねる
『この人はこういう病気なんだ』と思って過ごしてる
結構いいよ!

2019/06/03(月) 02:44:35


92. 匿名@ガールズちゃんねる
頃合いとタイミングを見逃さずに、さらっと言い返す。

これを言うにはそこそこの仕事出来るまでにならないとダメかもだけど。

2019/06/03(月) 03:37:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラするけど態度に出ないようにしたい
絶対目が座ってると思う

2019/06/03(月) 07:04:33


96. 匿名@ガールズちゃんねる
パート入って1ヶ月、研修期間が終わってたくさんシフト入る予定が月曜と土曜しか入ってない!
同じ時間に働きたい人が多すぎるからというけど、間が空き過ぎて仕事覚え辛いわ!てか働きたい時間帯は面接でも伝えたんだから分かるじゃん! 言ってくれたら前職を辞めないでWワークにしたのに!

2019/06/03(月) 07:43:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
パートです。
女ばかりの職場。

前の職場の上司は人間的にダメなレベルだったので1年ガマンして辞めました。

今回の上司は言えばまだどうにかなりそうな人なのでこの間本人に直接言いました。
パートだし、辞める覚悟でね。
ま、人手不足なので向こうも辞められたら困るから話し合いできた。
2年近くガマンしてきたけど、もっと早く言えば良かった。

2019/06/03(月) 07:49:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
辞める覚悟で言うべきですよね!
言っても駄目なら辞めるよ!環境整備も出来ない会社はもういいかな!

2019/06/03(月) 07:59:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
理不尽な派遣社員ならいくらも来たし辞めていった。パートの私よりも高給取りなのに、判断のいることは簡単なことも全て丸投げで、決められた作業もしないのに世間話にはズカズカ入ってきて、注意や説明したら必ず「それはわかってるんです。でもー、あ、言い訳ですよねすみません」とかニヤリと言われて気分悪い。別の人はある日突然来なくなって夜逃げするし、いきなり辞めますとかいうのも多い。50代の看護師の派遣て、なんでそんなに自由なの?

2019/06/03(月) 08:22:38


107. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中には哀れな人間がいるんですね、そして愚かだ。お分かりにならないようだからお伝えしますね、あなたの事ですよ。
と、相棒の右京さんのセリフを常に頭の中で思い浮かべていつか言ってやろうと思ってる。

2019/06/03(月) 09:59:44


108. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお局が暴れるたびに
ブルーハーツの人にやさしくをシャウトしてました
「気~が~ くるいそう!ウォオオオウ!」

2019/06/03(月) 10:07:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
長いものには巻かれろ。悔しかったら偉くなれ。と自分に言い聞かす。
私はこれで、「は~ムカつくけど仕方ないか」と思っている意識低い系です。

2019/06/03(月) 10:19:46


115. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつは仕事が終わればただの他人
仕事だから関わってやってるんだと自分に言い聞かせる

2019/06/03(月) 22:04:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳にもなっていつも群れてる職場の人達。
自分の意見を言わず、頭も使わず、おどおどしてて自分に自信がない。

でも群れてる時だけ悪口言ってるの知ってるよ。仮面被ってるのが本当にイライラする。

2019/06/03(月) 22:27:58


118. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌みって言い返せないからストレスたまるー。
しかも、相手は自分と違う価値観を認めない。

一緒に仕事頑張りたいだけなのに。

2019/06/03(月) 23:01:31


91. 匿名@ガールズちゃんねる
①また始まった、と(心のなかで)つぶやく
②(心のなかで)歌を歌う
 ※私はセキスイハイムの、帰りたーい♪帰りたーい♪という歌を歌います
③阿部寛の顔を思い浮かべる

これで乗りきってます

2019/06/03(月) 02:55:39


編集元: 仕事での理不尽なことにイライラしないようにするためには

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場でされた地味な嫌がらせ
面接でビックリしたこと
勤務時間外の「朝礼と清掃」残業代つかず…おかしくない?
♥あわせて読みたい♥