1. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の人が、「スーパーにいったら変な人がいて~」と話してた。「年齢どのくらいの人ですか?」と聞いたら、「あんまり若くないんだけど、〇〇さん(私)と同じくらいで~」と言われた。
ちょっと傷ついた。
images

2019/06/04(火) 23:55:30




135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私「Aさんて、ああ見えてそんなに若くないんですよ~」
C「感じでわかるよー。私子くらいでしょ?」
私「え……(Aさんが私より5つも上なのに)」
C「あと、Bさんはだいぶ下なんでしょ?」
私「え……(Bさんは私より1つ下なだけ)」

得意気に同僚の年齢を話題にした、性格悪い私にバチが当たった。

2019/06/05(水) 02:33:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃友達に「笑うとかわいくないね」って言われた。 地味にっていうか結構傷ついたw

2019/06/04(火) 23:57:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
双子の子供のことで
「で、(不妊)治療したの?」
ママ友に言われた。

2019/06/04(火) 23:57:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私「これってオバさんっぽくない?」
彼氏「もう、オバさんじゃん」

2019/06/04(火) 23:58:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ママデブ(泣)

2019/06/04(火) 23:58:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたは何やってもダメって言われた時は傷ついた

2019/06/04(火) 23:58:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
○○さんってこういう字なんだね!
達筆なイメージだった!!

下手で悪かったな!(笑)

2019/06/04(火) 23:59:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに会った友達に太っちゃてーって暴露して否定されなかった瞬間(泣)

2019/06/05(水) 00:00:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
姉といると必ず私が姉だと思われる

2019/06/05(水) 00:00:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の割には声低いですよね~wwww


まぁね…そうですね

2019/06/05(水) 00:00:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「老けたね」
まだ20歳なんですけど…
色々な疲れが溜まってるんだよ(泣)

2019/06/05(水) 00:00:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の男性
お昼は外食派の私
年下の女の子のお弁当みながら
「◯◯さん(私)女子力ないね」

お昼に外食しようが自由だろー!
朝も夜も自炊してるわ!

2019/06/05(水) 00:01:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一番仲のいい職場の同僚に
何回か食事しながら
旦那の不倫の相談をしたとき

私:『ごめんね、度々暗くてイヤな話しで連れ出して……』
同僚:『いいえーっ、うちの旦那なんて面白がってますよ!』

どうやら一部始終を自分の旦那に話してきかせていたようで
いくらなんでも言い方あるだろ…(-_-;)

2019/06/05(水) 00:02:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEの通知うるさい~って何気なくつぶやいてたら
「友達そんなにおらんやん」って旦那に言われたw
そりゃおらんけどもw
スタンプ目当ての企業lineとかGUアプリとかのことを言っただけなのに傷ついた(´・ω・`)

2019/06/05(水) 00:02:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼なんだけど当時付き合ってた時に
「ザーボンさん今日のご飯は?」と言われた事。
何の事だかわからなかったのけど何か傷ついた。

2019/06/05(水) 00:03:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏から
俺ポッチャリが好きだから、痩せてる子より今くらいのポッチャリ体型が良いわ

自分じゃデブの認識なかったけど、デブだったわ

2019/06/05(水) 00:04:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
え?仕事してるんだ?
スーパーのレジとか?笑

と言われたとき。キズついたっていうより
何この人っておもった

2019/06/05(水) 00:05:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳のおばさんから40歳はおばさんだと言われた
38歳はセーフらしい
いやいや38歳もおばさんでしょ!?

2019/06/05(水) 00:05:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前に、友達の子が『○○○○嫌いなんだよね!』『えっどうして?』『ブスだよ』『え...そう?』『あっそういえば○○(私)ちゃんに似てるよね』

えっ!ブスだと思われてたの!?

2019/06/05(水) 00:05:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私 アレ?テレビのこの字、間違っているよね。
彼 今日は冴えてるじゃん

2019/06/05(水) 00:06:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
○○(私)の家でタコパしようって言われたって別の友達に話したら、え?ここで?って言われた。

2019/06/05(水) 00:07:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚男性の肘が私の胸にぶつかって「あっ!ごめん!でも胸無いからいいよね」と言われた。

2019/06/05(水) 00:07:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
年配のパートのおばさん「○○さんや○○さんみたいな若い子はいいけど私達は~」って・・私も○○さんと同い年の若い子です・・老けててすみませんね

2019/06/05(水) 00:08:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚もしてなかった独身の頃、スーパーで試食の係りを手伝ってた店員のおじさんに「お母さん!良かったら食べてみて!」って言われた。
いやどこに子供いるんだよ…。
まぁいてもおかしくないだろうけど地味にね…傷ついたw

2019/06/05(水) 00:09:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇ちゃんて、整形とか考えた事ないの?

2019/06/05(水) 00:10:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目作らないの?

ほっといて

2019/06/05(水) 00:10:44


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「本当見た目だけ!お嬢様!喋っちゃダメなやつwww」

見た目と中身真逆だけど余計なお世話だよね

2019/06/05(水) 00:11:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
エラが張ってる私を前にして、「今の人は輪郭がシュッとしてる人が多いね~ 昔の人は結構エラある人多いんだよ」
エラ張ってるの自分的に一番のコンプレックスだから、自分に対して嫌味言われてるように聞こえて嫌でした

2019/06/05(水) 00:13:40


61. 匿名@ガールズちゃんねる
気になってる人との食事会でトイレから戻ってくるときに聞こえた会話

「(友達の女の子)さんいい匂いがする!」
「え?(私)さんじゃなくて?」
「(私)さんは胸がいい」


何故だかその後お付き合いを申し込まれたけど気持ちが冷めたので断った
女からしたら、胸よりいい匂いがするって言われた方が嬉しいよね?!

2019/06/05(水) 00:14:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスで喋ってるとき、
◯◯ちゃんってタレ目やし目大きくて犬みたいで可愛いよねって話で盛り上がってたら、
ガル子ちゃんはハムスターみたいで可愛いやん
特にこの辺(鼻と口)がさ♪

本人は悪気なく言ってるけど、だんごっぱなで出っ歯なの気にしてたから地味に傷付いた(笑)

2019/06/05(水) 00:15:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも同じ服だね。
いつも同じ髪型ね。
いつも同じ感じね。
なんだ?感じって。
余計なお世話だよ。

2019/06/05(水) 00:15:57


66. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛で損してる

2019/06/05(水) 00:20:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
結構な大病にかかり何とか命拾いして職場に戻った日、年下の後輩から

「昔から美人薄命って言葉聞くので◯◯さん(私)死ぬかと思いましたよー。」

と言われた。
はぁっ? 何それ、、、

後輩本人は褒め言葉で悪気無く言ったのかも知れないけど、本当に大変な思いをしてやっと働けるくらいに体調が良くなった私に
この言い方はないだろうと心底腹が立った。
言葉を知らない子なんだなーと思って聞き流したけどね。

2019/06/05(水) 00:21:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
義母のお家に泊まりで行ったとき、
私のボストンバッグを見て
「こんなのしかないの?可愛そう」

私にとっては就職して出張の相棒となった思い出のあるもの。
母はブランド品にしか価値を置かないから、
永遠に分かり合えない。

2019/06/05(水) 00:24:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で隣の男子に「私冷え性だから、夏クーラー効きすぎだと寒いんですよ」って話をしたら、「○○さん(私)去年から3キロ太ったって言ってましたよね?脂肪が付いた分、今年はそんな寒く感じないんじゃないですか?」って言われた。「脂肪付いてても寒いんですよ!」とは言い返せなかった(泣)

2019/06/05(水) 00:25:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、修学旅行でホテルの宿泊班にあまり話したことがない子がいて、昼間に今日はよろしくね、と声をかけたら、何が?と返ってきた。

2019/06/05(水) 00:26:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
大手スーパーに就職しました。
パートさんに
前の子は友達よく来てたけど
あなたは誰も来ないね…

2019/06/05(水) 00:26:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
世間話で、その登場人物(知らない人)の年齢を例えるのって難しいよね。
私は「私の母親より若いかな~くらいの人」とか「私の母親よりちょっと上かなーくらいの人」って言うようにしてる笑

2019/06/05(水) 00:27:18


79. 匿名@ガールズちゃんねる
「名前が出て来ない」
入社して約1年になりますが私の名前は覚えてもらえてません。

2019/06/05(水) 00:31:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿すごく綺麗!

じゃあ前は...?

2019/06/05(水) 00:32:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の旦那さんに
「今はあれだけど、若い頃アイドル並みにすっごく可愛くてモテたでしょ。」

今はあれで悪かったね。

2019/06/05(水) 00:34:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
横から見るとほんと可愛いよね

…前からは?

2019/06/05(水) 00:35:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる
○○さんは大丈夫、横領は頭のいい人がする犯罪だから。

2019/06/05(水) 00:35:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
整形しないの?

中学時代同級生に言われた。
整形したら親に親子の縁切るぞって言われたからしないわ。

2019/06/05(水) 00:35:50


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル子さんもまだまだいけますって!

今年の新入社員に言われましたw

2019/06/05(水) 00:37:05


88. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー独身なんだけど
○○さんくらいの年齢の人って遊ぶ人も遊ぶ場所もないでしょ?
と年上独身の女性に言われた
既婚者とか年下ならまだ分かるけど、不愉快だし何が言いたいの?と思った

2019/06/05(水) 00:37:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がイケメン俳優に似てて、「ほんと◯◯くん(イケメン俳優)に似てるよねぇ」と言ったら
「ガル子ちゃんは……うーん誰だろ…うーん……あ、寺島しのぶ!寺島しのぶにちょっと似てる!」と言われた

まだ26歳なんですけど。そしてそんな容姿的に微妙な人選なら無理に考えてもらわなくてよかったよ

2019/06/05(水) 00:38:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前に
あなた、携帯なんで持ってるの?

2019/06/05(水) 00:39:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃からソバカスだらけで、
「キャンディ・キャンディ」のソバカスと比べられて数えられたこと。
私の方が多いとみんなに言われて陰で泣いた。

2019/06/05(水) 00:39:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時に同級生に電話したら弟が出て「男みたいな声の人から電話だよー」と同級生を呼ぶ声が丸聞こえ。私って男みたいな声なんだとショックを受けた。卒業してからは一切連絡を取っていない。勿論その事が原因。

2019/06/05(水) 00:42:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
「お尻デカイよね笑」って言われたから「あんたは顔がデカイよね」と言ってやった

2019/06/05(水) 00:56:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夫が二回り近く年上(再婚)なんだけど、スタバで友人とコーヒー飲んでたら、隣に座った女の子二人組が

A「なんかさー、年の差って何歳までならいける?」
B「うーん…5つとか?一回りとか死んでも無理」
A「だよね!だよね!芸能人でもないのに自分の親みたいな男と結婚してる女って、なんかおかしいんだと思う。タレントでも篠原涼子のとことかも無理、ありえねーー」

一緒にいた友人の顔が面白いくらいフリーズしててなんかもう…いたたまれないことこの上なし。いろんな人が世の中にはいるんだしさ…せめて外に出たら少し考えて発言しようよと思ったわ。

2019/06/05(水) 00:56:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ひさびさに会った会社の人から。
まだ実家から通ってるの?へー、頑張ってるんだね。

結婚してる同僚から。
最近婚活してるの?もう諦めたの?


…地味に傷つきました。。

2019/06/05(水) 00:56:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
中学校の頃
仲が良いと思っていた友達に
「アンタって首太いよね、
胸に肉ついているって事は全身に肉ついているんだよね?」って言われて二の腕計られて「うちと大体同じ太さか、なら腕は普通なんだねーへー」って言われたこと10数年経ちましたがたまに思い出して、胸が張り裂けそうになる

2019/06/05(水) 00:57:32


106. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃からカギ鼻がコンプレックスで・・・
それを「魔女の鼻みたいで嫌なんだよね」って親友に打ち明けたら、それからしばらく「魔女の鼻さん」っていうあだ名で呼ばれたこと。

2019/06/05(水) 01:03:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~我儘に育てられたんだろうねえ

33歳で転職し、入って間もなく結婚してるか聞かれ独身と答えたとき言われた
そりゃ結婚してる年齢だけどいきなりで、この人とこれから仕事するんだと思った時のうんざり感が半端なかった

2019/06/05(水) 01:05:41


108. 匿名@ガールズちゃんねる
当時、高校生
実家に帰省するため乗った田舎のバスでたまたま貸し切り状態になっときに
運転手さん(初対面)から声かけられたんだけど第一声が
「帰省するの?子どもは預けてきたの?」
言い返すこと多過ぎた(笑)

2019/06/05(水) 01:12:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の連中とカラオケ行ったとき

「なんで古い曲たくさん知ってるんですか?」

80年代を駆け抜けたからさ

2019/06/05(水) 01:18:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏「尻でかいね」

いつもスカートばかりはいてて、珍しくパンツ姿の私を見たときの一言w

2019/06/05(水) 01:22:22


111. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に会った同級生に
あだ名が、幽霊
そして、コミュ症
と言われたこと。

2019/06/05(水) 01:23:58


112. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の頃好きだったサークルの先輩に
お前ほんとガッツリAB型だよな~
と言われたこと。どう考えても誉め言葉ではないしね

2019/06/05(水) 01:26:14


115. 匿名@ガールズちゃんねる
「〇〇って写真映りいいよねってか写り方上手だよね」
実物は微妙ってこと?
たしかに写りのいい角度とか考えてはいるけど…
わざわざ本人に言ってどうしたいんだ

2019/06/05(水) 01:32:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
最近食べ過ぎだからちょっとお昼は軽めにする
これ以上太るとまずいと話すと
「え、でも中肉中背だよね?」と返ってきた
ニュースで犯人形容するときくらいしか使わない言葉わざわざ使われて変な気分だったし
なんのフォローにもなってないよ

2019/06/05(水) 01:35:34


118. 匿名@ガールズちゃんねる
口が奥に長いね
は??って聞きかえしてもリピート 聞こえてるよー
口が小さくて顔のパーツがセンター寄りって言いたいんだよね

実は私もあんたのこと口元が出てて芋顔だな。。と思ってるよ
でも生れ持ったものを指摘するのは違うと思ってるんだけど

2019/06/05(水) 01:38:08


119. 匿名@ガールズちゃんねる
当時好きだった人が夜に、うち(独り暮らしアパート)に遊びに来るとのことで

(^ω^)うひょー♪♪

なんて思いながら淡い期待を持ちつつお風呂を念入りに済ませ待っていると、彼がやって来た。

リビングに入った彼は

彼(^-^)あれ、なんか良い匂いするね?

私(^ω^)え、えっとお風呂入ったからかな!!

彼(^-^)うぅん、なんかハンバーグの匂い。


夕飯に作って食べたハンバーグを少し恨んだ

2019/06/05(水) 01:40:00


121. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の友達と20年ぶりにバッタリ再会した時、「今、何してるの?」て聞かれたので「〇〇で働いてるよ」と答えたら「結婚は?」と聞かれて「してないよ」と答えたら「え!?一度も!?」と言われた。

ええ、一度も結婚できたことがない女です。あなたには簡単なことだったからビックリなんだろうけど、私には難しいことなんです…。

2019/06/05(水) 01:45:19


122. 匿名@ガールズちゃんねる
友人に自分の結婚式の二次会の出席確認したら、「うーん...たぶん大丈夫だと思うよ」と言われたこと。
勝手だけどそこは「勿論参加するよ」と言って欲しかった

2019/06/05(水) 01:47:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
一言と言うか…

5個下の男の後輩から飲みの誘いで、同僚のAさんも誘おうってなって、Aさんに声かけたけど忙しいみたいで、なかなか予定があわない。
仕方ないから、別にさし飲みでもOKだよ?って返事返したら、一日たっても返事ない。
嫌ってこと?

地味に傷つきました。

2019/06/05(水) 01:49:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のオジサンに「コイツは馬鹿だから無理」と言われたこと。お陰様でその後立派な中堅お局になれましたよ

2019/06/05(水) 01:49:49


130. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に『私らはもっと男の理想下げなきゃね!○○ちゃん(別の友達)くらい可愛かったらなー!』

私ら、、、私ら、、、、


いや全く否定はしないし、わかってるはいるけどwwwww

2019/06/05(水) 02:12:16


131. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事場にリュックで行ったら
あらいいの背負って来たね年寄りは転ぶから

って局に言われた

サラッと言えばいいってもんじゃねぇって思った

2019/06/05(水) 02:12:49


133. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に私傷つけます。
友達と写真撮って友達が『えーやだ、私ぶすー!消してー!!!』って言うので
『えええ?どこが?めっちゃ可愛いよ!!盛れてるっ!』って言います

だって実物と同じ、もしくは本当に盛れてるんだもん。

2019/06/05(水) 02:16:42


134. 匿名@ガールズちゃんねる
犬が大好きな友人から
「私、猫って大っ嫌いなんだよねー、あのジトーっと人見るとことか…」結構色々な猫批判されました。
私が今、猫飼っていて溺愛してるのを知ってる上で。苦手なのは分かるし、みんな猫好きになれってわけでない。ただ、本当に悲しくなった…。

2019/06/05(水) 02:17:41


137. 匿名@ガールズちゃんねる
とあるショップの服が好きだと友達に言ったら近くに居た奴に「へー!〇〇「(私)でも入る服があるんだー!」って言われたこと(笑)

2019/06/05(水) 02:41:41


140. 匿名@ガールズちゃんねる
虫の居所が悪くて周りに毒を吐いてる場面てのが多い感じ
怒るより黙るタイプってやられそう、自分含めて

2019/06/05(水) 02:54:54


144. 匿名@ガールズちゃんねる
下の名前同じ人がサークルにいたんだけど
なぜかその子と私どちらも同じ名前で呼ばれてて
その子の話題になると、あ、あなたの方の〇〇ちゃんじゃなくてね、ってわざわざ言ってくる同期の子がいたんだけど
あれワザと?大学生くらいになったら普通そういうこといちいち口にしないのが普通?嫌味で言われてたのあれ?なんかモヤモヤする今でも…

2019/06/05(水) 03:01:35


145. 匿名@ガールズちゃんねる
服見てたら店員に「その内こんな服を着て遊びに行く友人もいなくなるのよね可哀想」と言われてグハァだったけど
友人が「ええ私さんにはここの服なんて不要よ私達、老婆になってもこうやってお出かけするもの」
ありがとう、重症が地味にかわりました

2019/06/05(水) 03:02:03


146. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし出っ歯なんだけど、わたしの顔を見ながら
「矯正って親の責任よね!」って言われた

そうなのかもしれないが…やめて…(笑)

2019/06/05(水) 03:15:43


147. 匿名@ガールズちゃんねる
「え、昭和生まれなんですか?すごーい。」

…小渕元総理が持ってたあの額でひっぱたいたろうかと思った

2019/06/05(水) 03:45:36


編集元: 地味にグサッときた一言『後ろ姿は!すごく綺麗~』←え、前は!?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
やってるのに妻不満 夫婦のズレ生む「名もなき家事」
今まで男性に言われたムカつく言葉
プレゼントのお返しがない…些細だけど今でも根に持っていること
♥あわせて読みたい♥