1. 匿名@ガールズちゃんねる
基本のアイメイクというと、下まぶたにはベージュやピンク系のハイライトカラーを乗せる手法が多いですが
私は下まぶたも全体的に濃い色を使ってガッツリ囲み目メイクをするのが好きです!
ですが色や入れ方によってはクマのように見えたり、目が小さく見えてしまうこともあるので
下まぶたに合うシャドウのオススメや素敵なアイメイクの画像などを貼って話し合いましょう!
ちなみに私はマジョリカマジョルカのコルクを下まぶたに塗るのが最近のお気に入りです。
no title

2019/06/05(水) 19:21:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
love
no title

2019/06/05(水) 19:22:48


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お出かけの時にやってる
メイクしてるっていうので鏡見る度に気分上がる

2019/06/05(水) 19:23:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落で入れてるのかメイクが落ちてるのかどっちか分からないって思われるかな?と思って、なかなか下まぶたに色いれられないな~
雑誌とかでみると可愛いんだけどね

2019/06/05(水) 19:23:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗
no title

2019/06/05(水) 19:23:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
下まぶたに塗るのすきなんだけど小じわが目立つ気がしてやめたほうがいいのか悩んでる…!色々と参考にしたいと思います!

2019/06/05(水) 19:24:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの?
no title

2019/06/05(水) 19:24:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
上手な人いいなぁ
私下手だから時間経つと呪怨になってる

2019/06/05(水) 19:25:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイク命世代だから未だに濃いめ…。
そろそろ落ち着こうと思う35歳ww

2019/06/05(水) 19:26:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスのアイシャドウのゴールドブラウンみたいな色が絶妙で囲んでもきつくなりすぎず、面長の私は欠かさず下まぶたにも塗ってます!

2019/06/05(水) 19:27:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
上手く入れれない。
入れてもこれが正解かわからなくて自信が無くて、クマみたいになってるような気もする。

2019/06/05(水) 19:28:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のころ囲み目メイク流行ってたなー
ボビイブラウンのジェルライナーで
下にがっつりアイライナー引いてた

Popteenの橋野真依子ちゃんが憧れだった!
no title

2019/06/05(水) 19:29:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
白やピンクなどで涙袋書くより、カラーもので締めたほうが、ほっぺたから下が短くなるように見える気がする。
濃い色のものを入れてたから垢抜けたって言われはじめて辞められない

2019/06/05(水) 19:30:48


20. 匿名@ガールズちゃんねる
下に赤入れるの好き♡完全に自己満だけどテンション上がる!
でも男ウケ悪いから婚活で初対面の男性と会う時はやめとく。

2019/06/05(水) 19:31:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
だーりおがよくやってるよね!
no title

2019/06/05(水) 19:34:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョリカマジョルカのこれを愛用してます。滲みにくい。
no title

2019/06/05(水) 19:34:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
照明も関係あるのかもしれないけど、化粧品売り場で上瞼にピンク、下瞼に紫をガッツリ入れたラメラメのBAさんが凄く綺麗だった。

2019/06/05(水) 19:34:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日常じゃ派手すぎるし地味顔の私には似合わないから絶対できないけど、これ可愛いと思ったな
こういうの似合う人が羨ましい
no title

2019/06/05(水) 19:35:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も私も。
イエローベースだから仕事の時はラメ入りのイエローベージュを目の下に入れて、
プライベートでは赤色を入れるのが好き。
テラコッタの囲み目も流行ってるよね。
no title

2019/06/05(水) 19:37:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私はペンシルアイライナーで囲い目メイクしてるのですが、アイラインを引いた後に締め色のアイシャドウでそのラインを少しぼかすようになぞると滲みにくいですよ!

2019/06/05(水) 19:42:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
初心者にはオレンジ!
今流行ってるし、茶系と合うし、仕事以外ならおしゃれ顔になるよ。

わたしはがっつり濃いブラウン使ってます!

2019/06/05(水) 19:45:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一重の人の囲み目が好き!
目元がキュッってなって可愛い!

2019/06/05(水) 19:45:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
崩れる人はルーセントパウダーをしっかりのせてセットしてからアイカラー塗るとよれにくい。

2019/06/05(水) 19:47:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はこんな感じが多いです。赤みが強いアイシャドーは、白目が綺麗に見えるから好き。
no title

2019/06/05(水) 19:49:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのコンシーラーを薄ーくつけてからパウダーをアイライナー用ブラシでのせると崩れにくいです。目尻側3分の1~半分くらいまでにしてる。

2019/06/05(水) 19:50:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗なのはメイクから1時間以内…。
取れてしまったりヨレたりする。

2019/06/05(水) 19:51:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
面長だから下まぶたのメイクは必須だよ。
ただし上まぶたのメイクはアイシャドー単色。
むしろアイライン程度の方がバランス取れる。
逆に極端な小顔の人は囲み目メイクやると悪目立ちしやすいから控えたほうがいいみたい

2019/06/05(水) 20:30:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ万人が似合う手法ではないよね
目の形と顔、服装によると思う。
※目自体が大きいのに、三白眼→カラコン入れて黒目でかくしないと囲みメイクは怖くなる。

※眉と目の間がかなり広い、目幅が小さい→シャドウ使いをうまく利用してバランス取らないと何だかお笑いメイクになる。
どっちもキャラや服装がモードな人は雰囲気で乗りきれそうで関係ないけど。

滲み予防は眉毛コートでアイメイクも丸っと塗るとかなり違うよ。さらに眉コート液乾いてからメイク保ちスプレーも仕上げにファーっと。
※涙目過ぎる人にはどちみち囲みメイクは鬼門

2019/06/05(水) 20:38:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いめの暗い色だと涙袋無い人の方が似合うね。

とオレンジ、赤、ピンクとかのカラー物は人選ばなそうだけど。

2019/06/05(水) 20:45:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋が大きくてクマが目立つのが嫌でよくやってる
自分の経験上、明るい色を入れてクマを消そうとするより暗い色を入れた方が目立たない
メイクしてる!って感じで自分も気分が上がる

2019/06/05(水) 20:45:42


編集元: 下まぶたに濃い色を使うのが好き!(囲み目メイク)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ファンデの毛穴落ちを防ぐ方法
懐かしい! アラサー世代が学生の頃に流行したメイク・4選
化粧ノリが悪い!!!!
♥あわせて読みたい♥