no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
本物の花でも、グッズでもハイビスカスが好きな人、ハイビスカス愛について語りましょう&色んなハイビスカスの花やグッズの画像が見たいです!

2019/06/02(日) 22:26:35




5. 匿名@ガールズちゃんねる
鳳仙花とはちがうん?

2019/06/02(日) 22:28:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
20年くらいまえ流行ったよね!

2019/06/02(日) 22:28:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ハイビスカスパラダイスだった

2019/06/02(日) 22:29:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時流行って将来車に乗ったらハイビスカスを飾ろうと思ってた!ギャル車みたいな!

2019/06/02(日) 22:28:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/06/02(日) 22:28:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイビスカスティー好きです
スタバや無印のよく飲んでます

2019/06/02(日) 22:28:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の誕生日、8/12の花がハイビスカスらしいので、好きです!

2019/06/02(日) 22:29:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイビスカス🌺好きだわ
no title

2019/06/02(日) 22:29:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
Albarosa

2019/06/02(日) 22:29:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目地味オタクだから好きって言いにくい

2019/06/02(日) 22:29:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャル全盛期の時に、ギャルじゃないのにハイビスカス好きだったりグッズ持ってるとダサい扱いされるから、実は好きだと言えなかった

2019/06/02(日) 22:35:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
南国って感じがいいですよね🌺

2019/06/02(日) 22:30:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1日で花が終わってしまうんだよね。
宮古島の砂浜に黄色のハイビスカスが満開で綺麗だったな。

2019/06/02(日) 22:31:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昔甲府に住んでたとき市役所にハイビスカス咲いてました。こんな日本の中部でも咲くんだと甲府の暑さに恐怖を感じました。
お花はとってもきれいでした。

2019/06/02(日) 22:32:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/06/02(日) 22:31:49


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
(品種名)ミセスハシモト

2019/06/06(木) 07:23:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人はいないでしょう。光ったらお金が入るんだもん。

2019/06/02(日) 22:32:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なんの話?

2019/06/02(日) 22:32:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
no title

2019/06/02(日) 22:33:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
よく打ったわー

2019/06/02(日) 22:34:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これ光らせたまま席離れる人いたよね。ドヤ感醸し出して

2019/06/03(月) 02:36:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイビスカスモード❗
no title

2019/06/02(日) 22:33:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイビスカス、沖縄、沖縄アクターズスクール、アムラー、MAX、DA PUMP、SPEED
青春時代の思い出

2019/06/02(日) 22:34:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、この漫画が流行ってた時代に
流行ってた記憶
no title

2019/06/02(日) 22:35:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイビスカスが可愛いと思って何度か購入して育ててたけど必ず枯れる。
調べたら一年草と思ってた方がいいって書いてるからビックリした。

あんなに立派な木でも一年で枯れてしまうかっと思ったよ

2019/06/02(日) 22:34:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイビスカスの刺繍
no title

2019/06/02(日) 22:35:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
黄色いハイビスカス
no title

2019/06/02(日) 22:35:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ムクゲ見たときハイビスカスに似てるな~と思ったらハイビスカスの和名が「琉球ムクゲ」だった。

2019/06/02(日) 22:39:28


36. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/06/02(日) 22:42:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイビの服ー💕とか言っていたあの頃

2019/06/02(日) 22:47:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
チョベリバーとかが流行った時期に流行ってたなあ…懐かしい

2019/06/02(日) 22:49:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーです。

小学生時代めちゃくちゃ流行ってて私の部屋はハイビスカスだらけでした。
カーテンもカーペットも学習机のマットもベットカバーも飾りもぜーんぶハイビスカス!!

2019/06/02(日) 22:47:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
このキティちゃんに見覚えあるアラサーは多いはず!
no title

2019/06/02(日) 22:59:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
懐かしい!これとキルティングのキティちゃんがめっちゃ流行って、赤い頭巾のマイメロも流行ったよね!

2019/06/02(日) 23:14:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ったよね~ハイビスカスの絵とか手紙に書いたりもしてたなあ笑
no title

2019/06/02(日) 23:08:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
サイパンヘ行ってハイビスカスの魅力にはまったけど、日本ではギャルの花というイメージなので、地味な自分には合わないかも…と悩んだ過去。
サイパン旅行から10年たったけど、やっぱりかわいい。

2019/06/02(日) 23:47:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイビスカス=アルバローザのイメージ♪
高校時代こういう画像を待ち受けにしてたアラサーです(´-∀-`)
ハイビスカス可愛いよね♪
no title

2019/06/02(日) 23:58:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
連続ですみません
昔ドンキでこれ買って今でも部屋に置いてあります♪
一応灰皿みたいなんだけどヘアゴムやヘアピンなどちょっとした物置いてます(´∀`)
画像は拾い画です
no title

2019/06/03(月) 00:04:01


54. 匿名@ガールズちゃんねる
元コギャルは好きなんじゃないかしら?
私はもっと上の世代だけど

2019/06/03(月) 09:25:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし40歳。高校の時に学生鞄にハイビスカスのステッカー貼ったりレイ首から下げたりしてた!ルーズソックスはいて。
パレオも流行ってたよね。今は水着の上にすら巻かないけど、あれで街を歩くとか黒歴史

2019/06/03(月) 14:30:21


編集元: ハイビスカスが好き!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ジブリパーク」5エリア整備 スタジオジブリと愛知県など基本合意 22年秋一部開業
【梅雨】いろんな紫陽花が見たい♡
【美しく】毒のある植物を語りたい【危険】
♥あわせて読みたい♥