1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、元上司から絵をプレゼントされました。
老後の楽しみに絵をかきはじめたとかで、自分が描いた絵だとプレゼントされました。
しかも、それなりにデカイ!!!
ここまで貰って喜べないものははじめてでした。

いろんな人に会ってはプレゼントしているそうです。

私を描いたとのことで、捨てたいのに捨てたら呪われそうで怖いです。。。

皆さんが貰ったもので今までで一番困ったもの、嫌だったものはありますか??
pic_koibana190313_illust

2019/06/06(木) 09:41:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
姑がいつもくれる髪の毛入料理。

2019/06/06(木) 09:42:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニング中に水2リットル

2019/06/06(木) 09:43:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
100均の飾り物

2019/06/06(木) 09:43:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道にいる身内から送られてきたジンギスカン。
関東人は滅多に食べないから。

2019/06/06(木) 09:43:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
キツネの毛皮
義母が昭和の昔に買ったものだったらしいんだけど、キツネの爪がついたまんま
グロいし、ボロいし無理だった

2019/06/06(木) 09:43:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円のクッキー

商品券が良かったなー

2019/06/06(木) 09:44:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
叔母が編んだ大量のクソダサセーター。

2019/06/06(木) 09:44:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
デカいビーズで作った動物 from義母
no title


2019/06/06(木) 09:44:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族なので荷物を増やさないように生活してるのに、義母が手土産にお皿を持ってくる
私の母はそういうのわざわざ言わなくても気をきかせてくれるのになぁ

2019/06/06(木) 09:45:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時にバイト辞める時にいい人だと思ってた先輩が餞別としてプレゼントくれたんだけど、幼稚園児が使ってそうなポシェットで、嫌われてたのかな…と悲しくなった

2019/06/06(木) 09:45:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
義母から賞味期限の切れた食品や冷蔵保存されてないチーズやバターなどの乳製品

2019/06/06(木) 09:46:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のお下がり。綺麗ならいいが、シミだらけは着れない。

2019/06/06(木) 09:46:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が会社でお土産にもらったという変なアジアのどっかの国のヌードトランプ。
捨てるのすら恥ずかしいし、どっかで処分してこい持って帰ってくんなと思った。

2019/06/06(木) 09:46:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルに
ハワイのお土産で貰ったレスポートサックのショルダーバッグ…
ダサイし好きな柄じゃないし、その人と会う時に持ってなきゃ何か悪いし、まじでどうしようと思った

2019/06/06(木) 09:46:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私の名前が刻印された革製のストラップ。

2019/06/06(木) 09:46:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
中国お土産のお菓子

2019/06/06(木) 09:46:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイロンのヒモみたいな編み込みのバック

2019/06/06(木) 09:47:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンクの花柄のフリッフリのブラウス。仕事着にと。

普段地味なのばっかりだからって。

会社に着ていかなきゃいけない地獄。
なんの罰ゲームですか...

2019/06/06(木) 09:47:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スナックを経営してる叔母が「これは若い人じゃないと似合わないから」と言ってくれる服全て。八代亜紀がディナーショーで着るようなやつ。

2019/06/06(木) 09:47:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレからのキンクマハムスター
欲しいと言ったことないし、そもそも承諾なしに生き物贈るのはだめでしょう
非常識にあきれて別れた
ハムに罪はないしかわいいから大事に育てたけどさ

2019/06/06(木) 09:48:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のビンゴ大会で、一位はプレステ4、私は二位でワクワクしてたらすごい大きい(幼児ぐらい)ディズニーキャラクターのぬいぐるみだった。
持って帰るのも大変だったし、本当にいらなかった。

2019/06/06(木) 09:48:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
黄ばんだ大量のお下がり。
こちらは初めての子で新しいものを着せたかったので超困りました。

2019/06/06(木) 09:48:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
やり終わったパズル

2019/06/06(木) 09:49:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家から突然送られてくる家庭菜園の野菜
同じ種類ばかり・大量・大味でマズい・葉物を常温便・虫付き
届くたびにストレス

2019/06/06(木) 09:49:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
エマニエル夫人のようなイス。
私の趣味じゃなかったし無駄に場所を取った。
屋根裏にしまおうと思っても、デカくてめっちゃ苦労した。

2019/06/06(木) 09:49:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと前の料理が初心者の頃にピョンピョン跳ねている車エビをもらったときは、どうしたらいいのか困ってしまった。

2019/06/06(木) 09:49:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りおかず。正直ありがた迷惑…。

2019/06/06(木) 09:49:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
似顔絵
かわいいイラスト風ならいいのだけども、そうじゃないやつ。
しばらく怖くて捨てるに捨てれなかった。
ほんと困った。

2019/06/06(木) 09:50:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
中国に旅行した上司からのお土産で偽バーバリーのマフラー

チクチクするし見た瞬間に偽物って分かったし、本物でもあのチェックは無いわーって思った

2019/06/06(木) 09:50:19


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフの私にディズニーキャラクターのぬいぐるみ
全く私の趣味ではないが家によく来る親しい人がくれたので捨てられない
親しいのに好みを知らないってどういうこと?って思うかもしれないけど
好みはよく話すし知っているはずでも微妙に違うんだよね
ぬいぐるみでもキティは好きなんだけど

2019/06/06(木) 09:50:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が「新聞屋さんにいっぱいもらっちゃって~」ってラックスのコンディショナーだけ大量に持って来た。

2019/06/06(木) 09:50:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ufoキャッチャーで取ったらしき大きな熊のぬいぐるみ。
好きなキャラなら嬉しいけど何か分からない興味も持てないやつだったし
不用品を押し付けられたとしか思えなかった。
ハードオフに持って行った。

2019/06/06(木) 09:50:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
もう見ないからと友人からホラー系の本やDVD
わたし怖いの嫌いだから((´д`)) ぶるぶる

2019/06/06(木) 09:51:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
京都の親戚がくれた割と高級な着物。
クリーニング代掛かるし手入れや保管方法良く分からないし、賃貸の狭いクローゼットの中でデカイ木箱が場所取る。
着物なんてほとんど着る機会無いのでレンタルで充分なのに。

2019/06/06(木) 09:51:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄の骨組みでできたバカでかいダブルベット。
捨てるに捨てられないし、重いし最悪

2019/06/06(木) 09:51:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私の名前入り&個人的なメッセージ入りの皿とコップ
仲良くなりたいって気持ちからだったらしいけど、重すぎる…
本当に処分に困った

2019/06/06(木) 09:51:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
実家にいた頃、近所の飲食店が閉店することになって、うちの家族はしょっちゅう通ってたんで閉店の日にも行ったんだけど
帰る時にアイスクリームの円錐形のコーンだけをどっさり貰った
細長い箱に積み重ねてたくさん入っているやつ
いや中身のほうをくれよと思ったけどそっちは売り切ってしまってたみたい
アイスのファミリーパックを買って大きなカレースプーンですくって詰めて食べてたけど、初めは楽しかったけどだんだん飽きてきてもういいやってなった
結局母がちまちま齧ってたかな…

2019/06/06(木) 09:52:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
職場や集まりに手作りのお菓子をもらうこと。
後で食べるねーと言いつつ、その人に見られないようにバッグにしまうのがとても疲れる。

2019/06/06(木) 09:52:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
五月人形
捨てられないし本当に困った
しばらくして貰い手が見つかったので助かった。

2019/06/06(木) 09:52:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランド物に詳しくない私にすら一発でわかる粗悪なまがいもののバッグを香港土産によこした義母
いやいや犯罪だから!

2019/06/06(木) 09:53:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
家を買ったときの義実家からの援助金。
あれほど断れと言ったのに夫がホイホイ受け取っちゃって、案の定義両親は我が物顔。
夫には内緒で手つかずでとってある。

2019/06/06(木) 09:54:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
大量の小魚
沢山釣れたから~って

2019/06/06(木) 09:54:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーメーカー
うちコーヒーのむ習慣なくて誰も使わないからゴミ行き
タダでもらって金かけて処分って無駄すぎる

2019/06/06(木) 09:55:22


72. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がくれる傷んだ果物に前日に食べ残したおかず。
もらっても食べれないから捨てるんだけど食べ物を捨てる罪悪感ももらってることに、、、。
もうやだ。

2019/06/06(木) 09:55:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーの運転手の墨で書いたサイン
一緒に乗ってた友達と運転手が意気投合したせいで「わし、仲良くなったお客さんにあげとるんや。こん中から選んで!」て。
友達が普通に貰ってて私はいりませんって言えず貰わないといけない雰囲気で仕方なく貰った。

2019/06/06(木) 09:56:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってからの友達からのバッグのプレゼント。
出産祝いでマザーズリュックだったんだけど、私は普段からリュック使わない派で。
お祝いで色々考えてくれてありがたいけど、身に付けるものは好みがあるし、出産祝いなら子どもの物が良かった。好みじゃなくても子どもならジャンジャン着つぶしたりできるから…
やっぱり大人向けファッションを贈るのは難しいかも。

2019/06/06(木) 09:56:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のひいおばあちゃんの着物。70年くらい前のもの?糸をほどいてないから未使用らしいけど、さすがにそんな昔のもの?とひいた。形見分けだから断れず。物はいいらしいんだけど、何だか古すぎて怖くて着てないし開けてもいない。

2019/06/06(木) 09:57:00


79. 匿名@ガールズちゃんねる
生きたまま、籾殻に入っていた海老
海老大好きだし有難いけれど…生きたままっていうのは怖くて、母と顔を見合わせてしまった

2019/06/06(木) 09:57:10


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ポエムと似顔絵。しかも毎月届く。

2019/06/06(木) 09:57:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
トーテンポール
美大に通っている人から貰った。
自分で作ったって。
軽トラに積んで来て家の前に置かれたけど、
恥ずかしいので家族みんなで庭に運び
横にして腰掛けているよ。
拾い画だけどこんな感じ。

no title


2019/06/06(木) 09:59:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
普通ゴミで出せる物はまだいいけど、簡単に処分できないものは困るわー。
うちは夫の学習机。
おじいちゃんに買ってもらったものだから新居に持っていけってさ。
場所とるし引越の費用はかさむし邪魔でしょうがない。

2019/06/06(木) 10:01:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
姑手作りのぬいぐるみ。
既に処分済み。

2019/06/06(木) 10:02:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の方からの届け物でダンボールを開けたら全てパックに入った生卵だった。
外箱にブランド卵らしき表記もないし食べてもスーパーのしんたまごの方がずっと美味しかった。
冷蔵庫もパンパンだし母が近所へ特に特徴もない生卵を配って回るのも気まずいし手間だしで少し気の毒でした。
別の東京の方からも卵が送られてきたことがあります。東京の方は卵好きで思い入れが強いのかな。

2019/06/06(木) 10:02:02


100. 匿名@ガールズちゃんねる
実母から洋服とか貰うんだけど、タンスにえげつない量の防虫剤が入っていて、すごくクサい。
切り取って2個くらい入れればいいのに、シートごと入れてあるの。
何度洗ってもニオイ取れない・・・

2019/06/06(木) 10:02:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
20年以上前にストーカーされた男からの私を主人公にしたマンガ。高校の時に数通自宅ポストに投函されてて、すでに忘れてたのに40歳の時にまた実家に届いた。私は結婚してるけど、私はまだ独身だと思われてる。マンガのクオリティーは何十年経っても低いまま。内容は戦隊モノのピンク設定。

2019/06/06(木) 10:03:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれたお祝いに、子供の名前が入った大きな木のおもちゃを貰った。

場所とるし売れないし、押し入れに眠ったまま。

2019/06/06(木) 10:04:16


106. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の会社(社長+正社員の私1人+バイト3人)で働いてるんだけど、3年勤務の記念に色紙に詩を書いたのをプレゼントされた。
みつを的な…
いや、みつをなら良いがただの変わり者のおっさんに…

しかも額縁に入って3枚セット。
退職時には何年働いたかで枚数が増えるらしい。

現在、12年勤務。辞めるの(てか色紙貰うの)怖い…

因みに家に持ち帰らず、会社に隠してる。捨てるのも怖い。

2019/06/06(木) 10:04:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
甥が昔使ってたというオモチャやぬいぐるみ

義姉に家を整理したら大量に出てきたからあげると言われたけど
子供まだ生まれてないし、そんな大量のオモチャ置く場所もない。

2019/06/06(木) 10:05:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で教習所代を支払って教習所に通ってた時に、毒親から軽自動車のプレゼント&ローン付き。欲しい外車が有ったからそれを購入予定だったのに。自分で支払うのならば、自分の好きな車の方が良かった。毒親最低!

2019/06/06(木) 10:05:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も前のことだけど、
出産祝いに元値は高そうなテディベア貰ったんだけど、
薄汚れてシミや毛玉が沢山付いていた。
多分その家の子どもが使ったお古。
ラッピングは百均で売ってそうな物だったから自分でラッピングしたのかな。
職場の人だったけど、ドン引きした。
一応お返ししたけど、本当は何もしたくなかった。

2019/06/06(木) 10:05:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感ある人からの手作り
お菓子は嬉しい

不清潔な人からの手作りもの系は捨てる

2019/06/06(木) 10:06:16


117. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代のカレシにもらったお地蔵さん型の貯金箱
罰当たりそうで、数十年経つけど捨てられない

2019/06/06(木) 10:08:28


118. 匿名@ガールズちゃんねる
見たことのない野菜やフルーツ。
食べ方がわからないまま傷んでしまう。
あとは下処理がめんどうなものとか。

食品はさっと食べられるものが嬉しい。

2019/06/06(木) 10:08:51


122. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のお金持ちなご老人から
「お子さんとどうぞ」
と、高級そうなチョコをいただき
私がワクワクしてました(笑) 
家で子どもと食べてみたら、キムチ?にんにく?
冷蔵庫の臭いが、うつっています。
更に賞味期限が数カ月きれていました。

気持ちは嬉しかったですが..
価値観の違いを思い知らされました(笑)

2019/06/06(木) 10:10:22


123. 匿名@ガールズちゃんねる
出産祝いに120のユニクロの子ども服

新生児に120っていつまでタンスにしまっておけばいいの?しかも出産祝いにユニクロって...

2019/06/06(木) 10:10:36


129. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚に、子供服といったらベビードールでしょ!って人がいるんだけど、その人 子供いないんだよね。
うちの子にってよくベビードールの服貰うんだけど、デザインがいかにもベビードールのアウターが多いから隠せないし、何年か着られるようにと毎回少し大きめのを買ってくれるからなかなかツラい。
しかもめちゃくちゃ近所だから、たまに「あの服どう?こないだ洗濯に干してあったみたいだけどそのあと着てないの?」とかめっちゃ見てるし。

2019/06/06(木) 10:13:03


133. 匿名@ガールズちゃんねる
義母から段ボールいっぱいの花火セット。
子供と楽しんでほしかったらしいけど、住宅街で花火はできないし、公園でも禁止されてる。
それに打ち上げ花火なんてどこで打ち上げろと??
危険物で処分も大変だしほんと困った。

2019/06/06(木) 10:17:32


136. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が着ていた30年以上前のベビー服。しかもうちの子は女の子。

2019/06/06(木) 10:21:54


138. 匿名@ガールズちゃんねる
でっかい皮付きのタケノコ。
玄関に5本置いてくれてあったけど、下処理が超面倒だよー。そんな大きな鍋ないし。

次からは茹でたタケノコをお願いします。
義母さん。

2019/06/06(木) 10:22:39


148. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の旅行のお土産が必ず佃煮
誰も食べないし、ほんとにいらない
普通のお菓子にしてくれたらいいのに

2019/06/06(木) 10:32:42


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいアクセサリー
宝石でも金でもプラチナでもないです
義母よりw

2019/06/06(木) 10:40:41


156. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃、なぜか父親が知り合いから私のためにミドリガメを貰ってきた。
私はいらないと断固拒否したので結局近所の男の子にあげたんだけど、どうしてミドリガメなんて貰ってきたのか今でも謎。
ほしいなんて一言も言ってないのに…。
父親の思考回路ですらよく分からないんだから、他人の男が思ってることなんて余計分からないよなぁとつくづく思う。

2019/06/06(木) 10:41:00


159. 匿名@ガールズちゃんねる
以前同じ部署だったけどほとんど話したことない男の先輩から貰った、賞味期限内に絶対食べきれない量の甘いお菓子。
(今の部署の)皆でいただきますねと言ったら、全部一人で食べてと言われ、お菓子には申し訳ないけど気持ち悪くて捨てた。

2019/06/06(木) 10:42:25


167. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の時にまだ入居前の家に義母が無断で入り、曽祖父の取り壊した家から取ってきた古い色あせたボロボロのカーテンを勝手に取り付け、押入れには中古のカビ臭い座布団を押し込まれ、食器戸棚には食べかすがこびりついた使い古しの鍋やら大量の古めかしい和食器を入れられてた。
転勤になるまでは新婚生活の五年はそのまま暮らすことになり、新築マンションなのに台無しで本当に気持ちが悪くて嫌だった。
今なら絶対にブチキレる。

2019/06/06(木) 10:51:10


171. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した同僚がくれた「GUAM」って彫ってある、木彫りの魔除け人形(全長10センチ)
結婚のお祝い(2万円)返しがこれだった
社員全員これを貰って、誰も家に持ち帰らず
、いつまでも机の上に放置されてた

2019/06/06(木) 11:10:59


172. 匿名@ガールズちゃんねる
ホステスしてたときにお客さんから、
パワーストーンの置物。

捨てるのも気がひけるし、家に飾るのも微妙だったのでお店に置いて帰りました。

2019/06/06(木) 11:12:11


187. 匿名@ガールズちゃんねる
姉がくれた、手作りの陶器のカップ。
作ってるお店の人と仲良くなって買ったそうで、言えなかったけど、意味不明な見た目。

後日聞いたが、母がその店のを友達にあげるのは止めたそうだ。妹は我慢しろって、、ハイ、いつもの事デス。

2019/06/06(木) 11:46:26


221. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼から
ベルトも文字盤も真っ赤な
お花で囲まれた腕時計

いやもう30なんだけど……って引いた

2019/06/06(木) 12:47:25


168. 匿名@ガールズちゃんねる
義母ってなんなんだろね、、

うちも、晩御飯に食べてって、いなり寿司大量&鯛めし大量を同日にくれる

別々の日にくれやーい

ちなみにうち2人家族です泣

2019/06/06(木) 10:51:55


編集元: 今までで一番貰って困ったもの、嫌だったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
なぜこれを……? 彼からもらって困ったプレゼント
男性からどんなプレゼントを貰ったことがありますか?
これはないだろ…と思ったお返し
♥あわせて読みたい♥