no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりにマッサージするときにオイルを使いたいのですがお勧めのありますか?


2019/05/29(水) 11:03:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ナリンハーブオイル

スーっとして気持ちいいです

2019/05/29(水) 11:06:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのオイルどうでしょうか。
むくみに効くオイル教えてください

2019/05/29(水) 11:08:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ヴェレダのホワイトバーチオイルとか?緑色のやつ。

2019/05/29(水) 11:11:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
クラランスが良かったよ

2019/05/29(水) 11:09:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
クラランスは高いけど効果ありますか?

2019/05/29(水) 11:18:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
脚のむくみにはクラランスのアンティオー。
高いけど最強です。香りも好き。
no title

2019/05/29(水) 11:22:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
むくみは足の下にクッションとか置いてちょっと上げて寝てください。

2019/05/29(水) 11:45:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンソン&ジョンソンのベビーオイルに戻ってしまう

サボンのボディオイルも香りがよくて、癒されるし、保湿されてる実感があったよ

2019/05/29(水) 11:08:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ラティア
no title

2019/05/29(水) 11:08:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クナイプのビオオイルは使い心地も香りもいいよ

2019/05/29(水) 11:09:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クナイプ
匂いも好き

2019/05/29(水) 11:09:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
WELEDA!
ホワイトバーチがいいよ!

2019/05/29(水) 11:11:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴェレダのボディオイルいいよ
色々あるけど
バーチオイルとラベンダーが好き

2019/05/29(水) 12:07:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴェレダのホワイトバーチとアルニカ使ってます。両方とも大好きです。

2019/05/29(水) 23:24:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトバーチのオイルほったらかしてた。
今日久しぶりに使う!
アイハーブ でアーモンドオイルを購入しましたが、ちょっと重いし臭いが気になりました。

2019/05/30(木) 21:07:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
クラランスもヴェレダもそんなに効果ないような
クナイプでも変わらなかった
オイルより毎日きちんとマッサージすることが大事だなと
ただポールシェリーは違った!
入浴剤と使うと最強
高いからなかなか続けられないけど…

2019/05/29(水) 13:19:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!
no title

2019/05/29(水) 11:13:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
入浴前だけどハウスオブローゼのこれ
no title

2019/05/29(水) 11:14:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のスイートアーモンドオイル

2019/05/29(水) 11:21:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品のマッサージオイル 値段も使用感も無難

no title

2019/05/29(水) 11:34:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のホホバオイル使ってます 全身使えていいですよ

2019/05/29(水) 14:31:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アユーラのウェルフィットボディーメンテナンスオイル

2019/05/29(水) 11:22:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
AYURAのグリーンのが好き
香りにも癒される

2019/05/29(水) 13:11:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
甘ったるい香りが嫌でなければニュクスおすすめです!塗ったあともベタつきが残らないので夏場でも使いやすい☺
あとオイルというかバームに近いけどソンバーユもいい!吹き出物できたとこに塗り込むと治りが早いです
no title

2019/05/29(水) 11:25:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディオイルって外資系に多いイメージ

2019/05/29(水) 11:28:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マカダミアナッツオイル1リットル購入し、100均のボトルに入れ好きなアロマオイル混ぜて使ってます。顔にも体にも使え、3500円程度だったのでコスパもいいですよ!

ちなみに、マカダミアナッツオイルは年齢とともに体内から減ってしまうパルミトレイン酸というのが入っていてアンチエイジングにいいみたいです。

2019/05/29(水) 11:34:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのボディオイルを、ボディローションに混ぜて塗ってます。
シトラス系の爽やかな香りです。
無香のローションなので、ちょっと香りが付けたいのと、保湿力を上げるためです。

2019/05/29(水) 12:04:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コーダリーのオイルが一番好きだった!
no title

2019/05/29(水) 12:17:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ポールシェリー リンパハーバルオイル 自宅でエステ気分
no title

2019/05/29(水) 12:44:15


編集元: お勧めのボディオイル

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【脚の疲れ】おすすめマッサージ器【翌日のだるさが違う】
目の大きさが変わるほどのむくみの解消法
マッサージに使えるおすすめ品!
♥あわせて読みたい♥