no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく抹茶が好きです!
コンビニやスーパー、街で抹茶を見かけると
テンション上がります!
抹茶ソフトクリーム食べたーい!!

2019/06/05(水) 10:17:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーゲンダッツの抹茶味好き

2019/06/05(水) 10:18:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
カントリーマアムの抹茶食べたい

2019/06/05(水) 10:18:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
宇治で食べた抹茶ソフト美味しかったな!
あと京ばあむが本当に美味しいからオススメ

2019/06/05(水) 10:18:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスドの抹茶シリーズは抹茶が薄すぎて物足りない

2019/06/05(水) 10:19:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
緑茶を飲む習慣の無い外国人にもうける味というのが意外だったな
抹茶味のスイーツ大好きという外国人多いよね

2019/06/05(水) 10:20:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
業務用の抹茶の粉末をストックしてるので、気が向いたら抹茶クッキーや抹茶プリンなんかを作っています。

抹茶、適度な苦味があって甘すぎにならずいいよね!

2019/06/05(水) 10:20:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
品質の良い抹茶が高くて買えないから廉価な粉茶を買って88円セールのバニラアイスにかけて食べてる貧乏人です・・・

2019/06/05(水) 10:22:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキ作る時に抹茶の粉末を混ぜて焼いて、きな粉とあんこをトッピングして食べるのがうまい

2019/06/05(水) 10:23:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
この間近くのパン屋で抹茶のフレンチトーストが売ってて食べたらめっちゃ美味しかった。

2019/06/05(水) 10:20:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
抹茶ティラミス❤︎
no title

2019/06/05(水) 10:22:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり京都マールブランシュ茶の菓
右の夏季限定のやつも美味しい
no title

2019/06/05(水) 10:22:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
マールブランシュ美味しいよね!
嵐山の抹茶ソフトエクレアもめっちゃ美味しい!

2019/06/05(水) 12:01:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今食べてたんだけどこの飴美味しいよ
no title

2019/06/05(水) 10:22:12


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
栄太郎飴美味しい。
こんなんあるのか。

2019/06/07(金) 14:29:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
抹茶のキットカットが好き!

2019/06/05(水) 10:23:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「あ!抹茶だ!イェーイ!ヤッホー」
みたいな感じ?

2019/06/05(水) 10:24:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
主じゃないけど「お!きたきたきたー!抹茶きたーー!」っていうテンションだよ。

2019/06/05(水) 10:28:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
すげー。
コンビニとかでは、そう思いながら、すました顔してるんですよね。
まだまだだなぁ、私の抹茶愛。

2019/06/05(水) 10:57:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
主です!
まさにそんな感じです!笑
そして誘惑に負けます。

2019/06/05(水) 10:46:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
牧場しぼりの抹茶味すごく美味しかった
抹茶が苦手な旦那も試しに食べてみたらこれは美味しい!!って言って色んな所で買い漁ってた(笑)
もう一回、ていうか定番の味にしてほしい
no title

2019/06/05(水) 10:24:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好き
すぐに無くなる笑
no title

2019/06/05(水) 10:24:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これ美味しかったー♡♡
no title

2019/06/05(水) 10:26:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
緑茶にはそそられないのに
何故か抹茶味みるととびついてしまう
抹茶味最強
あまり海外の人に広まると
日本人の取り分無くなるよ!
将来が心配

2019/06/05(水) 10:28:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
抹茶セットを持っていて、和菓子を食べるときなど自分で抹茶をシャカシャカ点てたりします。
ポットから直接お湯入れたりしちゃうんですけど、おかわり自由なので沢山飲んじゃう。笑

2019/06/05(水) 10:34:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡県のななやっていうお店いつか行きたい。

2019/06/05(水) 10:34:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ななやの抹茶アイスめちゃくちゃおすすめ!!
ハーゲンダッツの抹茶の30倍くらい濃い!!

2019/06/05(水) 18:36:59


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーナツ、アイス、パイetc.これまでいろんな抹茶のスイーツを食べたけど不味いと思ったものは一つもなくて抹茶スイーツが大好きです。
no title

2019/06/05(水) 10:40:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
MOWの宇治抹茶。
昨日初めて食べたけど、すごく上品な味。
安いアイスとは思えない美味しさだった。

2019/06/05(水) 10:47:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
これ少し苦めで好き
甘ったるいより苦めの抹茶を求めてしまう

2019/06/05(水) 10:48:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/06/05(水) 10:48:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
かき氷、寒天、プリン作ったらこれかけると美味しい
no title

2019/06/05(水) 10:51:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
都路利で飲んだレモングリーンティー美味しかった
no title

2019/06/05(水) 11:12:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
高校、大学と茶道部だったんだけど、最初は抹茶とかクソ苦いだけじゃんと思ってたのに、先生の家で超高級な抹茶を頂いたら世界が覆された。
高けりゃいいってもんじゃないとは分かってるけど、やっぱり最高級品ってやつは違うんだな~と思いつつ、それから10年以上飲めてない。
でも、おかげで抹茶の商品が好きになって、姉もお前は抹茶が好きだからって抹茶のケーキとか焼いてくれる笑

2019/06/05(水) 11:42:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ポッキーの抹茶味が意外と抹茶味が濃いめだった

2019/06/05(水) 12:07:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンの抹茶&抹茶パフェ
no title

2019/06/05(水) 12:22:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
爽の抹茶ティラミス味
おいしかった??
買って冷凍庫入れてたら家族に食べられてた!!泣

2019/06/05(水) 12:37:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる

2019/06/05(水) 12:41:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/06/05(水) 13:47:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
抹茶とあんことおもちという魔性のアイス
no title

2019/06/05(水) 18:09:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンの抹茶ガトーショコラがキッカケで最近抹茶にどハマり中!
no title

2019/06/05(水) 20:30:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーゲンダッツはやっぱり美味しいよね
いつも行くスーパーでモウの抹茶を見つけてから毎回買うからアイスBBAとかあだ名ついてそう…

2019/06/05(水) 10:55:43


編集元: 抹茶愛好会

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本当においしいコンビニの「チョコレート菓子」ランキング
ピスタチオのスイーツが好きな人、集合!おすすめ教え合おう♪
抹茶味で今までハマったものおしえて!
♥あわせて読みたい♥