1. 匿名@ガールズちゃんねる
おかず、これだけ?
no title

2019/06/07(金) 09:45:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
「メシまだ?」

2019/06/07(金) 09:46:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯作った後に

「今日外で食べるから」

言うの遅い!!!!!

2019/06/07(金) 09:46:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしてるの?と聞いてくると余計イライラする

2019/06/07(金) 09:46:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯見て「これだけ?」

2019/06/07(金) 09:46:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯見て今日飲みに行くわ

2019/06/07(金) 09:47:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦なのになんで疲れてるの?

2019/06/07(金) 09:47:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
姑に意地悪されたあとの「悪気は無いから」
悪意しか感じられないんだけどな!!!

2019/06/07(金) 09:47:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ちょうだい

2019/06/07(金) 09:47:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~疲れた!
こっちも疲れとんじゃい!!

2019/06/07(金) 09:47:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お前は強いから!

強くないってば、頑張ってるだけだ!

2019/06/07(金) 09:47:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「めし、簡単なのでいいよ」

2019/06/07(金) 09:47:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー無くなったんだけど?

2019/06/07(金) 09:47:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
休日の朝ごはん食べながらの
「昼飯なに?」

そしてお昼食べながらの
「晩飯なに?」

2019/06/07(金) 09:48:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うまくやってくれよ。
義実家関係で言われるとイライラ

2019/06/07(金) 09:48:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1日何してたの?

何でも良いだろうが!
私は休みなんだからほっとけよ

2019/06/07(金) 09:48:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
俺仕事で疲れてんだよ

私も仕事と育児と家事で疲れてるけど!

2019/06/07(金) 09:48:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし中華とかソーメンとか簡単なのでいいよ。

2019/06/07(金) 09:48:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
とんかつって衣つけて揚げるだけだろ?

2019/06/07(金) 09:48:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
産後の「早く元の体型に戻らないの?」
まじでむかついた!!!!

2019/06/07(金) 09:48:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく○○してやったのに!

2019/06/07(金) 09:48:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お前にはわかんねぇ~だろうなあ

すぐ下に見る

2019/06/07(金) 09:49:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
またこれ?
たまにはステーキとかうまいもん食いたい

食費3万しかくれないのにどうしろと

2019/06/07(金) 09:49:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいるとき
「ママー!!泣いてるよ~!!」←お前が相手しよろ!!
「ウンチじゃない?」←お前が変えろよ!!
「ママに怒られるからやめな」←私を悪者にするな!!

2019/06/07(金) 09:50:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
生理って病気じゃないんだよね?何がそんなに辛いの?女なんだからしょうがないじゃん。

は?は?

2019/06/07(金) 09:50:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単にカレーでいいよ

簡単に?
簡単に!?

2019/06/07(金) 09:50:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
○○ちゃんが嫌がると思って~
言い訳が私を労るふり

2019/06/07(金) 09:51:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが生まれたら言われる
「なんかオマエ変わったよね」

2019/06/07(金) 09:51:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
『疲れてるなら、簡単なものでいいよ』


はぁ?簡単なものでも難しいものでも、材料切ったり食器洗ったりする手間は一緒!!

主婦の簡単なものは、納豆ご飯じゃ!!!!

2019/06/07(金) 09:51:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
義母関係なら沢山あるけど1番ムカついたのが

「言わせておけばいいんだよ」

言われる身にもなれよ

2019/06/07(金) 09:52:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が子供を叱ってるとイラッとする。
私の方がたいしたことないことで
いちいち子供を叱ってるんだけど。
夫が叱ってると
そんなことで怒るな!!と思う笑
わたしだけ?

2019/06/07(金) 09:52:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯おかわりまでした後に
「カップラーメン食べよっかな」

2019/06/07(金) 09:52:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
子供→ママーはよ【ママおはよう】
旦那→ママーはよ

いつも真似する…
私はあなたのママではないw

2019/06/07(金) 09:53:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
「ビール取って」
お前が飲んでるのは発泡酒な

2019/06/07(金) 09:53:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに怒らなくてもよくない?

そちらは朝しか子供と接してないからね、わからないでしょうね。

2019/06/07(金) 09:54:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「今晩、何を食べたい?」
「美味いもの」

2019/06/07(金) 09:54:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに昨日言われて、未だに思い出してイライラしてたからここで吐き出す


「ご飯なに?」って聞かれて答えたら「ふーん」
→期待に添えずすみませんね!一応肉料理だけどね!

うんちく番組みたいなやつで知ってたから答えたら「知ってるのにしないんだね」

2019/06/07(金) 09:55:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
「がる子の言い方が悪い。」
ぜんぶ私のせいかよ。

2019/06/07(金) 09:55:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ビール取って
からの 私が座った瞬間
ソースとマヨネーズ持って来て

2019/06/07(金) 09:55:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
何で休むん?仕事行けば?

子供の行事で休むんですけど~!
用事なかったら仕事行ってるわ!

2019/06/07(金) 09:55:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
俺スマホなんていじる暇ねーし。

2019/06/07(金) 09:56:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
この皿使っていい?

ちょこーっと、おつまみ盛るだけなのにでかい皿出して来る!大きい器に少し盛るのが好みらしい。己は洗い物しないのにあれこれイビツで重たい皿を使い、

ほら!料亭みたい!

洗い物しにくいんだよーそもそもここは料亭じゃないし!そう思うならサービス料払えー!

2019/06/07(金) 09:56:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、生まれ変わったら俺も女に生まれて専業主婦になりたい。
(私の返事はいつも、そうね、頑張って)

2019/06/07(金) 09:56:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
家事もっと完璧にして。

2019/06/07(金) 09:56:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
(子供の)耳垢溜まってるよ?
今度からで良いからココ洗ってあげてね


てめーが風呂に入れて洗えよ

2019/06/07(金) 09:57:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと可愛い格好してよー
前はよくスカートとか着てたじゃん

子供の面倒みながらヒラヒラしたもん着れと?

2019/06/07(金) 09:57:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、ご飯どうする?(休日)

すかさず何でもいいよ!買ってきてくれる?って言ってやった。
休みの日はごはん作りも休みたいわ。

2019/06/07(金) 09:58:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
タンジョービ、オメデトー

子供に言われて気づいたんだろうが。うっせバーカ。

2019/06/07(金) 09:58:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
実家帰る新幹線取ったよ~!

普段は何もしないくせに義実家帰省だけは張り切る旦那

2019/06/07(金) 09:58:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が病気で倒れて、もう車に乗ることが出来なくなりました。

車乗れないなら、くれないかな?将来的には○○の物にもなるんだし、出産祝いにくれって言ってみてよ(笑)と言われました。
いや、まだリハビリも初めて数日しか立ってないのにそんなこと言えるか。

2019/06/07(金) 09:58:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
俺が買ってきてあげた、プレゼントしてあげた
恩着せがましく言うなら何もいらねーって何回言えば気がすむんだ

2019/06/07(金) 09:59:13


72. 匿名@ガールズちゃんねる
何か太ったね?

確かに産後太ったけど、アンタも太ったよ。
子ども産んだわけでもないのに、意味不明!!

2019/06/07(金) 09:59:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が暑いけどリモコンとるのめんどい時に
ねえエアコンつけたいんじゃない?みたいな言い方する

2019/06/07(金) 10:00:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはん作ってる最中の「お腹すいたー」
今作ってんだろが!!こっちはお腹ペコペコの中作ってんだよ!

2019/06/07(金) 10:01:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
どこいくの?


仕事だよ!!

2019/06/07(金) 10:02:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯簡単なものでいいよ。そうだ、カツカレーが良い!
この疲れてる中、カレー作った後揚げ物もしろと?
揚げ物は確かに揚げるだけかもしれないけど油処理がめんどくさいんだよ!!
そんなに食べたきゃCoCo壱に行くか、レトルトカレーにスーパーで買ってきたカツ乗っけて食ってろ!!

2019/06/07(金) 10:02:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
「私今日体の調子が悪いわ」

「俺も実は悪い」

2019/06/07(金) 10:03:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺もさ~」で始まるの全部。
いちいち張り合ってくんな!

2019/06/07(金) 10:03:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
親が脳梗塞で倒れた時に、冗談で笑いながら、俺も脳梗塞なって呂律回らなくなったらどうしよう(笑)麻痺したらどうしよう(笑)心臓も痛くなったらどうしよう(笑)
離婚本気で考え中です。有り得ません。

2019/06/07(金) 10:04:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
共働き・同じ会社
『早く帰れていいね』
はぁぁぁ?こっちは帰ってから一度も座りもせず家のことやってんじゃい!
ってブチ切れてから、一切言わなくなった

2019/06/07(金) 10:05:32


85. 匿名@ガールズちゃんねる
育児の事で弱音を吐いたり助けを求めると必ず言われる言葉。
「みんなやってんだよ」
「お前だけが辛いとか思うなよ」
「世の中の母親がみんなやってる事がなんでお前には出来ないんだよ」
二人目が生まれて上の子にどうしても構ってあげる時間が減ったりイライラして当たりが強くなってしまった時にこのままではいけないと思い旦那に上の子をいっぱい甘えさせてあげてほしいと頼んだだけで上記の言葉。
もう頼るのをやめた。
頼ると余計に自信がなくなりストレスも溜まる。

2019/06/07(金) 10:08:04


86. 匿名@ガールズちゃんねる
自分じゃないけど姉の夫

子供あやしながらメイクしながら髪結んでる姉に『俺手伝うよ』
え?、あんたの子じゃないの??
「え?お兄さんの子なのに手伝うよっておかしくないですか?」って、言ったら「いや深い意味ないから」って変な顔された。
でも変じゃない?

2019/06/07(金) 10:08:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
俺今日は何着ればいいの?
知らねーよ幼稚園児か自分で考えろ

2019/06/07(金) 10:08:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
家の話や貯金の話、保険の話してるのにスマホ見ながら「いいんじゃない?」
お金の話すると「だって俺管理してないから分からんもん」
義母や義実家の話で愚痴系になると「俺に言われてもー、あの人が言ったことでしょー」

結婚4年目どこが良くて結婚したのか忘れそう、同棲してる1年間はあんなに楽しかったのに

2019/06/07(金) 10:09:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂場の所にホコリ溜まってたよ
食器棚散らかってるね
シャンプー切れてたよ

報告いらないから黙ってやってくれればいいのに

2019/06/07(金) 10:10:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の新年会行く時、何しに行くの?と言われた
何しに?何だろうね、新年会だよ
二次会なんか行かないし2~3時間くらいで帰ってくるんだからさ、普段家で酒なんか飲まないんだから年に1回位飲ませてくれや
子供はどうすんの?と
いやもう高校生なんだから自分のこと自分でできるじゃん
赤ん坊置いていくわけじゃないんだから

あんたが飲み会行く時文句も言わずに送り出してること気付いてないの?帰宅が夜中2時3時でも必ず起きてあんたの世話してるんだけど?

2019/06/07(金) 10:10:07


95. 匿名@ガールズちゃんねる
○○どこやった?

ハサミとかガムテープとか、何でもかんでも私がどこかにやったと決めつけた言い方にいらっ!

2019/06/07(金) 10:10:35


97. 匿名@ガールズちゃんねる
「(子供を)早く風呂入れちゃえよ」
この家の中で一番暇そうにしてるお前が入れたら?
こっちは家族が食べた食器洗ったり生ゴミまとめたりやる事満載なんだけど。

2019/06/07(金) 10:11:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私が具合悪いときに「ちょっと具合悪いんだけど・・・」と言うと
「俺も具合悪い」って乗っかって言う
むしろ「俺の方がもっと悪い」と言わんばかりに

ちょっとは心配して家事とかやれよ!!

2019/06/07(金) 10:11:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはお産楽だったよなぁ(ニコニコ)

お前産んでねーし、4キロ以上ある赤ん坊2人産むのは楽じゃねーよ!楽なお産なんかねーよ!

2019/06/07(金) 10:12:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
「湿布どこだっけ?」
それもう今年になって5回目くらいだぞ…

2019/06/07(金) 10:12:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけが休みだった日
「休めて良いな~!」

休めてないけど!?
普段フルタイムで働いてて
溜まってる家事して1日終わる!

洗濯、食事、掃除してあるのわかるよね?

あんたみたいに休日=朝から晩までじゃないわ!

掃除や洗濯や買い出し、夕飯となると
休日でも2.3時間しか休めない

2019/06/07(金) 10:14:17


106. 匿名@ガールズちゃんねる
爪切りないんだけど


おめーがしまわないからだろ!
私はマイ爪切りあるから、その爪切り使ってるのはあんただけ。

2019/06/07(金) 10:14:26


111. 匿名@ガールズちゃんねる
「あまり食欲ないから納豆ご飯とか簡単な物で良いよ」
実際にご飯、納豆、お味噌、漬物、前日の残りのきんぴらゴボウを出したら
「本当にコレだけ?」
だったら納豆ご飯で良いって言うな!

2019/06/07(金) 10:16:51


113. 匿名@ガールズちゃんねる
パートは共働きにはいんねぇよ

2019/06/07(金) 10:19:06


120. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳児育ててる専業主婦です!

「時間ならいくらでもあるだろ」

ブチ切れました

2019/06/07(金) 10:20:44


121. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAとか地区のゴミ拾いとか嫌だけど、順番だし揉めたくないから出席してるのに
「嫌だったら行かなきゃいいじゃん」
あなたは良いよね、
私が出席してるから誰にも文句言われないし、
罰金も払わなくて良いし、
別にあなたが出席しても良いんだけど。

2019/06/07(金) 10:20:52


124. 匿名@ガールズちゃんねる
『えっ聞いてない』だな。
絶対言ったし!(怒)

2019/06/07(金) 10:22:12


128. 匿名@ガールズちゃんねる
「簡単でいいから」
簡単だと思うのならば自分で作って食べろ!

2019/06/07(金) 10:23:48


176. 匿名@ガールズちゃんねる
「あーあ、生理って言えばラクできてさー。
いいよなー俺も女になりてー」

毎月ごめんなさいね。
重めなんです。
明けたら一服盛ってやる。

2019/06/07(金) 11:01:06


編集元: 夫に言われるとイラッとする言葉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那や彼氏の髪型が変だった時
旦那、彼氏の前でやっちまった失態!
彼氏、旦那が慎重すぎる皆さんどうですか?
♥あわせて読みたい♥