ダウンロード - 2019-06-09T035214.618
1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://grapee.jp/687426
no title
子育ての現実をつづった投稿はまたたく間に拡散され、6万件以上の『いいね』が寄せられました。

また、子持ちの人を中心に共感する声が相次いでいます。

・分かる、本当にこれの繰り返し!謎のこだわりによるギャン泣きって、対応が大変だよね。
・そうそう、子どもって本当にそういうことばかり!ちょっとしたことで、世界の終わりのように泣く。
・大人も子どもも、本当の思いを打ち明けるために時間がかかるのは同じですね。
・投稿者さんのように思ってもらえると、子育てをする身としてはホッとする。

2019/06/08(土) 17:20:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい?何が?普通だよね?

2019/06/08(土) 17:21:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、普通だわ

2019/06/08(土) 17:22:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいのかぁ??

2019/06/08(土) 17:22:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる
五歳で急にギャン泣き?

2019/06/08(土) 17:22:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいとは思いませんね

2019/06/08(土) 17:22:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳でもそんな突然ギャン泣きするんだ…

2019/06/08(土) 17:22:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
慎重にカウンセリングなんかしてないで
早く泣きやませろってのがガルちゃん民

2019/06/08(土) 17:22:33


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
迅速にそして静かに人気のない車両に移り、
親子同士カウンセリングをしてほしい

2019/06/08(土) 19:17:26


332. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それ
そのくせ「子供の気持ちを汲まない親」も叩く

2019/06/08(土) 23:26:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
五歳で突然ギャン泣きはヤバい

2019/06/08(土) 17:22:45


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
5歳くらいの子、って書いてあるよね?
実際は3.4歳だった可能性もある。
そのくらいなら機嫌悪かったり疲れたりしてると謎のこだわりでギャーってなる時あるよ。

2019/06/08(土) 20:30:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんだけどさ、両親がキレてでかい声で「どうしたの!言わなきゃわかんないでしょ!」っていってる声のがイライラする

2019/06/08(土) 17:22:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だけどみんなこの時期を経て大人になってきたんだからもっと寛容な世の中になってほしいな。

2019/06/08(土) 17:23:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私は人前で大声で叫ぶような下品で育ちの悪い子じゃなかったし、聞き分けのない幼少期に人混みに外出させるような両親じゃなかった。
なので文句言います。

2019/06/08(土) 17:24:51


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
性格~!!
お一人様人生更にこじらせる気かぁ~

2019/06/08(土) 21:32:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
5才にもなって電車のなかでギャーギャー泣き出すって!
体調不良や痛みならわかるケド。


最近はこういった障害の子どもが増えてる。
将来の日本どうなるのだろう?

2019/06/08(土) 17:23:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
子供時代の記憶がほぼ残ってる私が答えよう
照れくさくて言えないから優しく尋ねつつ察してくれて最終的に希望をかなえてほしいギャン泣きなの
この母親の対応は正解

2019/06/08(土) 17:27:08


302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
うーむ 子供の心理だからなんともだけど
ひもの長さの調整を頼むのが照れ臭いのに
大勢の前でギャン泣きするのは平気なのかー

2019/06/08(土) 22:02:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
カウンセリングって・・おおげさすぎ

2019/06/08(土) 17:23:38


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そうそう
こういう言葉が一気に嘘松くさくするんだよね
本当のことでも。

2019/06/08(土) 17:47:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のことに6万以上のいいねが付くのか~

2019/06/08(土) 17:23:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
2~3才と思ったら5才?甘やかしすぎじゃない?

2019/06/08(土) 17:24:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん5歳じゃないと思うわ。
もっと幼い子だと思うよ。体の大きい子はよく年齢間違われるからね。

2019/06/08(土) 17:25:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳くらいってのはツイッター主の推測で本当に5歳かどうか分からないでしょ
知らない人がなんだから

2019/06/08(土) 17:25:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんかと思ったら、会話できる年齢やんけ

2019/06/08(土) 17:25:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ようするに子供が泣きわめくにも理由がある。でもその理由を理解するにも時間はかかることもある。
べつに親も放置してるわけではない。

ギャン泣きうぜーな、という簡単なものではないよな、というのを第三者が理解したということかな

2019/06/08(土) 17:25:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
no title

2019/06/08(土) 17:26:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
これをSNSに上げるのもいいねするのも理解できない。嘘松だろうけど

2019/06/08(土) 17:26:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ツイッターってこういうしょうもない事が人気になるよね

2019/06/08(土) 17:26:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターのボタンを旦那が押してしまってギャン泣きとかね。
なんでそんな事でって!?言う事でこの世の終わりみたいに泣き出す。

2019/06/08(土) 17:26:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
うん、あるね!
バスの降車ボタンを僕が押したかったのに、他の人が押しちゃった時とかね。ギャン泣きするよね。
でも5歳児はそんなことで泣きはしないわ。

2019/06/08(土) 17:28:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
私もそれやっちゃったことあって、小さい子泣かせてしまったことあるわ…
咄嗟に謝ったら逆に向こうの親に謝られて、お母さんも大変だなと思った。

2019/06/08(土) 17:32:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことで数分間狂ったようにギャン泣きしてたのか…
周りの人達も大変だったね。

2019/06/08(土) 17:27:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
言わなきゃわからないでしょうより、泣き止ませるのが先じゃないの
車の中ならまだしも、電車で周りに聞こえるくらいのカウンセリングしないで

2019/06/08(土) 17:27:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
2才3才でもギャン泣きなんてしないでこれをこうしたいってまず言うよ
なんか色々気持ち悪い

2019/06/08(土) 17:28:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
もしうちの子が電車で突然狂ったように泣きだしたら次の駅で降りる
カウンセリングなんてのんきな事やってる場合じゃない

2019/06/08(土) 17:29:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてる、眠い、機嫌悪い、と色んな条件が重なると理由を言う前に泣き出してしまう事我が子でもたまにあります。
これは確かに賞賛するような事ではないかもしれないですが発達じゃないの?とか子供に平気でいう人の神経の方がちょっと…?と思いますけど。

2019/06/08(土) 17:29:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中ではその対応いいと思うけど、
電車の中ならまずは早く泣き止ませてほしい。
電車の中では静かに乗って周りに迷惑かけないように教えていくことも大事じゃないかな。

2019/06/08(土) 17:29:44


83. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中でやることじゃないかな。
まずは泣き止ませるか電車降りる。

2019/06/08(土) 17:30:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、普通電車でそんなうるさくギャン泣きしたら泣き止ませろよと思うわ
時間かけてカウンセリングって馬鹿じゃないの
周りの迷惑考えてないのね

2019/06/08(土) 17:31:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いけど、降りてからやってほしい。

2019/06/08(土) 17:32:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
これって一種の過保護だと思う。自分から何も言わなくてもギャン泣きすれば親が辛抱強く聞き出してくれるならいつまでもギャン泣きするよ。

2019/06/08(土) 17:32:25


95. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうツイートって何のために発信してんの?
こんな場面に出くわして子育て称賛してる自分すげーみたいな?

2019/06/08(土) 17:32:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
てか勝手にTwitterに書かれて批判されてこの親子は気の毒だね、誇張して書いてるだろうし年齢も不確かでしょう

2019/06/08(土) 17:33:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう普通のことができない大人案外多いよ
頭ごなしに怒ったり、それこそ自分のストレスを見ず知らずの他人にぶつけてきたりね
がるちゃんでも多いから

2019/06/08(土) 17:33:25


103. 匿名@ガールズちゃんねる
子供って本当にそれぞれの性格があるよねー。
娘は人前で迷惑になるほど泣くなんて赤ちゃんの頃からなかったのに、
息子は遠慮なく人前で泣いてたな。

5才ではさすがに空気読むでしょうけど。
たぶん投稿者さんは子供の年齢分からないんだろうね。

2019/06/08(土) 17:34:19


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら突然ギャン泣きしたら電車降りるわ。
具合悪のかもしれないし。
5歳ならその前に「泣くならとりあえず電車から降りるよ」と声かけはするけど。
そもそも電車でクズりだしたら3歳でも「電車降りてここから歩いても良いけど、どうしたい?」って聞いてた。
電車が良いと大人しくなったけど、うちの子は聞き分けの良い子だったのかな。
もちろん降りて歩く覚悟で聞いてたけど。

2019/06/08(土) 17:35:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
「言わなきゃわからないでしょう」って言葉、好きじゃない。しかも電車の中でそれはないよ。不快度増す、親を疑う。

2019/06/08(土) 17:35:47


120. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てしたことないのでみんなみたいに偉そうなことは言えない。
泣くときは泣くだろうし。
ニュースにすることでもない。
話題にするから僻み根性強い人に叩かれる。

2019/06/08(土) 17:36:58


152. 匿名@ガールズちゃんねる
この電車の子は5歳より小さいか疾病のある子かも知れないし、そもそも嘘ツイートなのかも知れないけど、
小5の娘の同級生(健常児)で、いつも些細な事でワーワー泣いてる子の親がこんな感じだわ。
回りを散々困らせて、いつの間にかケロっと泣き止んでる。
親曰く「子どもだもの、泣きますよね?」ってスタンス。
いや、普通はそんなに泣かねーわ。

2019/06/08(土) 17:46:18


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
そういう親が最近批判されてるのに反論してるんだろうね。
こんなに大変なのに!!!って

2019/06/08(土) 18:05:35


158. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てって地獄なんだね

2019/06/08(土) 17:47:51


165. 匿名@ガールズちゃんねる
うち知的+自閉症の3歳児だけど「何いきなり?」ってビックリする時ある。まぁ毎日ですが…
本当にちょっとしたこと(例えば敷いてあるマットにシワが寄ってたり…とかのレベルです)だったり、想像してたのと違うとか…
すごい勢いで泣く。すぐ直してあげたり、息子が満足(納得)すると泣き止むから、この短い文面しかわからないけど、このお子さんも何か近いものがあるのかな?って思った‼

2019/06/08(土) 17:50:59


177. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害のお子さんお持ちのご両親かな?と感じました。
あるいは、里子さんと里親さんかも。
私が里親経験者なので…

里子に来た子供の「試し行動」の時期は、道でいきなり大泣きしたり、ちょっとしたことで切れたりと、大人の愛情を試すために発達障害とも思える行動をします。
ステップマザー、ステップファザーに、試し行動をする子供もいるそうです。
しかも「大人が一番困りそうなこと」をあえてやります。
私は実子がいましたが、「試し行動」の時期は、これまでの子育て経験とは違う大変さでした。

愛情を確認する時期なので、里親研修では「いつでも冷静に対応してください」と教わります。
ですが、事情を知らない周りの人には、ただの身勝手な子供に見えてしまいますよね…

こういう記事を見ると、周りには見えない事情がそれぞれの家庭にあるので、大らかに見守りたいと思います。

2019/06/08(土) 17:59:24


179. 匿名@ガールズちゃんねる
この親はちゃんと対応してるよね。
こないだカフェで小学生の女の子がギャン泣きしてるのに目の前で耳塞いでるクソな父親がいて凄い迷惑した。公共の場で虐待じみたことしないでください。

2019/06/08(土) 18:00:33


182. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳でギャン泣きはやばい

2019/06/08(土) 18:03:21


189. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャン泣きかどうかも分からないのに。
そんな言葉を真に受けてる人って大丈夫?

2019/06/08(土) 18:10:26


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>189
5歳児かもギャン泣きも分からないって言うならほぼ嘘ツイートじゃないの?
親が辛抱強く子供の話を聞いた部分だけ切り取って信じればいいの?

2019/06/08(土) 18:22:32


192. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかさ、正しい日本語できちんとした文章書いてくれればまた違った印象受けるかもしれないのに、何なんだろうねこのツイッターの人たちって。同じ話し方するよね。一気に嘘くさく感じてしまう。

2019/06/08(土) 18:16:45


193. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中で突然ギャン泣きしたら、まずは泣くのをやめなさいって言うわ。
泣くのをやめたら理由を聞く。やめなかったら次の駅で降りて、落ち着くまで待ってから理由を聞くわ。

それだけの話だよね。

2019/06/08(土) 18:17:00


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>193
独身かな?
ギャン泣きしてる子供にそんな対応は通用しないよ。

2019/06/08(土) 18:37:21


194. 匿名@ガールズちゃんねる
ばかだね。
色々難しい子はそんな思うようにいかないんだよ。

2019/06/08(土) 18:19:04


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>194
色々難しい子なら尚の事、途中下車するわ。
少なくとも他人に大泣きで迷惑かけないようにする。
すぐに泣き止まない可能性高くなるからね。

2019/06/08(土) 18:26:11


197. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のことで何がすごいの?って言うけど、電車の中で周りからの目線がある中で、冷静に数分費やして子供に語りかけて問題を解決するのって大変なんだよ。

子供はすぐに不快な原因を言ってくれないし、泣き声に対する冷たい視線の中でだと30秒でもすごく長く感じるから原因追求するより黙らせようとして「泣かないの!」って感じになりそうだもん。

2019/06/08(土) 18:23:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いない私からすると大変だな~と共感した。ここ見てそれが当たり前って感じだから更に子育てって大変だな~と思ってる

2019/06/08(土) 17:34:23


編集元: 電車の中で突然ギャン泣きした5歳児 両親の対応に「すごい」と6万いいね

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
育児用品ではないけど育児に役立つモノ
思わず絶句!私が「正直引いた」、よそ様の育児シーン
長靴をはきたがらない! 小学生の雨の日の靴どうしてる?
♥あわせて読みたい♥