no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃にピアスホールを空けて、それまでちゃんと固定されてたんですが、先日、久しぶりに1年ぶりくらいにピアスを付けようとしたところ、ピアスホールが塞がっていました。
またピアスを楽しみたいんですが、ピアスホールを復活、また空ける方法って、皆さんどうしてるのでしょう?
ちなみに私は、当時は若かったので、安全ピンで空けました…それは避けたいなと。

2019/06/08(土) 12:44:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私はそのままピアスを突き刺したよ

2019/06/08(土) 12:45:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に塞がってるのかな
そしたらまた開けるしかないような?

2019/06/08(土) 12:46:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
表面の皮だけ塞がったんじゃない?
皮だけ突き破れば穴は生きてるよ

2019/06/08(土) 12:47:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ん?今ってバチーンってやつないの?バチーンって開けるやつ。

2019/06/08(土) 12:47:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
オカンかw

2019/06/08(土) 12:48:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私それで開けたよ。あれ便利よね。パチンとしたらもうピアス付いてるもの。

2019/06/08(土) 13:37:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ピアッサーの事なら
ドラッグストアでも安価で手に入るよ

2019/06/09(日) 00:16:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんカサブタみたいなものだからピアッサーで簡単に開くと思う

2019/06/08(土) 12:49:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で開け直してもらう。完全に塞がってるなら一度クリニックで診てもらってから開けた方がいい

2019/06/08(土) 12:48:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で相談したら?
家でピアッサーで開けてもいいけど、同じ場所に開けたいとかあるなら人にやってもらった方が良いと思う。

2019/06/08(土) 12:48:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科は新規なら受け付けるところも、塞がりかけの再貫通だと拒否されたりする場合あるらしいよ。

2019/06/08(土) 12:49:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
同じところにあけるとダメとか言うよね。
綺麗に同じところに、あくか解らないしね

2019/06/08(土) 12:49:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1年もつけてなかったんだからあけなくていいのでは?
あけたところでまたつける?

2019/06/08(土) 12:49:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアス突き刺す。裏からも突き刺してみる。

2019/06/08(土) 12:50:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろの皮だけふさがった感じなら、ちょっとピアスをグリグリがんばればプツッって通るよ。

2019/06/08(土) 12:50:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
耳たぶを揉み揉み
中の脂肪?白いやつが邪魔してるのかも

2019/06/08(土) 12:52:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
問題は解決してないかもだけど、私はもう諦めてイヤリングにしたよ。今のははめる場所が透明のもあるし、そっちの手を考えてみるのもありかも!
no title

2019/06/08(土) 12:54:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もノンホールにした!
アレルギーに悩んできたから画期的だった

2019/06/08(土) 12:57:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私もこういうの試してみたけど、ピアスホールは丸見えだから恥ずかしくてやめた
ピアスホールの上からつけるとなんか痛いし

2019/06/08(土) 13:19:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いけどそのままピアスで突き破る。だいたい通る。

2019/06/08(土) 12:55:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
穴の位置を前のやつとまったく同じにしたいなら耳鼻科とかでやった方がいいんじゃない?
位置が少し違ってもいいなら、市販のピアッサーで新しく開けたらいいと思う

2019/06/08(土) 12:55:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスホールを掃除する棒を突き刺した

2019/06/08(土) 12:55:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一年くらいならそのままさせそうだけど

2019/06/08(土) 12:56:39


34. 匿名@ガールズちゃんねる
5個空いてる内の1つだけ塞がってる
その1つだけ何度も塞がるので
場所によって戻りやすい所があるのかも

2019/06/08(土) 12:57:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
耳を引っ張って前からと後ろからとつきさす。
だいたいとおるけどね

2019/06/08(土) 12:58:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
3年以上ピアスしてなくて
この前やってみたら
ちゃんと穴空いてたよ
1年くらいじゃ完全には塞がってないと思うので
強引にピアスをブスッと刺せばいけるんじゃないかな

2019/06/08(土) 13:01:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま突き刺すと通るんだよ。私も2年くらいつけなくて塞がりかけたけど、その方法でつけた。血が出たりして多少痛みあるけど、それに耐えれば大丈夫。

2019/06/08(土) 13:10:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
無理矢理ピアス突き刺したらかぶれて、それ以来金属アレルギーになってピアスできなくなりました(;_;)

2019/06/08(土) 13:12:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりだと皮膚がふやけて入りやすいよー

2019/06/08(土) 13:20:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も塞がっちゃって、プツッと通りそうでなかなか通らず…
他の件で皮膚科行ったとき、そういえばと思ってついでに見てもらって、先生が針で通してくれた。

2019/06/08(土) 13:26:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私、数年ほったらかしてても穴空いてたから一年ぐらいじゃ塞がらないと思う
みんなの言うように皮が塞がってるかちょっと通りにくくなってるだけじゃない?
もう一度試してみたら?

2019/06/08(土) 13:28:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅう薄皮プチッと貫通させてる。夏は髪を結んでも穴が膿むからピアスできない。寂しいわ~

2019/06/08(土) 13:31:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
貫通は頑張れば大丈夫と思う
今度は軸を太いやつにして穴大きくしておいたら
そうそう塞がらないよ
安全ピンで開けたから穴が小さいのかも

2019/06/08(土) 13:36:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
てっきり塞がっていると思った約7年放置の穴にするっと通って自分が驚いた。
よほど再生力が強くないと完全には塞がらないのでは?
新たに開けた穴のほうが全然安定せず、年齢を感じたわ。
ステンレスからプラチナに変えてようやく汁が出なくなった。

2019/06/08(土) 13:51:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。
裏の皮?皮膚?みたいなところが、ホールの半分塞がってるような感じで、無理矢理だと痛いです。
皮膚科も考えたんですが、時間はどれくらいかかるんだろう?費用は?とか思うと、なかなか行けません。
ピアッサーとかも、今売ってるんですかね?最近見かけないので、皆さんどうしてるんだろう?と。
質問ばかりで、すみません。

2019/06/08(土) 14:30:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
塞がったと思って開け直したら完全には塞がってなかったみたいですごい近い位置に2つ開いてしまった
どっちに通すか毎回意識しないで刺すんだけど片方はめっちゃ痛い

2019/06/08(土) 15:09:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ピアスの穴は完全には塞がらないから後ろから通したら入るよ

2019/06/08(土) 15:36:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
皮だけの場合は表面にピアス先刺しても痛くない
裏から表から、グイグイやってるとプツって無痛で貫通するよ!
塞がってて同じ場所に開けたいなら皮膚科が良いかと

2019/06/08(土) 15:46:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私も何度もピアスに力入れて刺しても貫通しなくなったから、諦めてイヤリングにしたら、イヤリングの圧で、穴があったところから水が出てきてうんでしまった。痒いし、もうやだ。

2019/06/08(土) 16:38:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
膿むと、熱を持った感じで耳たぶが凄く厚くなった感じがするよね。
痛いし、痛い痒いし、膿で回りがカリカリしてるし嫌だよね。

2019/06/09(日) 01:20:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
一度膿んだらどうなるの?ケアをしっかりすればその後も大丈夫なの?

2019/06/08(土) 17:30:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73 消毒薬たらしてピアスを抜かずにクリクリ回す。ディッシュで拭くを繰り返す。それを何日か繰り返して、いくらか腫れが治まって穴が定着してきたら
そっと外して、ピアス、留め具を水でよく洗ってディッシュの上に置き、消毒薬をぶっかけておく。
ピアスを外した耳たぶも消毒し、その後抗生物質入りの軟膏を少しだけ付ける。ベトベトしても良い捨てピアス(清潔にしたもの)の軸に軟膏を付けてホールにそっとさして優しく回す。
その後、付けたいピアス(消毒済み)を、優しく付ける。やっぱ一番は清潔にだと思う。
私はニッケルでアレルギー反応してから金も膿んでしまう様になって、もっぱら樹脂軸のピアスばかりです。樹脂制はすぐに後ろのキャッチが緩くなり外れてしまうよね。
お勧めはループの、耳に貫通する所が樹脂のやつでカチッて後がわのループ先端にはめ込めるタイプ。そんなに大きくなければ寝たりしても意外に気になりませんし、無くしません。

2019/06/09(日) 01:18:00


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私も塞がりかけた時、ちょっと太めのポストのファーストピアスを表側からだけじゃなく裏側からも挿してみたりしてなんとか通したよ。
その後初めて開けた時にみたいに処置しつつ定着させた。

2019/06/08(土) 18:05:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
化膿止めと潤滑剤がわりにゲンタシン軟膏をピアスに塗って通したら塞がった皮を貫通しやすいし膿まくていいよ。久しぶりにピアス挿れる時は毎回してます。

2019/06/08(土) 21:23:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
塞がりかけだったら無理やり通す。
病院行っても医者にピアスの知識そんなないと思ってるから調べまくってニードル買って自分で開けました。

2019/06/09(日) 03:37:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
先週末後ろが塞がった穴に再度あけてもらいました。
病院で1500円(ピアス付き)であっという間。
痛くもなくて、何でもっと早く行かなかったんだろうって思ったよ。

2019/06/08(土) 18:19:39


編集元: ピアスホールについて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
セカンドピアスはどんなものにしましたか?
ピアストラブルが起きやすい人
ボディピアス どこまでなら許せる?
♥あわせて読みたい♥