no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
来週、車で旅行に行くのですが、夜中3時~4時に出発します。
お化粧をするタイミングで悩んでいます。

SAには寄りますが、お化粧に30分くらいかかるのでそこでフルメイクするのも気が引けます。
相手を待たせるのも悪いし…。
でも夜中から夜までずっとしてたらお肌に悪いし。
日焼け止めもどうしたらいいのか。

みなさんは、夜中に出発する時お化粧どうしてますか?

2019/05/30(木) 08:30:43




5. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めと眉毛だけ書いて出発
徐々に完成させていく

2019/05/30(木) 08:32:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私は徐々に完成させていくタイプです。
私の場合は子供だけど、1か所で30分は無理なので
10分くらいずつ完成させていく
その間は変な顔だけど夜だし平気に思えるタイプなので

2019/05/30(木) 08:35:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに難しいね。
目的地に到着前にスーパー銭湯行ってきれいにするとか?

2019/05/30(木) 08:32:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
SAで良いんじゃない?
その時間(早朝とかでしょ?)なら人も少ないし
迷惑になるほどじゃないと思うけどな
相手も時間潰せるし

2019/05/30(木) 08:32:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
仮眠取るならいいけど、30分も待たされるの私は嫌だ

2019/05/30(木) 08:35:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら親しい友達でも、
「メイクするから30分間、SAで1人で待ってて!」
とか言われたら引く…。
まだお店も開いてなさそうだし。

2019/05/30(木) 08:36:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中3時出発なら私はフルメイクで行きます
前日夜行バスの時はすっぴんで行くけど車中やトイレで化粧するのって、大変ですよね

2019/05/30(木) 08:33:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対フルメイクじゃなきゃ嫌なら出発前にすます
そうでもないなら日焼け止めにパウダー塗ってアイブロウとリップのみ

2019/05/30(木) 08:34:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
サービスエリアで朝食とってる間に済ませる
自分はパンを頬張り終了

2019/05/30(木) 08:34:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一日のことと思って、出発時から化粧していくよ。
相手を1人で待たせたら悪いし、
スッピンで登場するのも恥ずかしいし。

2019/05/30(木) 08:34:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私も
朝3時か4時出発だったらメイクして行く

2019/05/30(木) 08:36:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならフルメイクします
待たせるのが気が引ける相手なんでしょ
3時4時なんて普段より3時間ぐらい早いだけでは

2019/05/30(木) 08:35:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止め効果のある乳液塗ってマスク
ホテル入ってからメイクしてる

2019/05/30(木) 08:34:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中から旅行するようなメンバーなら気心も知れてるから日焼け止めだけで乗り込み、SAで朝食の後に5分くらいで化粧済ます。

2019/05/30(木) 08:35:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
3時4時出発なら少なくともベースメイクはしっかりしていく

今の時期5時にはもうしっかり日が出てるし日焼け対策大事

2019/05/30(木) 08:36:14


33. 匿名@ガールズちゃんねる
3時から運転してるなら、サービスエリアで長めの休みとるのかな?それなら運転手の仮眠中にささっと済ます

2019/05/30(木) 08:37:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
3時から行動なら仮眠はないんじゃない?

2019/05/30(木) 08:39:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
4時にしてもらって早朝と言う感覚でメイクして行けば問題ない

2019/05/30(木) 08:37:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
フルメイクで行く!肌に悪いのと人を待たせるかもしれないなら迷わず前者。

2019/05/30(木) 08:38:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
誰と行くかにもよるよね。家族や気の知れた友達となら、明るくなってきてから車の中で化粧しちゃうかな。
アイラインとかマスカラとかはSAで仕上げる。

2019/05/30(木) 08:39:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら家でほぼフルまでやっちゃいます。
化粧品色々持っていくのも面倒だしいつもの定位置じゃないと落ち着かないし失敗しそうなので(;´∀`)
日焼け止めも塗っていきますが、メイクの上からも使えるスプレータイプやバータイプの物を持参します。
肌に悪いけど一日くらいは仕方ないと諦めます。

2019/05/30(木) 08:39:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中出発だと迂闊にすっぴんで出発したら、友達が写真撮りまくりのインスタにあげまくりでわたしだけ汚いすっぴんを世間に晒す羽目になったよ。フルメイクをお勧めします

2019/05/30(木) 08:40:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
SAに二回寄ってもらって15分ずつ仕上げるとか

2019/05/30(木) 08:40:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
無色の日焼け止めぐらいなら鏡みなくても車内でしゃしゃーって塗れる
リップとかも到着前に車内でとまったときでいい
わたしなら待ち合わせ前に下地とアイプチまでやってある程度隠しておきたい
負担が気になるなら24hコスメとかのミネラル系使うとかでいんじゃないか

2019/05/30(木) 08:41:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅で日焼け止めやベースメイク、眉毛などは終わらせてアイメイクはSAでするかな。
旅行は二人?複数?
いつも旅行するメンバーは交代で運転するから仮眠タイムもある。その時にアイマスクつけるからヨレないようにアイメイクはしないで行くよ。車の中かSAで済ませることが多い。

2019/05/30(木) 08:42:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
30分もかかるなら出発前にメイクする。
誰とどのくらいの時間かけて車に乗るのかわからないけど、あったときにすっぴんの方がいやだな。

お肌がー、お肌がー、って言う人の30分もかかるメイクの方が気になるなー
下地なのかな。

2019/05/30(木) 08:42:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に旅行行くのが女友達ならどうするか聞く。

2019/05/30(木) 08:42:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
男と二人のドライブだったら迎えに来てもらう段階で完璧にしとくわ

2019/05/30(木) 08:47:23


55. 匿名@ガールズちゃんねる
1時2時なら真夜中だしメイク躊躇う気持ちもわかるけど、3時過ぎ~4時なら夜明けも近いしメイクして家出るわ

2019/05/30(木) 08:49:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
日焼け止めにマスクで出る。
朝どこかのタイミングでメイクするけどBBにワンカラーのアイシャドウとか手間は極力減らします。

2019/05/30(木) 08:53:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
短時間でできるバージョンを考えておく。下地とかやってると時間がかかるからBBで済ませるとか、アイシャドウはソフィーナのひと塗りシャドウみたいなのでぱっと済ます。

2019/05/30(木) 08:56:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
目細工とコンシーラーとカラコンはあきらめる。BBクリーム使用。

2019/05/30(木) 09:01:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんでもオーケーなら、普段からメイクに30分もかけないような…
それなら最初からフルメイクしていけば?

2019/05/30(木) 08:58:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる

3~4時出発で5人で遠出したことあるけど、誰一人すっぴんで来なかったし、すっぴんで行こうなんて考えなかったなあ。人を待たせたくない

2019/05/30(木) 09:18:50


76. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう相手と行く旅行なのかわからないけど、旅行先でやたらメイクに時間かかる子、彼氏からも女友達からもいい印象持たれないと思うよ。

2019/05/30(木) 09:46:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
誰といくかによる!彼氏とか友達ならフルメイクで行く。家族ならすっぴんで行って目的地着いたら車か泊まる所?でする。

2019/05/30(木) 09:48:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
行きしなもそうだけど、旅先に泊まった次の朝にまた30分かけてメイクするとかと思うとうんざりなんだけど

メイクについてはどうでも良いがそれで相手を待たすのは大迷惑なのでとにかく早起き頑張れ

2019/05/30(木) 10:06:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
旅先にはリップくらい
いくら友達や彼氏でもダラダラ作ってるとこ見せたくないし、なんかガッツリメイクは不要って感じ
お泊まりなしのショッピングなら最初からフルメイクだけど

2019/05/30(木) 10:23:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
誰と行くんだろう。
私こうしようと思うのって相談出来ない距離感の友達?かメイクしない男性?
フェス行く時、1人が「スーパー寄って買い出し」「トイレのため道の駅」「コンビニで最後の買い出し」などと次々と止めて、毎回がおやつをそこで開けて食べ出したりして長いので、到着が運転手予定より2時間遅れて、オープニングアクトを見たかった運転手と私はちょっとアレな気持ちだった。基本みんな多少は他人に合わせる心はあるみたいだけど。
運転手が予定を頭の中で組み立ててると思うから、運転手に相談は?

2019/05/30(木) 10:43:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
3時、4時に集合なら遠くに行くか、目的地に到着する時刻が決まってるんでしょ?

そんな中サービスエリアで友達が化粧で帰って来ないなんて全員イライラするよ
トイレと買い物以外で待てるの数分じゃない?

2019/05/30(木) 12:46:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
別に、1日くらい深夜~夜まで化粧しっぱなしだっていいじゃん。
30分かかるなら30分早く起きる。
自分の化粧ごときで相手を待たせたくない。

2019/05/30(木) 11:00:20


84. 匿名@ガールズちゃんねる
一人旅じゃないんたから、メイクのために他人を待たせるのは論外だと思う

30分早く起きてメイクして行く
翌日からも、その分早く起きる

2019/05/30(木) 11:02:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行中は、写真をたくさん撮るから、むしろいつもよりちゃんとした化粧をしたい

しかし、化粧のために人を待たせるのは違うと思うから、その分早起きするのは私としては鉄則

2019/05/30(木) 11:06:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクに30分もかかるから外でメイクしたらその分人を待たせることになるのに「お肌に悪いかも」と言ってる神経が嫌
私なら全て済ませて外出かな

2019/05/30(木) 11:30:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
車内でできないようなら時短メイクを起きたら即やる1択
そもそも自分以外が運転するのか替わる予定あるのか とか
間柄が記載されてないからアドバイスがムズい。

2019/05/30(木) 13:38:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

旅行は彼氏と行きます。

メイク時間は、スキンケアを含めた時間で、
直前に化粧水などをして時間おいているのでこのくらいになります。

いつもはフルメイクして行くのですが、肌が弱く長時間お化粧していると次の日に大量にニキビができてしまい、それで2日目に楽しめなかったことがあるので悩んでいます。

でも、待たせるのは嫌なのでフルメイクしていくのが一番良さそうですね。

2019/05/30(木) 17:28:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
主さん、旅行は彼氏となんですね。
お付き合いしてまだ日が浅いなら最初からお化粧していった方がいいかもしれませんが、もう長くお付き合いしているなら、途中のSAでお化粧している間に休んでてもらうのもありなのかもしれないですね。

私も肌が弱いので、長時間お化粧の時はミネラル系の石鹸で落とせるファンデーションやシルクパウダーなど肌に優しいお化粧をしています。

楽しい旅行になるといいですね!

2019/05/30(木) 19:15:15


95. 匿名@ガールズちゃんねる
誰と旅行?
彼氏なら普通に待たせてSAで車内でしてたな。
朝早い出発だから眠いだろうし寝て待ってる感じ。
友達ならその友達に合わせる。
化粧してくなら私もしてくし、途中でするなら一緒にする。
でも友達だと早くしなきゃ!って焦るから朝3時4時なら出来るだけ化粧してから出発がいいなー。

2019/05/30(木) 18:39:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95です。
1つ前のコメントで主さんが彼氏って言ってるね。すみません。
待たせるのが嫌ならフルメイクしてくしかないかな?
肌弱いなら肌荒れは確かに気になるね。
SAでなら彼氏さんも髪のセットしたりトイレ行ったりおやつ買いに行ったり寝たり30分くらいすぐな気もするけどどうかな?

2019/05/30(木) 18:43:43


編集元: 旅行に行く時のお化粧

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【旅行】スキンケア用品の持ち運びどうしてる?
旅行中の洗濯
【深夜出発】高速バスを快適に過ごすアイテム教えてください!
♥あわせて読みたい♥