1. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重ですが見た目ほぼ一重です。
それに団子鼻、おまけにほうれい線が目立ちます

愛嬌だけは褒められるのでここまで何とか生きてきましたがメイクで可愛くなりたいです。

おすすめのメイクテクなとあれば
是非教えてください!!
no title

2019/06/12(水) 10:42:46




5. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチする

2019/06/12(水) 10:44:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりプライマー使うと毛穴がマシになる

2019/06/12(水) 10:44:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
テクじゃないかもしれないけど
眉毛脱色すると垢抜ける。
特に眉毛濃い人は眉マスカラよりも
脱色がおすすめです。

2019/06/12(水) 10:44:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に合った眉の形を模索する
似合うと5割増しになる

2019/06/12(水) 10:45:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線は毎日こつこつ顔のストレッチしかない!

奥二重はシュッとして凛としたイメージがあるからあまり目元の化粧はしなくていいと思う。

2019/06/12(水) 10:45:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクする。

2019/06/12(水) 10:45:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライト駆使してます。
目頭、鼻根、鼻先の高く見せたいところにチョンチョン。
イガリメイクのイガリさんが、鼻のハイライトは線で入れると不自然と言っていたのでやめました。

2019/06/12(水) 10:47:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こーいっちゃなんだけど、団子鼻に法令線のある主の顔に色々メイクテクを駆使しても違和感ある顔になっちゃいそうだよ。
愛敬あるなら主は可愛らしい顔ってことだよね。
変にテクにこだわらず似合う口紅つけて清潔感のあるメイクしてたらいいんだと思う。

2019/06/12(水) 10:47:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
似合う口紅分からなくて、バサーに選んでもらったら口紅だけ歩いてるような感じになった。
かといって勿体無いし、と使ってたら見知らぬ小学生に化粧濃いと言われた。
眉毛と口紅しか塗ってなかったのに
どうやって選んだら良いですか?

2019/06/12(水) 10:51:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
パーソナルカラーを知る。これに限る。
スプリングはオレンジ、コーラル系
サマーは青みが入ったピンク、青みが入ったブラウン
オータムは赤みの入ったブラウン、オレンジ系
ウィンターは真っ赤、青み系のフューシャ系
no title
no title

2019/06/12(水) 11:26:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳かによる。
20代なら、何もしないでも可愛い。
30代なら、自分の中で1番マシな部分だけトーンを上げる。
40代なら、便秘にならなきゃ毎日幸せ。

2019/06/12(水) 10:49:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウで黒目の上にキラキラを入れる!オススメはアディクションの99番!

2019/06/12(水) 10:49:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
眉色は思ったより明るめが柔らかな雰囲気になると思う。

眉が強すぎて気が強そうに見えて損してる人が多い。

眉マスカラもおススメ。

2019/06/12(水) 10:50:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一重とか二重関係無く、アイメイクを丁寧にしてる人は見とれちゃう。
アイシャドウの塗り方が綺麗なグラデになってたり、ラメがキラキラしてたり…アイラインもスッと綺麗に引いてあるとやっぱり可愛く見える気がします。
あと、ほうれい線と鼻筋に軽くハイライト塗ると全然違いますよ!
たいしたテクじゃなくてごめん(>_<)

2019/06/12(水) 10:52:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクじゃないけど団子鼻はつまんだりマッサージすると良いらしい。
YouTubeとかにけっこうやり方上がってる!

2019/06/12(水) 11:08:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは何歳ぐらいかな?
自分も20代半ばまでかなり顔に肉がつく方でよくアンパンマンって呼ばれてたけど
半ば過ぎたぐらいから肉が落ちて顔がすっきりしたよ
団子鼻のシェーディングはパウダーよりもアイブロウペンシルのライトブラウンとかでそっと筋を描いてスポンジで馴染ませた方が調整しやすいし自然に見えるよ
目立つほうれい線はクリームハイライトを下地後に綿棒やコンシーラーブラシでなぞって馴染ませてからファンデを乗せると目立ちにくくなる
口紅を塗るときは口角にコンシーラーを乗せて一度色味を消してから塗ると口紅が滲みにくく色持ちが良くなる
自分がやってるのはこの辺かな?

2019/06/12(水) 11:46:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
デパコスを買いに行くためのメイクをする技術がない

2019/06/12(水) 11:52:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク動画を手当たり次第に見る
国内外関係無く、色々見てると自然とどこに何を乗せたらどんな風に変わるかが分かってくるし
人によってやり方が全然違うのが当たり前だってよく分かるよ

2019/06/12(水) 11:54:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴が気になるなら
洗顔の前に毛穴の気になる所を乳液で軽くマッサージしたらいいよ
その後洗い流してから洗顔して普通にスキンケア
乳液で角質や角栓を柔らかくふやかして洗顔するから毎日やると毛穴が気にならなくなる

2019/06/12(水) 12:01:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛剃って肌が青くなってる人!
ピンク系のパウダーチークをそこに入れて、
上からパウダーファンデのせたら
あおいの目立たないよ

2019/06/12(水) 12:43:42


62. 匿名@ガールズちゃんねる
肌をきれいにみせたり、艶肌にしたりしてる。うちも二重幅せまいからアイラインはいれてなくて、アイシャドウとマスカラのみだよ。アイシャドウはブラウン系が大きくみえると思う。鼻ひくいのきになるなら陰いれてたかくみせたり、ハイライトつかったり。YouTubeのメイク動画とかみてみたらどうかな?

2019/06/12(水) 12:49:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私もほぼ一重の奥二重で団子鼻です!!
上まぶたはわりと何塗っても隠れちゃうのでラメかツヤのあるシャドウをアイホール、中間色をやや濃いめに目尻と目頭に二重の線があるところより少し広めに塗るだけで下まぶたに重点を置いてます。目尻から黒目のあたりまでグラデーションになるように上まぶたと同じ中間色をいれて少し赤みのあるシャドウを涙袋に入れた上にベージュシャドウを入れてます。
鼻は付け根・真ん中鼻先だけに影とハイライトを入れてます。

2019/06/12(水) 13:12:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛脱色するのは20代の目元が若い時だとアイメイクが映えていいと思う。
同じことを30代でやったらただの怖い人になったよ。
30代はむしろ眉毛が濃くても適度にあった方がいい。(濃すぎるのはダメだけど)
目元がぼんやりしてくるから眉を脱色すると老けて見える。

2019/06/12(水) 14:01:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
目頭から鼻の横あたりまでcanmakeのゴールドのハイライト
面長で目の下から口までの余白が気になるので上瞼より下瞼を重点的にアイシャドウ入れる。そうすると目の下から口までの距離が気持ちだけ短く感じる!

2019/06/12(水) 14:07:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格にあったハイライトシェーディングを入れるだけでも印象変わるよ
no title

2019/06/12(水) 14:11:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一重の団子鼻だからアイテープしたりシェーディング使って小鼻に見えるようにしてるよ!
アイライン入れるときは瞳の真ん中からで釣り上げて描かず三角形を作って濃いアイシャドウで馴染ませてる
あとニッて笑うと目が潰れてなくなるので写真撮る時は目は極力動かさない

2019/06/12(水) 14:39:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインをぼかしたり、アイブロウやアイラインが少しずれた時のお直し用にベビー用の極細綿棒がおすすめです。
普通の綿棒だとアイメイクのお直しには大きすぎて余計な部分まで落ちてしまうんだよね。あと、クッキリなアイラインより綿棒で馴染ませた方が自然だし持ちもいい、何より毎回新品使うから清潔。画像は普通の綿棒との比較画像です。
no title

2019/06/12(水) 16:17:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
安くてもいいから専用のブラシを買うといいよ
付属のチップやブラシでやるよりかなりメイクがやり易くなる
持ち手が長いだけでも顔が手で隠れないから自然と他のパーツとバランスがとれるように成ってくるよ
これはダイソー、キャンドゥで買ったやつ
もう3年ぐらい使ってるけどまだまだ使えるよ
no title

2019/06/12(水) 16:50:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
MACでメイクしてもらったら物凄くメイク上手になりました!
買わないかもしれないですけど良いですか?と聞いたら、気にしないで大丈夫ですと言っていただけてフルメイクしてもらいました!

店員さんが親切だった&あまりにも変わりすぎたのでベースメイク一式購入しました笑笑

2019/06/12(水) 19:35:52


編集元: 【メイクテク】少しでも可愛く!【裏技】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
下まぶたに濃い色を使うのが好き!(囲み目メイク)
まゆげの脱色、どうですか?
ファンデの毛穴落ちを防ぐ方法
♥あわせて読みたい♥