iStock-840527582
1. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生女です。
今付き合ってる人は私にとっての初めての彼氏で、1年以上付き合ってます。

もし就職してそれでもお互い家が離れなかったらずっと付き合っていって、結婚まで行くのかな?と想像してます。
でも、もっといろんな人と付き合うべきなのでは…とも思ってしまいます。

そこで、ずっと付き合って結婚すべき男性の特徴などはあるのでしょうか?
今の彼氏は思いやりと愛情に溢れ、性格や見た目で問題はないなーと、思います。

今後そんな人と出会える自信もそんなにあるわけではないですし、離さないようすべきなのでしょうか

2019/06/12(水) 23:26:12




4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の魅力に気がついていない理系

2019/06/12(水) 23:27:15


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
気づいてしまった時、恐ろしいことが起こるから危険。

2019/06/13(木) 02:06:20


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
うちの旦那がまさにこれ。
自分の魅力に気付いたとしても、根が真面目で冒険できないから、きっと何も起こらない。

2019/06/13(木) 09:33:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから変わる男いるからねぇ

2019/06/12(水) 23:27:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいと思える人は離さないほうがいい

2019/06/12(水) 23:27:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと他にいるかもって思うのわかるなぁ
東京タラレバ娘読んでごらん

2019/06/12(水) 23:27:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1年続いてるなら相性いいんじゃない?離さない方がいいと思うなー 別にいろんな男の人と付き合うことがいい事とは限らないしね

2019/06/12(水) 23:27:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>でも、もっといろんな人と付き合うべきなのでは…とも思ってしまいます。

このへんが典型的なバカ女丸出し
こんな女と付き合ってる彼氏かわいそう

2019/06/12(水) 23:28:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな人と付き合うことが美徳ではない

2019/06/12(水) 23:28:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
相手方は初めてじゃないってことかな?
思いやりと愛情を感じてるのなら問題なさそうだし、すぐ結婚したい!とかじゃなければゆっくりお付き合いしていいと思いますよ

2019/06/12(水) 23:28:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
離さない様にしていても
離れていく場合もある。

2019/06/12(水) 23:28:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の母親よりも自分の事を1番に考えてくれる人、大事。マザコンだと苦労するよ、結婚した後。

2019/06/12(水) 23:28:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちかが就活失敗して関係壊れるとかあるある

2019/06/12(水) 23:29:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女のことだけじゃなくて、彼女の家族のこともちゃんと考えてくれる人

2019/06/12(水) 23:29:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女がそういう考え方で付き合ってるなら
彼氏が気の毒に思えるんだけど。
条件さえ揃えばなんでも良いの?

2019/06/12(水) 23:29:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上から目線すぎない?


>今後そんな人と出会える自信もそんなにあるわけではないですし、離さないようすべきなのでしょうか

これすごい矛盾してるよ
謙遜しながら「もっといろんな人としたい」って一番タチ悪い
素直に遊びたい!って言えばまだいいのに

2019/06/12(水) 23:31:03


39. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり初めてとか拘らない方がいいよ
自分の胸にだけしまっておけばいいことだからね
あと長く付き合ったから結婚を考えるのは女性だけだよ
そのうちいつか…は無いよ

2019/06/12(水) 23:31:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
縁があれば続く。
家が離れようが、就職して世界が広がろうが。
それは彼にも言える事だけどね。

2019/06/12(水) 23:31:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
損得勘定してる時点で、好きじゃないのかと。
人に聞いてる時点で、愛してないのかと。

2019/06/12(水) 23:31:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩した時や倦怠期の時でも
そう思えたらイイネ。

2019/06/12(水) 23:31:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
主はもし彼氏にいろんな人と付き合ってみたいって言われたらどう思う?

2019/06/12(水) 23:31:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな男性と付き合いたいなら最初から公言してね
私色々な人と付き合いたいから半年でお別れだけどいい?って
じゃないと相手が可哀想

2019/06/12(水) 23:33:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
うーーーん…
もっといろんな人と付き合うべきなのではww
で、だいたいを敵に回したなww
前半の文はまじめやったのに、
もうそれでまじめちゃうやんw

2019/06/12(水) 23:31:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて

に、とらわれないほうがいいよ!初めてマジックというか、初めての人って特別感あるけど毎回好きな人ができたら、そのひとにとっての初めてだから。
ずーっと好きなら良いけど、また魅力的な人に出会えば、仕方ないよ
相手もそういうことあるかもだしタイミングだよ、全ては

2019/06/12(水) 23:31:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
就職って一つの節目だよ
学生の頃付き合ってた男、卒業したら絶対結婚しよう!!ってしつこく言ってきたけど、あっち就職できなくて私は就職できて改めて話ししたら「学生の頃とは価値観違うから…専業主夫にしてくれるなら結婚してあげてもいいよ」って言われたので即別れた

2019/06/12(水) 23:34:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
大学で彼女と1年くらい付き合ってるんだけど、やっぱり結婚とか考えたら色んな女と付き合ってみた方がいいよね?

と、彼氏が5ちゃん辺りで言ってたらどう思うのさ

2019/06/12(水) 23:35:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな事考えるって事は今の彼じゃないんだと思うよ
でも今後大好きな人に出会えるかも分からないから恋愛なんて賭けみたいなもんだよみんな何かしら悩んだり妥協したりしてる
もちろん順風満帆な人もいるけど

2019/06/12(水) 23:35:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう冷めてんじゃん
そんな相手は手放して次に行けばいい
あと、そういうのはプロポーズされてから考えなね
そのうち立場逆転するよ

2019/06/12(水) 23:37:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな完璧な彼氏離さないようにするんではなく離されないように頑張ってください

2019/06/12(水) 23:38:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
別の人とも付き合った方がいいのかなじゃなくて、別の人とも付き合ってみたいが本音では?
本当に好き!って時そんなこと考えなかったけどな

2019/06/12(水) 23:38:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の気持ちがどこにもないのね

2019/06/12(水) 23:40:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
今で遊びたいって思ってるなら、結婚しても遊びたいってなると思うから相手がかわいそうだから離してあげなよ。

2019/06/12(水) 23:42:12


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
そういう子って更に酷いと子供産んでからももっと遊びたいとか言い出すから怖い

2019/06/12(水) 23:44:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな男と付き合う必要なくない?
この人と結婚したいと思ったらそれでいいじゃん。

2019/06/12(水) 23:42:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若者らしい純粋な質問で私は別に癪には触らんけど
一つアドバイスすると、ここはブスとババアと不幸せな人の巣窟で
中には彼氏いない歴アラ還のお姉さまもいらっしゃるのよね
そんな中そんな質問したらフルボッコ食らっちゃうよ
ま、なるように身を任せ今を楽しみなさい

2019/06/12(水) 23:56:11


97. 匿名@ガールズちゃんねる
離さないようすべきってこともないよ。将来の夫になる可能性はある、ぐらいに留めて今は自分を一番大切にする。他の男とは付き合わなくても色々話をしたり関わりを持つ中で今後の男性観や結婚観なんかも形成されていくよ。

2019/06/13(木) 00:07:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うか、それ以外か。で考えなくてもいい

警備員のおじさんから非正規のお爺さん教授、バイト先の人、就活で出会う人、店員さん、いろんな男性と知り合う中で常に現代女性らしく自分を見失うことないような振る舞いを身に着けると自然と関わりを断つべき人物や学ばせてくれる人物を知られる

2019/06/13(木) 00:18:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
「今の彼氏は思いやりと愛情に溢れ、性格や見た目で問題はない」
そう思っているなら今はその彼氏を大事にして楽しく過ごせばいいんじゃない?お互いこれから何があるか分からないし、主が離すまいとしても彼氏が主から離れたいと言ったら離れざるをえない訳だし。

2019/06/12(水) 23:35:13


編集元: 離さない方がいい彼氏とは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
熊系男子が好きな人、旦那彼氏が熊系の人
多額の奨学金と借金(合計3000万)のある彼氏との結婚について悩んでます…
クズ男迷言集『俺から連絡するのは控えるね。夢中になり過ぎそうで怖いから!』
♥あわせて読みたい♥