no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は40代ですが今のところ体型を維持し
ています。

少し下半身がお肉がついてきたかな。
私の母は、生理が上がってから一気に20キロ太りました。
特に食べ物等で太ったわけではなさそうです。
周りの方は、出産で太り戻らないという方は多いです。
20代よりかなり太った方、いつ頃太って、また理由は何ですか?

2019/06/13(木) 08:31:10




11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの母は逆に生理上がって10キロ痩せたって言ってた。元も別に太ってなかった(Mサイズ)なのに今はXS着てるみたい。
体質かね。
私は35歳で2人目が卒乳してから8キロ太って、これが中年太りか…と実感してるところです…。痩せよ。

2019/06/13(木) 08:34:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>少し下半身がお肉がついてきたかな。
きてるじゃん。それだよ。

2019/06/13(木) 08:52:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は50歳から。

更年期障害のため、ホルモン療法を始めたのと同時に太りました。
それまで55kgだったのが60kg以上になり、せめて65kgは越えないように運動食事など気を付けてます。

2019/06/13(木) 09:12:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
35すぎてから

2019/06/13(木) 08:32:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
55歳くらいからきそうで心配

2019/06/13(木) 08:32:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳から。急激に太りやすく、痩せにくくなった。上半身に厚みがでて、浜崎あゆみ体型になりやすくなった。

2019/06/13(木) 08:33:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一緒( ; ; )
38が本当節目でした。
ある日「あれ?」って違和感を感じ自覚しました。「40代のカウントダウンが始まった」って。
太ったと言うより厚みが出てくるんですよね。
むしろ脂っこいの食べれなくなったのに。

2019/06/13(木) 12:49:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ある日とつぜん、ドレッシング振ってるときに、そのタイミングと
二の腕がゆれるタイミングが若干ズレはじめる

その時に、あーこれかって思った

2019/06/13(木) 08:33:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳を迎えようとしていますが明らかに以前と違うと感じる
前は夕食の後におやつ食べても平気だったのに今はすぐ体重が増えるし体調も悪くなる…

2019/06/13(木) 08:33:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
閉経からだと思う…怖い

2019/06/13(木) 08:33:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎたらアレヨアレヨと

2019/06/13(木) 08:33:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
30まわってから脂肪ついてきた体臭も臭くなったような気がする

2019/06/13(木) 08:34:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
40あたりからやばい

2019/06/13(木) 08:34:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半から出産後の戻りが遅くなってくる

40過ぎて基礎代謝が減り、
意識して節制、運動しないと年に1、2キロは増える

体重は若い頃と一緒に戻しても
体型の崩れはいかんともしがたい

2019/06/13(木) 08:34:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
35過ぎてから

2019/06/13(木) 08:34:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
維持してるつもりでもかたちは変わってると思うよ

2019/06/13(木) 08:34:35


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それはそうでしょ。
体重キープしてても
お肉など下へ下へさがるから。
体型キープのために運動しても
歳には勝てない。

2019/06/13(木) 17:04:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
病気の治療で30才で生理とめたけど、そこからの1年で25キロふとった

だから閉経前後ぐらいから太り始めるのではないかしら、普通のひとも

2019/06/13(木) 08:34:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ閉経してないけど体重は20歳の頃と変わらない。
個人差大きいよね?

2019/06/13(木) 08:34:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
娘は母親の体型に似るらしいから、母を見れば
わかるよ。

2019/06/13(木) 08:34:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
お母さんガリなのに娘デブスとかよく見るけど……?

2019/06/13(木) 08:38:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
これよく言われるんだけど、やっぱりそうなのかな?
母は昔から太っていて、私は今30歳だけど痩せ型…段々似てきて太るのかなと思うと怖い。

2019/06/13(木) 08:40:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちの母スリムだけど、私デブだわ
この先スリムになる希望があるって事かw

2019/06/13(木) 09:36:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
36から
20年体重変わらなかったのに…
昔母からも同じ台詞を聞いてた気がする。

2019/06/13(木) 08:34:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も41歳で動き回る仕事をしてるので引き締まってます。でも、下腹が少しぽっこりしてきたかな。
7月からデスクワークへ転職するので、体型崩れるし太るだろうなあと思ってます。

2019/06/13(木) 08:35:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生ぐらいからコンスタントにデブだから、わからない

2019/06/13(木) 08:35:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
30代で出産の度に階段を下るようにガクンガクンと代謝が悪くなってきた。
45才で決定的に痩せにくくなった。

2019/06/13(木) 08:35:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
だるだる、ぶよぶよ
筋肉が落ちて脂肪に変わった

2019/06/13(木) 08:35:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳くらいからかな。
体重はずっと変わらないけど腰回りにお肉がついて体系はかなり変わった。
スカートのサイズ5号だったけど、今は9号でも物によっては入らない…

2019/06/13(木) 08:35:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せないのにちょっと外食でもしたらすぐ体重増えるよね

2019/06/13(木) 08:36:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
外食パスタで次の日1キロとか太ります
痩せたいのに

2019/06/13(木) 08:40:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
32の今、生活スタイル変わってないのに
体重増加が止まらない

2019/06/13(木) 08:38:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフ。体重は維持してるけど体脂肪はやばい。

2019/06/13(木) 08:38:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳ですがに腹回りに肉がつき始めた、、
そして、なかなか痩せない

2019/06/13(木) 08:38:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
早すぎると思う
何回出産しましたか?

2019/06/13(木) 08:42:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
33くらいから急に太り始めた
何とかダイエットして戻して一応5年くらいキープしてるけどまだここから先ひどいの来るのかと思うと怖い

2019/06/13(木) 08:39:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
43才位からかな。
以前は食事を減らせば体重落ちてたけど、今は何をしても体重は横這い。
少し食べ過ぎるとガツンと増える。

2019/06/13(木) 08:40:10


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は少し増えたらすぐ痩せたのに、今は何をしてもやせない。。35歳です。

2019/06/13(木) 08:41:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半に出産してから、体型が戻らなくなった
さらに贅肉の勢いが増して、食べる量は変わらなくてもどんどん太りだして体重増加が止まらない
いつか痩せられると思ったら大間違いで、40過ぎたら普通のダイエットじゃ1kgも減らない
恐るべし、中年太り!!

2019/06/13(木) 08:41:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎたら背中に肉が付きやすくなった。
35越えると腰回りにぜい肉がまとわりつく。

2019/06/13(木) 08:43:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
たったの1㎏すらなかなか落ちない。
500グラムとか簡単に増えるのに。

2019/06/13(木) 08:44:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
45才で体重は維持出来てるけど、たるみませんか?体重は変わらなくても筋トレとかしないと、昔のままは無理。

2019/06/13(木) 08:44:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
40になった時辺りから。
生理が不順になりもう3か月きてない。
もう閉経したのかもしれません。
45歳です。

2019/06/13(木) 08:44:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎていよいよ痩せなくなった・・それでも何とか気合い入れて痩せると三ヶ月後髪がめっちゃ抜ける(泣

2019/06/13(木) 08:44:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
男女共45歳くらいで基礎代謝ががぐっと減るんだよね
筋肉量とかホルモンバランスの変化によるものらしい

2019/06/13(木) 08:45:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
元々痩せてた訳じゃないけど。
生理が狂い始めた43~45歳頃から明らかにそれまでとは質の違う太り方になった。若い頃は正面から見て横に広がる太り方で短期間集中ダイエットしたら元に戻った。50歳になった現在、顔と正面は変化ないけど、横から見ると厚みが増して肩~背中が謎肉で盛り上がる。もう戻し方がわからない。

2019/06/13(木) 08:47:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最初にん??と思ったのは28才頃、30代後半も痩せにくいと感じなら何とか維持してたけど43の今何しても痩せない

2019/06/13(木) 08:47:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アスリートでもない限り、やっぱり自然と垂れていくよね

2019/06/13(木) 08:48:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
体重維持出来ても、体型維持は本当に難しい
40ぐらいからかな

2019/06/13(木) 08:48:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
太れない。ガリガリの鶏ガラ。
ダルくて疲れやすくてすぐ風邪を引く。
その辺のおばあちゃんもガリガリの人ばっかりだけど、ほんとに中年太りって多いの?
太りたくても風邪引くたびに1kg落ちちゃう。

2019/06/13(木) 08:50:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
45歳から急激にですね。
更年期で様々な症状が出できて、生活スタイルは何も変わってないのに特にお腹周り、太ももでしょうか。服もsizeupの為、処分からの買い直ししています。

2019/06/13(木) 08:51:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期と関係あること分かってたよね

2019/06/13(木) 08:51:47


編集元: 中年太り、いつからですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
太ったことで周りの態度が変わった人、集合!
教えて!腰回りに効くダイエット
お尻歩きダイエットしたことある人、集合!
♥あわせて読みたい♥