1. 匿名@ガールズちゃんねる
口周りにコンプレックスを抱いている人が多いと思いますが、どんなメイクテクでカバーしていますか?
私は人中長め上唇薄めなのでオーバーリップにしていますがバレバレな気がします…。皆さんのメイクテク教えてください💄
no title

2019/06/03(月) 14:40:05




5. 匿名@ガールズちゃんねる
唇全体が薄いのですがオーバーリップしてもバレバレだろうなと思って普通につけてます。唇が薄いとすぐ落ちるのが悩み

2019/06/03(月) 14:49:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の血色が藤木くん並みに悪いから、化粧してない時でも、寝る時でも、色付きリップは常に塗ってる。

2019/06/03(月) 14:45:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に色味がないからリップ必須なんだけどすぐ落ちちゃう。。

2019/06/03(月) 14:49:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
何塗っても浮いてる気がして、結局色付きリップ塗ってる。馴染んでたオレンジ系も浮いてきて悲しいよ

2019/06/03(月) 14:49:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私は上唇だけ厚くてバランス悪い
no title


2019/06/03(月) 14:49:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
性格診断
答えが気になる(笑)

2019/06/03(月) 14:51:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほい
http://www.excite.co.jp/news/article/Ren_ai_102574/
●(1)唇が厚い人

上下ともに唇が厚めの人は情が深いタイプです。
心が広く、誰にでも優しく接するため、人から好かれる傾向があります。
恋愛に対しても情熱的で、好きな人ができると一途に思い続けます。
また、異性から好かれることが多く、愛し愛されるので、恋愛経験が豊富なタイプと言えるでしょう。

●(2)唇が薄い人

上下ともに唇が薄めの人は常に論理的に考え、何事も淡々と進めていくタイプです。
いつも冷静沈着なので、場合によっては冷たい人と思われることもあるようです。
恋愛に対してもあっさりしていて、特定の男性に執着するようなことはありません。

●(3)上唇が厚い人

上唇の方が厚い人は純粋で世話好きなタイプが多いようです。
自分のことよりも人のことを考えて行動するため、周りの人から信頼されます。
恋愛でも相手に尽くそうとしますが、尽くしすぎるところがあるため、重い女と思われることがあるようです。

●(4)下唇が厚い人

下唇の方が厚い人は愛されたい願望が強く、ややわがままなタイプです。
愛嬌があり基本的に人から好かれますが、好き嫌いがはっきりしているため、友人はそこまで多くありません。
恋愛では愛してほしい思いが強すぎて嫉妬深くなってしまうこともあるようです。

●(5)上唇と下唇の厚さが同じ人

上唇と下唇の厚さが同じ人はバランスの取れたタイプです。
穏やかな性格で、冷静でありながら情熱を持って物事に取り組みます。
恋愛でもお互いのバランスを意識して持ちつ持たれつの関係を作ろうとします。

●(6)唇が大きめの人

唇が人よりも大きめの人は何に対しても貪欲に求めるタイプです。
欲しいものがあればなりふり構わず行動するため、何をしてもある程度の成果を出すことができます。
恋愛に対しても自分から積極的にアプローチするため、恋多きタイプと言えます。

●(7)唇が小さめの人

唇が人より小さめの人は目立つことを嫌う控えめなタイプです。
自分の意見を押し通すことはなく、人に流されやすい傾向があります。
恋愛も基本的に受け身で、自分からアプローチすることはほとんどありません。
しかし、控えめな性格がおしとやかに見えるため、男性には意外とモテるようです。

2019/06/03(月) 14:59:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
主です(^ ^)採用ありがとうございます(^ ^)
口周りのコンシーラーやハイライトのオススメなんかもあれば教えていただきたいです。

2019/06/03(月) 14:51:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と同じだ~

偏光パールのグロスを際に塗ったり、シアータイプの薄い口紅を大振りに塗ったりあがいてる。

濃い色味よりも薄いのをぼかす方がボリューミーに見えるような気がしてるよ

2019/06/03(月) 14:51:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の色が濃い
薄いピンクベージュとかの口紅を塗りたいけど、普通の赤っぽくなる
コンシーラー使うとよれるし、軽めに塗っても唇の色が出てきてしまう

2019/06/03(月) 14:52:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
唇のバランス悪いなと思ってライナーで理想に近づけて輪郭作ってみたら、今度は元々のシャクレが非常に目立つという悲しい結果になり困っている。
ライナーはもう使ってない。

2019/06/03(月) 14:53:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
青ヒゲ、歯が黄色い😂
脱毛して歯のホワイトニングもしてるけど…
青みピンクな口紅は強調させてしまうから、敬遠してる

2019/06/03(月) 14:54:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
青みが強い色は歯を白く見せるよ
レッドカーペットのセレブが赤い口紅をするのはそういう意味合いもあるそう
ピンクじゃなくて赤系を選んだらどうでしょう

2019/06/05(水) 10:58:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
口周りがどす黒い。
産毛があるわけではないんだよな~
アトピーでステロイド塗ってたからなのか、元からなのかわからないけど口周りだけ頬とかの色と違うからすっぴんで出掛けるなんて出来ません

2019/06/03(月) 14:56:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラコンシーラーではもはや隠しきれないほど鼻の下が青い
血行不良もあると思って暖めたら顔がほてって余計青く見えるようになった
髭は濃くないから完全に静脈が透けてるんだと思う
同じような人コンシーラー何使ってますか?
口紅映えなさすぎて鬱

2019/06/03(月) 15:01:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19わたしは毛が濃いので青髭のように鼻下が青く、またアデノイド気味で影になってしまうので顎など口周り一体が変な色をしているんですが、
セザンヌのストレッチコンシーラーのオレンジ色がとても調子がいいです!
もともとはクマ用ですが青色を消すにはオレンジがいいそうで
このセザンヌのは乾燥もあまりしないので口周りに使えてます。

2019/06/03(月) 15:12:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
青ひげにはオレンジのチークと聞いて塗ってる
多少誤魔化せるけど、少しでも塗りすぎるとオレンジ塗ってます!!!風になるから困ってる…

2019/06/03(月) 15:12:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の形も悪いし、欠けてる部分もあるし、
血色も悪い。おまけに厚さも薄い…。
何が1番残念っておちょぼ口なところ。
顔でかくて余白が気になるのにおちょぼ口が更に追い討ちを…。血色はリップの色でなんとかなるからいいけど、おちょぼ口はどうしようもない…。濃い色をつけると余計におちょぼ口が目立つから濃い色はつけられない(涙)

2019/06/03(月) 15:29:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の下ながい。
唇の色が変。縁に色素沈着と上唇が白く色抜けしてきた。
ドラえもんみたいなアヒル口だし。
シャネルのが薄い色でも発色よいから唇にあうコーラルピンクで主張せず顔なじみよくして存在感消すようにしてる。

2019/06/03(月) 15:51:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
横幅もないし、唇も薄すぎ、輪郭ぼやけすぎで、ただ顔に切れ込み入ってるだけみたいな口してます(笑)
濃い色のリップ塗るとザ・おちょぼ口!になるから塗れない…
ただ、どこかのカウンターでリップをタッチアップしてもらったとき、地の唇の色が薄いからリップがキレイに発色しますねって言われて、そういう考えもあったかー!!と思いました😊✨
輪郭ぼやけてるのをなんとかするべく、リップライナーに挑戦しようと思ってます!

2019/06/03(月) 16:29:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか唇に色つけると顎が大きいからなのか、めっちゃ老けてみえる
多分ほうれい線が浮き出るからかも(まだ若い)
今はグロスのみか色付きリップのみ

2019/06/03(月) 16:40:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
よくオーバーリップってあるけど不自然じゃない?
画像越しでも不自然なら現実はもっとおかしいかも

2019/06/03(月) 16:42:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーリップは、リップペンシルでアウトライン書いてから口紅とかグロス塗るといいと思う!

2019/06/03(月) 16:45:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の輪郭がくすんでる気がしてインテグレートのリップライナー使ってる
no title


2019/06/03(月) 17:00:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
口が小さくて血色が悪いけど形は気に入っているので
シアーで彩度の高い色を塗って口元を強調してる
本当はビビッドでマットな口紅を塗りたいけど
マットな質感が死ぬほど似合わないんだよね…

2019/06/03(月) 17:18:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
人中長いから上唇ちょいハミ

2019/06/03(月) 19:36:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのBAさんに、リップコンシーラーで口角と山、リップライナーで縁の黒ずみを塗ってから口紅塗るといいですよって教わりました。

とりあえず、コンシーラーとリップライナーが一緒になっているフーミーのを使っています。
ライナーを塗ったあとは、軽く指でぼかしてから口紅塗ってます。
口紅だけより全然良いです。

2019/06/03(月) 20:58:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくて余白が目立つのと気を抜くとへの字
少しオーバー目に書くのと口角上げるように心がけてます

2019/06/03(月) 22:55:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
上唇が薄い勢です
リップペンシルを塗ってからマックなどの顔料濃いめなリップ塗るのオススメです!
ただキスするとえらいこっちゃになります

2019/06/04(火) 00:17:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
出っ歯で上顎が若干出て口が小さい。
絶対濃いリップは塗らない。(そして唇が荒れやすい!
若いBAの方は赤リップ頑に勧めてくるけど口元が目立ってすっごいブスになる笑
口元を目立たなく清潔に見せたいのでリップぐらいでお洒落したいときはコフレの口紅かエテュセのグロス軽く塗るかな。
オーバーリップしたら変だよと指摘されてしまったので元の口で頑張ってます。

2019/06/04(火) 02:13:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく単純なことだけど口元に目が行かないように口紅を目立たない色にする。

2019/06/04(火) 23:27:35


編集元: 口周りコンプレックス👄メイクテク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
リッププランパーのおすすめ♡
【UVカットリップ】おすすめおしえて!
【赤しか似合わない】派手すぎない赤リップおしえて!
♥あわせて読みたい♥