no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦アレルギーです、
市販のグルテンフリー食品教えてください。

ネットで調べてもあまり出てこないです

2019/06/15(土) 17:18:50




5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
らしいね。
友達も意外とないって言ってる。

2019/06/15(土) 17:21:03


2. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/06/15(土) 17:20:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これ、前に使っていたけど、
原材料の大豆が中国産なんだよね。
私は小麦アレルギーじゃないから
材料全て国産の有機栽培のものを使った
普通の醤油に替えたけど、もしアレルギーなら
オーガニック食料品店で国産有機大豆を使ってる
グルテンフリーのものを探した方がいいよ。

2019/06/15(土) 17:37:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
醤油って小麦使うんだ

2019/06/15(土) 18:38:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
フォーとか?美味しいですよ!

2019/06/15(土) 17:21:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコとかありそう

2019/06/15(土) 17:21:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonでグルテンフリーで検索するといっぱい出てくるけど

2019/06/15(土) 17:21:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
多分、値段との兼ね合いかと

2019/06/15(土) 17:22:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
市販を探してるけどアマゾンだとネット限定のやつかもしれない。

2019/06/15(土) 17:23:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これアマゾンで買って食べてるけど普通に美味しい~
no title

2019/06/15(土) 17:25:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
実際の所店で売ってないと買いにくくないですか?
ネットで買うと高いし。

2019/06/15(土) 17:27:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国産蕎麦粉の10割蕎麦!(乾麺)
高くないし食べやすかったよ。

2019/06/15(土) 17:22:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大抵の小麦料理は米粉で代用出来るよ
私は天ぷらもクッキーもクリームシチューも米粉で作ってるよ

2019/06/15(土) 17:23:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
米粉も小麦粉入ってるやつあってちゃんとチェックしないとね。

2019/06/15(土) 17:24:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカのチェリオスって言うシリアル美味しいよ!コストコに売ってたと思う

2019/06/15(土) 17:23:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに!
玄米フレークにも、材料欄に小麦ってあるもんね…

2019/06/15(土) 17:25:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
何が食べたいか具体的に検索かけたら出てこないかな?
グルテンフリー 餃子
とか
グルテンフリー ケーキ
とか。
私も小麦不耐症だから醤油やお酢みたいにグルテンが醸造過程で無くなってるもの以外は小麦NG。
お勧めあったら知りたいです。

2019/06/15(土) 17:24:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
グルテンフリー食品ってググってきたけど結構出てくるよ

2019/06/15(土) 17:25:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
日本で製造される、フワフワ食感のパンって
グルテンたっぷりの強力粉を使うから
世界中のパンでも、異常なぐらいにグルテン含有量が多いんだって。
他の国では、あそこまでフワフワなパンって無いからね。

今は大丈夫な人でも、将来分からないよ?
いつ小麦(グルテン)アレルギーになるか。

no title

2019/06/15(土) 17:28:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
小麦アレルギーはほんっとに大変だと思う。
生協のカタログにアレルギー対応商品がけっこう載っているから、アレルギー持ちの我が子の為によく利用してます。手軽だし。

2019/06/16(日) 00:49:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
業務用スーパーだったり、輸入食品扱ってるお店だと海外のグルテンフリーのパスタとか売ってる。小麦のと違って塩分含まれてないから、かなり塩多めで茹でるとまあまあ美味しい。

2019/06/15(土) 17:30:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主です、
早速の採用&皆さんの投稿嬉しいです☆

米粉は使ってパンケーキもどきを作りましたが、
冷凍しておいて別の日に解凍して食べたら変な味がしてました、

お菓子はハッピーターンやチョコレート系を食べています

毎日おにぎりをお昼に食べますがパンが食べたくてたまりません

2019/06/15(土) 17:32:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが小さい時は、小麦アレルギーだったのでニッポンハムの米粉パンなど注文していました。
http://www.nipponham-eshop.jp/smartphone/?gclid=Cj0KCQjwrpLoBRD_ARIsAJd0BIVcDVlJMPqOEAVCF8M-CiPBeD7Hmr9n01rRP-J6uA5AOtbHTrZAODUaAqd_EALw_wcB

2019/06/15(土) 17:33:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
グルテンフリーのグラノーラとかほしいな

2019/06/15(土) 17:33:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
むらせライスって会社のライスグラノーラはグルテンフリーだと思いますよ
no title

2019/06/15(土) 18:06:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
トップバリュのやさしごはんシリーズは??
一時期コマーシャルもやってましたよね!
確か麺や粉物、ソースやレトルト色々あった気がします。

2019/06/15(土) 17:37:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
以前保育所で栄養士してて、小麦アレルギーの子供の食事やおやつも作ってました!
イオンの食品売り場には米粉製品コーナーありますよ!米粉の麺とかマカロニ、ホットケーキミックスとかいろいろあります!たまに小麦も入ってるのがあるから注意して見なきゃだけど!米粉はどこのスーパーにもあります。あと米粉オンリーでお菓子を作る場合はバナナやかぼちゃをペーストにして混ぜるとあまり硬くなりませんよ!
あと小麦の代わりに米粉使ってホワイトソース作るとおいしいですよ!作り方は小麦を米粉に変えるだけです。

2019/06/15(土) 17:40:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私が住んでいる地方都市でも、グルテンフリー商品などが並ぶアレルギーの方向けコーナーが最近少しずつ拡大している気がします
あと東京近郊に住んでらっしゃるなら、青山に本店があるナチュラルハウスは昔から品揃えしっかりしてる印象があります
都内の駅ビルにも出店しているし、オンラインショップもあったと思います

2019/06/15(土) 17:50:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に、米粉が小麦粉にやっぱり劣る点って何なんでしょうか??味?
良いコメント読んでると、米粉の欠点がないように思えてしまって。

2019/06/15(土) 17:45:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
グルテンフリーのお好み焼き粉、確か米粉と玄米粉で出来てたけど割と美味しかったです。7&i系のスーパーで買いました!

でもやっぱり、うどんとか小麦の味を味わう系のものは、米粉だと物足りないらしいです。
パンは米粉の物でも美味しいと思うけど、高いですよねー…

2019/06/15(土) 17:54:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
米粉だけでパンを作るって自分には難しかったです・・・

2019/06/15(土) 17:55:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
成城石井で米粉パン買ってる。
一斤400円くらいです。

2019/06/15(土) 22:41:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
何種類かありますよね♪
後、スパゲティやマカロニなどのパスタ系も取り扱っているのでお世話になってます(●´ω`●)

餃子の皮もスーパーで取り扱いが増えてきたので、それで作ったりします。が、面倒くさい…以前はイオン等で冷凍の米粉餃子扱ってたんだけどなぁ。最近見なくなっちゃった…

2019/06/16(日) 00:05:46


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小麦アレルギーがあるから、成城石井の玄米パンを食べてます。そのまま食べるとボソボソして美味しくないけど、トースターで焼けば美味しいですよ。

2019/06/16(日) 03:19:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
成城石井いいなぁ、
私の家の近くには成城石井が無く、パン屋さんは米粉パン売ってないです。

全てのものに小麦粉表示があります

2019/06/15(土) 23:45:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米の製品だとグルテンフリーのビスケットとかあるよ🍪
私が食べたのは主な原材料はコーン
軽めでサクサクしてて美味しかった

2019/06/15(土) 17:58:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
つゆはこれを使ってるよ。美味しい。
no title

2019/06/15(土) 18:19:11


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンミンのフォーが美味しかったよ。
no title

2019/06/15(土) 19:13:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディで買ったノルウェーのヒマワリの種なんかを固めてクラッカー状にした物が美味しかったです!画像載せたいけど食べちゃってない。ごめんね‼

2019/06/15(土) 19:35:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのあるのー!!知らなかった
no title

2019/06/16(日) 00:00:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は明日イオンにこれ買いにいく!楽しみ!!
no title

2019/06/16(日) 00:35:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が小麦アレルギーです
小麦の他に、たまご、乳、牛もダメです

米粉
小麦を使わない醤油
グルテンフリーのマカロニ
フォー
春雨
四穀つゆ
コーンフレーク
などグルテンフリーのものは結構あります
カレーのルゥもグルテンフリーのもの売ってますよ

米粉と豆腐を使った蒸しパンをよく作ります

2019/06/16(日) 01:33:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
通販になるかも知れないけどパスタ見つけたから貼っておくね
http://pantry-lucky.net/k/%E3%B0%E3%AB%E3%86%E3%B3%E3%95%E3%AA%E3%BC/sort/popularity

2019/06/16(日) 03:11:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
もう知ってると思うけど、デパートの食料品売り場や高級スーパーに行くと普通のスーパーよりグルテンフリー商品多く扱ってると思うよ

2019/06/16(日) 03:16:04


編集元: 市販のグルテンフリー食品

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
グルテンフリーダイエット
ある日突然全身に湿疹が…グルテンアレルギーの人お話ししましょう
【お酒】飲んでいる最中に頭が痛くなる方!
♥あわせて読みたい♥