no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ココナッツオイルを買ってみました。
オシャレなモデルさんとかココナッツオイルを美容に取り入れているとか聞き、是非やってみたいと。
みなさんはココナッツオイルをどのようにして使っていますか?
私はとりあえず髪の毛に使ってみようかと思ってます

2019/06/09(日) 00:29:19




3. 匿名@ガールズちゃんねる
売ってるのは見たことある!
ポップに大人気!って書いてあるけど何に使っていいか分からないから買えない(笑)

2019/06/09(日) 00:30:54


2. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーに入れてます!

2019/06/09(日) 00:30:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ココアに入れてもおいしいよ!

2019/06/09(日) 00:31:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自家製ドレッシングに使ってます。

2019/06/09(日) 00:31:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか最近になって身体に良くない説、欧米の研究所が発表した気が
どーりでミランダとか何も言わなくなった

2019/06/09(日) 00:33:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
人によって合う合わないあるし適量もあるし、売名行為で異を唱える研究者もいる。
最近は、コーヒーは何杯飲んでもいいっていう人が現れたんだっけ?

2019/06/09(日) 01:27:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
飽和脂肪酸多めだから悪玉コレステロールが増える→動脈硬化リスク増大っていうヤツね。
日本動脈硬化学会も注意喚起してた

飽和脂肪酸多い油は固まるから、冬の持ち運びは便利だけどね。冬はささくれ出来やすいのでピルケースに詰め込んで指先に塗ってる。
no title

2019/06/09(日) 02:36:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うがい。いいって言うよね。

私は飽きちゃった...
そんなにココナッツ得意ではなかったっていうのもあるけど

2019/06/09(日) 00:35:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーとして使ってます!
髪フサフサになりました!

2019/06/09(日) 00:37:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は化粧水として使用しております。

乾燥肌から解放されました。

2019/06/09(日) 00:38:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりに適量を顔→髪につけてる
顔はさらにワセリンで蓋
年がら年中粉ふき芋より粉ふいてる顔面が少し落ち着いてきたし頬の毛穴がめだたなくなってきた
あとマウスウォッシュ代わりにすると良いと情報得たので口にふくんで20分くらいしてからティッシュに吐き出してる
歯磨きした後に油って…と思ったが何故かむしろ口内がスッキリして油っぽさは気にならない

髪は少量を頭皮に刷り込むと臭いが気にならなくなるらしいがこれは余り実感出来なかった

2019/06/09(日) 00:39:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
歯の汚れが取れやすくなるとか、歯周病予防になるというのでココナッツオイルでオイルプリングしてます

2019/06/09(日) 00:40:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディクリームの代わりに、全身使ってる。消臭効果もあるから、汗かくこれからの時期にいいよ~。
あと、パンに塗っても美味しい!

2019/06/09(日) 00:47:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
狩野英孝がTVで、肌にいいと聞いたから塗ってみたら赤くなって大変だったって言ってた😅アレルギーある人は要注意かもね。

2019/06/09(日) 00:48:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
狩野さんは仰天ニュースでアレルギー検査したらほとんどの項目に引っかかってたからなw
私もアレルギー体質だけど、天然由来のものほど刺激が強かったりして肌に合わない

2019/06/09(日) 01:08:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。採用されて嬉しいです!
いろんな使い方があるのですね。

肌に使用して肌荒れしたと聞いたことがあるので顔に使って良いものか今悩んでます。

2019/06/09(日) 00:49:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
バターの代わりにホットケーキ作ってます!

2019/06/09(日) 00:50:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナを焼くと美味しいです

2019/06/09(日) 00:57:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
流行ってたの5年くらい前じゃない?
ココナツオイルもエクストラバージンが良いですよ。

2019/06/09(日) 00:59:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場は液状、冬場はカチカチになるから使い勝手あんまり良くないんだよね(>_<)
お風呂上がりボディに塗ってます。

2019/06/09(日) 01:00:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
分留ココナツオイルって言って精製して液体状になったオイルがあるよ
ココナツ特有の香りもないからあの香りが好きって人にはこれじゃない感あるかもだけど、香りが苦手なだけで肌馴染みやテクスチャーが好きって人にはオススメ

2019/06/09(日) 02:46:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
パンに塗ってトーストして蜂蜜塗って食べてる、
美味しい!
便秘のときはテーブルスプーン1杯くらい飲むし、
髪の毛先に乾燥予防で塗るし、
マッサージオイルとしても使うし、
洗顔後はブースターとして数滴肌に馴染ませてる。
大活躍よ。

2019/06/09(日) 01:22:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ココナッツオイルは飽和脂肪酸が多いからダイエット中は避けた方がいいと聞いて、顔に塗ることにした。
顔に塗ったら、ココナッツオイルは毛穴に詰まりやすいから絶対ダメと聞いた。
今は体に塗ってる。

コストコで巨大ココナッツオイル買ってしまってるから、万が一体にもダメとか言われたらショックすぎる。
もうこれ以上悪い情報出ないでほしい

2019/06/09(日) 01:29:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
認知症予防に効果があると聞いたことがあるよ!
どんな食べ物でもそればっか食べてたら良くないんだし、他の食べ物とバランスよく摂取したらいいと思うよ。

2019/06/09(日) 02:10:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
卵料理に合いますよ。
焼くときの油にココナッツオイル使うの。
スクランブルエッグとか何でも平気。

先に出てるけど、カレーの具を炒めるときもココナッツオイルで炒めると美味しくなります。

コーヒーにも本当合うし、オススメ。

料理中や髪に塗るとき手に付く分はそのまま手に塗り込んじゃえばいい。

2019/06/09(日) 02:01:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカド、ナッツ、豆乳、好きなフルーツと混ぜて朝食べるとめっちゃおいしいよ
ジョコビッチの朝ごはん

2019/06/09(日) 02:18:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ココナッツオイルに蜂蜜とレモン汁入れて混ぜたやつをパンに塗る
マンゴークリームみたいで美味しいよ

2019/06/09(日) 02:40:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツかぶれに効くらしいよ

2019/06/09(日) 03:02:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタリストのDaigoが保湿のために塗ってるって言ってたわ
安いワセリンやオイル系で十分らしい

2019/06/09(日) 07:12:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタリストDAIGOがシミ消えたって言ってたけど本当かな。
前レスで毛穴詰まるって言ってるし挑戦しようか悩む。

2019/06/10(月) 18:28:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
気温が下がると確かに固まって使いづらい。
冬は湯煎などで溶かさないと。
チャモロ族の人が、頭に塗ると抜毛予防になるし、日焼けの肌も保護すると言ってた。

2019/06/09(日) 08:11:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
意外や意外!
野菜炒めにも合うよ。
サラダ油の代わりにココナッツオイル使って、後は普通に味付け!

2019/06/09(日) 08:13:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク落としに使っているよー
ミネラルコスメ使っているのもあるのかよく落ちる

2019/06/09(日) 08:26:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
http://cookpad.com/recipe/3473271
いつも作ってます。美味しい

2019/06/09(日) 08:32:34


55. 匿名@ガールズちゃんねる
香り無しのもあるよ
本当にココナツの香りがないからどんな料理にも何にでも使える
香りが苦手な人でもOK
ただ冬は固まって使い辛くて使うの止めてしまったw
no title

2019/06/09(日) 08:33:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
25度以下で凝固するので冬用は広口瓶が便利ですね。
クリームみたいにすくって、手のひらですぐに溶けるのでそのままマッサージやケアに使ってます。

2019/06/09(日) 09:52:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ビン入りの使ってたけど冬はカッチカチになるので分包タイプの使ってる
アマゾンとかでも売ってるよ
持ち歩いて外でコーヒー飲むときとかに入れてます
no title

2019/06/09(日) 11:27:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる

トーストに塗ったり
ホットケーキ焼くときにひいたり。
あと普通に卵焼きや揚げ物もしてます!
特にココナッツオイルで揚げると
私の場合胃もたれしないから
自分に合ってると思います。

2019/06/09(日) 09:12:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
甲状腺の病気なんですが
ココナッツオイル使い始めて2ヶ月くらいで
何やっても減らなかった高い数値が
初めて通常になりました。
薬よりよく効くのでそれから毎日
スプーン1杯ほど摂取してます。

2019/06/09(日) 09:14:28


編集元: ココナッツオイルの使用方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アルガンオイル】使ってる方、ちゃんと効果でてる?
馬油が好きな人
ホホバオイルの使い道教えてください!
♥あわせて読みたい♥