1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://karapaia.com/archives/52275355.html
何分後までおいしく食べられるのか?実験結果報告
・最初の5分
 スタッフ3人とも、最初の5分はポテトが揚げたてで、カリカリで熱い状態だったため、美味しく味わえた。

・6分後
 しかし、6分後になると微妙な変化が現れたようで、スタッフAは5分後の「とても美味しい」から「美味しい」と記録を変えている。

・9分~11分後
 更に9分~11分経つと、スタッフ3人は完全にポテトを楽しむ気持ちが萎えたようだ。というのも、ポテトが冷めてきたという事実以上に質感に大きな変化があったからである。

 3人の感想は10分を境に「食感が変わった」「味が落ちた」となった。

 ポテトの表面にはわずかにカリカリ感が残ってはいるものの、中がべちゃっとした質感になってしまったため、11分を超えると「やや冷たくなり、明らかに美味しいとは思えない」段階に突入。

・12分後
 12分経つとポテト全体の温度がますます下がり、スタッフBは「冷めてきたし、重い食感でもう食べたくない」と記録している。更に15~16分後では、「カリッと感は完全になくなり、ほんのり温かいが、もう口に入れたくないレベル」となった。

・17~18分後
 17~18分後には、実験に参加したスタッフ3人が「グミのような食感で、食べるのはもう無理」と判断したようだ。
no title
おいしいのは最初の5分。10分が境目で17分を超えるとまずくなる

2019/06/16(日) 08:50:13




39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全サイズ150円の時のLサイズって写真ほど入ってないよね。
あと、いっぱい食べたいけど10分以内じゃないと不味いポテトになっていくからLサイズは無理になってきた。マックのポテトを1番美味しい時間内で食べ切れるのってSサイズだけだと思うんだけど、SとMの中間サイズが欲しい

2019/06/16(日) 09:03:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私は しなしなが好き

2019/06/16(日) 08:51:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
冷めてるほうが美味しいと思う

2019/06/16(日) 08:51:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち帰るのに袋入ってると意外と温かいままだよね。

ムレ効果かな

2019/06/16(日) 08:51:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
30分ぐらい経ったらもうフニャフニャだった(笑)

2019/06/16(日) 08:51:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
食べれるならなんでもいいと思うデブです。

2019/06/16(日) 08:52:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
しなしながあると ラッキーと思う

2019/06/16(日) 08:52:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち帰ると数分でもふにゃーとしてくるもんね。

2019/06/16(日) 08:52:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は冷めたシナシナなポテトも好きだよ

2019/06/16(日) 08:52:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
17分で食べるのはもう無理ってもったいない事を気軽に言わないで欲しい

2019/06/16(日) 08:52:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
セットで買ったら、ポテトだけ急いで先に食べる
冷めると本当にまずくなる!

2019/06/16(日) 08:52:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
分単位の話かw
何日までかと思った自分は甘かった。

2019/06/16(日) 08:52:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
余るから、後で食べようと、レンチン トースター 揚げ直ししても
別の料理にリメイクしてもマズイ。

2019/06/16(日) 08:53:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
えー
ベチャベチャって言うのか、シナシナの大好き
むしろ少し待ってシナシナにさせたい
完全に冷めた後は、なぜか水分が抜けてボソボソになってるからあれは美味しくない

2019/06/16(日) 08:54:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
油吸ってるわコイツ~ってポテトが好き
もしくはカリカリのやつ

2019/06/16(日) 08:54:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
しなしなは美味しいけどボソボソになったらもうダメ

2019/06/16(日) 08:56:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち帰りのときは
ポテトの入った袋はすぐに口開けて
蒸気がこもらないようにしてる。

2019/06/16(日) 09:06:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
冷めたのをフライパンで炒めても固くて別物になっていた・・・。

2019/06/16(日) 09:06:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
レンチンしてもオーブントースターで焼いても生き返らない

2019/06/16(日) 09:07:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「揚げたてをお願いします。」
と言えば熱々のポテトを提供してくれるらしいけど、たくさ~ん人が並んでる時になかなか言い辛いのよねー(;ω;)

2019/06/16(日) 09:22:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はナゲットソースもポテトたのめば無料でもらえたけどねえ、いまはダメだよね
有料だよね?30円?

2019/06/16(日) 09:28:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
温かかったら、サクッともしなしなも美味しい

2019/06/16(日) 09:34:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
出来立てが1番美味しい。
作り置きの時点で外れたと思う。

2019/06/16(日) 09:51:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スタッフは10分以上ポテト食べ続けてたんだよね?
時間以外に、味に飽きたりお腹いっぱいになったりで評価が変わってそう

2019/06/16(日) 09:53:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
はぁーん、あのトランス脂肪酸の塊の話ね?

2019/06/16(日) 10:14:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠前も、妊娠中もマックポテトがうますぎる。妊娠中にマックポテトだけ食べられる人も多い。この謎を解明してくれる人いないだろうか笑

2019/06/16(日) 10:17:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ナゲット頼んだら、ポテトもソースにつける。ナゲット買った時だけ少し贅沢。

2019/06/16(日) 10:18:49


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
バーベキューソースをつけるのが好きです。

ないときはケチャップをもらう、

2019/06/16(日) 10:22:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこの後ドライブスルーに行ってクーポンのポテトLを買って来るんだろうなw
すぐ影響される

2019/06/16(日) 08:55:34


編集元: 【検証!!】マクドナルドのフライドポテトが美味しく食べられるのは購入してから何分まで!?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場の 『お客の前で新人を叱るリーダー』についてさまざまな意見 「プロ意識がない」の声も
「食べてはいけない冷凍食品」66ランキング 避けたいパスタ、から揚げ、餃子はコレ
セブンイレブンのオススメ商品
♥あわせて読みたい♥