1. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干が好きでお取り寄せして毎日食べてます!この間勧められて買った梅干が私にしてはすっぱくて合いませんでした。
しかも一キロあります。それしかサイズがなかったので…
料理に使おうと思って、昨日は裂いた鶏胸肉と和えましたが、それ以外に何に使えますか?皆さんの梅干を使った料理教えて下さい!
no title

2019/06/15(土) 15:26:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干し茶

2019/06/15(土) 15:27:34


3. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり、梅干し、めんつゆ、ごま油少々入れてたたききゅうり

2019/06/15(土) 15:27:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
冷奴

2019/06/15(土) 15:27:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冷しゃぶに梅叩いたのとポン酢とごま油かけて食べると酸味とサッパリさがマッチして暑い日のご飯にピッタリだよ

2019/06/15(土) 15:28:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お椀に鰹節と潰した梅干し入れてお湯入れる

2019/06/15(土) 15:28:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
たたききゅうり。
無限きゅうりで検索してみてください。
no title

2019/06/15(土) 15:28:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私はカレーに入れるの好き
あとくだいて納豆とネギと混ぜたの最高に好き

2019/06/15(土) 15:28:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干し、ゴマ、長ネギ、砂糖、大葉
叩いて混ぜて、ささみの塩焼きに乗せる。

2019/06/15(土) 15:28:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
イワシの梅煮。

圧力鍋でやると骨まで食べれる。

2019/06/15(土) 15:28:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
梅ささみカツ

2019/06/15(土) 15:28:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やまいもときゅうりともずくといっしょにまぜる!

2019/06/15(土) 15:28:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イワシやサンマ、サバの梅煮
臭みが取れてさっぱり
美味しいですよ

2019/06/15(土) 15:29:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
手巻き寿司にする

2019/06/15(土) 15:29:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりの中に入れると美味しいよ!

2019/06/15(土) 15:29:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯に1粒か2粒入れて一緒に炊き込む

2019/06/15(土) 15:29:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
めんつゆに叩いた梅肉入れて、薬味たくさんそうめん食べる!
さっぱりするよ~

2019/06/15(土) 15:29:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
梅しそチャーハン

2019/06/15(土) 15:30:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ソース代わりにとんかつと一緒に食べるのが好き。

2019/06/15(土) 15:30:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁で刻んでペースト状にしてからみりんでのばして、長イモを短冊に切ったやつに和えると美味しいですよ。

2019/06/15(土) 15:30:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いわしなどの青魚や、煮豚に合うよ。
レシピは検索したらいろいろ出てくるよ。

2019/06/15(土) 15:31:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お水に入れて少し塩抜きをしてからたたき梅

2019/06/15(土) 15:31:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干し入れて炊く
たたいてご飯に混ぜるだけでも美味しい
no title

2019/06/15(土) 15:31:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
えのきの梅和え

えのき二袋を電子レンジに600W5分くらいかけて、その間に梅干し2個くらいを刻んでおく
お好みでキュウリを入れても美味しい
梅とえのきを和えておしまい

さっぱりしててご飯も進むよ
お素麺に載せても美味しい

2019/06/15(土) 15:31:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
叩いてペーストにしてうどんに入れる
これからの季節冷たいうどんにも良く合う

2019/06/15(土) 15:32:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯を炊くときに一粒とか入れると、殺菌作用でお弁当に良いってテレビでやってた。

2019/06/15(土) 15:32:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
梅と大葉のしそご飯

2019/06/15(土) 15:32:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
料理でさばくのしんどいから、一部は、はちみつかけて、はちみつ梅干し作ったらいいよ

2019/06/15(土) 15:32:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみを食べやすい大きさに切る→少し片栗粉をまぶして茹でる→
少し冷めたら、刻んだ梅干し 刻んだ大葉を入れてあえるだけ。
美味しいですよー。

2019/06/15(土) 15:33:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
にんじんを細ギリにして
だしの素、梅肉であえる
めちゃうま

2019/06/15(土) 15:35:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎漬けの塩辛いやつですか?
私も一キロもらって、どうすることも出来ず、本当に申し訳ないけど処分してしまいました。何の料理をしても塩味が強いし旨味ではないので正直料理に合いませんでした、、

2019/06/15(土) 15:35:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
叩いてほぐしたサラダチキンとかいわれ大根、ごま油少しと醤油少し垂らして和える。
火も使わないしさっぱり美味しい!

2019/06/15(土) 15:35:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
混ぜご飯。混ぜるだけで楽だしおいしい!
枝豆+みょうが+梅、しらす+ごま+しそ+梅、をよくやります!

2019/06/15(土) 15:36:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみの梅しそが旨いよ。

焼いても、揚げてもいいし
no title

2019/06/15(土) 15:36:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干しドレッシング

2019/06/15(土) 15:37:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
水につけて塩出しして、さらにジャムにするという荒業wを昔の雑誌で見たことがある

2019/06/15(土) 15:37:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器に、研いだ米と通常量の水、イワシ缶、千切り生姜と共に、梅干しを入れてスイッチ押せば
イワシの炊き込み御飯。
お肌にも身体にもいいよ。
(盛り付けたとき、大葉をのせるとなおよい)

2019/06/15(土) 15:37:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼きに砕いて入れる。殺菌にもなるし美味しい。
豆腐の豚巻きに大葉と梅干しを挟んで入れる。
鰻を細かくきって、叩いた梅干しと大葉とゴマを入れて混ぜご飯。夏にいいし鰻も少なくて済む 笑

2019/06/15(土) 15:38:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
種取ってクリームシチューとかホワイトソースに混ぜ入れると美味しいよ。意外と合う。

2019/06/15(土) 15:38:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ、きょうの料理で梅干しで味付けする唐揚げを作ってました。さっぱり美味しそうでしたよ!興味あれば検索してみて下さい。

2019/06/15(土) 15:40:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
刻んだ梅とエノキを混ぜて炒める
うどんを入れて更にいためる
軽く塩胡椒振って出来上がり

100円以下で できますよ~

2019/06/15(土) 15:41:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
叩いて鰹ぶしと合わせて醤油を少し垂らす
おにぎりに入れたら激ウマです

2019/06/15(土) 15:41:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
梅サワーと梅干しパスタ

2019/06/15(土) 15:41:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きうどん。
具材はお好みのもの。
味付けは顆粒だしとめんつゆ少しだけ。
梅干しはたたいてペースト状にすると麺とよくなじんで美味しいしこれからの季節に合うよ☺

2019/06/15(土) 15:42:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんに乗っけます。

2019/06/15(土) 15:43:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
熱中症対策に、スポーツドリンク代わりに、おすすめ。
水1リットルに砂糖5~60gと塩少々(小さじ1/2程度)を加えて混ぜ、そこにつぶした梅干し(大きさや塩分にもよるけど3コ程度?)を加える。
はちみつやレモンを加えてもよさそう。

2019/06/15(土) 15:44:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
梅をみじん切りにして味噌とあえて大根スティックにつけて食べると美味しいよ!

あとは豚肉の梅しそ巻きも好きだな!
そのまま焼いてもフライにしても美味しい!

2019/06/15(土) 15:46:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干しの脂肪燃焼効果でダイエット❗

梅のパリパリ焼き
no title

2019/06/15(土) 15:46:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんを炊くときに、炊飯器に1個入れる。
炊きあがったら種を除いて混ぜる。
梅雨時に傷みにくい(気がする)

2019/06/15(土) 15:46:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
とんねるずも大絶賛!

梅干しの冷やし中華
no title

2019/06/15(土) 15:47:51


71. 匿名@ガールズちゃんねる
梅マヨ和え。
モヤシとささみとか、からし菜とかでも美味しい。

2019/06/15(土) 15:48:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お米を炊く時一粒ずつ入れてみてはどうかな。

2019/06/15(土) 15:49:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
お野菜を肉で巻いてやいたやつに、叩いた梅干し、しょうゆ、みりん、酒で梅ダレを作って煮絡めたら美味しいよ♪

2019/06/15(土) 15:49:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
叩いて茹でたササミと和えて、それにプラス納豆を混ぜて、めんつゆ掛けて冷やしうどんにしたら美味しいよ!

2019/06/15(土) 15:54:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
サバの味噌煮に乗せてたべる

2019/06/15(土) 15:57:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
種を取ってフープロにかけて昆布茶を混ぜると何にでも使える調味料になって便利

2019/06/15(土) 15:58:22


78. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥手羽を両面焼いて梅干しを叩いて水、だし、しょうゆ、砂糖、みりん適量で水分が飛ぶ迄煮込む。仕上げに大葉とゴマを和える。梅の酸味が美味しい。

2019/06/15(土) 15:58:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずたたいてチャーハンとかパスタとか

2019/06/15(土) 15:58:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ささみと梅を紫蘇で巻く
イワシの梅煮

2019/06/15(土) 15:59:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯に混ぜてチラシ寿司

2019/06/15(土) 16:02:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私、和歌山出身です。私にはレパートリーはないけど手羽先のオーブン焼きおいしいです。

2019/06/15(土) 16:02:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
きんぴら梅ごぼう
ササガキごぼうをゴマ油と叩き梅干し、めんつゆで炒める

梅味噌汁
味噌汁に叩き梅を入れる

2019/06/15(土) 16:05:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干しをたたいて塩もみしたきゅうりと刻んだ青紫蘇と胡麻を混ぜて食べます
あとは梅干しをたたいてじゃこに混ぜて瓶に入れて冷蔵庫で保存しています。
ご飯に乗せて食べたら美味しい

2019/06/15(土) 16:11:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
塩ラーメンの美味しい店には、大体梅干しが入ってる。
ウェイパーとかの中華スープとも相性バッチリです!
no title

2019/06/15(土) 16:16:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
叩いた梅と紫蘇の千切りと和えて冷奴の上にのせる。

2019/06/15(土) 16:20:49


89. 匿名@ガールズちゃんねる
むね肉をレンチン(サラダチキン可)
梅干しを叩いて
大葉、チーズと共に
春巻きの皮で包んであげる。

2019/06/15(土) 16:23:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お粥とかに少しだけいれるのがすき。
あと素麺とかうどんとか。

2019/06/15(土) 16:26:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
魚や鳥ささみの梅味噌焼き美味しいよ
解熱剤代わりの梅醤油番茶
コンソメスープを作る時に一粒入れると味に深みが出る

2019/06/15(土) 16:26:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
たたいた梅に醤油、大葉、オリーブオイルを混ぜて、冷しゃぶにかける

2019/06/15(土) 16:28:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
叩いてグラタンに入れると美味しいよ!

2019/06/15(土) 16:35:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
焼酎割に入れて飲みます。潰して混ぜるので見た目悪いけど美味しいです。

2019/06/15(土) 16:50:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
タコのお刺身は叩いた梅干を乗せて大葉で巻いて食べると美味しいよ☺

2019/06/15(土) 16:51:08


103. 匿名@ガールズちゃんねる
種を取り除き叩いておいて豚ロースの薄切りに少し塗ってえのきを巻き込んでごま油で焼く。
両面に焼き色が付いたら料理酒を振りかけて蓋をして蒸し焼きにする。
サッパリしているのでこれから夏バテしそうな時にも美味しく食べられますよ。

2019/06/15(土) 17:26:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、職場の近くに豚串か鶏胸の串に梅肉塗って刻んだシソぱらってかけたのがすごい好きだった

2019/06/15(土) 18:12:27


115. 匿名@ガールズちゃんねる
細かく刻んで竹輪の天ぷらの衣にする

梅マヨネーズのサラダとか?

白ゴマと刻んだ梅干しの混ぜご飯

2019/06/15(土) 19:33:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干し潰して、笹かまを笹切りにして真ん中にシソと梅干しいれて食べると美味しいですよ。

2019/06/15(土) 19:53:28


119. 匿名@ガールズちゃんねる
梅なめたけ
食べやすく切ったエノキ、叩いた梅干、麺つゆ、をとろみがつくまで煮るだけ
詳しいレシピは梅なめたけで検索してみて下さい
これは塩っぱくて酸っぱい梅干の方がおいしい

2019/06/15(土) 21:06:30


122. 匿名@ガールズちゃんねる
大根おろしに叩いた梅干しを混ぜて梅おろし
冷しゃぶやそばに乗せるとさっぱりして美味しい

2019/06/15(土) 22:08:47


126. 匿名@ガールズちゃんねる
オクラと梅干しを細かく叩いてご飯にのせてたべたら暑い夏でもご飯たくさん食べられる不思議

2019/06/16(日) 11:21:27


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私もカレーに入れます。
意外と合うし美味しい!

2019/06/16(日) 12:28:56


編集元: 夏にピッタリ♡サッパリ!梅干しをを美味しく食べる方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
レンジだけ簡単美味しいレシピ
皆のサラダレシピ教えてください。
【すぐできる】簡単(ズボラ)おかず教えてください!
♥あわせて読みたい♥