1. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットジェルクレンジングからミルククレンジングにしようかなと思っています
どこのにしようかな~??

今使用しているオススメクレンジングを教えてください!
no title

2019/06/16(日) 23:56:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのミルククレンジングをリピートしてます

2019/06/16(日) 23:57:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
プレディア

2019/06/16(日) 23:58:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディショップのクレンジングバター
流行ってたから買ってみたけど保湿もされるし、メイクもきちんと落ちるしとてもよかったです◎
no title

2019/06/16(日) 23:58:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私はオルビス使ってます

2019/06/16(日) 23:58:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのミルククレンジング
つい最近購入しました!
ミルクって初めて使ったのですが
普通に綺麗に落ちるしすごく良いです。
デパコスのわりに値段もそんなに
高くないしおススメです!

2019/06/16(日) 23:59:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタマルシェのクレンジングバームは匂い独特だけど、安くてよく落ちる

2019/06/16(日) 23:59:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ORBISのオイルクレンジング、肌に優しく落ちも良いです。もう10年以上使ってます。

2019/06/16(日) 23:59:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのクレンズフルオイル トランケル
青い方。
香りも爽やかで好き。

今回安く手に入ったシュウの薄紫の使ってるけど、これも香りがすごくいいし、しっかり落とせていい!

どっちもW洗顔不要でそこが大事!

2019/06/17(月) 00:00:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
パラドゥのミルククレンジング
いいんだけど割とすぐなくなるから他にいいのないか探し中

2019/06/17(月) 00:01:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カウブランドのミルククレンジング。
安いし使用感もgood!
がるちゃんで知ったw

2019/06/17(月) 00:02:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってます
no title

2019/06/17(月) 00:03:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
安かったからなんとなく買ったんだけどちゃんと落ちるしつっぱらず良かった
no title

2019/06/17(月) 00:03:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンケルのマイルドクレンジング

ずっとオイルは避けてクリームやジェルを使っていたけど、オイルのクレンジングの試供品を使ったらお肌ツルツルで毛穴の汚れも落ちて良かったのでオイルに変えました。本当はスリーのクレンジングが気になるけど節約したいのでファンケルです。

2019/06/17(月) 00:04:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アジュバンのジェルクレンジング!
いい値段しますが、この上ないくらい肌は綺麗になります!

2019/06/17(月) 00:04:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アルブランのオイルクレンジング

2019/06/17(月) 00:05:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
思いの他「DHC 薬用パーフェクトマイルドタッチクレンジングオイル」が良かった。

今までDHCのオリーブオイルの奴(200ml 2500円程度)のを使ってましたが、
1000円弱安いこちらの方がいいような気がしてきました。

ちなみに、このオイルは現物の190ml商品を「無料」でもらえるキャンペーンをやってます。
一般の人でしたら普通にもらえますよ。


DHC 0120-333-906に電話してもらってください。

2019/06/17(月) 00:06:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
エクシアのオイルクレンジング。
クレンジングに1万は高いって思ったけど、
使い始めたら他のに変えられないくらい、
自分には合ってる。
とにかく肌に透明感が出て、つるつるになる。
柔らかくなる。

2019/06/17(月) 00:06:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ラチェスカのホットクレンジングを使っています。
じわ~と温かくなるのが気持ち良いし、メイク落ちも良くてお気に入りです☺

2019/06/17(月) 00:07:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウ ウエムラ のオイルクレンジングを使っています。
つるっと取れて、ストレスなく使えます。
値段以外は。

2019/06/17(月) 00:09:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もう出ちゃったけど私もコレ。カバーマークのクレンジングミルク。マツエクOKでお肌が敏感になってても使えるヘビロテコスメ。夏場はこのオイルと併用して使い分けてます。
百貨店で年に何度かこのミニサイズプレゼントの時にまとめ買いしてます!
no title

2019/06/17(月) 00:11:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のジェルクレンジング使ってます
匂いがめっちゃ好き

2019/06/17(月) 00:12:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルク→COVERMARK
オイル→shu uemuraアルティム8とTHREE
肌状態や気分で使い分けてます

2019/06/17(月) 00:13:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ORBIS
メイクおとしはいつからかずっとORBIS

no title

2019/06/17(月) 00:14:05


44. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKモイストクレンジングバーム
スキンケアはRMKが一番合ってるかな

2019/06/17(月) 00:17:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのサクラがオススメ!
その前はアルティムの大きい方使ってて1年使用して私的には値段の割にはそこまで良さは感じなくてふーんて感じだったけど、毛穴ケアに良いと言われてるサクラに変えたらくすみは消えるし、毛穴の黒ずみもこっちの方がスッキリして全てに万能感あるアルティムかベストじゃない!って感じたよ。ダブル洗顔もしなくていいからコスパもいいし本当にオススメ。
no title

2019/06/17(月) 00:18:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでも買えるファンケルのボタニカルのオイルクレンジング
肌に優しく乾燥しない。メイクよく落ちる。肌調子良くなった
その後浮気して カバーマークのミルククレンジングにしたら落ちが悪くびっくり
その後コンビニで買ったパラドゥのクレンジング使ったら肌に優しいのにちゃんと落ちてる!えープチプラでもいいじゃんって。
クレンジングはやっぱり落ちないと肌調子悪くなる
牛乳石鹸のメーカーのクレンジングも使ったけどあれも落ちが悪くて肌悪くなった
ビオレのクレンジングは安いのにどのタイプのやつでもしっかり落ちるし肌荒れもおきないから旅行行った時コンビニでお泊りサイズのちっさいやつたまに買って使うよ
けど 拭き取りシートのビオレは拭き終わったらそのままでいいと書いてあるけど ほんとにそのまま寝ると吹き出物が出る
なので拭き終わった後に軽くお湯で流す。

2019/06/17(月) 00:19:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マツキヨのアルジェランのクレンジングミルク。950円だからたっぷりおしみなく使える。香りも爽やかで癒される。
no title

2019/06/17(月) 00:19:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルククレンジングじゃなくても良いなら、ルルルンのクレンジングバームとイグニスのブランクレンジングクリームがオススメです。
ルルルンのクレンジングバームは、私は多少高めだとは思いますが手が出やすい値段でメイク残りも無く、小鼻をクルクルと撫でると黒ずみも取れやすいし、洗い上がりもツッパリ感は無いです。ダブル洗顔不要なのも高ポイントです。ただ、洗い上がった後の風呂桶がちょっとネトネトします。
イグニスは匂いが良いし、これで洗うと全然ツッパリません。むしろしっとりします。
私はアラサーの乾燥肌で、普通肌以上だとどちらも夏はちょっと重いかもしれませんが、乾燥肌だったらオススメします。

2019/06/17(月) 00:19:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
評判のいいカバーマークのミルク使ってるけどあちこちにニキビができて(特に鼻の頭)私には合わなかった。
カウブランドのミルク使ってたときは出来なかったんだけど。

2019/06/17(月) 00:21:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
Tゾーンはテカるのに 全体的に乾燥からくる小皺があって、目元も弛んでたり 肌悩みが多い、と相談すると 決まって"オイルクレンジングをすぐやめた方がいい。クリームにすべき"と言われます。結局油分を取り除き過ぎてるそう。

でもクリームは洗い上がりや洗浄力があまり好きでは無いし、何よりコスパが悪いのでどうしようかと お手頃価格のオルビスに行ったら、"うちのは全て油分フリーなので リキッドでも大丈夫!"と言われました。

これってどこまで本当なんだろう。。心配なら一番高い"クレンジング ワンがおススメ!"と言われたけど、有名なクレンジングリキッドの方が安いし経済的にはそちらが良いんだけどなぁ、、と悩んで即決出来なかった。そろそろクレンジングオイルが無くなるから 早く次のクレンジングを買わなきゃ汗

どなたか オルビス愛用者の方教えてください!

no title

2019/06/17(月) 00:26:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アテニア オイルクレンジング
シュウ(サクラ)、カバーマーク、カウブランド、プレディアと使ってきて、コスパでアテニアをリピート中。

プレディアは鼻の角栓のマッサージに併用してる。

2019/06/17(月) 00:26:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラの茶色のやつ
高かったけどなかなか無くならないし肌に合うのでリピートしてます
乾燥しなくてニキビができにくくなった気がする

2019/06/17(月) 00:26:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私もshu uemuraのアルティム8
かれこれ4本目だけど、コスパそんなに悪くないしアイメイクもスッキリ落ちる上に乾燥しない。

2019/06/17(月) 00:30:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
香りがすき

no title

2019/06/17(月) 00:32:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
プレディア!
ここで人気のシュウウエムラも乾燥する、イグニスのミルククレンジングはベトベトで調子悪い、パラドゥのミルククレンジングは肌が悲鳴あげそうなくらいダメだった敏感肌だけど、プレディアは調子いいです☺

2019/06/17(月) 00:35:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
肌ナチュールって高岡早紀のやつ、凄く良いです。

2019/06/17(月) 00:38:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、こんにゃくスクラブ入りで毛穴と角栓がスッキリする
ダブル洗顔不要でツルツルになる
no title

2019/06/17(月) 00:38:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
カウブランドのクレンジングオイル派。ミルククレンジングは落ちた感じがしなくて。

2019/06/17(月) 00:45:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCならディープクレンジングオイルの方が好きだったな。コラボデザインのやつが型落ちで安くなっててから1本買っただけだけど
いいな~って思ったのはファンケルのジェルのやつか、サンタマルシェ、本当に肌の調子が悪いときはRMKのバーム……

2019/06/17(月) 00:46:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
デュオのホワイト使ってたけど、プレディアのサンプル使ったらツルンツルンになったからプレディアに変えようかと思ってます。
デュオホワイトも顔色明るくなるし、ツルツルにもなるんだけど プレディアに感動したので。

2019/06/17(月) 00:52:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのコールドクリーム

2019/06/17(月) 01:01:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
リスブラン
薬用クレンジングクリーム

2019/06/17(月) 01:08:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
黒ばら本舗「オリーブ園 うるおうオイルクレンジング」
コスパ良し。汚れ落ちはもちろん、角栓もポロポロ取れます。
近所ではなかなか売ってないので、ネットで買ってます。
初めて使った時は本当に感激した!
no title

2019/06/17(月) 01:33:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
オイルからクリームに変えただけでだいぶ肌の調子がいい

2019/06/17(月) 01:39:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
プレディアにしたら長年悩んでた顎のニキビできなくなった。
ダブル洗顔不要なのも楽で良い。
no title

2019/06/17(月) 01:48:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセーヌのミルククレンジング
他のを使うとすぐ荒れるけどこれは調子が良くなる
ミノンのミルククレンジングも使えるからたまに使うのですがアクセーヌの強力日焼け止めが落ちなかったので今はお休み。

2019/06/17(月) 01:52:35


85. 匿名@ガールズちゃんねる

YSLが最高に自分に合ってた!

2019/06/17(月) 01:52:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
箸方(はしかた)化粧品の化粧落とし
150gで648円
パッケージダサいけど変なぬめりも残らないし、アトピー敏感肌の私が何度もリピートしてる。
ネックなのは実店舗が京都にしかなくて、通販でしか買えないからまとめ買いするしかないことかな。
no title

2019/06/17(月) 02:08:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱFANCLのオイルクレンジングだな

2019/06/17(月) 02:11:21


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュレリッチのクレンジングを愛用しています!ドラストで購入できるクレンジングの中でこんなに良い商品に出会えるとは思いませんでした。肌に優しく美容成分たっぷりで敏感肌の私でも使えます。

2019/06/17(月) 02:17:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのクレンジング、独特の感触と肌がほぐれる感じが大好きで!
毛穴が気にならなくなるのが嬉しい。
高いけど化粧毎日しないから使えてる。
毎日化粧するのにデパコス使ってる皆さんすごいな~

2019/06/17(月) 02:29:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ロゼッタのクレンジングミルク。
安めだけどちゃんと落ちるし、
これ塗って湯船に浸かるとツルツルになる。

2019/06/17(月) 02:41:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
コーセー
プレディア
no title

2019/06/17(月) 02:55:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
・無印ジェルクレ→表面的な落ちは良い、そのぶん洗い上がりちょっとキシキシ、少しかさつく、ごわつく
・シャネル サブリマージュ ジェルクレ→最高、落ちはなかなか、洗い上がりふわふわ、高いから無理
・シャネル ルブラン ジェルクレ→落ちはかなり良くない、香りは強いけど私は好き、無印よりはカサつかない、心底面倒な時はこれ
・シュウアルティム8→期待したけど、やっぱりどう足掻いてもオイル自体が徹底的に合わない敏感肌だったのでひたすら荒れた。ミルクレだと毛穴やはり詰まりがちだからシュウアルティム合う人が本当に羨ましい
・マークスアンドウェブ ミルクレ→お手頃、香り良、けっこういい、結局これに落ち着いてる
しかし顎の毛穴詰まりやすいので本当はシュウと併用したいのだけど…

どのクレンジングでも目に入ると目やに出続けるのでアイメイクは専用リムーバーで落とす前提です
自己満でマークス使ってましたが引っ越してデパート遠くなった、けど通販はゴミ増えて苦手なのでパラドゥやカウミルクも検討中です

2019/06/17(月) 02:57:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
アネッサとか強い日焼け止めは、落ちた試しがない。専用クレンジング買うしかないのかな。

2019/06/17(月) 02:59:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがにダブルウェアは
パラドゥのミルククレンジングじゃ落ちなかった
結局マイクレに戻る…

2019/06/17(月) 03:04:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウのアルティム8は使うたびに吹出物ができて諦めた
YSLのバームに変えたら吹出物が一気に消えたたし洗い上がりの肌もふわふわなので愛用中
このつなぎで使ってみたサンタマルシェのジェルもなかなか良かった

2019/06/17(月) 03:24:10


99. 匿名@ガールズちゃんねる
banila co. のクレンジング使ってます!

2019/06/17(月) 04:01:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
プリュのクレンジングいいです!!
ほんとこれオススメですno title

2019/06/17(月) 05:32:45


編集元: オススメ愛用クレンジング!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ポツポツ出ている角栓、どうしてますか?肌の負担は最小限で取る方法ありませんか?
ニキビ肌のスキンケア、ベースメイク
【肌質】肌が綺麗とは?【肌色】
♥あわせて読みたい♥