no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店から事務に職種を変え
今までできなかったネイルをしようと思います
ナチュラルでかわいいネイルを見たいです!

2019/06/08(土) 22:54:15




4. 匿名@ガールズちゃんねる
このネイルかわいいなぁ~キレイだな~っと思った女子は+ポチポチお願いします😆
no title

2019/06/08(土) 22:57:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
綺麗だとは思うけど、長さがオフィスには向かないよ。

2019/06/08(土) 23:49:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルが一番好き😖
no title

2019/06/08(土) 22:59:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
女だけど、このくらいの爪が好き。
長すぎると、家事できる?邪魔じゃない?って心配になる。
長すぎると凶器だよね。

2019/06/08(土) 23:16:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
可愛い色!

2019/06/09(日) 12:07:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフジェルネイル覚えたらコスパが良い!!
no title

2019/06/08(土) 23:00:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11さん!
人差し指のポリッシュ教えてくださいな(*^^*)

2019/06/08(土) 23:41:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
by Nail Laboの「ネロリ」というジェルカラーです!
興味を持って頂けて嬉しいです😊
no title

2019/06/08(土) 23:58:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
セルフネイルなんですね!
すっごい可愛くて、私もしたくなりました☆
どのくらい練習しましたか?もちはいいですか?

2019/06/09(日) 07:28:53


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
ありがとうございます😊
「by Nail Labo」は他のジェルと違い、ボトルがマニキュアタイプのため塗りやすいです!
元々マニキュアを塗るのは得意な方だったので、これといった練習はしてません笑
ちなみに、オフや塗る前のサンディングは一切不要のタイプなので爪が傷みにくいです。その分モチを心配されるかと思いますが、甘皮等の下処理をしっかりやれば3週間程度なら大丈夫です!(個人差はあるかと思いますが…)
http://bynaillabo.com/

2019/06/09(日) 11:55:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
ありがとうございます☆
私もセルフネイル頑張ってやってみます!!

2019/06/09(日) 15:16:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる

no title

2019/06/08(土) 23:02:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュかわいい
no title

2019/06/08(土) 23:04:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オフィスネイルだから、爪が長いのは違うと思う。

2019/06/08(土) 23:05:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/06/08(土) 23:06:50


25. 匿名@ガールズちゃんねる
マツコのネイルがベージュ系でもバリエーションがあって、オフィスで使えそうな色でいつも可愛い。
マツコネイルで検索すると出るから主さんも興味があれば。

2019/06/08(土) 23:07:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
拾い画だけどこんなん可愛い!
no title

2019/06/08(土) 23:10:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
どこから拾ったのか気になる、、
めちゃくちゃやりたい

2019/06/10(月) 10:00:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュ~ピンクで親指アートで遊んでます。
no title

2019/06/08(土) 23:12:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
これも可愛いけどちょっと秋っぽいかな~
no title

2019/06/08(土) 23:13:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
こういうの好きなんだけど2色ネイルって営業事務とかでも大丈夫?

2019/06/08(土) 23:41:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
会社にもよると思うけど、外出無しなら大丈夫じゃないかな。

2019/06/08(土) 23:43:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
外出ありだわ。
転職するんだけど女性が少ない職場だから最初は自爪がいいよね。。
ありがとう。

2019/06/08(土) 23:46:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
フレンチって会社ではOKなんだろうか?
no title

2019/06/08(土) 23:13:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
こればっかりは会社による。
ラメグラデは特に言わないのに、ラインストーンついてると急に派手だと言われる会社もあったよ。

2019/06/08(土) 23:16:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく色浮きがしないように気をつけてます
no title

2019/06/08(土) 23:23:31


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ネイルのしがいがある、綺麗な指ですね!
羨ましい~

2019/06/09(日) 22:01:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌がる人多いネタだけどネイルもパーソナルカラー意識すると手全体が綺麗に見えるよ。
今はベージュ1つでも色んなベージュがあるから、合うもの見つけると手が白く見える。

2019/06/08(土) 23:25:15


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
メイクも服もネイルもパーソナルカラー意識は大事だと思う。
メイクもイエベの人が青み系のメイクしてたら殴られたみたいになるしね。
肌になじむし、顔色良くなるように見えるのに、
自分が好きなものつければいいよとかいう偏見もまだ多いよね。
no title

2019/06/08(土) 23:30:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい、パーソナルパーソナル

2019/06/08(土) 23:36:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
自分の好きなものを身につけた方がテンション上がる人はそれでいいと思うよ。
私は肌が綺麗に見えたいからパーソナルカラー使ったネイルだと白肌に見えて嬉しいってだけ。
54さんみたいに知らないものがあるとヘソ曲げちゃう人に無理に進めようとは思わない。

2019/06/08(土) 23:43:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも天然石とかシェルとか乗せてるから地味な方だけどシンプルでわりとお気に入りだった!

2019/06/08(土) 23:41:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
画像添付できてなかった!
no title

2019/06/08(土) 23:43:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
オフィスネイルならシンプルでワンポイント程度なら大丈夫だと思いますが
職場によってはNGな所もあるので周囲を見てね。
私の職場はOKだけど女性同士サイレントルール上塗っていません。
1人だけデコデコの人がいて上司が対人対応させられないとクレームしてました。

2019/06/08(土) 23:52:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
艶があって綺麗な自爪をしてる人に憧れてるから、ケアしてくれるサロンに行きたい
no title

2019/06/09(日) 00:02:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
長いとタイピングしにくいし、清潔感ないって思われるから短めフレンチかワンカラー

2019/06/09(日) 00:20:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
透け感の無い薄めのピンク♡
ナチュラル過ぎないから可愛いなと思う。長さを出さなくてもステキだし♪

余談ですが、新しく入った人の横についてたまたまタイピングの様子目にしてるとき、
私がいまタイピング遅いのはネイルのせいなんで、って言われて
ネイルのせいで遅いだけでほんとはタイピング早いですって言いたかったんだろうけど疑問しかなかった

2019/06/09(日) 00:51:04


78. 匿名@ガールズちゃんねる
オフィスネイルはショートネイルの方がいいかも…まあショートネイルでもめんどくさいおばはんが1人いればうだうだ言い出すんだよね。。

2019/06/09(日) 05:44:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
肌馴染みがいいようにと肌色に近い色にしたのですが
屋外で観ると爪が白浮きして
手が黒く見えました
色合いもあるけど、明度も気をつけないとな

2019/06/09(日) 06:13:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
女らしくしないとって思うんだけど
ネイルやり慣れてなくて…爪にガードルでも履かせてる感覚がして、窮屈ですぐに落としたくなる
どうしたら克服できるでしょうか

2019/06/09(日) 06:58:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
ネイルで違和感出るのは爪の角を落としててCカーブ(爪の断面のカーブのこと)が余りないから平坦でポリッシュ塗ったりするとひきつれる感覚か、爪自体が薄くてポリッシュでひきつれる感覚かも。
爪の角を爪切りで落とさずに1ミリ~2ミリ維持すると爪が安定するよ。土台にしっかり爪が定着するってイメージしてもらえるといいな。爪自体が薄いのはタンパク質で。

2019/06/09(日) 07:09:58


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私も転職してネイルOKになりました。今までできなかったからすごく嬉しい!そのうち飽きるだろうけど、セルフで頑張ってみます。
そのうちサロンも行ってみよう~

2019/06/09(日) 08:29:50


90. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ではできないけどIKKOさんのネイルがいつも綺麗

2019/06/09(日) 10:12:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
綺麗だけどメイクの手ほどきしてる時
爪が目に入りそうで見てるこっちが
目をパチパチしてしまうよ

2019/06/09(日) 11:05:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
目立たないオシャレ
これできる人って、お金あるイメージ

ネイルサロンでも整えるだけ、ベージュ選べるひとってお金に余裕があるんだよね。

2019/06/09(日) 10:32:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2019/06/09(日) 11:53:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
隠しすぎててすみません
ネイルサロンに通ってます
no title

2019/06/09(日) 12:48:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーはオフィスでもオシャレ感が出るらしい
ドラマの主人公の爪を見てもグレー多い

2019/06/09(日) 16:33:10


104. 匿名@ガールズちゃんねる
サロンに行くならマオネイル扱ってる所がいいんじゃないかな?
マオネイル、肌馴染みの良いカラーを作ってるからそれでワンカラーやグラデーションをやってもらうとキレイだと思う

2019/06/09(日) 19:59:02


111. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めたけどセルフなので凝ったデザインは出来ないのでオフィスネイルっぽくなる^^;
no title

2019/06/11(火) 14:46:05


106. 匿名@ガールズちゃんねる
自由なとこならいろいろ試すのもいいかも。
けどなんだかんだシンプルなヌードカラーが一番落ち着く。
プチプラだとケイトのベージュ、エテュセのPK02などが使いやすい。

2019/06/09(日) 20:37:35


編集元: オフィスネイルしてる方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
グラデーションネイル好きな人
シンプルでおしゃれなネイルが見たい♡
爪が綺麗に見えるマニキュア
♥あわせて読みたい♥