1. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の息子がいるのですが、嫌な役員にくじで当たってしまい、すっかり気分が落ち込んでいた時に「ドンマイ」と声をかけてくれました
ダウンロード

2019/06/19(水) 17:26:44




3. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の娘が小袋のポテチの最後の3枚くれた

2019/06/19(水) 17:28:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の娘が夕食作ってくれた
凄い疲れてたから嬉しかった

2019/06/19(水) 17:29:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
父が亡くなった連絡をもらって
電話握りしめて泣いてたら、タオル持ってきてくれた。
まだしゃべれないほど幼かったのに、
いっしょうけんめい差し出してくれた。

2019/06/19(水) 17:29:28


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小2の息子が習い事の帰りに、道端に咲いてたタンポポを摘んで帰ってきて、「はい、どうぞ」と満面の笑顔で渡してくれた。

2019/06/19(水) 17:30:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アリさん暑くないの?おうちに入れてあげようと言ったとき

2019/06/19(水) 17:30:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おんぶと抱っこで腰を痛めて「腰が痛い…」って独り言言ってたら、アンパンマンの絆創膏を腰に貼ってくれた、3歳。

2019/06/19(水) 17:30:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の息子が誕生日祝ってくれたわー
元々誕生日嬉しくなかったけどいくつになっても誕生日祝ってもらうとうれしい

2019/06/19(水) 17:30:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の長男と小学生の次男、私が体調悪いと、夕食作ってくれ、私にはアイスノンとお粥を用意してくれます。
絶対良い旦那になると思う。(親バカです)

2019/06/19(水) 17:30:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
定番だけど、寝かしつけで先に寝ちゃったら幼い我が子がポンポンしててくれたやつ。本当にされるとめっちゃ感動する。

2019/06/19(水) 17:31:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
腰が痛いーと言っていたら、2歳の娘が「う○ち出るのかな?だいじょぶー?」と言ってお腹をさすってくれた。痛いのそこじゃないんだけど、ホロっとしました!

2019/06/19(水) 17:31:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛が酷い時、6歳の息子に「ママ、頭痛いからベッドで寝てるね」といったら、隣の部屋で大人しく遊んでくれた。

横になってたら、頭に手を当てて「大丈夫?」と言ってくれた。
成長したなぁ、と思った。

2019/06/19(水) 17:31:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
子供から風邪貰ってしまい熱とか怠さはなくて咳だけ酷くて寝るときゲホゲホしてたら一緒に寝てた娘が寝ぼけ眼で背中をトントンしてくれた

旦那は自分の寝室のドアをスッと閉めやがったのに(笑)

2019/06/19(水) 17:32:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
先日の父の日のことだけど、小4と小1がパパのために何か買ってあげたいっていうから、無印に連れて行ったんだけど、パパカレー好きだよね!パパ辛いの大丈夫かな?大盛り食べれるかな?とかものすごい真剣に悩んでいて、渡すときに「パパいつもありがとう!」と声を合わせる練習も前日からしていて、我が子ながら優しいなぁと思いました!

2019/06/19(水) 17:33:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私がお気に入りだった食器や雑貨が壊れて捨てるとき、残念がっていると小学生の娘が「ママ、私が大きくなったら同じの買ってあげるね!」っていってくれたこと。

2019/06/19(水) 17:35:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで、スーパー主婦やカリスマ主婦を見て、私は何の役にも誰の役にもたってないわ…と落ちこんで、呟いた時、高校生の息子が、お母さんは家族のために頑張ってるからね、と言ってくれたことですかね。
少し救われました。

2019/06/19(水) 17:35:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーター降りた瞬間、階段のところから息子が出てきたので、「何してんの?」と聞いたら、「1階の自販機でジュース買ってきた。オトンとオカンの分もあるで」と。
自分のお小遣いで買ってきてくれたらしい。

2019/06/19(水) 17:36:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と口論し、1人悔し涙を流してると一緒に泣いて『大丈夫?』と頭をヨシヨシしてくれた。
3才男の子

2019/06/19(水) 17:37:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目が流産になってしまい落ち込んでいた私に「お母さん、赤ちゃんまた戻ってくるよ。」と言ってくれた事。
この言葉に救われました。

2019/06/19(水) 17:38:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のママさんバレー用に新しいシューズを買った。それを履いて練習に行った日に幼稚園の息子が「みんなママの靴カッコいいって言ってくれた?」と聞くので「言ってくれたよ~」と言ったらすっごい笑顔で「よかった~!」と息子。本当は誰にも何にも言われなかったからなんか泣きそうになっちゃった。

2019/06/19(水) 17:39:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の前で珍しく夫婦喧嘩をした後
いつもは知らんぷりの息子が洗濯物を干すのを手伝ってくれた
彼なりに気を遣ったんだと思う
申し訳なくてすぐに旦那と仲直りした

2019/06/19(水) 17:39:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
深刻なことで落ち込んでる時に息子にドンマイされたらイラつきそうだ。「お前の苦労もわかるけどまぁ落ち込むなや」的な対等感がさぁ。

2019/06/19(水) 17:39:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのバイトの給料から一万円くれた。

2019/06/19(水) 17:39:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりで死にそうな時に、長男はまだ3歳だったのに自分で炊飯器からご飯よそって、私の分もよそって、コップにお茶も入れて、彼なりに夕食の準備をしてくれた。

2019/06/19(水) 17:40:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目を流産して、医者の前で泣いてたら上の娘が「ママ泣かないで!」
って隣ですごく慰めてくれたこと

あれから17年…
結構口の悪い娘になりましたが、私に何かあったとき親身になってくれてます。

2019/06/19(水) 17:40:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の役員の時の運動会が朝から忙しく疲れた体で帰宅したら、小4の長女がお弁当箱など全部洗い、洗濯物たたみ、私の好きなデザートを買ってきてくれた。旦那にあのお店のラーメン食べたい!と言って 夜ご飯も外食。優しさに涙。

2019/06/19(水) 17:40:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の娘が、大きくなったらパティシエになる!と言った。
理由は、ママが好きな生クリームのケーキや
パフェを作って食べさせてあげたいから。

嬉しかった…。

2019/06/19(水) 17:40:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
珍しく激しめの夫婦ゲンカをしてしまい、旦那が私に怒鳴ったら、4歳の息子が「お母さんに怒ったこと謝って❗」と旦那に詰め寄ってた。
2歳の娘は無言で抱き締めてくれた。子供の前で怒鳴るな、クソ旦那。

2019/06/19(水) 17:42:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
腰が痛いと独り言を言ったら、「ママ大丈夫?ソファで横になってて」と言われ横になろうとしたら、毛布も持ってきてくれて優しく掛けてくれた事。
7歳の男の子、こういう一面をよく見るから本当に癒される。

2019/06/19(水) 17:42:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンナは単身赴任、息子が大学進学で家を出た一年後、下の娘も大学進学で他県へ。
初めての一人暮らしを楽しみにしてたのに、大きな地震の後更年期も相まってひどく体調を崩した。
息子は同県だけど自宅から2時間ほどかかる大学に行ってて、3年生になってアパートを引き払い自宅から通い出した。
その時は色々理由を言ってたけど、ダンナに私の体調が心配だからって話してたらしい。後から聞いた。
結局就職でまた家を出たけど、結構優しいんだなと思った。

2019/06/19(水) 17:42:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
役員に当たってしまい、しかも本部。
毎日忙しくてヘトヘトだった時、朝の登校前に「今日も役員のお仕事だよね?頑張ってね!」ってハグして励ましてくれた。
役員内部で揉めたりもあって 精神的にも疲れてたから泣けた。

2019/06/19(水) 17:42:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
普段口下手で不器用な中学生の息子だけど、私がインフルで寝込んだときに、いつの間にか家事やってくれて、家族全員分のお弁当と、ポカリも買ってきてくれてた。
エプロンつけてクイックルワイパーかけてるの見てうるっとした。

2019/06/19(水) 17:44:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れきってイライラしていて子どもにキツく怒ってしまった時、落ち着いてから謝ると「いいよ」と笑って返してくれた
私なんて子どもが謝ってもぶっきらぼうな態度することもあるのに
こういう事があると猛省する

2019/06/19(水) 17:44:33


61. 匿名@ガールズちゃんねる
色々育児で悩んで子供と保健師の前で泣いてしまったら、当時一歳の娘がティッシュで顔を拭いてくれた。
そんなに成長したことに驚いてまた涙が溢れた。

2019/06/19(水) 17:46:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が3歳位のとき、うつらうつら寝てしまったときにタオルケット等をかけてくれて、靴下を脱がしておでこにチュウして頭をサッと撫でたあと旦那と遊んでた。タオルケットをかけてくれたときに目が覚めてたけど、嬉しくて寝たフリを続けた。
現在高学年、さすがにチュウはないけど、必ず靴下は脱がしてくれてる(笑)

2019/06/19(水) 17:46:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながら膀胱炎になり、お酒が大好きな私が何日も飲まないでいたら、外食に行ったとき、自分のコーラを差し出して「ママ、コーラ飲む?」って言うので「なんで?」て聞いたら、「今、お酒飲めないみたいだからこれあげる。」と言われたこと。いつもは、そんなこと言わないからちょっと嬉しかった。

2019/06/19(水) 17:48:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーランドに家族で行った時に、私はいつもカメラ係。それかキャストさんにお願いして4人全員で写る。
中学生になった時に、お父さんとお母さんの2人の写真撮ってあげるよ!と言われた。20年ぶりの2ショットだったことに気がつきました。すごく恥ずかしかったけれど 初デートと同じ場所だったので嬉しかったよ

2019/06/19(水) 17:48:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛で横になってたら4歳の息子が「痛いか?マッサージしてやろうか?」(←多分照れ臭くてこの口調)って腰をなでなでしてくれた。なでなでは10秒ぐらいで終わってすぐ遊びに戻るんだけど、30分おきぐらいに様子を見に来てはマッサージしてくれた。お姉ちゃん達は気にもしてくれないんだけど、いつも見ててくれる息子にキュンとしました。

2019/06/19(水) 17:49:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
同じマンションのおばあちゃまが重い荷物を持って玄関のオートロックを開けようとなさっていた時に学校帰りの小3息子小4娘がおばあちゃまの荷物を持って差し上げてお部屋に運び、冷蔵庫に入れるのをお手伝いしたり所定の位置まで持って行って差し上げた見たい。

本人達からでは無く、おばあちゃまから後でお礼のお菓子を頂いて知った。

いつも家では甘えん坊、兄弟喧嘩が激しかったり口やかましく色々言わないと行動しないのでびっくりしたのと同時に親には見せなくてもちゃんと助ける優しさがあって嬉しい出来事だった。

2019/06/19(水) 17:50:00


70. 匿名@ガールズちゃんねる
18年前に臨月で死産(女児)してます
その2年後(現在16歳)息子が産まれてきてくれて
その息子が初めてのバイト代で『ねーちゃんにこれやって(花瓶にさしてあげて)』って花束を買って帰ってきたこと
前日に進路のことで口論になってしまったから
思わず泣いてしまいました

2019/06/19(水) 17:50:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
高3の息子が母の日に夕飯を作ってくれた。
焦げたチャーハンと味噌汁、冷奴だったけど嬉しかった。

2019/06/19(水) 17:54:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
アサリの酒蒸しをつくろうとしたら、4歳の息子が
「アサリって生きてるんでしょ?かわいそうだからやめてあげて」
と泣き出した。
男の子だし、こんな繊細で大丈夫なのかと、少し心配。

2019/06/19(水) 17:54:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父が亡くなり一周忌法要の食事会で、高校生の息子が父の話をしていたら泣き出した。しかも号泣で、周りもつられ泣きした。

2019/06/19(水) 17:56:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害があるんじゃないかと疑いだした2歳の頃 お風呂に入れて着替えてるときにふと泣けてきてしまったとき パンツで涙を拭いてくれた。

それがきっかけで吹っ切れて発達相談を受けて療育受ける決心がついた。

2019/06/19(水) 17:56:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私が育児と旦那へのストレスでいっぱいいっぱいになって当時まだ2歳だった息子の前で泣いてしまったとき、息子が「ママ、うぇんうぇん泣かないで」とか言いながら指で私の涙をなぞってきた時(きっと本人的には涙を拭いてるんだと思う)、その優しさにさらに泣いた

2019/06/19(水) 17:58:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
3人目妊娠中、つわりで辛すぎてずっと寝てたら
年長の息子がお風呂掃除、掃除機、
3歳の息子が玄関掃除しててくれてた。
そして二人でお絵かき。
年長も絵が下手だし3歳なんてただのぐちゃぐちゃなんだけど、私が起きたら、それを紙芝居みたいにして紹介して、宝物にしてね!と言われた。

ちゃんとしなくちゃなと思ったよ

2019/06/19(水) 17:58:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ1歳1ヶ月ですが……

息子真ん中にして両端に私と旦那が
座って、『こっちにおいでー!』
っていうと両方見ながらも
少し私の方に来たかと思えば、
戻って今度は旦那の方に…

最終的に泣いてしまって、それからは
してませんがその時はなんて優しい子なんだ!
と親ながら思いました。
親バカすみません…

2019/06/19(水) 18:01:59


82. 匿名@ガールズちゃんねる
高熱で2階で寝てたら小1のこどもが私の好きな煎茶をいれてくれた。
とてもぬるかったけど嬉しかった。

しばらくして一階に降りたら、
茶葉が床一面に散らばってた。笑

2019/06/19(水) 18:02:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひいて寝込んでたら五歳の娘が「ママ、ゆっくりネンネしてね」って7枚くらい布団かけてくれて、感動したけど暑くて死ぬかと思った。

2019/06/19(水) 18:02:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
母の日に感謝状と肩たたき券をもらった

夫はその日は自分の悪事がバレて攻撃されないように離婚しようと怒鳴りながら出張に行った

余計に泣けた

2019/06/19(水) 18:02:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の娘
二人目妊娠中つわりが酷くて吐いてたら、吐く度に「大丈夫?」って背中さすってくれた(泣)

2019/06/19(水) 18:03:37


86. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の息子が、修学旅行のお土産にお小遣いで私の好きなお菓子を買ってきてくれたこと。京都じゃなくても、近所のコンビニで買えるけど。

2019/06/19(水) 18:04:36


88. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子を妊娠中、悪阻がきつくて吐いてしまったら上の子(当時6歳)が「大丈夫~?納豆食べるといいよ…?」
上の子、男の子なんだが悪阻に納豆ってどこで覚えた?

2019/06/19(水) 18:05:35


91. 匿名@ガールズちゃんねる
身体が仕事でくたくたに疲れてご飯炊いたけどおかず作れない日。兄・妹の我が子たちが俺卵かけご飯大好きだから、全然大丈夫。私ふりかけご飯大好きだから、毎日これでもいいよ。そんなんじゃ背伸びないよと思いながら優しさに涙が出た。

2019/06/19(水) 18:10:10


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私が熱出して寝てたら2歳の娘が私の寝てるところに来たので『ごめんね、少し寝ててもいいかな?』と聞いたら黙って部屋から出た。しばらくしたらアンパンマンの子ども風邪シロップと私の好きなチョコレートを持ってきてくれた。

2019/06/19(水) 18:10:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる

娘は毎年母の日と誕生日に
手紙とプレゼントをくれます。
気持ちが嬉しいですよね。
ちなみに息子は一度もないですが
男の子はこんなもんかと思ってます。笑

2019/06/19(水) 18:12:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が中2の時、軒下でツバメが子育てしていて、ある日そのなかの1羽が死んでしまって地面に落ちていた。
かわいそうで庭に埋めてやりたかったけれど、怖くて触れなかった。
息子に助けを求めたら、さっとツバメをシャベルですくい、庭の木の根元に穴を掘り、「ツバメがさみしくないように、頭を家のほうに向けて埋めよう」と言い埋めてくれた。
息子が大きくなったなあ、優しく育ったなあと泣けてきた。それまでは息子は守ってやるべき存在だったのが、母を助けてくれたので。

2019/06/19(水) 18:12:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
卒園のときのお手紙も嬉しかったけど、小学校卒業のときにもらった動画がグッときたな。私や家族の写真を動画にまとめてあって、最後に私への感謝の言葉がたくさん書いてあった。締めくくりは私が焼肉好きだから「大人になったら焼肉連れて行ってあげる!一緒にお酒飲もうね!」だった(笑) 今も全部大事に保管してるよ

2019/06/19(水) 18:17:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
小4の息子が買い物袋を持ってくれたので、重いのにごめんね。と言ったら、重いから持つんじゃん。と言ってくれた。
ホロリと言うか惚れた(笑)

2019/06/19(水) 18:18:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
話の流れで
「大きくなったら稼いでお母さんにご飯ご馳走してね♪」って6歳の息子に言ったら、いきなり泣き出して
「だけど僕が大人になったらお母さん死んじゃう…」とシクシクと泣いてくれたのを見て、なんだかもらい泣きしてしまいました。

2019/06/19(水) 18:21:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私が泣いてると、2才半の娘は「ママ大丈夫?ティッシュ持ってくるからね!」って持ってきてくれる。拭いてると、おめめ痛い?って。
更に泣く私。

2019/06/19(水) 18:22:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が幼稚園の時、
「僕は〇〇ちゃんのこと好きなんだ。大きくなって結婚したら、うちと〇〇ちゃんちの真ん中におうちを作って住むね」
と言ってくれた。微笑ましくてうれしかった。

2019/06/19(水) 18:23:23


103. 匿名@ガールズちゃんねる
体調悪すぎて3歳娘と一緒に昼寝しようとしたら、布団かけてくれてうろ覚えな子守唄歌ってくれたこと。赤ちゃんの頃からよく歌ってた子守唄だけど覚えててくれたんだなーと。
起きたら娘の大好きなハンカチがおでこに、大好きなぬいぐるみが胸元に、大好きなお菓子が枕元にあった。

お菓子は封が開いててこぼれ落ちてたけどね

2019/06/19(水) 18:25:53


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私が泣いてるときに二歳の娘がティッシュ持ってなみだを拭いてくれた時
後「いいこーいいこー」と頭撫でてくれたりギューしてくれた時

2019/06/19(水) 18:28:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてて「今日はもうご飯作らなくていいかな~?」って、3歳の息子に言ったら「うん、ご飯つくらなくていいよ!休んでいいよ!」って言われた。笑
そんなこと言われたらちゃんと作りますよー!笑

2019/06/19(水) 18:29:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしがかなり落ち込んで泣いてたら、何も言わずそばでグチ聞いてくれた。
その後自分の部屋から枕を持ってきて
「今日はこっちで寝よー」って。
小6男子です。

2019/06/19(水) 18:30:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
当方50歳、娘が28歳。最近ボケてきたのか、ちょっとしたミスが多くなってきた。
そんな時に、こういう風にしたらやりやすくなるよ、とか、こういう場所に置いておけば忘れないようになるでしょう?とか
ためになるようなアドバイスをされたときに、あーもう終わった、すっかり追い越された、私は大荷物になっている
と悲しくなる反面、心強く思ったりして嬉しくなるのよね。
だって私が産んで育てたんだもの。

2019/06/19(水) 18:31:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのコメント見て腰が痛いって言ったらどうするか試してみたら「痛い痛いの、パパに飛んでけー!」って言ったww(年中男子)

2019/06/19(水) 18:34:56


115. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事があった日。みんなで夕飯食べた後に疲れ果ててソファーに座っていたら、5歳の息子が踏み台を引っ張り出してお皿を洗い出した。「ママ疲れてるから僕やるよ!」って。

2019/06/19(水) 18:37:12


117. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を生んでわかる事あるんだなって今更ながら思う事ある
姉妹で育ったので小さい男の子の心情とかリアルにわからなかったけど生まれながらにして男の子なんだなと思う時がある
あと母親の事を守ろうとしてくれる

2019/06/19(水) 18:39:54


119. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃からスーパーの駐車場では必ず手を繋いで移動してたんだけど、だいぶ成長してもう恥ずかしがって手を繋いでくれなくなった娘。
娘が小5の時に下の子を妊娠していて、お腹も大きくなってきて歩くのがやっとだったら、娘から手を繋いでくれて、ゆっくり歩いていいよーと言ってくれた。買い物の荷物も重たい方持つよ!と言ってくれた。今は、年の離れた弟の面倒もよく見てくれるお姉ちゃんになりました。

2019/06/19(水) 18:43:16


120. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生になり県外へ出た息子が、初めてバイトして貰った初給料で、旦那と私にプレゼントを買って送ってくれました。嬉しかったなぁ~。

2019/06/19(水) 18:43:21


122. 匿名@ガールズちゃんねる
胃腸風邪で立ち上がれないほど寝込んでいた時、自分でおやつ探して、食べて、お皿洗って後片付けまでしてくれた、3歳の長男。

2019/06/19(水) 18:43:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と口喧嘩してたら私の方に来てニコッと笑ってじゃれてきた。多分私の気を紛らわせようとしたんだと思う。
2歳の子に気を使わせてしまって申し訳なかったです。

2019/06/19(水) 18:44:14


127. 匿名@ガールズちゃんねる
バファリンのCMじゃないけどw
具合悪くて少し横になってたら
娘がお母さん風邪?大丈夫?って
言って薬持ってきてくれたり
毛布持ってきてくれたり
優しい子に育って嬉しかった

2019/06/19(水) 18:47:54


144. 匿名@ガールズちゃんねる
中3の息子と久しぶりにスーパーへ行った時、荷物を何も言わずにサッと持ってくれたこと。しかも重い方を。
そそくさと歩いていく後ろ姿を見て、母ちゃんめちゃくちゃ嬉しかったよ笑

2019/06/19(水) 18:59:01


150. 匿名@ガールズちゃんねる
調子が悪くて横になっていたら、当時3歳の息子がそーっとタオルケットかけてくれたこと

2019/06/19(水) 19:05:54


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ、太くてブヨンブヨンだけど好き!ってキラキラした目で言ってくれる。
ハートにズドンと響く。

2019/06/19(水) 19:09:14


155. 匿名@ガールズちゃんねる
先月誕生日でした。GW中の仕事最終日。
朝から働いて、掛け持ちのバイトもあったので深夜まで仕事。
母子で子ども2人の実家住みなんだけど、朝から誰にも誕生日おめでとうの一言も言われなかったなー。
とクタクタで帰宅。
諸々済ませて、ちょっと切ない気分で暗い部屋のベッドのハシゴ登ったら(子ども達と3段ベッドで寝てて、私が1番上)何かが顔にヒラヒラ当たる。

電気点けたら天井から広告やノートを切って作った飾りがたくさん垂れてて、枕の上には娘と息子からの手紙。

疲れが吹き飛びました。翌朝は早々に子ども達の「見た?!見た?!」って声と顔のアップで起こされましたが 笑

2019/06/19(水) 19:20:06


164. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目が夜泣きがとにかく酷い子で、毎日寝不足でくたくたで気持ちに余裕がないある日の夜中。
また夜泣きをして私も辛くて泣きながらあやしてたら上の子が起きて「ママ、泣かないで。毎日頑張ってくれてありがとう。明日いっぱいお昼寝してね」って私と下の子をぎゅっと抱きしめてくれた。しかもその後一緒に泣いてくれた…
当時まだ4歳。どこでこんな大人びた言葉を覚えたんだって少し笑えちゃったけど、旦那にもこんな言葉言われたことなくて私もさらに号泣。今思い出しても泣けてくる。本当に産んで良かった。

2019/06/19(水) 19:45:40


編集元: 我が子の優しさにホロリと来た瞬間『体調不良で寝込んでいるとトントンして寝かしつけてくれる』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
笑える子育て体験談教えてください
子供って良いよ!なエピソードが聞きたい
自分の子供は何歳になっても可愛いですか?
♥あわせて読みたい♥