1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://news.careerconnection.jp/?p=73510
「人から怒られたり困難に直面したりした際、自分のことをサンリオの人気キャラクター『マイメロ』だと思い込むことで、ストレスを回避する」――過去にこのテクニックを語り、大きな反響を呼んだフリーアナウンサーの宇垣美里さん。 6月18日深夜放送の「宇垣美里オールナイトニッポン」(ニッポン放送系)でも、独特なストレス解消法を語った。

ストレス回避術として、自分は悪くないのに謝らなければいけないときは、心の中で「私が美しすぎて、あなたよりも頭が良くて人間的に優れていてごめんなさい」といいながら謝るようにしていたという。良い感じに間が取れて、心を込めて謝罪できるためオススメだという。

2019/06/19(水) 20:00:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ...

2019/06/19(水) 20:01:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
それは宇垣さんだから出来るストレス回避術

2019/06/19(水) 20:01:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
正直可愛いと思う
no title


2019/06/19(水) 20:02:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
内面、やばいな。心の美しさも磨かないとね。

2019/06/19(水) 20:02:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか嫌

2019/06/19(水) 20:03:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるよ。クレーマーと接してるけど容姿も所得も底辺な人ばっかりだもん。

2019/06/19(水) 20:03:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
所得までなんでわかる?

2019/06/19(水) 22:27:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
美しくて頭がよくないといけないって時点でハードル高すぎw

2019/06/19(水) 20:03:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
美しいとかは参考にならないけど、「私があなたより有能で仕事ができるためにあなたのポジションを奪われるのではというプレッシャーを与えてごめんなさい。その程度のどうでもいいことぐらいしか文句のつけようがない私でごめんなさい」ぐらいなら言えるな

2019/06/19(水) 20:03:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにどうしても合わないムカつくって位の相手にはそれ位の心持ちでいた方がいいかもしれない。

2019/06/19(水) 20:03:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
それは心に秘めておいたほうがいい。
テレビで言わないほうがいい。

2019/06/19(水) 20:03:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
深夜ラジオだよ
ラジオって基本こういう愚痴や鬱憤流す人多いよ
それか下ネタ

2019/06/19(水) 20:14:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります。
社会人だと悪くないのに謝らなきゃいけないことがありますよね。
私は我慢したイライラを旦那にぶつけてしまったりするので、
健全なやり方だと思います。

2019/06/19(水) 20:04:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
誰にも迷惑が掛からなくていい回避方法だよね
私も、職場のネチネチ独身アラフォーの先輩女に当たられて叱られたときにやってる

2019/06/19(水) 20:05:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの続けてくと二重人格になっちゃうから気をつけてほしい。。

2019/06/19(水) 20:05:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私が美しすぎて、あなたよりも頭が良くて人間的に優れていてごめんなさい

実際可愛いし思ってても当然だと思うけど、それ言ったら女から反感買うよ

2019/06/19(水) 20:05:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いいから別にいいと思う

2019/06/19(水) 20:06:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと活躍してくれると思ったのに本当に見なくなっちゃった。
しかも太った?

2019/06/19(水) 20:06:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
フリーのアナ多すぎだからね…

2019/06/19(水) 20:07:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな可愛くて女子アナやるような人でも
悪くないのに謝らないといけないことあるんだ。。

2019/06/19(水) 20:07:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
女子アナとか関係ある?
社会人なら誰でもあるじゃん…

2019/06/19(水) 20:09:38


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
一般のブスなさえない取り柄のない社会人ならわかるけど
可愛くてチヤホヤされそうなイメージだからじゃないの?

2019/06/19(水) 20:17:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
グータンで、


4月にパッとモテて、

5月には性格が知れ渡ってモテなくなるらしい

2019/06/19(水) 20:08:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私、自分は悪くない!って思ったときは絶対に謝らない…拗ねたりもしないよ。ただ聞き流す。
社会人失格かもだけど。
悪くないのに謝りたくない。

2019/06/19(水) 20:08:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
それで済む仕事も有るのかもしれないけど、それで済まない仕事もたくさん有るんだよなあ

2019/06/19(水) 20:15:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
思うのは全然良いと思うけどさ
有名人がこうして公にそういうこと言って広まっちゃうと、次に何か謝る機会があった時に嫌な相手に「はー?頭良くて美しくてごめんなさいって思いながら言ってんでしょ?」とか言われて余計にストレス溜まりそう

2019/06/19(水) 20:08:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が悪くて説教されてるときならあれだけど自分が悪くないのに謝らなくちゃいけない理不尽な場面なら別に良いんじゃない?テレビ業界なんてそういうの多そうだし。実際韓国をちょっと悪く言っただけで殴られたアナウンサーとかいたんでしょ。そりゃあこの人くらいふてぶてしくないとやっていけないわ。

2019/06/19(水) 20:09:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう考えの人は自分が悪い時でも反省できない人だと思う。いつもの癖って出るものよ。

2019/06/19(水) 20:09:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
これは自分が可愛いと自覚してないと出来ない

2019/06/19(水) 20:10:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
臆面もなく堂々とこういう発言が出来るってある意味凄いわ
自信に満ち溢れてるよね

2019/06/19(水) 20:19:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるなあ
理不尽気分屋人間相手してると《可哀想に。私が謝ってあげるからね》って思いながら謝罪してるよ

2019/06/19(水) 20:25:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿ばかり褒められると周りから妬まれるんだよ
性格に一癖ある、こんなに性格歪んでるんだってアピールすればそういう緊張感が和らいで周りが仲良くしてくれる
容姿を褒められてばかりも辛いよ

2019/06/19(水) 20:33:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう発言てただのネタみたいなもん。真に受ける人いるの?

2019/06/19(水) 20:43:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい、私は美しくなくて頭が良くなくて人間的にも優れてなくてごめんなさいね

2019/06/19(水) 20:02:28


編集元: 宇垣美里、独特なストレス解消法を語る「悪くないのに謝るときは…」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【画像】橋本環奈「全部すっぴん」プライベートショット大量投下にファン歓喜!可愛すぎる!!
「楽しむ才能がないだけ」有吉弘行とマツコの仕事を楽しめない人への見解にネットで反響
木梨憲武のインスタが「ジワジワくる」「秀逸」と話題、本職どれ?クオリティが高すぎる
♥あわせて読みたい♥