1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.fnn.jp/posts/00046864HDK
そんな中、我が道を行く驚きの引き出物を製作した夫婦のツイートが話題になっている。それがこちら!
no title

「マジのマジでフルスペックのゴリゴリ自腹引き出物プラモです。」新郎新婦と思われる2体と、「寿」の文字、そしてなぜかビールジョッキから成るプラモデルだ。投稿者は、未組立プラモ写真家にして模型専門誌の副編集長だった からぱた(@kalapattar)さんで、「多分だけどマジで私用で金型彫ってプラモになった夫婦は人類初だと思う」ともコメント<略>

いろいろ気になってしまうので、からぱたさんに話を聞いた。

――ビールを彫った理由は?

新郎新婦がもっとも好きなものと一緒にひとつの金属の塊になる!ということです。

――知人友人の反応も聞かせて?

友人も親戚も会社同僚も受付に置いた金型を見て「本当にやったのか!」と驚き呆れていましたが、私の普段の仕事や趣味に理解のある方々に恵まれ、帰りにプラモを渡したときは皆さん笑顔で受け取ってくれました。

2019/06/20(木) 20:40:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
え…いらない

2019/06/20(木) 20:40:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いらねー

2019/06/20(木) 20:40:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それなら安くていいからチョコとかお菓子がいい

2019/06/20(木) 20:41:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのいらないでしょw
誰が喜ぶ?

2019/06/20(木) 20:41:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうもないもんもらうよりはいいけどこれプラスカタログギフトもよろしく

2019/06/20(木) 20:41:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自己満じゃない?

2019/06/20(木) 20:41:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いらねーごみ

2019/06/20(木) 20:41:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いね!
だけど全力でいらないw

2019/06/20(木) 20:41:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そのままの状態でプラスチックの日に捨てる

2019/06/20(木) 20:42:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、捨てる笑

2019/06/20(木) 20:42:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人形とか要らない上に捨てにくすぎるw

2019/06/20(木) 20:42:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで引き出物にしちゃったんだろう…?
テーブルの上に飾ってあるとか、そういうのでもよかったのに。

2019/06/20(木) 20:42:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
面白い発想。さすがクリエーターだな

2019/06/20(木) 20:42:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いらないけど仲いい人がこんなことしてたらその人のキャラとかに合ってたら結構ほほえましく感じるけどね。

2019/06/20(木) 20:43:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自腹でもいらない
こんな捨てにくい物配らないで欲しい

2019/06/20(木) 20:44:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
御祝儀3万円払ってこんな引き出物なら、はぁ?だわ

今後の付き合い方考える

2019/06/20(木) 20:44:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
要らないわ、
この抜け感、センスあるでしょ(ドヤ)に胸焼けするわ、
リアクション待ちだわ、
恐怖でしかない。

2019/06/20(木) 20:44:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の帰りにそのまま捨てて帰るやつ

2019/06/20(木) 20:45:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあね、大人なら笑顔で受け取るよ
内心バカなのか?こいつは…と思ってもね
笑顔を真に受け取るところまで含めて頭大丈夫か心配するわ

2019/06/20(木) 20:45:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔(内心引くわー)で貰って貰えたんですね

2019/06/20(木) 20:45:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミになるのでいらないです。
お菓子とか消え物にして下さい。

2019/06/20(木) 20:45:47


48. 匿名@ガールズちゃんねる
売ることもできない。

2019/06/20(木) 20:46:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
誰得?新郎新婦の自分らの無駄遣いはいいけどさ、
こんなのに、ご祝儀使われてると考えたら
泣けてくる。だから結婚式行きたくない。

2019/06/20(木) 20:48:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリゴリ自腹と言うくらいだから、普通のカタログギフトや引き菓子にこれをネタとして足すんだろうし、友達ならまあその場では笑えると思う
後で処分に困るのは確かだけど

2019/06/20(木) 20:50:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、プラモデル界では有名な人らしくてプラモデル大好きな旦那がこの人のツイッターをフォローしてるよ。
でもこれはいらないって言ってた(笑)

2019/06/20(木) 20:53:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
招待客もプラモ仲間だからこれもウケるのかな
義理で出席した親戚の人とか乙だ

2019/06/20(木) 21:05:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>――当時から「組み立てることができないプラモ」の構想もあった?

ランナー(プラモの枠)を見ると、ほとんどの人間は「これは組めるものに違いない」と考えるはずです。しかし、今回のギフトはランナーからパーツを切り離した瞬間に意味がバラバラになってしまい、二度ともとに戻せないという作品になっています。


作る楽しみが・・・ないの!?

2019/06/20(木) 21:03:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
面白いけど
正直貰ってもなあって思っちゃう
面白いんだけどね

2019/06/20(木) 21:04:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
人にあげたい物、じゃなくて
人がもらったら喜ぶ物を基準に
考えて欲しい

2019/06/20(木) 21:12:28


112. 匿名@ガールズちゃんねる
いらねー!(笑)

でもめっちゃ笑うわ。飾らないけど、この行動力は面白いよ。

2019/06/21(金) 09:48:28


編集元: “新郎新婦のプラモデル”を結婚式の引き出物に…招待客は「本当にやったのか!」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚式のトンデモエピソードが知りたい
まさか本当にこんなことがあるなんて…結婚式であった事件!!
ご祝儀貧乏! 友達の結婚式の招待を素直に喜べなかった理由
♥あわせて読みたい♥