no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ネイルアートにはまっています。ペディキュアは比較的どんなマニキュアでももつのですが手はすぐにハゲてしまいます。ウィークリージェルも使いましたが2日でとれてしまい爪も痛んでいる気がしてやはりマニキュアに戻そうと思いました。せめて3日間はもたせたいです。何かもちのいいマニキュアをご存知の方いませんか?

2019/06/08(土) 15:35:31




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルカラーとかポリッシュじゃなくマニキュア!久々に聞いてなんか嬉しい

2019/06/08(土) 15:37:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
持ちの良さで言ったら
デボラリップマンのジェルラボプロ

だがしかし、とにかく高い

2019/06/08(土) 15:38:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ピールオフのやつお風呂入ったらすぐ禿げるからダメ元でトップコートぬったらかなり持ったよ
ちなみにどちらも百均です

2019/06/08(土) 15:40:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
百均のピールオフは
トップコートしてても
お風呂や洗い物なんかであっちゅーまにとれるw

人それぞれとれやすさ違うよね

2019/06/08(土) 15:42:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
言われてみたら私洗い物は手袋してる…
あんまり参考にならなかったよごめん

2019/06/08(土) 15:52:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
Seriaのマニキュアは意外といいですよ

2019/06/08(土) 15:46:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのマニキュアが
伸びがよくムラにならずすぐ乾いて良い
それ以外ならシャネルかな

2019/06/08(土) 15:50:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンドゥのメタリックはトップコートなしでも全然落ちない

2019/06/08(土) 16:35:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
OPIのマニキュア

2019/06/08(土) 15:41:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
OPI
no title


2019/06/08(土) 15:41:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメは落ちにくいです。
初めは単色で塗って、剥げたらラメ塗ってます。

2019/06/08(土) 15:42:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ボテっと塗ると割れちゃうから薄めに塗ってる

2019/06/08(土) 15:46:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
塗り方だとおもうよ。
爪全部にきちきちに塗ったら剥がれやすいよ

2019/06/08(土) 15:50:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
トップコートとベースをきちんとするといいですよ
全然違います

トップはセシェが速乾で好きです
ベースのおすすめあったら教えて下さい!

高いネイルはやっぱり良いですね
匂いとか質感とか全然違う

2019/06/08(土) 15:52:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
普段、マニキュア、ネイルできない人は、

マニキュア塗る前に、これを塗ると

簡単に剥がせるので楽で良いですよ!

no title


2019/06/08(土) 15:56:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
え。こんな便利そうなものが∑(゚Д゚)

2019/06/08(土) 16:08:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

私はこれダメでした。
すぐに取れすぎる!
塗り終わって1時間後にはもう取れてた。ペロンって取れるから爪の形のまま床に落ちてました。笑

2019/06/08(土) 21:24:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
主が指先ガンガン使う仕事かな。
水仕事が多くてクリームやトップコートで数日おきに手入れ出来ないなら
ネイル自体が良くてもモチは悪いかも。

指先がハゲるなら爪の縁?と指先まで均一に塗ってみるとモチが違います。

2019/06/08(土) 15:59:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません。ムラなく塗るには練習以外ないでしょうか。
ムラになりにくいマニキュアはありますか?

2019/06/08(土) 16:00:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

塗り方の問題かと。

何回もなぞらないこと。
3回くらいに分けて塗る
薄く塗り乾かして塗りを繰り返す。
一気に塗ろうとしないこと。

2019/06/08(土) 16:02:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
パール系は塗りやすい。

2019/06/08(土) 16:04:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
パラドゥ のネイルファンデーション とかエクセルのネイルは透明感あるからムラになりにくいよ!
あとは、上にもあるようにパールとかラメ系は塗りやすい。

2019/06/08(土) 16:06:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25です。
ムラになってしまい、それを隠そうとして量をたくさんなってしまい、ゴテゴテになって、やーめた!となるのがいつものパターンです…
とにかく不器用で…

みなさん教えていただきありがとうございます。

2019/06/08(土) 16:15:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25ムラになるネイルってありますよ
それは技術の問題じゃなくてネイル自体がダメかと。
ここでセリアのネイルにプラス付いてるけど私は全然良いと思わなかった(中にはいいのもあるのかもしれないけど)
ちなみに白キャップの。
塗った瞬間にムラになってあっ100円だし仕方ないかって感じ

一度にボテッとならないように量を気を付ければ大丈夫だと思います

2019/06/08(土) 16:38:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日の時に友人から貰ったCHANELのマニキュア
初めて使ったんだけど、ビックリするぐらい発色も持ちも良かった
高くて自分じゃ買えないけど、こんなに違うものかと感動した

2019/06/08(土) 16:04:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのマニキュア、
だいぶ時間が経ってもドロドロにならなかった。
色は少ないけど、使い勝手のいい色(華やかではないけどどのシーンでも使えそうなピンクとか)もあって好き。
筆はOPIが塗りやすくて好きです。
no title


2019/06/08(土) 16:32:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マニキュアはOPIとZOYAが好き

保ちを良くするならマニキュアを塗る前に使う爪の水分と油分を飛ばすやつ?と、毎日トップコートを塗る

2019/06/08(土) 16:21:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリッシュでもジェルでもネイル前にOPIのボンダーエイド使ってる。

2019/06/08(土) 16:24:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
塗る前にアルコール入ったウエットティッシュで拭いて乾いてから塗るといいよ

2019/06/08(土) 16:28:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールはけが平たくて少しかたさもあって塗りやすかった記憶。
高いけど一回のネイル代よりは安いよね。

2019/06/08(土) 16:42:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorがすき!
塗りやすいし乾きも早い。
ネイルホリックは塗りにくいしあまり良さが分からない。
意外にキャンメイクのも良い!

2019/06/08(土) 17:12:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
excel重ね塗り

2019/06/08(土) 16:42:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートは乾くの早かった

2019/06/08(土) 17:09:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ANNA SUIかOPIかな!

2019/06/08(土) 18:08:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
エレガンスは発色いいし速乾だしムラになりにくいからオススメ

2019/06/08(土) 18:16:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネル一択。
シャネル使うと他が使えない。

2019/06/08(土) 18:51:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
まじ?シャネル買うわ

2019/06/08(土) 19:48:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネル、アディクション、OPI

2019/06/08(土) 20:43:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのネイルがお気に入りです。早く乾くし、綺麗に濡れて失敗なし。もちも良いです。
個人的に、OPIや、ネイルホリックは、持ちはいいけれどドロッというかボテッとしたテクスチャーで塗りにくくてムラになりやすく感じて、ダメでした。

2019/06/11(火) 13:31:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル店員さんに勧められて、ちふれの370を足に2度塗りしてるんだけど、1週間経っても全然落ちてこなくてビックリしてる

2019/06/08(土) 22:20:35


編集元: オススメのマニキュア(もちのいいマニキュア)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【500円くらいで】マニキュアリムーバーのおすすめは?
マニキュア派vsジェルネイル派
【ウィークリージェル】ポリッシュとジェルネイルのいいとこどり⁈ 乾燥時間短縮・簡単に剥がれるって実際はどう?
♥あわせて読みたい♥