no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナスーツを着て動き回ったり家事をしたりエアロバイクをしていると尋常じゃない汗が出て最近1ヶ月で3キロ痩せました!
同じようにサウナスーツを着ながらダイエットしている方いますか?
効果など聞きたいです!

2019/06/18(火) 10:34:08




4. 匿名@ガールズちゃんねる
汗がたくさんでたら、普通に運動するよりやせるの?

水飲んだら同じってことはない?

2019/06/18(火) 10:36:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ヒント:新陳代謝

2019/06/18(火) 10:37:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナスーツベチャベチャになるからすぐ脱ぐ。

2019/06/18(火) 10:37:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナスーツってようは通常より汗をかくってことでしょ
汗かくこととカロリー消費することは別だから
ボクサーの短期間減量でもないかぎり余分に汗かくだけじゃないの?

2019/06/18(火) 10:37:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
エアロバイクが効いてんじゃない?

2019/06/18(火) 10:38:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
脱水で痩せたように感じてるだけだよ

2019/06/18(火) 10:39:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、楽して痩せようとしても無理

2019/06/18(火) 10:39:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは効果があったのなら合ってたんだね(๑•̀⌄ー́๑)b

2019/06/18(火) 10:39:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの季節だと脱水症状とかになりそう

2019/06/18(火) 10:40:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ボクサーみたいに水分抜いてでも体重落としたいのなら有効だけど、
結局水分補給したら終わりだよ
まぁ新陳代謝は良くなるから無意味とは言わないけど
no title

2019/06/18(火) 10:41:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
元エアロビクス・インストラクターです。

結論から言うと、おすすめできません。(プロボクサーとかなら別かもですが)

汗をかいて水分が失われた状態で体重計に乗って「●キロ減った~!」と喜んでもあまり意味がないです(分かりやすく言うと、おしっこが出た分減った、というのと同じ)。
有酸素運動で脂肪を燃焼させるには、効率よく脂肪を燃やせる体温があり、それ以上はパフォーマンスが落ちるだけですよ!命の危険もあります。

2019/06/18(火) 10:42:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
脱水にカロリー消費効果はないよ

3キロ減ったのは一時的に体からむくみが抜けたのと、エアロバイクで脂肪燃焼されたおかげだと思う

2019/06/18(火) 10:43:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナスーツ着て、Wiiのボクササイズやったら10キロ痩せた。巨デブクラスなら無駄ではないと思います。

2019/06/18(火) 10:46:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
巨デブが全く水分取らずにサウナスーツ着て汗だくで長時間運動したら脳梗塞、脳出血、心筋梗塞で最悪死ぬよ

2019/06/18(火) 10:51:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットの為にサウナスーツ着て自転車1時間
帰宅後気分が悪くなり、身の危険を感じやめました

2019/06/18(火) 11:53:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
でもたくさん汗かくと、お肌にはいいかも。
お風呂とか、サウナみたいに。

2019/06/18(火) 10:48:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナスーツ着て掃除して汗かいてビール飲むに限る!笑 腹筋やら運動もしなくちゃダメだよね。
頑張ります!

2019/06/18(火) 10:50:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私もやってた時期あるよ。汗沢山出ると頑張ってる気がしてやる気出るし、むくみが取れて顔がシャープになって化粧のりも良くなったからそういう意味では無駄ではないと思う。

2019/06/18(火) 10:52:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットにサウナスーツ選ぶ人ってダイエット失敗するかリバウンドするタイプ

2019/06/18(火) 11:02:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナスーツ着て汗出してダイエットって、一昔前の減量方法って感じ。

2019/06/18(火) 11:03:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
汗をかいて体重を減らすダイエットは
毎日やらないとあっという間に戻ります

2019/06/18(火) 11:19:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナスーツで脂肪は落ちないけど、汗をかくことで新陳代謝が良くなり基礎代謝が上がる、老廃物も出してくれて結果としては痩せるしうまく使えば美肌効果もある。

2019/06/18(火) 11:26:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かく=血行が促進されて身体の老廃物とかが流れるよ。セルライトを除去するにもまずは温めることが大事だし。

そこらへん理解してない人多すぎ😓
だからデブなんだよ…

2019/06/18(火) 11:48:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
もう何年も前に汗が老廃物を流す作用はないことが研究でわかってるよ
この研究に異論唱えたのが日本のサウナ協会だけだし
ちなみにセルライトもね
情報古すぎやしないか

2019/06/18(火) 14:12:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナなどで汗腺からでる汗では老廃物は排出されません。
岩盤浴などで内臓から温められて皮脂腺から出る汗でのみ、老廃物が排出されます。

2019/06/20(木) 00:14:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナスーツ着て毎朝ランニングしてます。水分が減っただけで体重が減ってないことなんて分かってる。
でも、汗かく→新しい水を飲む、を毎日やると気分的にもスッキリするし、身体の循環が良くなる気がするから続けてる!
生理と同じ感じ?私自身、汗かくことがストレス解消っていうのもあります。

2019/06/18(火) 12:33:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
サウナスーツで運動して血栓詰まらせて運ばれてきた人いたよ
コレステロール値高い人、水分補給しっかりしながら無理のないように運動してね
若くてもピル飲んでたりすると血栓できやすいよ
冗談抜きで死ぬから

2019/06/18(火) 13:29:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
意味はないことはないよ

最初は水分しか抜けてないけど3ヶ月以上経てば徐々に脂肪も落ちてくるよ

どんなダイエットも5kg減っても水分が抜けただけ。停滞期になって抜け出したらやっと脂肪が減ってくる

継続は力なり

2019/06/18(火) 12:35:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
体型は細目です
ダイエットと言うよりも
汗をかくのが気持ちいいので
タイトなサウナスーツ着て1時間走ってます
冬は汗ばむ程度だけど、むしろ身体が冷えないから丁度良いくらいです

新陳代謝も上がるので肌艶良くなりますよ
化粧のりも良くなるし♪
この時期でも…
あまり化粧崩れに悩まなくなりました

1日 2リットルは余裕で水分取ってます
走る前後でも水分補給はしてます
なので…日々の体重に変化は無いし
求めてませんが浮腫まなくなりましたよ

汗だろうが、水分出ただけだろうが
太ってる人がそれで喜んで
テンション上がって継続出来るなら
運動を取り入れるって意味で痩せれると思うよ

でも体重減少ばっかり気にして
水分補給しないのは…危険です

2019/06/18(火) 14:34:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の銭湯とかのサウナは汗腺がひらいて暑さに強くなって毛穴の油が落ちて綺麗になっていいと思いますけど

わざわざ暑い思いするのはこれからの季節体に悪いし損でもあります

体を冷やして寒い思いした方が実は痩せやすいです

スポクラのプールなんかで体冷やしながらひたすら歩いたり泳いだりする方が痩せますよ
温水プールでも30度ぐらいだから長い時間入ってると意外と冷たく感じますよ

2019/06/18(火) 14:44:36


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は涼しい服で扇風機浴びながら運動するけど、汗をガーっとかくことでやる気になる人もいると思うわ

2019/06/18(火) 15:44:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
効果はわかんないけど、主さんがサウナスーツで汗をかくことで「スッキリしたー!運動したわー!」って実感出来るならそれが一番じゃない?
達成感ややる気が感じられればダイエットも継続しやすくなるだろうし
だからってご褒美でいっぱい食べたりしなければの話だけど(笑)

2019/06/18(火) 11:38:25


編集元: サウナスーツを着てダイエットしている方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人に言われて変だと気づいた服装
老け顔さんの服装
サウナスーツを着てダイエットしている方いますか?
♥あわせて読みたい♥