no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主は剛毛、癖毛、多毛、硬いと4拍子全部揃ってます。この時期湿気などで朝頑張ってアイロンしてもすぐに広がって爆発したようになります。
是非オススメのヘアケアアイテムがあったら教えて欲しいです。

2019/06/22(土) 08:16:05




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアビューザーのドライヤーとコテは良いよ

2019/06/22(土) 08:18:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
朝お風呂はいると何をしてもハグリッドです
絶対夜お風呂入って一晩枕で髪を押さえつけないと
それでも寝癖でうねるので朝は強めにアイロンしてベタベタにならない程度にオイルをつけます
ミルクじゃすぐ乾燥するので

2019/06/22(土) 08:18:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どの長さかにもよるよね
いちばんは、やっぱり束ねてしまうことだよ

2019/06/22(土) 08:18:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
髪をまとめ髪にしても今の時期は湿気にやられてるから太刀打ち出来ない。

2019/06/22(土) 09:45:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
髪まとめたところでアホ毛だの前髪のうねりだの問題はあるんだよね。縮毛矯正一択

2019/06/22(土) 09:11:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨の時期はまとめ髪用のワックスとケープで固めて一本縛りです。

2019/06/22(土) 10:57:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアケアアイテムではないけど
やっぱり腕の良い縮毛矯正が一番です
さっと乾かすだけで サラサラヘアで綺麗にまとまってます

2019/06/22(土) 08:19:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
それは、私も凄く気にしてます
no title


2019/06/22(土) 08:19:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私いつも朝起きたら、これのロングバージョン!縮毛矯正したいけど、髪の量が多いと嫌がられるかな?

2019/06/22(土) 12:53:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕上げにヘアオイルのスプレーいいよ!だいぶマシになります

2019/06/22(土) 08:19:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアオイルをまめに塗りな

2019/06/22(土) 08:20:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
超しっかり乾かして寝る

2019/06/22(土) 08:20:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのトリートメントおすすめ

2019/06/22(土) 08:21:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ミルボン気になります。どのタイプがおすすめですか?私もとにかく広がってパサパサで色々試したけどダメでした。

2019/06/22(土) 09:53:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛なら縮毛矯正した方が楽よ。

2019/06/22(土) 08:21:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日ドライヤー、アイロンに拘束されてケアグッズにお金使うくらいなら1万少しだして縮毛したほうが楽だしストレスたまらないよ

2019/06/22(土) 08:23:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも小さい頃は学年に1人はいるであろう、ものすごい天パの子でしたが中学生くらいから強制縮毛やストレートパーマしてたら大人になった今では驚くくらい髪質変わりましたよ!

2019/06/22(土) 08:25:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛をかける!私も特にこの時期は髪がまとまらないので、年1でかけてます。
今は昔と違っていかにもかけましたって感じにならないから良いですよ~。
あとは、お風呂上がりはすぐに髪を乾かすことだと思います。。
自然乾燥は絶対にダメです!

2019/06/22(土) 08:25:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コンディショナーは毛先だけと言われてるけど、ガッツリ全体に使う方がいい。

2019/06/22(土) 08:28:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアアイロン使いまくってたら、髪が傷んだ。もうどうやったってまとまらないからショートにしてめちゃオイルやらワックスやら付けてる。

2019/06/22(土) 08:28:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ボブスタイルです。半年ぶりにきょう矯正縮毛に行きます。

2019/06/22(土) 08:30:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がボブなので風呂上がりドライヤー終えるとロッチ中岡並みの頭になる
もはや女じゃない

2019/06/22(土) 08:31:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も凄く爆発します。
量多く捻転毛、潤いもなくパッサパサ
オイルなど塗って髪質は変わらず。
結局何をしても髪質の問題だと思うので
縮毛矯正するのが一番だと思います。
あんなにパサパサで爆発していた髪も
サラサラになって艶も出て量も半分以下の見た目になりますよ

2019/06/22(土) 08:31:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃からずーっとくせ毛。。。。
参考になれば幸いです。

オージュアのうねり用?オレンジのやつ 良かったです。

洗い流さないトリートメントはクリームタイプよりオイルタイプの方がまとまる。

あとはトリートメントのとき美容師さんみたいに髪の毛を小分けに束にしてしっかり擦り込むと幾らかマシに。

ここ最近は髪の毛を触ると柔らかいが、1本1本うねりが強くてボンバー。本当辛いです!
いろいろ取り組むのも大切ですが縮毛矯正に勝るものはないかと…

2019/06/22(土) 08:34:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正が一番いいよ
縮毛矯正はお金がかかるけど縮毛矯正かけずに
爆発する髪を毎日、何とかしようとする苦労も
結局、時間とお金の無駄になる
私も長ーーい間かけずにいて悩んでて、でも数年前に初めて縮毛矯正したら
笑っちゃうぐらいにラクになって何でもっと早くしなかったか後悔したぐらい
今は液材も進化して傷みもそれほど無く自然なストレートになる
でもお店や美容師さんの技術力の差もあるので上手な人を探すのも重要

2019/06/22(土) 08:43:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛したらブリーチできなくなるよね
くせ毛じゃない人が羨ましい

2019/06/22(土) 08:37:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
薄毛ハゲの私からしたらめちゃくちゃ羨ましい悩みー
すいたり、縮毛矯正できるやーん

いいなああ(>_<)

2019/06/22(土) 08:46:52


32. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨とか本当に嫌い、私のクセ毛が唸りを上げる。

2019/06/22(土) 08:49:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
エッセンシャルのオレンジ色のヘアトリートメントいいよ。私の硬い太い多い剛毛もかなり柔らかくなる!ドラッグストアで安く買えるのにいい!

2019/06/22(土) 09:01:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛って隠せないから辛いね。
ルベルのライスプロテイントリートメントおすすめです。

2019/06/22(土) 09:34:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく。先月縮毛矯正かけたら解決したよ!もうシャンプーやら整髪料では無理よ
縮毛矯正しかないよ。本当に。
今みんなから髪ツヤツヤだねって言われるし、ドライヤーで乾かしてヘアオイルつけるだけだから、らく

2019/06/22(土) 09:51:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夜洗髪したらすぐ洗い流さないヘアローションつけて身支度整えたら髪の毛乾かす時にヘアオイルつける。髪はくるくるドライヤーを使う。前日の仕込みが大切かと。やってみて。

2019/06/22(土) 10:25:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイリング剤だけど、ミーアンドハーのミルキーグロスジェルすごいボリューム抑えられたよ。元の髪に全くツヤがないからそこまでグロス感も気にならなかった!

2019/06/22(土) 10:37:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アヴェダのこのシリーズ良いですよ
私は洗い流さないトリートメントだけつかってるけど、髪がまとまり雨の日に前髪がくるくるしなくなりました
そろそろシャンプーがなくなるので、次はシャンプーも使ってみるつもりです
no title


2019/06/22(土) 11:24:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそれ全部だけど、毎日一本結びだよ!ヘアーアイロンしてもおろせないよ。

2019/06/22(土) 12:46:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛、くくってるけど、
前髪や、垂らした毛がクルクルになる(-_-)

2019/06/22(土) 15:30:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
結ぶ
縮毛矯正
ハードパーマ

いくらブローやアイロンでセットしても湿気には勝てません

2019/06/22(土) 13:17:27


編集元: 髪が爆発します!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【梅雨のくせ毛対策】この時期に縮毛矯正かけるのが恒例行事 など
ストレートブラシを使っている方、使用感どうですか?
おすすめアウトバストリートメント(オイル)
♥あわせて読みたい♥