1. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンパされる! モテ自慢
no title
先輩風を吹かす子育て自慢
「ほんの1か月早く産んだってだけで、先輩風がすごい。『あーうちもそんな時期あったなぁ』とか、『ハイハイして目が離せなくなる大変さ、そのうち分かるよ』みたいな。子育てで疲れているんだからこれ以上イライラさせないで」(32歳/主婦/女性)

座席を譲った”人に優しい自慢
「SNSで、『席を譲ろうと思って立ったら違う人に座られた……悲しい』って呟いている子がいたんですが、これって一見悲しい気持ちを吐露しているように見えて、私って優しいでしょアピールをしているんですよね?」(30歳/出版会社/女性)

素敵でしょ? 彼氏自慢
no title
http://googirl.jp/entame-2/190623friend003/

2019/06/23(日) 15:50:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸な生い立ち自慢も結構ウザい

2019/06/23(日) 15:51:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いじゃないけど←いや、嫌いなんだと思う

2019/06/23(日) 15:51:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
息子自慢ウザイ

2019/06/23(日) 15:52:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>嫌いじゃないけど、苦手な女友達


いや、普通に嫌いですwww
めんどくさいですwwww

2019/06/23(日) 15:52:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと年上ってだけで恋愛のスペシャリスト気取りで人の彼氏の評価してくるヤツ

2019/06/23(日) 15:52:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮り。
インスタで普段自撮りや顔出ししない人ほど、
可愛い!綺麗!待ちしてるのがミエミエでウザい…

2019/06/23(日) 15:52:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
“席を譲った”人に優しい自慢
「SNSで、『席を譲ろうと思って立ったら違う人に座られた……悲しい』って呟いている子がいたんですが、これって一見悲しい気持ちを吐露しているように見えて、私って優しいでしょアピールをしているんですよね?」(30歳/出版会社/女性)

これは全然自慢とは思わないけど。
誰でも普通に悲しいと思うよ。

2019/06/23(日) 15:53:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てのとか、電車の席のとかは、受け取る方に悪意がある可能性もありそう。

2019/06/23(日) 15:53:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
聞いてもないのに子供の話ばっかりしてくる自慢親

2019/06/23(日) 15:53:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
別に自慢自体は気にならないけど、そのことちょっと弄ると本気で怒り出す人は無理

2019/06/23(日) 15:54:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昔働いてた職場の1個上の先輩、昼休みに永遠と自慢話聞かされて病んだ。
彼氏に可愛いね可愛いね言われるとか

2019/06/23(日) 15:54:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
病気自慢がうざい。
特にちょっと年配に多い。
「昨日ちょっと腰痛めちゃって」みたいな話をした途端、「わたしも!わたしはもう何年も前からずっとよ」みたいな、自分のほうがもっと体調悪いからね、っていうマウンティング。

2019/06/23(日) 15:54:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら自分の周りの人の事をペラペラ喋る奴
私のママ友はNYにニューデリーと色々な国を転々としてて~とか

し ら ん が な

2019/06/23(日) 15:54:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私の方がもっと不幸な生い立ちだよアピール

2019/06/23(日) 15:55:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒と思いながらお付き合いしてるあなたが一番頭悪いんじゃないかなと思う。
大人なんだから苦手な人には挨拶程度にしとけばストレスもたまらないだろうに。
文句言いながらも輪からはずれたくない、自分だけ知らない話があるのはやだみたいな、やらしい気持ちがあるから、文句ばっかり言うんだよ。

2019/06/23(日) 15:55:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場にいた。
私が告白なんてするわけないじゃん!ってタイプで、婚カツパーティーいけば、私は誰も書いてないけど、みんな私の名前書いててさ~。くらいな勢いで自信過剰。
私は相手にしてないけどナンパしつこくて~とか。

2019/06/23(日) 15:56:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
孫自慢
42歳で祖母になったんだとサ

2019/06/23(日) 15:56:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカー自慢
痴漢にあった自慢も男ウケ自慢女子ならやるのかね

2019/06/23(日) 15:58:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うざいと思いつつ一緒にいるくらいならソロ活動すればいいのに…
楽になるよたぶん

2019/06/23(日) 15:58:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
イイ人だけど、娘の婿が京大出てるから、っていつも文頭に付ける職場の人居たな
そんな話してないのに

2019/06/23(日) 15:58:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せ自慢

そんなもんTwitterでつぶやいてろや

2019/06/23(日) 15:58:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに「またやってしまった。もうしないと決めてたのに」みたいなコメント付きのリスカの傷アップ載せるのは何自慢なの?

2019/06/23(日) 15:59:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「私って〇〇じゃないですかぁ~」って言う人!

2019/06/23(日) 15:59:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
自撮り送ってくる。もしくは自撮りをSNSに頻回にあげている。
嫌いというよりは怖い。

2019/06/23(日) 15:59:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
全っ然すごくないんだけど~こないだ彼に連れてってもらった和食懐石美味しかったんだ~
私おごってもらうの正直苦手なんだけど全部向こうが出してくれて…
えっ全然すごくないんだよ~

聞いて聞いて!ってスタンスの自慢ならいっそ清々しく聞けるのに中途半端に謙遜が入るとイラッとする

2019/06/23(日) 16:00:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚決まってないのに、早々結婚後のこと悩んでる人。
妄想は自分の頭の中だけにしてくれ。
相談されてもね~笑

2019/06/23(日) 16:00:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自頭がいいから努力しなくてもそこそこできる自慢
胸が大きい自慢
背が高い自慢

自頭がいいせいでこういうことが困る~という感じで実は自慢ってパターンが多いから、余計うざい

2019/06/23(日) 16:00:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と別れたばかりの私に、プーケットでシュノーケリングしている旦那の動画を送って来た。
それも何回も

返事しようにも「自慢しやがって」しか言葉がなかった

2019/06/23(日) 16:01:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が開業医、開業医ってうるさい。医者って言えばいいじゃん

2019/06/23(日) 16:01:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなから天使とよく言われるけど私は天使じゃなくて悪魔だよ
みたいなのを定期的に投稿する人

2019/06/23(日) 16:01:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏から○○買って貰った自慢

「彼氏からコーチのバック買って貰った~」ってライン着た時は引いた。

2019/06/23(日) 16:02:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の近況知ってますアピール
まるで自分のことかのように話す

2019/06/23(日) 16:03:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知り合いで多かったんだけど、旅行自慢ってない?
○○にいつか行きたいなーなんて一言でもいったら、私はいついつ行って、どこどこが良くて、
次はあそこにいこうと思ってて・・
特に行動力がすごい人が多い。
聞いてもいないのに、一話したら十返ってくる。
うざい!
うざすぎる

2019/06/23(日) 16:05:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
「私皆に怖いって言われるんだけど!私そんなに怖い?」
一人ならまだしも数人に言われてるんだし圧のある話し方とか何かしら努力したらいいのにと思ってるけど言って聞くような相手じゃないから言わないけど

2019/06/23(日) 16:05:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
それ自慢?自慢なの?って、いつも怒ってる人達がここに集まってんのな。

2019/06/23(日) 16:05:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
バツ3をやたらアピールして、別れてもすぐ次が見つかるの~とか言ってるバカ女。

2019/06/23(日) 16:06:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に会話してて「そういう自慢とかいいからwwwww」ってのもムカつくよな
自慢じゃなくてただの日常にありふれたことの話題なのに相手にとっては非日常だったりするんだろ

2019/06/23(日) 16:06:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフィフのパートのおばさんの娘自慢がうざい
「うちのコ(←子は必ずカタカナに書く)たち
反抗期はなかったし~、パパ大好きだし~、ママのご飯も大好きだし~、
いまだに怖い夢見るとママのベッドで一緒に寝たがるの~(苦笑)」

いやそれも小中学生ならまだしも
お前の娘二人ともとっくに成人してんじゃん
しかも二人そろってデブだしさ…
周りがドン引きしてるのに気づかないのがすごい
あと男の子がいるママさんをやたらけなす
「男の子なんてうるさいしガサツだし可愛くないわよね~かわいそう~」
ってアホか

2019/06/23(日) 16:06:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢て受け取る側の状況や精神状態にもよるよね

彼氏いない子に彼氏の話、子なしに子育ての話、どこへも行かない人に旅行の話
一方的に妬んで馬鹿にされてるとか思い込む人いるし

2019/06/23(日) 16:06:48


79. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚なのに他の男(モテないおじさん)から言い寄られてる自慢。しかも満更じゃなさそうwwこっちが手の平で転がしてる風に振る舞ってるデブス。

2019/06/23(日) 16:06:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSでよく見かけるけど子供自慢
「うちの●歳の息子がこういうことを言ってくれた。母ちゃん嬉しいよ」
みたいな、子供が、大人が言うようなことを言ってきた、ってやつ

嘘だろと思ってる

2019/06/23(日) 16:07:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供の私立中学校自慢。
別に普通なら誰でも入れる田舎の私立。
そんな中学に二次試験でギリギリ合格。

なのに、やたら公立を下げる!
公立って~と度々評判の悪い話をしまくる!
うちの子は公立ですが何か??

2019/06/23(日) 16:07:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
産休代替で仕事の引き継ぎしてた時、出入り業者の人の名前聞いただけなのに、「あの人わたしの事めんこいめんこいって言ってくるから、北海道の方だと思うんですよね~」と自慢したいが為の要らない情報交えて言ってきた。
嫌いじゃないけど、じゃない。嫌い。

2019/06/23(日) 16:07:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
社畜自慢も嫌い。しまいには私が仕事辞めたら会社つぶれちゃう~とか言ってて口では辞めたいとか愚痴言いまくってるくせに辞めたら?って言うと、でもでもだってが始まる。ある日、急に仕事になったとドタキャンまでされたから縁切った。

2019/06/23(日) 16:12:36


96. 匿名@ガールズちゃんねる
私強い自慢がウザイ

職場のお局ババアだけど「私、○○(専門職)の人だからって下手になんか出ないから!」と息巻いて目上にも不機嫌撒き散らしてるけど、いい年してコンプレックス丸出しすぎてみっともない。
何と1人で勝手に戦ってんの?って感じ。

2019/06/23(日) 16:13:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタがとにかくうざい
ハッシュタグが多い
料理自慢
魚捌ける自慢

今時魚なんてYouTube見て誰でも捌けますよ
(´-ω-`;)

2019/06/23(日) 16:13:28


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンパされた自慢する子いるわ~
本人は事実を言ってるだけだろうけど別にそんな事実言わんくてもいいし知りたくもないしそれ、簡単にヤレそうだなって思われてるだけだよっていつも心の中で見下してる。自分はモテますアピールしたいんだろうなあ

2019/06/23(日) 16:14:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に嫁いだんだけど、子供の同級生のママさんが地元のレディースの総長だったって自慢げに話してて笑う。見た目も話し方も木下優樹菜っぽくて、30過ぎて、ただただ痛い。

2019/06/23(日) 16:14:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那自慢
外国人旦那がいる友人で、旦那と二人で出かけた場所で写真とってラインしてくる
この花キレイだったよ~とか言いながら、旦那が写り込んでる花の写真送ってくる
花じゃなくて旦那見せたいんだろ!とイライラする

2019/06/23(日) 16:15:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
頭いい自慢
中学校の時クラスで一番だったとか
頭いいから仕事が誰より出来るとか

よく自分で言えるな

2019/06/23(日) 16:17:12


105. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が学校でキラキラしてる話を延々、聞かされる。
まるで、あなたもその学校に行って見てきたのか?っていう語り口調。
直接話法で、娘の友達がこう言った、ああ言ったって。
娘がヒロインの少女漫画の妄想の世界に自分も入り込んで、キャッキャしてるイタイおばさん。

2019/06/23(日) 16:17:18


106. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画みたいなナンパ自慢を会う度してくる人がいたから、心配してる風に真面目な顔で「え!そんなにナンパされるの!?それって軽く見えるって事だよね・・・?どうしてだろう・・・○○ちゃん全然チャラく見えないと思うんだけど・・・女の私には分からなくても、男の人から見たら遊んでそうな雰囲気っぽく見えるのかな??なんか傷付くね(;_;)」って言ったら睨まれたわwww

2019/06/23(日) 16:17:38


107. 匿名@ガールズちゃんねる
友人に超絶お金持ちがいるんだけど、その子を見てるとSNSでちらっとブランドバッグがうつった写メ載せたり、お金持ちアピが滑稽に見える。

本気のお金持ちって、アピールしない。
アピールしたらめんどくさいこと知ってるから。
金持ち喧嘩せず。わざわざ人の妬みを買うことはしないし、そもそも幸せだからわざわざアピールして他者に認められようとしない。

SNSで素直に嬉しい!幸せ!って載せてるのはいいと思うけど匂わせ、は気持ち悪い。

2019/06/23(日) 16:18:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友で昔クラブのママやっていて
お店も不倫してるパパの出資だったらしい。
商売なのに男の人(既婚)から求婚されて
困ったわって話をしていた。
ドヤ顔だったからたぶん自慢のつもりだと
思うんだけど…
ママ友に水商売してたって言わない方が
よくないですか?
大丈夫かなこの人。

2019/06/23(日) 16:18:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
文章下手でごめん、理系卒なんで(笑)
語彙力ないわ、理系卒なんで(笑)
日本語上手に話せない、理系卒なんで(笑)


誰も何も聞いてないのに理系アピールしつこすぎてうざい、自慢なのかなw

2019/06/23(日) 16:18:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
少し美人の知人が「この前、姉に相変わらずキレイね!何でそんなにキレイなのよ!って言われた」って言ってきたんだけど、返す言葉が思い浮かばなかった。

2019/06/23(日) 16:18:52


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーメイクで幼く見られる自慢
眉もろくに整えてない人だったから本当に困惑した

2019/06/23(日) 16:19:24


115. 匿名@ガールズちゃんねる
「私が小さいから小学生みたいって言われちゃったー」

背が小さい=可愛いじゃないからね

2019/06/23(日) 16:22:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
若く見られるんです自慢
いくつに見える?という拷問みたいな質問にはわざと見た目よりちょっと若めに言ってるだけのこと

2019/06/23(日) 16:23:06


127. 匿名@ガールズちゃんねる
「うちの子、全然反抗期なかったの~」
とか良い子自慢して歩くうちの母親

いや、30歳過ぎてから、娘は荒れまくったよ

2019/06/23(日) 16:26:52


128. 匿名@ガールズちゃんねる
年上と別れて年下と付き合いだした友達が彼氏の愚痴と惚気と最後は「年下はいいよ~オススメ!」と締めてたけど
年下ってだけで見た目デブのオッサンで、全く興味がない。

2019/06/23(日) 16:27:03


129. 匿名@ガールズちゃんねる
今日オールしたアピール
誕プレ金かけたよアピール
自分の持っとるものが一番価値高いアピール

2019/06/23(日) 16:27:35


130. 匿名@ガールズちゃんねる
同じショップの若作りの二足歩行のパグみたいな
店長が『最近の高校生ってマセてるよね。』
『私に何歳ですか?とか聞いてきたのよ』
と、ナンパされた的な感じで話してきた。

たぶん、顔がしわっぽいのにショーパン
履いてるからではないでしょうか。

2019/06/23(日) 16:28:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ペット自慢
ラインで写真ばっか送ってくる
年賀状もペットの写真
うざい

2019/06/23(日) 16:28:32


132. 匿名@ガールズちゃんねる
地方から引っ越してきたママ友
地元ではおしゃれ番長って呼ばれてたとか自慢してくるけど所詮田舎だし、たいしておしゃれでもない都内ではむしろダサいって自分で気付いて欲しい

2019/06/23(日) 16:29:08


134. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子ユーチューブ見ただけで振り付け覚えたの~

アプリだけで英語覚えて書けるの~

だからなんなの???

2019/06/23(日) 16:29:32


137. 匿名@ガールズちゃんねる
夫とラブラブ自慢。
いいことなんだけどあんまり聞いてて気持ちいいものではない…

2019/06/23(日) 16:30:00


154. 匿名@ガールズちゃんねる
「家ではいつもくっついてる」「しょっちゅう求められてこまる」とか旦那とラブラブで話の40代おばさん。

旦那さんもカンニング竹山みたいなキモいおじさん(工場きんむの低収入)だから正直…想像してしまいオエー。

2019/06/23(日) 16:39:56


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ある友達
彼氏とのデート
彼氏の車でいろいろ行って、イタリアン食べて...
はい、ごくろうさん

2019/06/23(日) 16:43:45


159. 匿名@ガールズちゃんねる
『色白すぎてイヤー』
『もっとお胸に肉つかないかなー』
『大人っぽい顔になりたいー中学生に間違われるの何回目?』
『こう見えて彼氏いませんけどなにか?』

2019/06/23(日) 16:47:36


165. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の自慢。
「給料いくらだと思う?○○万だよ!」
「○万のプレゼントもらったよ!」
「某旧帝大受かったみたいだけど、蹴って中堅私立にしたんだって~」
そうなんだ!としか言えないよ。

2019/06/23(日) 16:51:35


166. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いみたい。
今さっき、声かけられちゃってとか、
彼氏が〇〇士で別れそうだから〇〇士が集まる婚活行ったり、事業主と食事したとか。

〇〇さん美人だもんね~とは言うよ。
下手に言うと嫉妬にとられかねないし、一歩下がった付き合いはするよ。

ただ、大抵の場合、ウザがられるだろうね。

2019/06/23(日) 16:53:31


167. 匿名@ガールズちゃんねる
繊細自慢というか潔癖自慢も意味がわからない
「私、潔癖だから図書館とかダメなの!他人が触った本とか無理!」
って言ってる本人は汚部屋の住人

2019/06/23(日) 16:56:29


169. 匿名@ガールズちゃんねる
「忙しい」を連発する人

聞いてもいないのにわざわざ相手に予定言う人とか面倒すぎる

自分が充実してることをアピールしたいんだろうけど

2019/06/23(日) 16:57:20


170. 匿名@ガールズちゃんねる
私、仕事手を抜いてるのにきちんと仕事してるって言われて辛い
何言ってるんだよ!
一生懸命やらなくても仕事ができる自慢!

2019/06/23(日) 16:57:36


171. 匿名@ガールズちゃんねる
私より若く見えると思ってる年上の同僚。
ノリで自分が1番きれいだと他の同僚に言わせようとするのやめてくれ。
あんたはただのケバいおばはんやから。

2019/06/23(日) 16:57:44


172. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく羨ましくないはずなんだけどイラッっとするのは「私 背が低いんですアピール」
ワンピースを手にとって「私が着ると地面に引きずるんだよね」とか「背が低いからヒールの靴を履きたくなる気持ちわかる」とか言ってきてなんかウザかった。
「そんなことないよ~小さくて可愛いじゃん」と言ってほしいのかな めんどくさい

2019/06/23(日) 16:59:09


230. 匿名@ガールズちゃんねる
私ってお酒弱いんだよねアピール女。
普段ワインや日本酒ガバガバ飲んでるくせに!
男がいるときだけ弱いふりすんな!

2019/06/23(日) 20:52:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
たった一週間ホームステイ行っただけで、ネイティブ気取るやつ、何なんだろ?
うっかり英語が出ちゃいましたみたいにやたらと会話に英語混ぜてきて
「やばい!日本語忘れてるんだけど!」みたいな。

一週間行っただけで日本語忘れるのはただの馬鹿だと思う。

2019/06/23(日) 15:57:26


編集元: ○○自慢がうざい! 嫌いじゃないけどなんとなく苦手な女友達

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達やめる程ではないけど言われて悲しかったこと『友達でもデリカシーは大事!』
何がマウンティングなのか良く分からなくて気付かない。このままでいいのか鋭くなるべきなのか…どうなんでしょう
タイトル
♥あわせて読みたい♥