1. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだと思いますか?
18122501_top

2019/06/23(日) 14:48:41




4. 匿名@ガールズちゃんねる
不潔感が出てきたらデブ

2019/06/23(日) 14:49:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この人より太ってるかどうか
no title

2019/06/23(日) 14:49:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服で体のラインごまかせなくなったらデブ

2019/06/23(日) 14:49:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
これは医学的に聞いたことがある
答えは手首から先(手の甲とか)に脂肪が付いてるかどうか

2019/06/23(日) 14:50:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
着痩せするか否か

2019/06/23(日) 14:50:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
二重あごかどうか

2019/06/23(日) 14:50:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
松下由樹あたりがギリギリセーフ

2019/06/23(日) 14:50:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
身長にもよるけどLLまではぽっちゃり、3L以上はデブのイメージ

2019/06/23(日) 14:50:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
足の爪を自分で切れるかどうか

2019/06/23(日) 14:51:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
境界線を考える時点でデブ

2019/06/23(日) 14:51:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
その境界線を知って、自分がポッチャリの範囲内だったら安心するの?

痩せたら、どっちでもなくなるのに!

2019/06/23(日) 14:52:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
体脂肪率の差

2019/06/23(日) 14:52:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりでさえもちょっと見苦しいから痩せたほうがいい
汗臭そうだし足音ドスドスしてそう
普通~ヤセ型くらいがいいよ

2019/06/23(日) 14:52:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭用のお風呂に入ってお湯が残るか残らないか

2019/06/23(日) 14:53:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
1つ言えることは、
『デブとポッチャリの境界線は?』
と気にかける人は、

100%デブ。

人からの言葉を安心材料にしてあぐらをかこうとせず、少しは自分の意思で努力した方がいいよ。

2019/06/23(日) 14:53:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
他人から見ての客観的判断

2019/06/23(日) 14:54:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
単純にサイズ感。健康的な普通体型がぽっちゃりで太くなったらデブ。

2019/06/23(日) 14:55:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
股擦れしてたらデブ

2019/06/23(日) 14:55:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
プヨプヨしてさわりたければ、ぽっちゃり、

こっち見んな!になったら、デブ

2019/06/23(日) 14:55:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
体脂肪率30%以下かそれ以上か

2019/06/23(日) 14:55:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が決めることではないよね

わたしはボディラインがでる服を着てても違和感なく通り過ぎていけるぐらいがぽっちゃりだと思ってます
正直デブのオシャレは二度見してしまうので

2019/06/23(日) 14:55:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コラーゲンたっぷりなら、ぽっちゃり

干物っぽくゴワゴワなってきたらデブ

2019/06/23(日) 14:56:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
デブの何が悪い?
厳しい冬を乗り切る為に貯蓄してるんだよ

2019/06/23(日) 14:56:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
本人が快適ならポチャ
本人が苦痛ならデブ
周りには好きなように言わせておけばいい。拒食症寸前以外は全員デブ呼ばわりするんだから

2019/06/23(日) 14:56:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
胸>お腹=ぽっちゃり
胸<お腹=デブ

2019/06/23(日) 14:56:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃり:まだ辛うじて、普通に売ってる服が着れる


デブ:既製品でもお店探したりネットで専門サイトさがさなきゃダメ

2019/06/23(日) 14:57:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は女性が考えてるほど、体型とかどうでもいいと思う

一般人の子連れ主婦見てみなよ!ほぼおばちゃん体型じゃん

2019/06/23(日) 14:58:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeでぽっちゃり女子って言ってるけど、ぽっちゃりではないなぁって思う人結構いる。

2019/06/23(日) 14:58:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
分かり易い方がいいので、「身長に関係なく体重50キロ」。異論は認めます。

2019/06/23(日) 14:59:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
物投げて拾う時よいしょってしゃがんで取ったらぽっちゃり

拾うときしゃがめなくて股広げて前屈で取ったらデブ

2019/06/23(日) 14:59:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
チュニックを着たらデブ

2019/06/23(日) 15:00:02


73. 匿名@ガールズちゃんねる
体脂肪30%の友達はぽっちゃりで、40%はデブだった。

2019/06/23(日) 15:03:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私の中では、デブは肥満でぽっちゃりはムチっとしたグラマーなボディの人。
けど友達と会話してて、痩せてる人よりぽっちゃりな人の方がモテるよねって話をしてたら、なんか話が噛み合わなくて、どうやら友人の中ではぽっちゃり=デブだったみたい。

2019/06/23(日) 15:06:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽちゃはちょっとむちむち
デブは誰が見ても太ってるとわかるくらい。

2019/06/23(日) 15:06:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ぷにょっとしてるのと、ドシンとしてるの

2019/06/23(日) 15:07:09


85. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョンがポッチャリ枠なの解せない。結構痩せてると思うんだが

2019/06/23(日) 15:08:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
Lサイズはぽっちゃり
LLサイズはデブ
3Lサイズは大デブ
4Lサイズ以上は一律巨デブ
10L超えたらもうサイズがないから人間外

2019/06/23(日) 15:09:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムを履いたら見苦しいラインになるのがデブ

2019/06/23(日) 15:09:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
深キョンはガタイがいい

2019/06/23(日) 15:10:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はポチャに含まれるからセーフ‥ってもんじゃないよね

気にしてる人にとってはポチャも嫌だから痩せたいよね

私は、ポチャだからまだ大丈夫だよーって友人達から言われるけど
そう言われる自体ヤバいって思う‥‥

2019/06/23(日) 15:11:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは座っている所を後ろから見ると大きな丸い岩の様になっている。
ぽっちゃりはまだ縦のラインに見える。

2019/06/23(日) 15:11:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き方かな。相撲取りみたいにがに股でわっしわっし歩いてるとデブと言うか女らしさもなくなりぽっちゃりとは言いがたい。

2019/06/23(日) 15:14:20


100. 匿名@ガールズちゃんねる
誤魔化せないような二重アゴだとデブ

手指が丸っこいとデブ

2019/06/23(日) 15:14:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは太ももの肉が邪魔してガニ股でしか歩けない。足を揃えられないのでどっしりと立っている。

2019/06/23(日) 15:15:51


102. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断で、少し痩せましょうって引っかかるか否か

2019/06/23(日) 15:17:04


104. 匿名@ガールズちゃんねる
たんぽぽの川村って顔は痩せてるのに体格いい
太いイメージも無くていいなぁって思う

2019/06/23(日) 15:17:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
見られる側が決める事じゃないんだと思うよ
見る方の側の主観でしかないんだから

例えば私が思うに

見苦しい太さ、体のどこかに肉の段々ができてる=デブ

見苦しくはないけど、ちょっとふくよかな方かな=ポチャ

なんだけど

それだってどこからを見苦しく感じるかは見る人次第

数値の基準があるわけじゃないし

あとたいていの人からしたら
悪いけどデブもポチャも同じだよ

2019/06/23(日) 15:21:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
芸人で例えたらハリセン近藤おかずクラブオカリナあたりがポッチャリ
渡辺直美安藤なつあたりがおデブ

2019/06/23(日) 15:21:37


113. 匿名@ガールズちゃんねる
下半身がドーン!でも上半身は、出るとこ出てて引っ込む所は多少なり引っ込んでるとか…?お腹はぽちゃっとしてるけど、デコルテ・腕はそんなでもないとか…?

全部がドンドンドーン!だとデブの域になっちゃうのかも。

2019/06/23(日) 15:22:32


114. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にポッチャリ超えたな~って感じの子いるけど、
みんなポッチャリが可愛い!とかセクシーな体型だって言ってるよ。ブスだったらデブって言われてると思う。

2019/06/23(日) 15:23:34


115. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社のデブスはデブのくせに
ポチャなのと言っている嫌われデブス笑

2019/06/23(日) 15:24:02


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりは、Lサイズまで、デブはLLサイズ~なんだと思ってた。

2019/06/23(日) 15:24:28


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃり好きを公言する星野源の主張

「『私の思うぽっちゃりは森三中です』震えた。それは、お前ちょっと甘えすぎだろう。あれをぽっちゃりと言ってしまったらこの世のほとんどの人がガリガリだ。(中略)
俺(または同じ趣味の男)にとってのぽっちゃりとは、『ヤセでもなくデブでもなく微妙にふっくらとした体型』のことをいい、彼女たちにとってのぽっちゃりとは、『太っていても可愛らしい女子』というまったく別のものを指しているのだ」

2019/06/23(日) 15:24:55


120. 匿名@ガールズちゃんねる
BMIで標準とされる22はポチャだよね。
25くらいからはデブ(肥満)だと思う。

2019/06/23(日) 15:29:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
デブもポチャも同じじゃない?!

違うってこだわるのは当事者ばかりで
周りは同じと考えてるよ

この人はポチャ
この人はデブ
そんな区別してない

ああ‥ただデブと巨デブの区別はあるな

普通かデブか巨デブか
この3種しかないと思う
ポチャなんてないよ

2019/06/23(日) 15:29:36


131. 匿名@ガールズちゃんねる
境界線というものは存在しないのじゃよ

嫌いならデブ 好きならポッチャリ

どちらも同じものを指しておるのじゃ

2019/06/23(日) 15:55:22


134. 匿名@ガールズちゃんねる
背の高い人(163センチ以上)のことはわからないけど、150-160センチくらいの人にとっては
洋服サイズ34がややスリム。洋服サイズ36がスリムではないけど普通、洋服サイズ38までが「ぽちゃ」洋服サイズ40までが「太ったぽちゃ」それを超えて大きなサイズコーナーに手を出すと「デブ」になってくるんじゃないかな。あとパンティMまでが普通、LぽちゃLLデブに片足つっこんでる3Lデブの始まり

3Lや42,44サイズが着れなくなったらもう立派なデブコンテスト出場者になれる。

2019/06/23(日) 15:59:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
デブをポジティブな言葉に言い換えたのがポッチャリ。
私からしたら顔が可愛かろうが可愛くなかろうが太ってたらデブだわ。

2019/06/23(日) 16:01:10


153. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人で一番多そうな?身長で155cm前後だとしたら、Mサイズで大丈夫な人は普通からぽっちゃり。
Lサイズ以上でないと絶対入らない人はデブ。

2019/06/23(日) 16:19:02


156. 匿名@ガールズちゃんねる
いい匂いがするのがポッチャリ。
汗臭い匂いがするのがデブですよ。
みなさんはどっちかな?

2019/06/23(日) 16:26:19


160. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりもデブも同じでしょ。
やんわりした言い方がぽっちゃりってだけ。

2019/06/23(日) 16:32:15


169. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI18.5。
健康的な体重とは違うと思うので。
BMI22は健康的かもしれないけど立派なデブだよ。

2019/06/23(日) 17:03:46


176. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は普通よりやや太ってる

でもぽっちゃりとか思わないよ
普通でないならそれはデブ

痩せかデブか普通かそれしかないと思ってる

太ったら必ず努力して元に戻してる
今も運動と八分目の食事の生活始めてる

2019/06/23(日) 17:14:13


177. 匿名@ガールズちゃんねる
標準体重はぽっちゃりでいいでしょ
見た目は太めだけど1番健康的な体重なんだし、これをデブとは言っちゃいけないと思う

2019/06/23(日) 17:27:40


178. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれてたらポチャ、嫌われてたらデブ。

2019/06/23(日) 17:30:03


180. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が過ごしやすい体型でいるのが1番良い。
痩せてても太ってても人の体型にとやかく言う人は気持ち悪い。

2019/06/23(日) 17:38:29


181. 匿名@ガールズちゃんねる
男としては、

顔が可愛くて抱ける小太り→ぽっちゃり
顔が可愛くなくて抱けない小太り→ただの小太り
顔が可愛くて抱けるデブ→激ぽちゃ
顔が可愛くなくて抱けないデブ→ただのデブ

らしい。

2019/06/23(日) 17:45:35


192. 匿名@ガールズちゃんねる
美を損なわない範疇に居れば「ぽっちゃり」、美を損なえば「デブ」。
さらに、男が女を評価する時は「抱けるかどうか」、女が女を評価する時は「健康的に見えるかどうか」が重要なんじゃないだろうか。

デブ→ぶよぶよ、ぼよんぼよんと濁音のオノマトペで表現したくなるイメージ(動作はのしっのしっ)
ぽっちゃり→ぷにぷに、ぽちゃぽちゃと半濁音のオノマトペで表現したくなるイメージ(動作はころころ)
らしい。

2019/06/23(日) 19:27:32


193. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツの後ろ姿が、ブラがくい込み、その下が2段くらいの段々になってるのが丸分かりならデブ

2019/06/23(日) 19:34:26


200. 匿名@ガールズちゃんねる
抱けるのがポッチャリ
抱けないのがデブ

結局 清潔さな気がする。
清潔感なくなった時がデブのはじまり

2019/06/23(日) 20:15:04


201. 匿名@ガールズちゃんねる
色気の有無。

2019/06/23(日) 20:15:22


202. 匿名@ガールズちゃんねる
着痩せできなくなったらデブ

2019/06/23(日) 20:18:52


206. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのだって、青と茶色と赤はもう論外だとして
緑なのに部分的に太ってたり、黄色の肥満だけど顔小さくてグラマラスな人いるからね
同じ数値でも身長、顔、胸、筋肉とかで大きく左右されるよね
私はBMI20でもお腹出てるし、少し太ると顔がもう…
多分筋肉を増やさないとBMIが18とかになってもお腹出たままだよね…
no title


2019/06/23(日) 20:42:14


211. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタはわかりやすいよ
顕著なのがハッシュタグ

#ぽっちゃり→3L超え大多数、スイーツの写真多すぎ
#デブ→筋トレ画像

つまりそういうこと。

2019/06/23(日) 23:06:28


212. 匿名@ガールズちゃんねる
医者にダイエットを勧められたらデブ。

そう、私です。
母から「ぽちゃ」として育てられたからデブって意識無かったけど、がるちゃん見て現実を知った。

2019/06/23(日) 23:10:44


213. 匿名@ガールズちゃんねる
ブレイクしたばかりの頃のブルゾンちえみがちょうど、境界線の体型だったんでは?
BMIは25~26だったらしいけどそのくらい? その割に体脂肪率は低めっぽそうな気もするが。

BMI
24以下→医学的にもギリ肥満じゃないしぽっちゃり
25~26→境界線、見え方・時に好感度次第
27以上→デブ

実際のBMIより見え方だろうけどね。

2019/06/23(日) 23:11:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自称ぽっちゃりはほぼ100%デブ

2019/06/23(日) 14:51:38


編集元: デブとポッチャリの境界線

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
太ったことで周りの態度が変わった人、集合!
おデブあるある言いたい
「なぜかモテるデブ」が実践している、たったひとつの戦略
♥あわせて読みたい♥